【緊張感】どっきり65

テーマ:

dokkiri


さて夏休みも残すところあとわずか

だらーんとした体と

どよーんとした目で

新学期にのぞまれても

パルモ先生ちょっと困ってしまいますので


ここはおともだちのみんなに

緊張感をもってもらうために

ちょっとしたどっきりフラッシュを

みたりやったりしてもらいます。


一度や二度どっきりしたって

そう簡単に

失われた緊張感は取り戻せないと思うので


一気に65回

連続してどっきりしてみてください。



【どっきり65】



もうこれで

ちょっとやそっとのことでは動じない

強い精神力が芽生えたことと思いますが


3つめぐらいで

パターンになれてきちゃって

全然どっきりしなるのが人の常ですから

毎回新鮮な気持ちを持ち続けることも

忘れないでください。


(この情報はおもトピ! さんのところで知りました)


AD

ラーメン


こってり派?あっさり派?ときかれたら

ギトギトのコッテリ派と即答してしまうパルモ先生にとって

このゲームを素通りしてしまうわけにはいかなかったんだ。


ラーメンどんぶりの中に浮かんでいるギトギトの油

この油と油の境界線をマウスクリックしていって

どんどん大きな油をつくっていくというゲームなんだ。

くっつけたりはなしたり

そんな作業で素敵な余暇を楽しんでみて欲しいんだ。


ナルトは消しゴムと同じ効果があり

ナルトでスープ上をドラックすると

画面上の油を一瞬にぬぐいとってくれるよ。


【ラーメン油】


地味な作業なほど巧みの技が要求される(されないされない)

そんなゲームを

究極のひまつぶしとして

おともだちのみんなもどんどん利用してみよう。



(この情報は盗撮のぞきっくす さんのところで知りました)


AD

寝たろう


うとうとしてはっと気がついたら

もうとっくに約束の時間を過ぎていた


それどころか今日が何月何日何曜日で

地球が何回回ったときなのか

まったくわからない


そんな経験を持ったおともだちも

結構多いんじゃないかと思うんだけど


そういうパルモ先生も

徹マン明けとか締め切り明けとかは

そんなタイムスリップを頻繁に経験しがちなんだけども


このYOメンなおにいさんは

昼寝をしていたら

気がつきゃ20年ぐらい過ぎちゃってたわけで

ちょっとそりゃいくらなんでも都合悪いってことで

元の時代に戻るための手がかりを

おともだちも一緒に探してあげればいいと思うんだ。


【RIP VAN NELLY】


最初のイントロダクションが終わったら

画面内を適当にまさぐりくすぐりクリックルンで

手がかりになるようなアイテムを見つけて

なんとか戻してあげればいいと思うんだ。


彼を戻してあげている時間があっというまに過ぎ去って

君自身元に戻れない場合は

もうそれはどうすることもできないので

ご愁傷様としかいいようがないんだ。


(この情報はFREEWILL さんのところで知りました)


AD

indhi


改めて言うまでもないけど

インディージョーンズではなく

インディアナジョーンズであるということを踏まえた上で


各ステージで鍵をとって

ドアを開けて次のステージへと進んでいって欲しいんだ。


方向キーを使うだけの簡単操作なんだけど

ワープの穴があったり

ブロックの壁があっても

下側になら潜り抜けられたりと

なかなかどうしてこれが面白かったりするんだ。



【Indiana Jones in Odd World】



ところでこの夏休み

パルモ先生は

お台場のジョイポリスをはじめ

新宿のセガワールド

宇都宮のラウンドワンなどなど

コインゲームの旅をしていたわけだけど


マリオのコインゲームで

ジャックポット1887枚を当てたあの感覚が忘れられなくて

当分ゲームセンター嵐の旅は続いていくんだと思うんだ。

あれが換金とか商品に交換できないのが悲しいわけなんだけども

ほんとに認証しているのか怪しすぎる

あの指紋認証のコイン預金機で

たっぷりコインを預けてあるので

セガとラウンドワンのある地方に

出稼ぎに行こうかと思っているんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)


カーニバル


てことでパルモ先生

お盆なので親戚のこどもたちと一緒に川辺にいってみたら

大量の蚊に刺されたもんだから

最高の殺虫機能を目指して

これで蚊を退治してたわけなのですが


ベープマット的なにかに乗り移って

ぶんぶん飛び回る蚊を退治していくゲームなのです。


【蚊~ニバル】



遊び方はといえば

開始ボタンを押したら

蚊のいる方向にマウスカーソルをあわせ

クリックしてスプレーしていけばよいのですが


ここん家の蚊は結構凶暴で

あなたであるところのベープマット的な何かを

押し倒そうとしますから

そこをなんとかぐっとこらえて

倒されないように蚊を退治していってください。


ゲームオーバーになると

あなたの殺虫能力が

従来品と比べてどれぐらい高性能なのか

グラフで解析してくれるよ。



(この情報は盗撮のぞきっくす さんのところで知りました)

tiryou


虫歯で悩んでいるおともだちも

シンナーで歯がボロボロに溶けちゃったおともだちも

歯医者さんの気分になって

どんどん歯をぶっこ抜いていくことで

うさばらしをしていけばいいと思うんだ。


PLAYを押すともうそこは歯医者の世界。

ギリギリうなるドリルサウンドをバックに

マウスでドリルを誘導して

虫歯と思われる歯をクリック


元気な歯をぶっこ抜いちゃうと

もうそこは血だらけのグロリアスライフが待ち受けているんだ。


感と度胸が勝負を左右する

ある意味本物の歯医者さんに近い作業ではあると思うんだ。


【Dr. Dentist And The Exploding Teeth】



ちなみにパルモ先生は

親知らずが虫歯だったりして

本当は歯医者にいかなくちゃならないんだけども

どうしても行くきっかけがつくれなくて

ギリギリの限界ラインまで

もうちょっと待ってみることにしようと思うんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)

tetoris

すべてが全部3Dなので

なにをどうしてどうやってよいのやら

しばらく考えさせられることで

夏休みの無駄な時間の浪費を促進させます。



【超本格版、3Dテトリス】



[Q],[W],[E],[A],[S],[D]のキーでテトリスのブロックを回転

方向キーで移動させながら、スペースキーで高速落下

Pで一時停止します。

レベル0からレベル9まで

最初に選んでクリックしたらスタートします。


頭がくるくるしだしだしたら

もうすぐ新学期がはじまります。


(この情報は海外のサイトで知りました)

【家庭科】鰹節を削るゲーム

テーマ:

katuobusi


鰹節っていうのはもともとは

生きたかつお(鰹)を日干しにして

カチンコチンになったものを

削ってつかうものだったんだので

きみたちのおかあさんが使う

「かつお風味の本だし」がすべてではない

ということを踏まえたうえで


極上のかつおぶしを

削ってみようではないか。



【鰹節を削るゲーム】



日本のゲームなので

ルールはセツメイというところをクリックすれば

わかりやすくでているけれども


鰹節が上に放り投げられるから

それが地面に落ちる前に

マウスを左から右、もしくは右から左に

ドラッグしながら動かして

60秒以内にどれだけ削れるかを競うゲームなんだ。


ちなみにこういったネットゲームで勝敗を大きく左右するのは

PCの性能だったりするもんだから

やはりお金持ちに有利といえば有利なゲームであることは確かなんだ。



(この情報は盗撮のぞきっくす さんのところで知りました)


deguti


いろいろ悩んで

考えすぎちゃって

出口がまったく見えなくなっちゃったおともだち


そんなおともだちの場合には

終わることのないこのエンドレスな

ボンボンゲームで

一生画面内をボンボンしながらさ迷うことで

べつに出られなくても

今後の人生に支障はきたさないという

強い心を育てていってもらいたいんだ。



【ボンボンゲーム】



画面下のHazaTL urpyという文字をクリックしてスタート

マウスカーソルを画面上にもっていくと

小バエのようにマウスカーソルに白い玉がくっついてくるから

それをうまくマウスで操縦して

黒い玉にぶつけていけばいいんだ。


ぶつけると「ボン」

連続で当てると「ボンボン」っていうサウンドを奏でてくれるんだ。


早く当てれば当てるほど

白い玉はどんどん大きくなっていくんだけども

またぼやぼやしてると

白い玉はどんどん小さくなっていくんだ。


脳内がボンボンサウンドで満たされた頃

きっときみの進むべき出口が見えてくるかもしれないんだ。


たぶんその問題解決方法は

正しいとはいいきれないけども

間違っているともいいきれないんだ。



(この情報は海外のサイトで知りました)

haguruma


さいきんなんだか

人生の歯車ってやつが

かみあわなくなっちゃった

そんなおともだちの場合には


初心に帰ってこの

歯車回しパズルをうまくはめあわせて

体勢を立て直せばいいんだと思うんだ。



【Watchmaker】



やりかたはというと、

制限時間内に

右枠にでてくる歯車を

ドラッグして左側の赤い歯車にかみ合わせて

緑色の歯車を全部まわせれば成功なんだ。

ただし、斜め置きはできないので

縦横のどちらかの方向に歯車をつなぎあわせること。


一個注意しなくちゃならないことは

緑色の歯車の回転する方法は

画面右側の上にでている

歯車の方向じゃなきゃならないわけで


折角全部まわしたところで

それが逆回転だった場合には

たぶんもう

きみの人生も空回りしちゃうはずなんだ。



(この情報はSukima Windows Plus さんのところで知りました)