思い起こせば2004年

変態の教育は早期からと

ザイーガの子ども版という形で

大きいおともだちの為に開設されたコロコロザイーガなのですが、


とうとう移転することになりました。




【コロコロザイーガ学園新校舎】




たくさんの生徒さんや

他校生との交流リンクのおかげで

アクセス数も

600万ヒットを超え

切りのいいところで


志をあらたに

でも内容はあいかわらずほぼ変わりなく

コロコロザイーガ学園として

パルモ先生がまた教鞭をとっていきたいと思います。


今度はおともだちのみんなも参加できる企画や

他行の先生にも特別授業にきてもらう予定になってますので


めんどくさがらずに

もじもじしたりせずに

まあ話のタネに

リンクを張り替えてくれたりしちゃうと

パルモ先生目から涙状のうろこが落ちてくるなのです。


それでは9月1日の新学期の授業は

新しいコロコロザイーガ の方で

紹介していきたいと思いますので

どうぞよろしくなのです。



過去を振り返りたくなったおともだちの場合には

こっちの校舎に遊びに来てくれると

廃墟にならないですむかもなのです。


ではまた

生まれ変わったコロコロザイーガで

お会いしましょうそうしましょう。

AD

rosita



この謎の生物

ロシアのサハリンで

ロシアの軍人さんが発見した

未知の生物らしいよ。


歯と骨から見ると魚のようで魚じゃなくて

骨格の形から見るとワニのようでワニじゃない。

そして体は毛で覆われているというんだから

まったくいったい何の生き物か

わからずじまいだったんだ。



【ロシアで発見された謎の生物】



この生物

いろんな生き物の遺伝子を掛け合わせて

軍の特殊任務についた人々が作り出した可能性があるらしいんだけど

まるでアメリカのテレビドラマ「エックスファイル」みたいで

そのうちこの生物を見た人は全て記憶を抜き取られたり

一部の軍の人に抹殺されたりとか

そんなストーリー展開を想像してしまうんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)




AD

【防犯】変な人出没マップ

テーマ:





夏休みも残すところあとわずか

おともだちのみんなも

ラストスパートをかけないわけには

いかない今日この頃なのですが


町に繰り出せば

きっとそう

出会えてしまう

変な人、変なおじさん、変なおばさん


そんな変なひとたちから

きみたちを守るために

京都府警では

不審者出没情報のメーリングリストに登録すると

携帯に毎日不審者の情報を送ってきてくれるそうなんだ。


きちんと出没マップまであって

どこに、どんな変な人たちがうごめいていたのかを

一目瞭然にきみたちに教えてくれるというのだから

京都市付近におすまいのお友だちの場合には

是非利用するべきなんだと思うんだ。



【変な人分布マップ、及び変な人情報】


最近は女子だけでなく

男子を狙った犯罪も多発しているようなので

男の子の場合も

おちおち半ズボン履いて町を歩いている場合じゃないかもしれないんだ。


それとあと

大人のひとの場合には

普通に存在しているだけなのに

もしかしたら純粋な親切心で

キッズのみんなに声をかけているだけなのに

外見だけで変質者と判断されて通報されてしまう事例もあるようだから

むやみやたらにキッズに近寄らない方が無難かもなんだ。



(この情報は酔拳の王 だんげの方 さんのところで知りました



AD

ぎゃちゃぴん


目元がガチャピンそっくりであると定評のあるパルモ先生ですが

そんな元祖ガチャピンが

どうやらブログをはじめたらしいんです。



【ガチャピン日記】



ガチャピンの場合は

昔から果敢に

いろんなことにチャレンジする ことで有名だったけど



最近では


「仮面ライダー緑」


になったり


携帯電話に変身したりして


不可能なことなどなにもなさそうなので

21世紀中にはきっと

宇宙へと旅立ってくれることには間違いがなさそうなんだ。


でもどっちかっていうとパルモ先生は

悪いガチャピンがおまわりさんに捕まっちゃって

獄中生活を記録した

獄中日記的ブログなんかを

読んでみたいと思うんだけどどうだろう。


んでもってそのミュータント的身体能力を生かして

脱獄するまでのドキュメント

激しく期待してみたいんだ。



(この情報は自動ニュース作成F さんのところで知りました)

asamaku


大阪に住むおともだちのみんなに朗報だよ。


大阪のおまわりさんたちが

きみたちの安全を守るために

メールで犯罪発生情報や案内を送るサービス

「安(あん)まち(安心の街)メール」サービスに登録し


大阪府内320店舗のマクドナルドで

警察からいただいたそのメールを示すと、

フライドポテトMサイズ(220円)を

「110番」にちなんだ、半額の110円で食べられちゃうんだ。


このサービスは夏休み限定キャンペーンとして

8月初めからスタートさせるそうだよ。



【防犯メールでポテト半額、大阪府警がマックと提携】



大人たちの考えることだから

110番にちなんで110円だとかなんだとか

まあその辺のおやじギャグ感覚は

スルーしてあげることにして


ジャンクメールがウザくてドメイン拒否していてた設定を

サービス期間中はちょっといじって

警察のメールだけはうけられるようにしておくのも

飢えたきみたちにとってはいいことなんじゃないかな。


とはいってもちなみにマックポテトLのカロリーは371Kcal

毎日そればかり食べていると

キミたちの体はみるみる太っちゃって

誘拐しようにもなかなか車に押し込められそうにない・・・


!!


なるほど

大阪の警察の人はよく考えているね

多分ソレが狙いだったんだと思うよ。

深海魚


海ってやつは

海はよぅ、海はよーっと

でっかい海はよぉおおっと


北島三郎大先生も歌っているように

男のロマンとかマロンとかコカンとか

いろんなものがいっぱい詰まってて


ましてや海のすんごい深い部分では

想像を絶する形をしたお魚たんたちが

うようようごめいているもんだから


さかなくん のおにいさんだって

こいつやはめられないとまらないわけで


この夏休み

神戸近郊におすまいのおともだちに朗報です。


神戸市の須磨(すま)海浜水族園ではこの夏、

顔や泳ぎ方が怖い魚を展示した企画

「ぞォ~とするさかなたち」を開催しているそうなんだ。


夏の暑さをお魚さんたちでイッキに冷やせるっていうんだから

もうこれは、いくっきゃないよね。



【ぞーっとするさかなたち展】



クールビズにも一役かいそうなこの

ぞーっとするさかなたち



遠くてぼくはいけそうにもないやという

そんなおともだちのために

深海魚のお写真が紹介されているサイトがあったので

そんなおともだちはこのお写真をみて

ほてった体を冷やしてくれればいいと思うんだ。



【深海魚ギャラリー】



たしかにすごいすがた形をしたお魚さんだけども

身近にもっとすごいすがた形をした生物が存在する

っていうかおとうさんとかおかあさんとかをもつおともだちの場合には

一緒に鑑賞することで

涼しさは2倍じゃなくて2乗になるの法則を

どんどん活用すればいいんだと思うんだ。



(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)



akiba

まだアキバにいったことのないおともだち

アキバはライフワークのすべてであるというおともだちにも


このWEB情報サイト「あきばっこ」を見れば

今後アキバで開催される女の子たち集まるイベントや

町でみかけた女の子たち

そしてその子たちが書いているブログなんかもわかってしまって


なんでも安くそろう二木の菓子感覚で

いってもいかなくてもアキバっこのことがわかってしまうというんだから

とりあえず目を通しておいても損はないんじゃないのかな?



【アキバっこ】



まだできたてほやほやってことで

女の子も出揃ってない感はいなめないのだけれど

それを100歩譲ったとしても

微妙な将来の予感すら感じ始めているんだ。


まあとにかく

女の子ラインナップが何基準なのか

まだ未知のままなので

おともだちのみんなのばあいは

このまままったり観察を続ければいいと思うんだ。



(この情報はタマヒメβ版 さんのところで知りました)

utiwa


そんなこんなでお中元

きみんちのおうちのひとは

いったい何を送ろうとなやんでいるんじゃないかな?


そんなおうちのひとに

是非きみたちからおすすめしてあげてほしいアイテムのひとつが

この、本物の毛虫みたいなかいこ(蚕)が

せっせせっせとお尻から糸をだして作ったうちわ。



【かいこでうちわ】


揖斐川町の大西生糸工芸


残念ながら、生きたかいこさんとうちわの骨組みが送られてきて

うちわができていくさまを観察できるとかそういうのではなく

完成されたうちわが送られてくるのだけれども

かいこさんがせっせと作ったこの画像を

心のこもった絵葉書と一緒に同封してあげれば

夏の涼しさ倍増に違いないはずなんだ。


(この情報はWeekly Teinou 蜂 Woman さんのところで知りました)

demae


62万人もいるそうじゃないですか

ネットで出前を頼んじゃっている

引きこもりな老若男女や主婦たちが


そりゃそうなはずですよ。

電話で口をもごもごするのも

だるくてめんどくさいけど

指先だけはさくさく動く

そんな文字の世界の住人たちは

こぞって注文するに違いないわけで


今後このネットで出前業界が

どんどん成長していってくれたら

家から一歩も出なくても

食うには困らなくなるどころか


椅子と玄関の縦移動だけで

食事をとることができちゃうんだから


ていうかもうとっくにそんなサービスはお得意様な

そんなおうちのおともだちも多いだろけども

急成長を遂げる「ネットで出前」の大手サイトで

きみんちの近くの出前情報を

とりあえず確認してみることにしましょうそうしましょう。



【宅配・デリバリーなら★出前館】



ちなみにパルモ先生が在住している

栃木県宇都宮の自宅付近では

いつも利用しているピザ屋さんとガストあたりが

ラインナップされていましたので

電話はやめて今後は文字でお付き合いさせていただくことにします。


にしてもネット注文の発達により

食うのはもちろん

奥さんまでや下の世話まで

全てまにあっちゃいそうなので


人とコミュニケーションをとるツールとしての

お口っていうのは

どんどん退化していって

22世紀ぐらいには

お口の形が変態していったりなんかしたら

面白いのかもしれないね。



(この情報は雅楽多blog さんのところで知りました)

moe


とうとう『萌え』は

『わびさび』につづいて

日本を代表する

世界ワードになっちゃったみたいだよ。


それじゃあ外国人の口から

直接「萌え」が発せられる瞬間を

ちょっと見てみようそうしよう。



【外国人の口から聞く萌えワード】



萌え萌え萌え萌え

萌え萌え萌え萌え

結構な萌え具合だっただろ


ネットジャンキーな

きみたちからみれば

もう「萌え」は死語に近い扱いなのかもしれないけど


外国ではまだまだ

これからのようだね。


(この情報はソドブロ さんのところで知りました)