maddo


いつものび太くんのお世話ばかりだから

きっと壊れちゃったんだようんそう

ドラえもんは悪くないと思うよ。



【マッドでブラックなドラえもん】



どんなにいい人そうに見える人でも

心の奥底には闇が潜んでいるもので

それが表にでてくるかこないかは

外部の環境とか魔が刺したりとか

まあそういうことなので

壊れちゃったドラえもんも

まるごと愛してあげてほしいんだ。



(この情報はソドブロ さんのところで知りました)

AD

メカロリポ


キミたちのこころのなやみに

親身になって相談にのってくれたはずな


あのロリポおじさんが

こんどはメカになって、またきみたちのもとに舞い戻ってきたよ


お名前と悩み事を

テキストボックスに入力して

誰にも相談できなかった

あーだこととかこーだこと

メカロリポおじさんに

相談してみるといいんだ。



【おしえて!メカロリポおじさん】



なんだか語尾のさいごが

「ポ」で終わるあたりが

あのPS2のヤンガスってゲームの

あのキャラとかぶらないわけでもないんだけども


とりあえず今日、

麻雀に行ったら勝てるかどうか聞いてみたら


「ちょっとわからないポ。

勉強してくるから、数日後にもう一度聞いたら

わかるかもポ。」


って言われたので

このメカロリポおじさん

勉強熱心なところがあるので

これは期待できるかもしれないね。



ちなみにこのメカロリポおじさんを

開発してくれたhbkr別館:アスナロ さんのところにいってみたら

きみたちの入力した文字を

ジャイアンとスネオの音声に変えて

流してくれるというそんなうれしくていたたまれない

ジェネレーターがあったので

あわせてやってみるといいかもよ。



【ジャイアン声・スネオ声、音声ジェネレーター】



最初に入力テストするのは当然

「おいのび太、そのマンガよこせ」(ジャイアン声)

もしくは

「のび太の癖に、生意気なんだよ」(スネオ声」

だと思うんだけど

なんかこれ面白くって


パルモ先生

2つウインドウ開いちゃって

ジャイアンとスネオの

やおいワールド展開させ中だから

しばらくそっとしといてほしいんだ。



(この情報はFREE WILL さんのところで知りました)

AD

みくし

ドラえもんに偽ドラえもんがいるように

ピカチュウになんちゃってピカチュウがいるように

キムタクかホリかわかんなくなっちゃうように


ソーシャルネットワーキングサイトも

うそ・おおげさ・まぎらわしいと

JARに訴えられちゃうほどもどかしいほどに

そっくりさんは存在するわけなのです。


いったいどんだけまぎらわしいのか

それじゃあさっそく見て見ることにしましょうそうしましょう。



【ソーシャルネットワーキングサイト】



うわこれなんてミクシ?ってぐらい

結構たくさんあるわけで

教授もすごく迷ってたみたいだけども


まだまだ教授のソーシャルネットワーキングに対する

熱い情熱欲望セレナーデはとどまることをしらないので

続編の調査が乗ってました。


【ソーシャルネットワーキングサイト2】


おともだちのみんなの場合にも

誰かからききかじったうるおぼえの状態で

「あれ?ニクシだっけ?」とか思って

グーグル先生やヤフー先生のところで検索をかけると

しっかり「ニクシ」ででてきちゃったりしますから

「ああなあんだ、やっぱりニクシで正解ジャン」

なんて思って登録したりされたりしていると

いつまでたっても違和感が解消されないまま

老後を迎えてしまいますので


うるおぼえの言葉をそのまま検索ワードとして入力するのは

危険ですよとそういうお話にすりかえておくことにします。


まあパルモ先生の家の場合

「ザイーガ」が正解ですが

「ザイーガー」でも「ザイガー」でも

たどり着くようになっていますから安心してね。


あとこの記事のネタ元の

スミルノフ教授 のところも

スミノルフ教授でも十分たどり着けることを今確認しましたので

そっちもOKね。

AD

tamago


にゃんちゅうとあいこ先生が

おともだちのみんなに

おいしい卵のお料理を教えてくれるっていうんだ。


卵を割るまでのところは

普通にうまくいってたはずなんだ

まあ教わるまでもない料理だったんだけど

なんならきみたちのほうがうまくできるかもなんだけど

ちょっとまあおねがいだからみてあげてほしいんだ。



【にゃんちゅうとあいこ先生のお料理教室】



にゃんちゅうも

ついうっかり

「これはひどい!」って言っちゃったみたいなんだけど


あいこ先生はポジティブしんきんぐなので

「お嫁さんにしたい女性ナンバーワン」だとか

「ドジっこ属性がご愛嬌」だとかなんとか

とにかくなんだかもう

たまごがでろーんっていうのを見てしまったからには


当分卵料理は控えさせてもらおうと思わざるおえない一品だったんだ。

でりーんとかでろーんはもういいかげん

勘弁してほしいところだったんだ。


ちなみにパルモ先生は

卵かけごはんは、黄身だけを使用、

しょうゆのかわりになっとうのタレを入れ

仕上げにマヨネーズを加えてノリをかけます


白身のとろーんをはなから排除しちゃうあたりが

自分でもセレブ感覚だと思ってますので

およめさんにしてくれてもいいんじゃないかと思いますが

おむこさんにしてくれたほうが稼働率は高いかもです。



(この情報は掲示板にてもりさんにおしえてもらいました)

bo-ru

当然のことながら

ボールは丸いし跳ねるので
どこに向かうか神出鬼没
凶器っちゃー凶器なのかもしれません。


【ボールが顔面を直撃映像ダイジェスト】


誰もが一生のうちに3回は体験すると言われている
(いや全然言われてないけど)

顔面ボール直撃
この呪詛から逃れる方法は
現段階の科学では解明できていませんので
被害を最小限に抑えるためには
顔を隠して暮らしていくこと
そうです、デスノートに名前をかかれないように

顔を見せないのと同じ論理がなりたつわけです。

まったくウソです失礼しました。
5月1日がエイプリールフールだと今の今まで思ってましたから。

いやそれもウソなんですけど。


(この情報はみずほN◇MIZUHO(N) さんのところで知りました)


kagaku

偶然はデータを蓄積させれば
それは現象にすぎない


この言葉は昔横浜ゴムとかなんとかいう

会社の社長さんた言っていた言葉なのだけれど

今から紹介する動画は
まるでなにかのマジックみたいなんだけれども
実は起こるべきして起こった現象にすぎないんだ。

いったいどんな作用が働いて

こんな動きを見せたのか
それじゃあちょっと見てみることにしよう。


【中に浮く金属】

【不思議な砂】


いったいなぜこんな現象が起こったのか?
各自ネットで調べたり、学校の先生に聞いてみるといいと思うんだ。

え?パルモ先生に教わりたい?

いやあのパルモ先生は
不思議なものは不思議なものとして
夢は夢で終わらせたくないって言うかそのなんていうかまあ
専門分野がまったく違うというかなんというか
溢れ出る好奇心は別の分野にすべて使い果たしてしまっているので
そこんところはつっこまないでほしいんだ。

(この情報はザイーガの掲示板でちあきさんに教えてもらいました)

haro-wa


さてもう3月。
3月といえばもうとっくに就職や進路が

決まっているそんな時期ではあるはずなのですが

相変わらずお家の中で
就職も進路も決めようかどうしようか

きめあぐねているおともだちが

右往左往している様子が
パルモ先生の手鏡には映っているわけなのですが

そんなおともだちのみんなに
「就職生徒会」からお知らせがあるそうです


【働けハロワの子】


ちなみに知っているとは思うけどハロワとは

ハローワーク(公的機関が運営している職業安定所)の略で
ハニワとかアロハとはまったく性質が異なるものでありますので
そこんところよろしくです。

まあアレです

パルモ先生のごく近い身内にも

小遣いクレクレタコラが存在しているわけで

「バイトでもいいから仕事せえや」

というと

「明日はダメだよ、フロムエーの発売日までまたないと」

とか

「今週は用事あるから、来週ハローワークにいってみるよ」

とか
すぐにアクションを起そうとしないで
職探しをしない言い訳は、もうそりゃすらすらと

流れる水のように口をついて出てくるわけで

だいたい今やるべきことを今できない人間が

明日とか近未来の用事をこなせるわけがありませんので

一生世間に言い訳かまして生きていってください
言い訳かますのも結構頭をつかうお仕事ではありますので

その技を武器にその種の職種につくという選択肢も
残されていないわけではありませんが、
そこからお金を生み出すのはなかなか難しいというのも事実です。

そういうパルモ先生は

言い訳するのがめんどくさいという理由で

毎日なんらかの仕事に追われているわけなのですが
たまにすっぽりと今日はなにをする日だったのかをうっかり忘れて
どこかの誰かのお仕事を増やすという形で
人々にお仕事を供給していたりするわけですが

今日、NTTの光フレッツの工事日だったんだけど

うっかりわすれて今日の朝方まで飲んで

友だちの家で爆睡してたら
携帯にたくさんのメッセージをいただいていました。


てかどうしようまじどうしようって感じですが

NTTの方々にはもう一度工事日の設定および
工事のための人材派遣をよろしくお願いします。


(この情報は萌ZOOM さんのところで知りました)

メタルティース

この男の子

トモダチにはもっぱら

「metal teeth(ハガネの歯)」と呼ばれているほど

すっごい丈夫で便利な歯の持ち主なんだ。


それじゃあちょっと見てみようか



【ココナッツボーイ】



今12歳であることから推定して

乳歯じゃなく大人の歯の方なんだろうから

このハガネの歯が抜ける心配はないだろうけど

そんなことよりなによりも

木によじ登ってココナッツの実をもいで

それを歯でこじあけて汁を食らう姿は
とってもワイルドで男らしいと思わないかい?

人間の先祖はやっぱり猿だったんだと

実感せざるおえない現状がここにあったね。

多分この子のおうちには

栓抜きや缶切りは必要ないだろうし
もしかしたら包丁もないかもしれないけど


キレさせたらちょっとした人間凶器になることは

間違いないようだね。

(この情報は海外のサイトで知りました)



突然変異というかなんというか
通常とは異なった形状の
想定外の生き物が3種類
日本でたてつづけに発見されたようだよ


ハサミが3本のズワイガニ


かに
















黄色の巨大なまず


なまず











真っ白なタヌキ


たぬき















確かにきみたちのもっている
教科書とか図鑑には
でてこないタイプの生き物だよね。

地球の生態系が崩れてきたのか
たまたまそんな風になっちゃったのかはわからないけれど
みんなよく「変」という言葉を使うだろ。

だけど「変」の本当の意味は
「少数派」という意味で
もし「変」なものでも
たくさんでてきちゃえばそれはもう
「変」でもなんでもないんだと
日本の文法の権威の人が言っていたから

これらの想定外の生き物は
今は「変」と思うかもしれないけれども
どばどばたくさん見つかれば
「変」でもなんでもなくなって
誰にも騒がれなくなっちゃうんだから

常日頃「変な子」と言われているきみたちの場合にも
「変」なことを気にする必要はまったくないので
そのうちスタンダードになれる日を夢みて
毎日変なことしてればいいと思うんだ。



(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)

言葉


金魚さんが身をもって
第二外国語の大事さを教えてくれているよ。


【Learn Another Language】



きみたちも

自分の身を守る為にも
母国語以外の言葉を覚えた方がいいのかもしれないね。

別に人間の話す言葉じゃなくても
極めればきっと

ムツゴロウおじさんの域に達せるはずなんだ。