ようせい

赤色の妖精さんと

黄色の妖精さんが
ちょっと喧嘩をしちゃったみたいなんだ。


【fairy berry】


てことで

赤色と黄色を混ぜるとオレンジ色になるってことで
秋はこうやって始まるんだね

お勉強になったかな?


いろんな色を一度に混ぜると

だいたい茶色っぽくなるので

きみたちのうんちが茶色っぽいことも

あわせて勉強してもらえればうれしいんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

make

「働いたら負けだと思っている」

もうこの言葉は
きみたちネットに住んでいるおともだちにとっては
合言葉というか生きる屍というか
かっこいい自分への言い訳として
充分に浸透していることと思うけど


定番化したところでこの言葉は
今度はネットの世界から
全国区でアニメの世界にも飛び火しちゃったらしく
あのアニメ、クレヨンしんちゃんの中にも
とうとう忍び込んだ気配なんだ。


【クレヨンしんちゃん ー働いたら負けかなとおもっているー】



次はきみんちのおかあさんの番かな?

それとももうとっくの昔の元祖だったりするかもしれないかな?


家事といえどもお仕事には変わりがないので
おかあさんたちに働いたら負けと思われたら
キミの家の機能はストップしてしまうので
大変なことになると思うんだけども

働いたら負けくらべを家族で挑戦している場合には
家事はおろか食費すらストップしてしまって

あと残された道はといえば
心中?心中くらいかな?


(この情報はまさおのコレ見て頑張って!! さんのところで知りました)

AD

点滴

おやおや?

パンダさんが点滴をしているぞ。


しかも反対側のお手手には

包帯に巻かれたヘビさんが接着されているんだ。


この点滴パンダさんの日常を

ちょっと垣間見てみようか。



【点滴ぱんださんのブログ】


このように、

包帯やギブス、点滴などを装着すると

普段より30倍増しで

かわいそうと思う心が沸いてくるから

不思議だね。


この方法を逆手にとって

かまってもらいたいとき

ひとりぼっちがつらいとき

自分を包帯でグルグル巻きにしてみるとか

鼻から管ぶらさげて車椅子に乗ってみるとか

そういう気の引き方って結構有効だったりするんだけども


どんなに心や体の傷をアピールしても

離れていった恋人の心は

決して元通りには

戻ってきてはくれないということを

肝に銘じておいた上で

倦怠期を乗り越えるための

ちょっとしたスパイスとして

お使い下さい。


AD

doza

ドザえもんは

どざえもん (土左衛門)だから

当然いつでも水に浮いているんだ。


水に浮いているからといって

ドラえもんみたくに

助けてくれないかというと

そういうことでもないらしいんだ。



【ドザえもん】



おっと、ちょっとまって

例えきみんちの猫を

お風呂場に入れてみても

ドラえもんみたくには

なってくれないから

注意が必要だよ。


どざえもんには

なってくれるかもだけど。


(この情報はできそこない さんのところでしりました)

 

サザエさんと荒木絵(ジョジョ)がコラボすると

こんなにファンキーで

アグレッシブなサザエさん一家が完成するんだね。


注目はやはり

ワカメちゃんとタマかな?



【海鮮家族:サザエさん】



(この情報はネタサイト さんのところで知りました)


みんなはもう見たかな?

 

新しくなった「ドラえもん」

新しくなっても、しょっぱなから

しずかちゃんの入浴シーン
を放映するあたり


狙ってるとか狙ってるとか
いえなくもないけど
まあお約束みたいなもんなので

とりあえず見た人も
見れなかった人も
もういっぺんここで
見てみることにしようか。

 

【新ドラえもん、しずかちゃんの入浴動画】

【新ドラえもん、しずかちゃんの入浴画像】





で、どうだった?

リニューアル前に比べてどうだったかな?


おっとそうそう

リニューアル前のしずかちゃんの入浴シーン

あれぇどんなだったっけって

度忘れしちゃったお友達もいると思うから
ちょっとここで

超リアルな
リニューアル前のしずかちゃんの入浴シーンを

見てみることにしようか。



【リニュ前リアルなしずかちゃんの入浴シーン】

 


うおっと
あんまりリアルだったんで

驚かしちゃったかな?

 

 

音声だけ消して

このシーンだけ見ちゃうと

老人介護の一環としての

温泉旅行みたいになっちゃってるけど


お目目をつぶって

声だけ聞いてみれば
ほらどうだい

なんとか生きる希望がわいてきただろう?


てことで
ますます目が離せないのは

ドラえもんじゃなくて

しずかちゃんの入浴シーンだったりするわけなんだけど

前と違って

今度しずかちゃんの中に入っている人は

ピチピチなおねえさんだから



とりあえず声だけ聞いてチラ見しちゃって

もうげんなりとかいう

そんな

 

 

放送事故

 


だけは

防げると思うんだから
ちょっと安心しただろ。


それじゃあ

今までに放送された

しずかちゃんの入浴シーンとか

脱衣シーンを集めた

そんな写真館を見ながら

きみたちとお別れすることにするよ。

 

 

 

【しずかちゃん入浴アルバム】




 




どうかしら?



萌えてく・れ・た?
サザエさんが
25周年を迎えたときに記念してつくられた
「なるほどザ・サザエさん」という
番組の一コマです。

んじゃちょっと見てみましょうか。



【なるほど・ザ・サザエさん】


わかりましたね。
カツオくんとワカメちゃんのお小遣いは
年功序列を無視した一律価格の
そう




500円(ワンコイン)





だったのですね。


ただこの500円
毎日なのか毎月なのか毎年なのか
そのへんのことが
わからずじまいだったのですが


もし毎日だとしたら





君たちのお父さんと
一緒くらい




なので
変に親近感が
沸いちゃったんじゃないかな?


ああごめん、
月500円というおとうさんも
世間にはいるという話だから
ちょっと切なくなっちゃった
お友達もいたりいなかったりしたかな?





(この情報はゴタクナラベ さんのところで知りました)

中の人の老朽化したので
ごっそり総取替えするお話は
昨日したと思うけど

どうやらアニメの方も
ちょこっとリニューアルするみたいで
4月15日から放送になる
ドラえもんのアニメの絵は
こんな風になるみたいだよ。



【ドラえもんアニメはこう変わる】



なんだか漫画に近い感じになってきたね。

ジャイアンのちょっと足りなそうなところは
中の人に合わせてみたのかな?

のび太もお目目がぱっちりしちゃって
もしかしたら萌えられそうな予感すらしないかい?

この前コメント欄で教えてもらったんだけど
この中の人たちはみんな
お色気声優 を経験した人たちばかりみたいで
特にのび太くんの中の人は



「性愛学園ふぇち科」


出身だというのだから
そりゃもう萌えないわけにはいかないよね。

スネオもちょっと髪が伸びたみたいし
ともあれ、新しいドラえもんが待ちどおしいよね。



(この情報は酔拳の王 だんげの方 さんで知りました)
アニメ界きっての
ニート君予備軍と呼び名も高い
のび太くんなのですが、

いややはり
パパの遺伝子がからんでいた模様です。

パパに流れるオタクの血が
ほどよくママの血とまじりあい
みんなが良く知るあののび太ができあがったものと
パルモ先生は確信しました。


【のび太のパパのおたく属性】
(画像にマウスを置いて、右下のお口をクリックで画像拡大)


どうやら、のび太くんのパパは

アイドル属、モーヲタ科

に属していたようですね。
それじゃちょっと
他のモーヲタ属性をもつ大人たちのを観察してみようか?

【モーヲタ属性をもつ人々その1】
【モーヲタ属ををもつ人々その2】
【モーヲタ属性をもつ人々その3】
【モーヲタ属性をもつ人々その4】

ちなみに例のアノ数字のつく掲示板には
モ娘(羊) とそうじゃない人用モ娘(鳩)
2つのハロプロアイドル用板があるんだけど、
その板の固定(お名前の欄にきちんと名前を書く人)たち
言い換えれば熱狂的なモーヲタの人たちの名簿なんかも
あったねそういえば。

【モーニング娘。板固定】

もしかしたら
のび太くんのパパも
この中にいたのかもしれないね。


(この記事はオレ日記 さんの記事を元にさくせいしましたよ)
パルモ先生がつねづね言っているように、

あの人にかぎって

と、言われる人ほどくせものなのです。
政治家が「自分は絶対うそをつかない」と言っているのと
同じくらい信用ならないのです。

人を助けたり、親切にしたりすることは
できれば誰にも気がつかれないようにするのがほんとうなわけで、
かわいそうかわいそうギャーギャーわめきながら
あたし募金しちゃったのみたいなこと言ってる奴らは
ほとんど自分のプライド満たしたいためにやってるにすぎません。
こういう人はウラに回ると結構平気で残酷なことをします。


あの人にかぎってと言われる人こそ
じゅうてんてきにマークしましょう



ちなみに

あいつならやりかねない

と、言われている人は
孤独で気が小さい人が多いので
大胆な悪事は働かないはずですから
あたたかい目で見てあげてください。


そんなこんなで、みんなの目には心優しい女の子にうつる
ドラえもんのサブキャラクターのしずかちゃんなのですが、
ほらねやっぱり、こんな子だったんです。


【しずかちゃんのうらのお顔】
 ↑ここクリック

みんなも人を表面だけで見ないで
きちんといい人と悪い人を判断できる
りっぱなおとなになれるといいね。


(このじょうほうは、ユウキくん がおしえてくれたよ)




⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!