yowamusi

おやおや
見るからに根性のなさそうな
ちょっぴりおでぶちゃんのおともだちが丸太を渡ろうとしているぞ。

先に渡りきったおともだちが
彼の渡ろうとしている丸太を動かしはじめた。

ゆらゆらゆれる丸太

ビビリのこのお友達はもう半泣きになりながら

なにかを叫んでいるね。

それじゃあ続きがどうなったのか

ちょっとこの映像を見てみることにしよう。



【丸太わたり】


やっぱり、予想通りの展開だったね。
泣くぞ、こいつ、絶対泣くと思ったところで

きっちり泣いてくださる弱虫のおともだちは

ある意味期待を裏切らない存在として

各学校で重宝されていたりするんだけども


弱虫のことは英語でチキンと言うんだ。

やいチキン(弱虫) だとか チキンハート(のみの心臓)とか

揶揄されたりするんだけども


この動画のおともだち

英語じゃない言葉でしゃべっているよね

日本語でもなく英語ではない

まったくわからない言語なのにもかかわらず

いったい何をしゃべっているんだか

予測が完璧についてしまうあたりが

『弱虫に国境なし』

と言われたり言われなかったりするんだけども


きみたちはこの動画を見て

どんなセリフが思い浮かんだかな?

日本語にかってに変換したセリフを

思い思いに吹き替えするのも

表現のお勉強になってとってもいいと思うんだ。



(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

コメント(6)