T

なかなか同じ大きさにたためないのが
Tシャツだったりするもんだけど

このダンボールを使って作った
Tシャツ折りたたみ機を使えば
誰でも簡単に
そしてきれいにTシャツを折りたたむことができるんだ。

それじゃあきみたちも
ダンボールと定規
そしてボールペンにカッターにガムテープを用意して
早速この道具を作ってみようじゃないか。


【ダンボールで作るTシャツ折りたたみ機の作り方】


すごいだろ。
もうプロレベルでどんどん
Tシャツが折りたたむことができるだろ。

おうちの人が露天とか路地とかで
謎のロゴのついたTシャツを販売しているおともだちには
是非この道具を作って
おうちの人のお手伝いをしてあげてほしいんだ。

それともう一つ
お魚やお野菜の入ったダンボールを使って作ると
折角きれいにTシャツを折りたたんでも
もう一度洗わなきゃならないはめになるから
ダンボールはなるべく生ものの入ってないものを選んでね。

(この情報は海外のサイトでしりました)

AD

コメント(8)