ふゃみこん


高橋名人についてのデータは

コロコロザイーガのおともだちには

すでにインプット済みだと思うんだけども



ファミコン世代のおとなたちの心と体を

16連射の親指ビートで

ツンツン刻んでちぎっては投げ

ぐあんとわしづかみにした

ファミコンの達人というかカリスマ的存在で


ワンポイントミニ知識的には

出身地北海道の民俗学者として



札幌では、
ウンコを投げつけてセミを捕る

(高橋名人に学ぶ北海道札幌の民俗学より)



という名言を残したことでも有名だったはずだよね。


その高橋名人の連射芸は

最近の子どもたちもすっかり洗脳。


あんな風に連射をしたい

いろんなものに連射をしたい


そんなナイトメアに取り付かれるちびっこが

後をたたないというではないか。


そんなきみたちのために、

全盛期に高橋名人が残してくれた

ファミコン体操の完全版があるというのだから

指と薄くなりがちな頭皮に全集中し

早速やってみようではないかそうしよう。



【ファミコン体操完全版】



10回ぐらいおさらいしたのならば

それじゃあ例のあの

16連射への道を切り開くであろうゲームを

やってみればいいと思うんだ。


【高橋名人に追いつけ、16連射への道】






そういえば最近出たPS2用のパワプロくん

あれってとっても連射が必要なんだけども

パルモ先生、爪を伸ばしているからもう

ボキボキ折れちゃって

しょうがないから連射機の購入を考えているんだけども

いい年超えた大人が

「連射機ください」っていえないあたりの

しどろもどろ感覚を

パワプロ開発者もいいかげんわかってほしいんだ。


ポケモンレンジャーでポケモンを丸で囲む作業も

本当にはずかしくってもどかしいので

タッチペン操作も考えものなんだ。



(この情報はBLACK blog 徒然草 さんのところで知りました)

AD

hituji


よく言うだろ

子が親に似るように

飼っているペットも飼い主に似てくるって。


ということでこのひつじさん

飼い主はあの

頭突きソング で有名な

ジダンのおにいさんらしいんだ。



【ジダンのペット】



パルモ先生の飼うペットが

犬でも猫でも

すぐに車に轢かれちゃうのも

なんらかの因果関係があるに違いないんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

jwnk


ジェンカというゲームに使われる木の棒を積み上げ

世界記録の塔を作った男の人を報道している

おじいさんアナウンサーなんだけど

ああなんだけど



【ジェンカ積み上げ世界記録】




「ごめんなさい」

と必死にあやまっているけど

ごめんですめば警察がいらないように

ごめんですめば世界記録もいらないかもしれないんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

kiburumi


この夏アキバで

ガンダムやセイントセイヤのコスプレのおにいさんたちに

負けないぐらい目立つコスプレで

街頭パフォーマンスデビューをしたい

そんなおともだちの場合には

これぐらいの着ぐるみを

おうちの人と一緒に作ってみて

そんでもって町に繰り出せばいいと思うんだ。



【コイルな着ぐるみ】



これなら転んでもどつかれても

全然痛くないだろうし

第一殻に引きこもったまま移動できるという

そんなすぐれものでもあるんだ。

aza


よく足なんかぶつけて

内出血してしまうことあるだろう


あの内出血した部分の呼び方

どうやら全国各地で

呼び方に違いがあるみたいなんだ。


どれどれ早速

自分の住んでいる地域及び

他諸国の呼び方を見てみるとしようそうしよう。



【アザの呼び名:全国調査】



パルモ先生の住む栃木では

「青たん」もしくは「黒なじみ」とか言うんだけども


なんだか静岡とか兵庫とかの場合には

「血が死んだ」だの「死ぬ」など

かなり物騒な呼び方をしているじゃないか。


岡山、和歌山にいたっては

「くちる」だの「にえた」だの

もうそれはただの内出血ではなく

とてつもない不治の病的要素が潜んでいるというか

「病は気から」を逆手にとったいじめなのかなんなのか

あまりにも恐ろしくて

とてもじゃないけどその地方では間違っても

足をぶつけたりしてはいけない気分に陥らせるんだ。


いずれにせよ

住む場所が変われば、

それは人を陥れる言葉になる可能性は否定できないので


おともだちのみんなの場合には

普通に「内出血」と医学書どおりの回答をしてあげれば

変な逆恨みとかは避けて通れそうなんだ。





(この情報はスミルノフ教授公式ウェッブサイト さんのところで知りました)

masuo


PS2でお馴染みの

スーパーロボット対戦、略してスパロボ風に

サザエさんチームのマスオさんと

キテレツ大百科チームのキテレツくんが

ジョジョさながらのスタンドを出しながら勝負を挑んでいるよ。



【スパロボ風マスオとキテレツのスタンド対決】



のび太くんもゲスト出演なんかしてたりして

やっぱり激画調のコラボは

これだからやめられないとまらないだよね。


(この情報は廃人遊記 さんのところで知りました)

asamaku


大阪に住むおともだちのみんなに朗報だよ。


大阪のおまわりさんたちが

きみたちの安全を守るために

メールで犯罪発生情報や案内を送るサービス

「安(あん)まち(安心の街)メール」サービスに登録し


大阪府内320店舗のマクドナルドで

警察からいただいたそのメールを示すと、

フライドポテトMサイズ(220円)を

「110番」にちなんだ、半額の110円で食べられちゃうんだ。


このサービスは夏休み限定キャンペーンとして

8月初めからスタートさせるそうだよ。



【防犯メールでポテト半額、大阪府警がマックと提携】



大人たちの考えることだから

110番にちなんで110円だとかなんだとか

まあその辺のおやじギャグ感覚は

スルーしてあげることにして


ジャンクメールがウザくてドメイン拒否していてた設定を

サービス期間中はちょっといじって

警察のメールだけはうけられるようにしておくのも

飢えたきみたちにとってはいいことなんじゃないかな。


とはいってもちなみにマックポテトLのカロリーは371Kcal

毎日そればかり食べていると

キミたちの体はみるみる太っちゃって

誘拐しようにもなかなか車に押し込められそうにない・・・


!!


なるほど

大阪の警察の人はよく考えているね

多分ソレが狙いだったんだと思うよ。

anison


きみたちにとっては

小さいころからとってもなじみのある「童謡」


そんでもってまたきみたちにとっても

小さいころからとってもなじみのある「アニソン」(アニメソング)


両方なじみがあるんだから

合体させちゃえばいいじゃない

っていうか合理化ってそういうことじゃない
って前々から思っていたおともだちも多いんじゃないかな?


そんなきみたちの願いをかなえるべく

アニソン界の神と呼ばれるあの

水木一郎先生 (通称アニキ)が立ち上がってくれたんだ。


さあ心して聞くがよい、神の奏でるアニソンボイスを



【アニソンの神が歌う童謡】



歌の威力もさることながら

顔で殺すというか

顔技も決まりすぎていて

これでキミたちも

もう思い残すことなく

お年玉を親にパクられてみればいいんだ。



(この情報はおもしろまにあっくす さんのところで知りました)

深海魚


海ってやつは

海はよぅ、海はよーっと

でっかい海はよぉおおっと


北島三郎大先生も歌っているように

男のロマンとかマロンとかコカンとか

いろんなものがいっぱい詰まってて


ましてや海のすんごい深い部分では

想像を絶する形をしたお魚たんたちが

うようようごめいているもんだから


さかなくん のおにいさんだって

こいつやはめられないとまらないわけで


この夏休み

神戸近郊におすまいのおともだちに朗報です。


神戸市の須磨(すま)海浜水族園ではこの夏、

顔や泳ぎ方が怖い魚を展示した企画

「ぞォ~とするさかなたち」を開催しているそうなんだ。


夏の暑さをお魚さんたちでイッキに冷やせるっていうんだから

もうこれは、いくっきゃないよね。



【ぞーっとするさかなたち展】



クールビズにも一役かいそうなこの

ぞーっとするさかなたち



遠くてぼくはいけそうにもないやという

そんなおともだちのために

深海魚のお写真が紹介されているサイトがあったので

そんなおともだちはこのお写真をみて

ほてった体を冷やしてくれればいいと思うんだ。



【深海魚ギャラリー】



たしかにすごいすがた形をしたお魚さんだけども

身近にもっとすごいすがた形をした生物が存在する

っていうかおとうさんとかおかあさんとかをもつおともだちの場合には

一緒に鑑賞することで

涼しさは2倍じゃなくて2乗になるの法則を

どんどん活用すればいいんだと思うんだ。



(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)




アメリカのキッズたちは

奇妙できしょいお菓子が大好きなんだけれども


このキャンディー

なんとバンドエイドに内蔵されていて

こっそり先生の目を盗んで

パンドエイドをはがしたフリをしながら

ペロペロと

お肌と毛根にしっかりくらいついちゃったキャンディーを

肌を舐めるようにもうペロペロと

どっちを舐めるかはキミのお好み次第なんだけども


汗とまじったら

甘辛感覚も味わえちゃいそうな

そんなキャンディーなんだ



【キャンディー内蔵型バンドエイド】



想像してごらん

バンドエイドはがしながらペロペロやっている姿を


想像してごらん

おともだちに仕込んで

おともだちの腕をペロペロしている姿を


このキャンディーだけは

大人の手に渡しては

なんとなくいけない気がするんだ。


おけがをしていない大事な部分に

きっと貼っちゃうにきまってるんだ。