yuuja


おともだちのみんなには

前に理科の授業で

ダイエットコーラの中にメントスを入れた実験結果

見てもらったと思うけど


あふれる好奇心が抑え切れなくて2006夏、

自分のおからだを使って

実際に実験してくれた

真の勇者の日本のおにいさんがいました。


じゃあちょっと

どんな風になっちゃったのか

早速みてみることにしようそうしようそうしよう



【題:コーラでメントス被爆実験】



おわおわ

このおにいさん

コカコーラとペプシ

2種類のコーラで実験してくれたみたいだね。


ペプシの方がコカコーラより

若干殺傷力が高い


そんな実験結果まで導きだしてくれたみたいだね。

すごいねすごいね。


あれあれ?

今パルモ先生とおともだち

おんなじことおもわなかったかい?


思ったよね

思ったはずだよね。


そう、このおにいさんが

実験につかったのは

普通のペプシとコーラ


成分の若干違う

ダイエットコーラだと

やっぱり実験結果は違ってくるのか?


ねえねえパルモ先生

「ペプシレックスでやったらどうななろう?」

「ねえねえじゃあ、ペプシレッドならどうなっちゃうの?」

「ぼくはマウンテンデューの黄色いやつがみたい」


そんなそんな

ずっと子どもでいたい

トイザラスキッズたちの声が

パルモ先生の耳には

びんびんに響いてしまったので


このおにいさんたちの

次の展開に

わくわくしながら期待してみようじゃないか


おっとそうそう

そういえば、同じようにペプシでメントスを

実際に人体実験してくれた、アメリカのお姉さん がいたね・・・


ゴホッゴホ、えっとまあ

老後・・・じゃなくて夏休みに向けての楽しみが増えてよかったね。

AD

kannning


現在はもう廃刊になってしまって

手にすることはできないんだけれども

究極のリアルカンニング指南マンガが

ちょっと昔に存在していたそうなんだ。


貧しい母子家庭に育った男の子が主人公で

病弱な母の唯一の希望

「おとうさんの入った高校と同じ高校に入って欲しい」

という夢をかなえるために


猛勉強

じゃなくて猛カンニングに励むわけなんだけども


そのカンニングの手口というのが

マジシャンさながらのトリックがいっぱいで

カンニング道を極めるのも

どうやら楽じゃなさそうなんだけども

とりあえずどんなもんなのか

ちょっと見てみようかそうしよう。



【試験あらし】



現在第4話まであがってるみたいだけども

全部見てくれたかな。


なんかすごい情熱と

すごい熱意とやる気だよね。


たかがカンニング

されどカンニングなわけだから

極めるとなると

血なまぐさい努力が必要なんだね。


ていうか素人にはマネできないくらいの

小手先の器用さが要求されるので


「決してマネをしないでください」


と言われなくても

マネをしようにもできないというか

マネする時間があるなら

普通に勉強していたほうが

点数が上がるだろうきみたちの場合には

悪あがきせずとっとと普通に勉強すればいいんだと思うよ。


カンニングも決して楽じゃないってことが

これでわかったね。


もっと楽をして点数を取る方法は

ないわけじゃあないんだけども

それにはおかあさんの器量と

おうちの財力が関係してくるから

きみたちの力だけではどうすることもできないんだ。



(この情報はおもトピ さんのところで知りました)

AD


おともだちのみんなが

小さい頃ようちえんのせんせいや

おうちの人に読んでもらった「ももたろう」


多分絵本だとおもっているから

あのときのももたろうさんのお顔が

うすぼんやりとうかんできたとおもうんだ。


でも今、時代は21世紀

平面ののっぺりしたももたろうさんじゃなく

もっとかっちょいい

今にもほんとうに

ももから飛び出してきそうないきおいの

3D版のももたろうさんを見ることで


きみたちの脳内のももたろうさんのイメージを

清い改めてみてほしいんだ。


【3D版、ももたろう】



どうだい?

古い記憶を消し去って

21世紀バージョンのももたろうを

鮮明に焼き付けておいてくれたかな?


え?なになに

ももたろうさんもおじいさんもおばあさんも

きじさんもさるさんもいぬさんも

おにさんまでもが同じお顔に見えるって?


ああそれはね

経費節減のために

中に入ってる人がみんな一緒だから

しょうがないことなんだ。


21世紀になって科学の力がどんなに進んでも

その力を動かすのは

人間だってこと

だから当然どんなものの中にも人が入っているってこと

胸に刻みつけていろんなものを見ていくといいと思うんだ。


ちなみにこのももたろうの中のおにいさんは

もっといろんなものの中に混入 することができる

とくしゅのうりょくをもったおにいさんなんだ。



(この情報はおもトピ さんのところで知りました)
AD

haiburid

ぼくのパパは、本当のパパじゃないかもしれない

わたしのパパだって、本当のパパじゃないのかもしれない


そんな疑問をちいさな胸にきゅいーんとしまっているおともだち

以外にたくさんいるんじゃないかな?


まあ実際どうなのかは

ママだけが知る秘密の花園なんだけども


今からここに出てくる動物たちの場合は

本当のパパどころか

本当のママどころか

気がついたらパパとママとは

ちょっと似ているかもだけど

新種の生き物になってしまったという

ハイブリッドな生き物たちなんだ。



基本的には動物だって

猫は猫と

犬は犬と

はんしょくかつどうってやつをおこなうわけで

違う種族とかりに

はんしょくかつどうってやつをしても

ふつうはこどもがうまれてこないもんなんだけども


人間の手によって

はんしょくかつどうをてつだってもらったら

あら不思議、新種の生き物ができちゃったと

まあそんなところなんだ



【ハイブリッドな生き物ギャラリー】



きみたちにおうちに置き換えていうのなら


貧民層出身のおかあさんが

整形を繰り返し容姿を整え

玉の輿にのって

お金も財産もあるおとうさんと結婚して生まれた

そこのきみとか


お嬢様育ちなんだけどお顔の不自由なおかあさんが

ルックスはすごくいいんだけども持ち物は借金だけのおとうさんと

結婚してうまれたそこのきみとかみたいに


一般的にはありえないカップルからできた子どもたちってことで

なんだかすごく親近感が沸いてきたろう?


(この情報は海外のサイトで知りました)

かみさま


むかつく人間がいたので

神さまは地球を吹き飛ばしちゃったみたいだよ。


「お願い、私たちの地球を元に戻して」


女の子とモンスターがお願いすると

最初は「やなこった」って言っていた神さまも

実は結構、ばくちっていうか賭博っていうか勝負ごとが好きらしく

「じゃんけんで俺に勝ったら、返してやってもいい」

と条件をつけてきたんだ。


そこでモンスターと神さまはジャンケン勝負

やったね、モンスターくん

神さまに勝ったみたいだよ。



【Finaly God save the earth】



やったね、神さまは

約束どおり地球を返してくれたね


返してくれたのはいいんだけども

あまりにもモンスターと女の子が

「LOSER(負け犬)」、「LOSER(負け犬)」

を連発するもんだから


勝気な神さまはとうとう

自爆しちゃったみたい。


地球は戻ってきたものの

食べるものは全然ない


あるのは飛び散った神さまの死体の破片のみ


しょうがないから食べちゃおうってことで

神さまのお肉を

みんなでおいしくいただきましたってことで

一件落着するんだけども


神さまにはいろんな神さまがいて

いろんな地球の救い方があるんだってこと

がくしゅうしてくれたかな?


最終的にはハッピーエンドだったので

じゃあまあよかったっていうことで

この授業を終わりにするよ



(この情報は海外のサイトで知りました)

hannnya


般若心経は覚えたいけれど

なんかもうちょっとだけ

モチベーションがあがらない

というお友だちに朗報です。


かわいいお姉さんたちが

般若心経のお経にあわせて歌って踊ってくれるてるもんだから

これならリズムにのりながら

楽しく般若心経が覚えられるだろう?

ねぇそうだろう?



【The HANNYAPOWER】



般若心経を覚えておくと

オバケに遭遇したときに

体の一部分をもっていかれずにすむし


馬の耳で念仏を唱える感覚で

話しかけてもらいたくないときに

自分の殻にこもることができるから

おともだちのみんなも

積極的にどんどん覚えていこうね


コメント欄にこのおねえさんたちが

モー娘。のおねえさんたちなのでは?

って書き込みをもらったんだけど

パルモ先生も真相はわからないままなんだ。



でまあ

いまいち歌詞がよくわからなかったというおともだちの場合には

こっちの般若心境フラッシュで

毎日3回ずつ独習してみてね。



【般若心経フラッシュ】




神様も仏様も

全然信じないおともだちの場合だって

危機に瀕したときは

ついまちがって「神様・・・」とか

口ずさんじゃうのが人の常なので


とりあえず極楽浄土にいけるよう

苦しんでいる人を見たら

唱えてあげるのも

人助けのひとつだよ。



(この情報はザイーガの掲示板にて殺伐さんに教えてもらいました)

メイド喫茶

なんでも

岡山県のローカル限定で流れているCMらしいんだけど

CMで流れているってことは

岡山県のおともだちにとっては

誰もが楽しめるレジャースポットとして

認めてしまってもいいわけなんだから



子:「ねえパパ、こんどのおやすみにメイド喫茶に連れて行って」


父:「おうそうだな、久しぶりに行ってみるか」


母:「ずるぅい、パパたちだけなんて、ママもいってみたいと思っていたの」


父:「そうかーじゃー、家族みんなでいくことにしよう」


子:「やったー!!やったー!!今度のおやすみはメイド喫茶だぁ!!」


母:「おやおやけんいちったら、ちゃんと宿題終わらないと連れてってあげないわよう」


父:「そうだぞ、けんいち、宿題やらない子には連れてってやらないぞ」


子:「ちぇー、そうくると思ったよ、でもぼくがんばる

   だってぼくの勉強の疲れを、メイドさんたちが癒してくれるもんね」


父:「ハハハ、こいつはけんいちに一本とられたな」


母:「もぅ、この子ったら、パパに似てメイド好きなんだから(苦笑)」


  母遠い目をする・・・・

しずこ(母)の脳裏には、知り合った頃にさとる(父)からプレゼントされたメイド服を着て

ああんなことやこおんなことした記憶が走馬灯のように甦り、

一人頬を赤らめるのであった。それを夫や子どもに悟られないように

そそくさと台所へとかけこんだ。


「あのメイド服、どこにしまったっけな?思い切って今夜着てみて、

 さとしさんを驚かせてあげようかしら」



みたいなみたいな

家族団らんな会話が

岡山市近郊におすまいのきみたちの家から

聞こえてきてもなんら不思議わないわけで

なんだかとってもうらやましくなっちゃったなあもう。



【世界初?メイド喫茶のCM】




岡山県以外におすまいのきみたちの場合にも

もしかしたらパパはメイド属性がまるっきりないとは

いえなくもないわけだから

思い切って誘ってみたらいいと思うんだ。


女の子のおともだちの場合は

もうちょっと待ってみて

執事喫茶が全国デビューするまで

もうちょっとの辛抱だよ。


(この情報はにゅーあきばどっとこむ さんのところで知りました)

nezumi

さあみんな

よってらっしゃい見てらっしゃい

これからこのねずみさんを使って

どっきりマジックをやってみせるよ


と、街頭パフォーマンスをしているおじさんが

まわりにいる子どもたちをどんどん呼び込んで

見せてくれるマジックは


袋の中にねずみさんを入れて

その袋を足でグチョって踏みつけた後

袋の中を見てみたら

あーら不思議ねずみさんは消えていた

とかいうよくあるマジックだと思ったら大間違いで


というかなんというか

コロコロ学園のおともだちが

そんなありきたりなネタで満足するはずがないってことくらい

パルモ先生にはとっくにお見通しビューなので

まあ口で説明するのもあれなので

とりあえずこの映像を見てもらうことにしようそうしよう。

ああでも心臓の弱いおともだちは

見ないほうがいいと思うから見なくてもいいよ。




【ねずみさんの大脱出】

(ショッキング映像注意)




確かに消えたよね。

消えたには消えたけど

正しく表現するとしたら





この世から消えた





が正解かな?


まあでもマジックやトリックというのは

人をびっくりさせるのが商売なので

これをみているまわりのちびっこたちは

想像以上にびっくりしたわけだから

目的は果たせたことは確かだよね。


じゃあよかったよかったってことで

ここで終わらせちゃうと

おねしょでおふとんを濡らすおともだちと

これがトラウマになって

しんてきがいしょうすとれすしょうがいになって

パルモ先生訴えられちゃったりしてもアレなので

一応説明しておくと


この世からいなくなったと思われた

ねずみさんの死骸も実はマジック、うそもので

最初にでてきたねずみさんは

今も元気に暮らしているってことだけは

伝えておくことにするよ。


まあでも実社会では

マジック以上のことが起こっているので

あまりにも悲惨なできごとを目撃してしまった場合には

ああこれはマジックなんだと

現実逃避することも、自分を守るためには

アリなんじゃないかと思うけど

あんまり逃避しすぎると

戻ってこられなくなるから注意が必要だよ。

(この情報は海外のサイトで知りました)

huuta


風太くん

背筋を伸ばして2本足ですっくと立つことができる

レッサーパンダの風太くんは

昨年の今頃あたりに超大人気の

スーパーアイドル に成り上がったのは

おともだちのみんなも記憶に新しいんじゃないかな?



あれから一年たち

ブームも一段落したところで

人々の口から「風太」くんの「ふ」の字もでてこなくなった今日この頃

いったい風太くんは何をしているんだろうと

心配していたパルモ先生のところに


悲しいおしらせが舞い込んできました。


みんな

ハンカチとティッシュの準備はいいかな?

それじゃあ下のリンク先をぽぽっと

めくってみるんだよいいね?




【さようなら、風太くん】




もしかしたら

昨日きみたちが晩御飯に食べた

カレーとかシチューの中に

混入していたのが風太くんだった

可能性を100%否定することはできないんだけども


これはわれわれ日本人の

流行りモノにとびついて

飽きたらポイっていうところを

戒めるための教訓なのかもしれないね。


風太くんは永遠に

キミたちの体内にずっと生き続け

いや違うな、

大部分は排出され

一部の養分だけを体内に取り込まれ

ずっと僕たちと一緒に

いき続けていってくれることと思うんだ。



ああでもこの風太くん

もしかしたらもしかして

あのうわさが本当だったら



「風太くんの中の人」




の存在が見え隠れするわけで

するってーと風太くんを食べてしまったおともだちは

風太くんの中の人を食べちゃったとまあ

そういうことになっちゃうんだけどもでもまあ


非常時には共食いする性質があるのが

人間という生き物らしいから

それはそれでモニター感覚で

味わっちゃったらもうしょうがないと思うんだ。



(この情報は俺的ニュースの盛りw さんのところで知りました)

カルピス

カルピスは

白くてちょっと甘酸っぱくて

初恋の味に似てるかなんかで

昔から日本人に愛し愛されてきたそんな飲み物なんだけども


西洋では「カウピス(ウシのおしっこ)」と発音が似ていることから

カルピスではなく「カルピコ」として出回ったりなんかしているのは

おともだちももうとっくに知っているとは思うんだけどもそんなカルピス


最近ではいろんな味やいろんな色の亜種バージョンがたくさんでてきてて

初恋にもいろんな形があるように

カルピスにもいろんな形があったりなかったりなわけで


そんなカルピスを心から愛するおにいさんが

いろんなカルピスを飲んだり混ぜたり拭きこぼしたりしながら

カルピスの飲み方を無限に研究している

そんなブログがあったから

ちょっと覗いて見ることにしようそうしよう。



【カルピス∞(インフィニティー)】



カルピスの飲み方といえば

宇都宮の雀荘界隈で流行っているのが

カルピスのメロンソーダ割り

カルピスのブドウ炭酸ジュース割りだったりするんだけども


このおにいさんのように

さすがにカルピスをコーヒーで割ってしまう 人は

あんまり見かけないどころか想像しただけで後味が

お口の中に残ってしまいそうな気配なんだけども


パルモ先生もカルピスが大好きです。

なんですきなのってきかれても

もじもじしちゃって答えられないくらい

オリジナルバーションの白いカルピスは大好きなので

子どものころ飲みすぎて

お口の中に痰のようなにゅるにゅるが沸いちゃったぐらい大好きなんだけども

カルピスに似た形状のものはみんな好きなのかと問いかけられれば

SAY YESなわけなので

で、濃度はときかれれば

うすくてサラサラしている方がすきとか答えてしまうわけで

そこまでは誰も聞いていませんね失礼しました。

ってことで

乳酸菌、みんなもがんばって体内に蓄えていこうね。



(この情報は朝目新聞 さんのところで知りました)