asobi

ゴールデンウイーク中

お家の人と一緒に

なんらかのスポーツを楽しみたいというおともだちのみんなに
ちょっとお知らせです。

この動画を見てもらってそれから本当に
そのスポーツをどうしてもお家の人とやるべきなのかどうなのか

もう一度検討してみてください。



【子どもとスポーツ】



てことでスポーツといえども

アクシデントはつきものなので
どうしてもやりたいおともだちの場合には

気をつけてやるようにね。
アクシデントを装った犯行は
いずれはばれますので
それはやめにしておいてください。


おまけでもう一本、
こわがりやさんのおともだちの場合には

その恐怖を克服するために

おとうさんとこんな遊びをしてみるのも楽しいかもしれません。
というかここの家のおとうさんは

まさに父親の鏡というかなんというかまあそんなところです。


【お父さんと遊ぶ】


このお父さんとこの息子の

今後の人生において

どんな運命が待ち受けているか

ずっと観察していきたいところだよね。



(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

kingyo

夏といえばお祭りの季節、

日本中いたるところで

お祭りにはかかせない

ヤクザとはまた別の裏組織

「テキヤ」さんたちがうじょじょと沸いてくるこの時期、

お祭りといえば欠かせないのが

『金魚すくい』なわけで

スーパーボール、ゴム風船釣りと並んで

釣りの3大娯楽として

現在もなお、人気の高い競技なわけなんだけど


すくえそうですくえないのがこの金魚、

まあすくえなくても1匹ぐらいはもらえるけれど

できればこの手で2.3匹はゲットしてみたい

そんなおともだちは

このお兄さんのつくった「金魚すくいの極意」をよく読んで

今年こそは華麗に決めてみて欲しいんだ。


【金魚すくいの極意】



パルモ先生は、風船釣りの方なら結構

裏技というかきたないやり方で

20個ぐらい釣ってしまって

テキヤのおじさんを怒らせてしまったことがあるんだけれども

金魚すくいの場合には、結構よくやっていたんだけれども

家に持ち帰る前に、金魚の入ったビニール袋を
もうぶるんぶるん振り回しながら、わたがし食べたりしてたら

すでに仮死状態になっていて、
家について、水槽に入れてみたら、
すっかり息の根が止まっていて、おもしろそうに水面に浮かんでいた

というトラウマが未だに邪魔をして

なかなかリトライできずにいるんだ。



(この情報はにゅーあきばどっとこむ さんのところで知りました)

AD

akiba

てことでゴールデンウイークの予定は決まったかな?

まだだというおともだち
でもって静岡近郊のおともだちに朗報です。

静岡の路線バス「しずてつ」では

4月から6月まで

話題のアキバを観光できる

「萌え萌えバスツアー」を3900円で開催中なのです。


とはいってもただ往復するだけで

アキバでの行動は自由ったらフリーダム

なのであらかじめ

アキバ萌えまっくす―秋葉原完全ガイドブック
などの本で、どうしても行きたいところをくまなくチェックし

アキバツアーに挑むといいよ。


【しずてつ、秋葉原萌え萌えバスツアー】


にしてもすごいネーミングをつけたもんだね

しずてつ関係者の人たちは。

多分バスの運転手さんも

みんなが自由時間の間に

メイド喫茶かなんかでお茶とかしたりなんかして

遭遇しちゃったりするのかもしれないね。


(この情報はにゅーあきばどっとこむ さんのところで知りました)

AD

sinka

地球が生まれて生物が誕生し

人類ができるまでの進化について

わかりやすく学習できる海外の動画があったので

それじゃあ早速見てみることにしようか



【Dance, Monkeys, Dance】


結局あれだね

なんだかんだいっても人間ってやつは

猿の進化系にすぎないわけで

ていうか猿の一味なわけで

猿の一味が脳をたくさんもったばっかりに

地球は自分たちのためにあると勘違いしちゃって

自分たちのいいように地球を回しているってことなんだけども

さりとてそんな猿的人間であっても

地球上の一生命体にすぎないわけなのだから

そんな謙虚な気持ちを持ち続けながら

地球上のほかのやつらと

共存共栄していこうって新たなる決意がわいてきてくれたかな?


(この情報は海外のサイトで知りました)

eva

なんだろうこの違和感のなさっていうのは。
デジャブーを見てるようにも思える本当の理由は
パルモ先生のパチンコ屋さん内での行動は
エヴァンゲリオンを打つ→出ない→スロット北斗の拳で気分転換
このルーチンが体に染み付いているからなんだと思うんだ。


【北斗のエヴァ】


ちなみにたまに、たまーにだけど

ベルセルクにでてくるガッツと

JOJOに出てくるジョジョと
北斗の拳のケンシロウが
夢の中にでてきて力くらべをしてたりするんだけども
たまにそこに

なかやまきんにくんがゲスト出演していることだけは

みんなには知られたくないんだ。


(この情報はYOUTUBEで知りました)

emonn

まあアレだ。

あだ名に○○えもんとかついちゃうと

塀の中に入らざるえない運命にあるのは

どこでもドアのタタリ的ななにかなんだと思うよ。


【しょうこうえもん】



この人だれ?だれなの?っていうおともだち
話せば長くなるので

おうちの人に聞いておくように


(この情報は掲示板にて武蔵野さんに教えてもらいました)




テトリス

まあこんなこと言うのもアレなんですが

まるでパルモ先生、自分のプレイを見ているようでしたよ。


【Tetris: The Grandmaster 3】




後半速過ぎて、落ちてくるブロックすら確認できないままに

次々と高得点を取っていくことができるこの能力は
いったいどんな会社に入ったらいかされるのか

それじゃあみんなで考えてみることにしましょう。


(この情報は海外のサイトで知りました)

akiba

日本に住んでいる外人さん

ラマーンとジェCさんは
外人ならではの目線で

日本のおもしろいところ、変なところを

日本人にインタビューしたりして

それをサイトで配信しているんだけれども


外人さんにとって興味深い場所といえば

そう、アキバこと、秋葉原だよね

その聖地アキバでいろいろインタビューをしているから

ちょっと見てみることにしよう


【外人さんがアキバで突撃インタビュー】


彼らにとってはもう

すべてが珍しくて

片っ端からインタビューしているみたいだね。

キミたちのお父さんやお母さん世代だと

コスプレといえば原宿だったんだけど

時代はもう完全にアキバにスウェイしちゃったようだね。

他にもこの外人さんたちは

大阪人に

「トイレは洋式ですか?和式ですか?」と聞いたり

毎週いろんなこと聞いているので

興味のある人は見てみるといいよ


【Yamato Damacy】

外人さんの目線っていうのは

生粋の日本人とはやっぱり違ってくるみたいで

いろいろ変なことに興味もつみたいだね。



(この情報は海外のサイトで知りました)

ahugan


ここは戦地アフガニスタン

思うように釣り竿が手にはいる状況になかったんだろうねきっと


それじゃあと

そこらじゅうにゴロゴロ転がっているというか

いつでも身につけている

釣竿に似た形状の例のもので

釣りを楽しんでいるみたいなんだ。


【アフガニスタン式魚釣り】

釣れるには釣れたのかもしれないけれど

これじゃあ玉砕しちゃって

お魚さんが食べられないかもしれないね



(この情報は海外のサイトで知りました)

manbiki

ほらよくあるだろ

「おめでとうございます、お客様が10000人目の来場者です」

とかなんとか言われて、

お店の人から記念品をもらったりお祝いしてもらったりしている
ラッキーなお客さん。

オランダのHEMAというお店でも

お客様にこういったサービスをしているみたいなんだ

みたいなんだけど

タダの来場者ではなくて

どうやらこの来場者

このお店が始まってから

ちょうど10000人目の万引き現行犯だったんだ。



【おめでとうございます、あなたが10000人目の万引き犯です】


人からお祝いされれば

そりゃうれしいもんだけれども

やっぱりうれしくない場合もあるみたいで


パルモ先生も最近

「お誕生日おめでとう」と祝われることが

苦痛になりはじめてきたんだ。


(この情報はGari@Suta-GUTI さんのところで知りました)