dara-mm

脱力系なイラストと

コミカルな動きについ惑わされてしまいがちですけど
やってることは人殺しですので
ほんとにやったら極刑は免れません。


コロコロザイーガ名物の血の出るゲームシリーズですので

だるーんとした空気の中にも血は流れていきます。
おともだちのみんなにはここで

笑いながら殺そうと、怒りながら殺そうと
満身の力を込めて殺そうと、脱力しながら殺そうと

殺しはれっきとした犯罪であるということを

シュミレーションしてもらうとともに

無抵抗な人々を大量殺戮しても
たいしてそう面白いもんじゃないということも

あわせて学習していただければ幸いです。


【脱力系人殺しゲーム】




ゲームでも人殺しなんてありえない

人の道に反しているとか言っちゃってる
自称モラリストの大人たちに限って

例えばこの殺される方の人たちが自分らにとって悪い奴らで
殺さないと地球が大変なことになるとか
そういう大義名分をくっつけちゃったり
周囲がこの殺される人たちの方のバッシングに走ったら

いとも簡単に乗せられちゃって


殺しはしないにしても

殺すよりもっと残酷に人の心を傷つけるとか言う
生き地獄のような仕打ちを

いとも簡単にできてしまうという

大人社会のしくみについても

あわせて覚えておいてくれたら幸いです。


(この情報はザイーガの掲示板で教えてもらいました。)

AD

jyunnai

障害が多ければ多いほど

愛ってやつは燃え上がるらしいけれど

このお猿さんの場合は
違う人種というか種族である

猫ちゃんをもう好きで好きで大好きで

愛しすぎるほど愛しちゃったわけなんだ。


【猿と猫の純愛物語】


猫ちゃんだって逃げようと思えば逃げられるはずなんだから

きっと嫌いではないはずなんだ。多分だけど。

愛にゴールがあるとすれば

それは結婚して子どもを身ごもること。


種族を超えた愛なので

子どもができるかどうかは疑わしいのだけれども

永遠の愛なんて信じられないと嘆いていたぼくたちに

一縷の希望の光をくれたこの猫ちゃんとお猿さんの

愛の行方をパルモ先生と一緒に

見守っていこうではないか。



(この情報は海外のサイトで知りました)

AD

mo


てことで能力系です脱力系ではありません。

ていうかついさっきタイトルを入力する段階でやっと気がつきました。

脱力系と読み違えたおかげて

肩の力を抜いてプレイすることができました。

ていうことで普通に脱力系と読み違えても
なんの違和感もない
ただ数字を1から順番に消していくこのゲーム。
BGMがとぼけた感じなので
ついうっかりスローになりがちなのですが

ぼやぼやしてるとすぐに時間が過ぎ去ってしまうそんな

まどわしのタネ的要素も含んだゲームなのです。


【タッチ・デ・ズノー】



ちなみに紹介元のスミルノフ教授
世界的な頭脳をもってしてもいまだに30が限界だったそうです。

なのでおともだちのみんなは
若い頭脳で30を目処に

スミルノフ教授に勝負を挑んでみてください。

パルモ先生ですか?

先生は初戦が21でしたがなにか?

AD

ゲーム


おまえのものはおれのものだし

おれのものはおれのもの

これはジャイアンが残した

有名な俺さまイズムを追及した名言なのですが

ほんとにやっちゃいますと

今後の人生狂ってきますので

そこはゲーム内で

なんとかきみたちのソールを満たしておいてください。


【お前の物は俺の物】


おっさんがチマチマ貯めた小銭の入った

豚の貯金箱を

おっさんに悟られずにすばやく盗み出すことができれば

きみたちのおとうさんがチマチマ貯めたへそくりを

もしかしたらゲットできるチャンスにありつけるかもしれません。


(この情報は海外のサイトに紹介されてました)

ムカデ

巨大ムカデの今日の献立は

生きたままの白いネズミさんのようだね。

それじゃあちょっと食事シーンを覗いてみようか。


【巨大ムカデの食事シーン:その1】

【巨大ムカデの食事シーン:その2】


ヘビや巨大ムカデってとってもかわいいから

ペットショップなんかにいくと

つい欲しくなっちゃうんだけども

キミたちが犬や猫を飼いたくって

おうちのひとにおねだりすると

「生き物なんだから、きちんと餌をあげないと死んじゃうのよ

ちゃんと毎日お世話できるの?」

と言われるように


パルモ先生も

ヘビや巨大ムカデやタランチュラを飼いたくって
自腹切ってでも連れて帰ろうとすると
同行していた友達みんなに

「生き物なんだから、きちんと餌をあげないと死んじゃうんだよ

餌になるネズミとか虫を生け捕りにできるの?」

と言われて思いとどまってしまう自分がいるわけなんだけど

ネズミやゴキブリの被害で困っているおうちの子であれば

床に放し飼いするも可能なんじゃないかと思うんだ。


(この情報は海外のサイトで知りました)

64

アメリカっぽい国の子どもたちが

クリスマスプレゼントにニンテンドー64をもらったみたいだよ。

ちなみにアメリカっぽい国の子どもたちは
あらかじめ「ウィッシングリスト」という

もらいたいプレゼントのリストカードを書いて
それを両親に渡しておくんだ。

クリスマスプレゼントは

家のクリスマスツリーの下に
包装紙にくるまれたまま
どんどん積まれていくんだけども
それを開けていいのはクリスマスの日だけ。

お預け状態をくらったこどもたちは
クリスマスの日まで
そのプレゼントの形状だけで

あれかな?それともあれかな?

と予測をつけながら、ときには触診しながらも
ヘビの生殺し状態でその日を待たなければならないんだよ。


【ニンテンドー64をもらったときの海外のお友だちの反応】


どうやらお目当てだった
ニンテンドー64をゲットできたみたいだね。

まあ察するに

このアメリカっぽい国の子どもたちは
セレブ階級でないことは確かっぽいから
きっと何年かごしで
念願のニンテンドー64を手に入れることができたんだろうね。

もしかしたらもう
ニンテンドーキューブが発売になっていたのかもしれないけれども
でもまあよかったです。

きみたちも、このアメリカっぽい国のこどもたちの

喜びの最上級のリアクションを参考にしながら
とにかく人から何かをもらったら

これ以上ないというくらいの喜びのリアクションを

不自然なんだけども自然に取ることができれば

大人ってやつは単純なので

きみたちにもっとすごいものを

どんどん買ってくれるかもしれないよ。


この手は大人になってから働きたくないおともだちが
女の人のヒモになるときや

お家の人にお世話になるときにもつかえるから

何度も動画を再生しながら真似してみてね。


(この情報は情報屋さん。 さんのところで知りました)

syounen

さて前回、世界子ども通信として

ドイツのキレる子 の様子をお伝えしましたが

その後この少年はどうなってしまったのか

心配していたおともだちも多いのではないかと思います。

彼はね、彼は、

彼はそして伝説になっちゃったみたい。

伝説となって、

ネット上の職人さんたちの手によりよみがえり
様々なシーンに登場している模様です。



【あの少年がVIPPERだったら】

【テレビゲーム"いっき"にて出演中のあの少年】


こうやっていろんな素材に使われ

彼がおじさんになっても

いろんなところで

小さい頃の彼に彼自身が遭遇しちゃったりするのは
まさにPCのキーボードを壊したタタリだったりするので
おともだちのみんなも

勢いに任せてPCにあたるのはやめにしようね。



(この情報はNO SMOKING さんのところで知りました)

自殺

誰だって死にたくなることってあるもんなんです。
でもでも

ほんとうに死んじゃうと

フェニックスの尾とかで生き返ることはできないし
アレイズの魔法とか唱えても蘇生できるわけはないので
しかも痛いし人にも迷惑がかかるので
死にたいときにはゲーム内で

好きなだけ好きな死に方で死んでおしまいなさい。

でもう一回死んだと思って

リアルライフの人生をリセットしてみれば

これまた結構捨てたもんじゃないとなるわけなので

まあそういうことで

ゲーム内で華麗な死に様を披露した勇者たちの

自殺映像ダイジェスト版です。


【ゲーム内自殺映像ダイジェスト】



まあパルモ先生は

今のところ、ポケダンで「みちづれ」もしくは「自爆」ワザを使うか

ファイナルファンタジーで無理にモブに突っ込むという

そんな自殺の仕方でまにあってます。


(この情報はsasapong! さんのところで知りました)

猫

このお家では
犬(ゴールデンレトリバー)と猫を飼っていて
犬の方にどうやらたくさんの子どもが生まれたようです。

子犬たちが生まれて3ヶ月立ちました。
そんな中での猫と子犬たちの様子です。


【猫VS子犬ーズ】


子犬たちは猫に興味津々
でもって猫ちゃんの場合は
なんかえらく興味もたれてるのはわかってるんだけども

そこはほら、猫の威厳というか先住者の誇りというか

おまえらが里子に出されるまでの辛抱だとか思ったりして

どっしり構えてはいるんだけども

やっぱりなんか落ち着かない様子。

最後には猫語で飼い主に

「ちょっとなんとかしてくれる?」と救いの手を求めたようです。

きみたちの場合にも

おとうさんやおかあさんの事情により

家族が増えたり減ったりまた増えたり

そんな日が来るかもしれません。

でもそこはほら

この猫ちゃんみたいに
「けっ、またかよ」と思いながらも

ポーカーフェイスでやりすごしていくうちに

大人の階段を登っていけますので

儀礼的無関心で対応してあげてくださいね。




(この情報はsasapong!! さんのところで知りました)

boyo

BMI(ボディ・マス・インデックス)

という体格指数から導きだされた「標準体重」を元に
各県の肥満度を割り出したものをランキングにしてみたら

こんな結果になったようです。

さてきみの県の肥満度はどんなもんなのか

ちょっと見てみることにしましょうそうしましょう。

ちなみに男女別になっているよ。


【県別肥満度ランキング】


大都市の方が肥満が少ない理由は

移動が車じゃなくて電車とか歩きが多いから

運動量も多いってことも関係してくるんじゃないかな?
とか

ランキングトップの沖縄は米軍基地もあるわけで

食生活がアメリカナイズドされてるからかな?

とか
上位にランキングされているのはほとんど寒い県なので

やっぱり脂肪をたっぷり蓄えておかないと

冬の寒さをしのげないからかな?

とかいろんなことを想像してみてください。

ちなみにパルモ先生の栃木県は

男女ともにトップ10にランキングされてました。

他県の知人に

栃木県はチビデブが多いといわれるゆえんが

わかったようなわからないような。

おっとそうそうこのデータのもとになった

BMI(ボディ・マス・インデックス)
基準となる標準体重の数値は
一番病気になりにくいと言われている22となっています。

おともだちのみんなも自分のBMIを計算してみて
がっかりしたりよろこんだりしてみてください。

自分の体重(kg)÷身長(m))÷身長(m)
*例、体重50kg・身長1.65mの人の場合は50÷1.65÷1.65=18.36

ちなみにこのBMIの数値22は健康体重であって、
美人体重(うつくしくみえる体重)ではありません。

なのでうっかり喜んじゃった女の子のおともだち、
理想の体系に見えるBMIの数値は19ですので

もう一度出した数字と照らし合わせてみて
またがっかりしたりよろこんだりしてみてください。

(この情報はにゅーあきばどっとこむさん のところで知りました)