usagi

ウサギさんたちを

素手で殴って

後ろの穴に入れていくゲームだよ。


どうみても動物虐待なんだけれども

もぐらたたきゲームのように

道具を使わないのが潔いのでまあよしとしよう。


【ウサギを素手で殴って穴に入れるゲーム】


←・→キーで左右移動

ウサギさんにポイントをあわせて

後ろの穴に入るように

タイミングよくスペースキーをクリックだ。
単純作業だけども

結構おもしろいよ、鼻くそ飛ばす感覚で。



(このゲームは海外サイトに紹介されていました)

AD

dodeka

とある営業先のビルに出かけたマスク・ド・ドデカミン

そこで見かけたのはもろタイプの女の子。


んじゃさっそく追いかけてみてくださいのドデカミンゲームは

ストーカー感覚も楽しめる一石二鳥感覚で。


【ドデカミンVゲーム】


←・→で移動、↑でジャンプ、↓でじゃがむ
スペースキーはファイトを使ってドデカ砲発射

Mで名刺交換だ、さあがんばれ


(この情報はひたすら更新してる日記さんに 教えてもらいました)

AD

猫集め

今日は積極的にゲームをどんどん紹介していくよ。

ゲームをやっている間は

世間のしがらみとか
親子のかくしつ(確執)とか
貧乏生活とか
老後の心配とか
そういうこと一切忘れることができるから

なんなら自分が誰なのかも忘れてしまえば

新しい自分にめぐりあえるかもしれないから

新しい自分が前の自分よりよくなるとは限らないけれども
今以上にわるくなることはないだろうと思うから

今日は思う存分ゲームをしでかしちゃっていいと思うんだ。


まず最初はこのゲーム

うにょうにょとうごく猫さんを

同じ形の型にはめ込んでいくゲームだよ。


マウスで引っ張っている間にも

猫さんは動いて形が変わっちゃうのが

とってもおもしろいんだ。



【猫パズル】


これで小一時間時間をつぶすことができるよ。



(このゲームは海外サイトに紹介されていました)

AD

人間っていいな

全身を使って楽しそうに

にんげんっていいなのお歌にあわせて

お遊戯をしてくれている5人のおにいさんたち

白いブリーフに白いソックスが

まぶしすぎるほど目に沁みるよね

【にんげんっていいな】
(見れないときのためのミラーサイト


ほんとうに人間に生まれてきて
よかったのかどうだか
考える隙間すら与えてもらえないくらい
まぶしい笑顔がきらきらと輝いていたので

おともだちのみんなは
このお遊戯を
6年生を送る会に向けて

特訓してもらうことにするよ

ただし女子は女子の場合は
ヘンなお客さんを呼びこんでしまうことになるので
別なお遊戯を考えておきます。


(この情報はNO SMOKING さんのところで知りました)

芸能人

昨年の紅白の司会もつとめた
おばさまたちの下半身アイドル

みのもんたおじさんの本名が

御法川法男」だったり

NOKKO(レベッカ)おねえさんの本名が
「山田信子」だったりと
結構本名とのギャップの激しい芸能人は
数多く存在するみたいで

そんな本名とのギャップの大きい芸能人たちは誰なのか?
アンケート調査し、ランキングにしたサイトがあったみたいなので
おともだちのみんなもそのギャップに驚きながら
さくさくとトップ40にランキングされた
芸能人の芸名と本名にいちいち
阿鼻叫喚してもらえればパルモ先生それだけで幸せなんだ。


【芸名とギャップのある有名人ランキングトップ40】

1-1011-2021-3031-40
(4ページに分けられて載っているよ)

まあ有名になっちゃえば
芸名が一人歩きして歩いていくのだけれど
有名になる前は
確かに確実に
その本名でおともだちのみんなに呼ばれたことは事実なのですが

派手な芸名の芸能人の本名は
すごく地味だという法則を
ここで理解してもらえばいいと思うんだ。

(この情報は俺ヘッドライン さんのところで知りました)

レゴ

体から流れる血しぶきだって
レゴブロックで作っちゃえば

お洋服が汚れる心配がなくっていいじゃない?

ナイフだって銃だって
レゴブロックならば
誤作動したり
誤射したりする心配がないから
安心して本当に死んじゃうことなく
現場の臨場感を再現できるんだ。

【レゴブロックを使って自殺写真を作っている人たち】


ただちょっとだけ問題なのは
レゴブロックはプラスティック製で
カクカク角張っているので
間違って飲み込んじゃったり
触るものみな、傷つけちゃう恐れがあるんだけれども
まあ殺傷力はそんなに強くないとは思うので
おともだちのみんなは

気をつけながら作ってみればいいと思うんだ。


で、もっともっとと

自殺写真を極めたいおともだちの場合には

こっちの

自家製血のりの作り方】
の記事を参考にしながら

おまわりさんの通らない場所でひっそりと

試してみればいいんじゃないかと思うんだ。


(この情報はsasapong!! さんのところで知りました)

manekin

この棒に頭をぶっ刺したものは
新しい芸術とかオブジェとか

そういうものではなくて

これは
カラスの被害に困った床屋のおじさんが

カラス対策としてカットの練習台の「ウィッグ」を

カラスの集まるごみ置き場に設置した現場の映像だよ。

なんでもこのおじさん


四歳の孫が泣いて怖がるくらいだから
カラスよけに使えないか

そう考えて
使わなくなったカット練習用のウィッグを
ためしにおいてみたら

効果てきめん
カラスはどんどんいなくなったんだって

カラス対策に「ウィッグ君」大活躍

そりゃ確かに道路にポツネンと

人の頭が浮かんでれば

カラスだけじゃなく誰だって怖がると思うんだけども


そんなこの床屋のおじさんのアイデアを生かして

おともだちのみんなは

近所の床屋さんや美容院にいって

使わなくなった人形の頭をもらってきて

それを棒にぶっ刺して

登下校に持ち歩いてみればどうだろう。

誘拐犯も怖がって

おちおちキミたちを誘拐できなくなるんじゃないかな

もしこれで効果があがったら

全国の小学校に通うおともだちのみんなが

頭ぶっさし棒を持ち歩くようになって
なんなら頭の中に電球入れて
光る頭ぶっさし棒とかまで出てきちゃって
ちょっと見には
少子化が騒がれている日本も
なんか急に人口が増えちゃったみたいで

それってなんかすごくほほえましいので

はやくそんな光景が見てみたいんだ。


(この情報はSUZUQ.NET さんのところで知りました)

au

i-podが買えないお友達でも

このi-clipなら

簡単に音楽と戯れることができちゃうんだ。

もう自作自演の世界なんだけども

両手の指に割り付けられているキーと

足の部分のスペースキーで

好きな音楽を奏でてみてください。


【iClip】


でもってこれは伴奏だけなので

主旋律というかお歌は各自

勝手に歌っといてください。


(この情報は海外のサイトで知りました)

kondo-mu

さあ今日は
きみたちのまちにまった

保健体育の授業をするよ。

きみたちにはちょっとまだ早いかもとは思ったんだけれども
どんどん低年齢化してるっていうし

きみたちが子どもの作り方を知らないわけがないのを

パルモ先生だって知っているわけだし

どうせ止めたってやっちゃうんだろうから
それなら安全に

へんなお病気やへんな子どもを作らないように

避妊(ひにん)をするために

一番てっとりばやくて比較的安全な

コンドームをいつなんどきでも

携帯しておくことがベストなんだ。

ちなみに今から紹介するコンドームは

すべてお菓子みたいな箱に入っていて

お菓子そっくりになっているから

これなら誰かに見つかっても

ばれずに済むかもしれないんだ。



【お菓子そっくりのコンドームいろいろ】



ね、すごくそっくりでびっくりしちゃったろ。

でもね

ネーミングをよーくみると


×カール⇒○カーメ

×キットカット⇒○キットサック

×パイの実⇒○ゴムの実

×コアラのマーチ⇒○サックのマーチ

×チキンラーメン⇒○キチンとラーゲ

×チョコボール⇒○チョコっとボーシ

×おっとっと⇒○もっとっと

×ビスコ⇒○ドスコィ

×ごはんですよ⇒○こんばんですよ

×うまい棒⇒○すごい棒

×カルビー⇒○ヤルビー

とかなんか
おやじギャグの域を超えた

名作があったりなんかするんだけれども


間違ってコンビニとかで

ほんものの方のお菓子を探したいとき

店員さんにむかって 

コンドームバージョンの方のネーミングで呼んじゃうと

セクハラ扱いで補導されちゃうから

そこんところ注意が必要だよ。


(この情報は海外のサイトで紹介されていました)

natukasi

いやね、
実は下の記事の
ライオネスコーヒーキャンディのCMの動画が
どっかに落ちてないものかと

ググル先生のところに行って調べてたら

どういうわけか地方ローカルCMばかりが
やたらと落ちていたわけなので
ジモティー以外には
懐かしいどころか
見たことも聞いたこともないCMばっかりなんだけれども
古いことには変わりないので
とりあえず昭和のレトロ気分だけは味わって欲しいと思うんだ。


【高知県限定:懐かCM映画館】

【関西地区限定:懐かしの関西CM】



もうね、上の2個の奴は
我々関東人にはさっぱりなので
他の地方に住んでいる人は
この、懐かしローカルCM 動画・画像板
各自探してもらうことにして

それじゃあもうちょっと
ターゲットエリアを広げていってみようか。

まずはマイケルジャクソンやあの
アーノルドシュワルツネッガーとか
昔の有名人が出ている昔のCMと
なぜかサンテレビ限定のCMを集めたサイト

【懐かしのCM集+サンテレビCM集】



もう一つ、こっちは知っているお友達も多いんじゃないかと思う
懐かしいゲームのCMだけを集めたサイトだよ。

パルモ先生はもうね、あのファミコンウォーズがもう一度みれて
涙がこぼれちゃったもんだよハートマン軍曹。

【懐かCM大作戦】

【昔のテレビゲームのCMを集めてみました】
(コメント欄より戸板さんタレコミ)


これを全部見れば
全国のおともだちのみんなも
懐かしいと思える一品に
きっと出会えたんじゃないかな?

そういえばあのCMの歌
どんなだっけかな?
なんて懐かしがっているおともだちは

この、昔のCMがほとんど網羅されている

懐かしのCMソング大全
というCDでも聴いてもらうことにして

今思い出したけど
今小学生という設定のきみたちなんだから
昭和40年とか50年とか
きみたちが生まれる前のCMを
懐かしいとか思えるわけないじゃないかという事実に
うっすら気がついてしまったわけだけど

そこはまあ
知っているのに知らんぷりとか
見てみぬふりというか
大人の対応で接してあげてほしいんだ。


難しい言葉でいうと
懐柔とか迎合とかいうんだけど
適当に上の人と話をあわせてあげられるテクニックを覚えておくと
社会に出てから便利なことに変わりはないからね。