otosidama

もういくつどころか

あと何時間かすると

お年玉という名のお正月がやってきます。


毎年、きみたちからの


「ママが貯金してくれるから預けたんだけど

なんだか赤い福袋に変わっていたよ」


とか


「パパが増やしてくれるっていうから渡したら
パチンコ屋さんに貯金してきちゃったって」


とかいう陳情が耐えないわけで
パルモ先生ももう

どうしたものかと

頭を悩ませていたわけなのですが


今年はもうきっと

大丈夫になるはずです。


このATM型貯金箱は
本物のATM並みに

暗証番号とカードのWセキュリティー

ママやパパがこそ泥しようにも

暗証番号がわからなければ

開けようもありません。


その上なんと

現在の残高、目標金額まであといくらかを

表示してくれるというのだから

ますますもって本物のATMばりの起爆力。


お年玉をもらったら

まずこの貯金箱を買ってそれからしっかり

自分のお金を管理していけば

きみたちの悩みもきっと解決できるはずなのです。



【パーソナルATM貯金箱】


あとはママやパパの恫喝に負けて

暗証番号を言わない強い意志力を身に付けて

老後に備えてきっちり貯めていけばいいんじゃないかな?


でもただし

溺れるものは藁をもつかむということわざにあるように

お金に困ったきみのママやパパが

貯金箱ごと破壊するという

荒業さえ使わなければの話なんだけど

子どものお金に手を出すような親だった場合

今後の関係を見直す良い機会も与えてくれる

そんな画期的な貯金箱でもあるはずなんだ。


(この情報は移譲記章 さんのところで知りました)

AD

PS9

PLAYSTATION3のリリースを前に

SONYはPLAYSTATION9のCMをリリースしちゃったよ。

時代を先取りにもほどがあるんだけれども
どうやら本気で2078年には

こんなゲームでプレイすることが可能になるかもみたいなんだ。


【SONY PLAYSTATION9】


今きみたちが12歳だとすると

このゲームをプレイできる年齢は

だいたい90歳くらいなので

微妙などころか

パルモ先生なんか100歳超えちゃうわけなんだけども
本当に2078年に

こんなゲームができたのかどうかを検証するために

このCMの映像は保存しておくと
なんかいいことあるかもしれないぞ。

AD

rannking


昨年に引き続き
今年もSukima Windows さんのところで

発表になった

もっとも輝いてた女性ランキング


2004年も結構すごい輝き方 をしてたもんだけど

今年もかなりキテるというか輝いているから

おともだちのみんなは

さまざまな輝き具合を参考にしながら

来年こそは自ら発光体であってほしいんだ。


【2005年度「最も輝いた女性」ランキングベスト10】


パルモ先生的には

笑っていいともの年忘れ特大号で見てしまった

梨花 扮するレギュラー西川 のものまねが

とても他人とは思えない負け犬っぷりが

輝きすぎてまぶしくて目に沁みて

あそこまでありなんだ、OKなんだと

なんか背中を後押しされたみたいで

来年はやれるところまでやってみようと

ひっそり心に決めてみたわけなんだけれども


グーグル先生が最初に導いてくれた

自称国際弁護士、湯浅 卓 先生の

プロフィールに乗っかっている写真に

度肝を抜かれた


どころか、魂までも抜かれそうになったので
無事に年が越せるかどうか心配になってきたんだ。



(この情報は俺ヘッドライン さん、おすましエプ ロンさんのところで知りました)

AD

カバ

この手の童謡めいた歌とかは

歌詞の意味を理解しようとすると

頭の中がグタグタになって疲れちゃいますので

なぜ背中に麺を乗せているのか

とか

なぜそれはカバでなくてはならないのか

とか

あんまり追求せずに受け入れる心

これ大事です。



【背中に麺を乗せたカバさんの歌】


「森のくまさん」同様

ありえない森羅万象を

まるでありえるかのようにしれっと歌うのが

子ども時代に精神を鍛える秘訣です。

ていうか根本的に動物がしゃべるわけないとか

そこんところを追求しだしたら
純粋な子ども心の存在を信じている大人たちに失礼です。


信じてなくても信じているふりをして

だまされ続けていてあげる事を学べたら
将来大人になったとき

きっと役に立つときがきっとくるよ。

回転寿司

もう新年は

そこまできてしまったわけなんだけども


どうころんでも

来年は今年の延長線上にあるということを踏まえた上で

きみたちの明るい未来のために

お仕事適正テストでもしてみたいと思います。


このシミュレーションゲーム

もしもキミが回転寿司屋の店長になったらば

年商いくら儲かるのかがわかっちゃう上に

回転寿司屋にむいてない場合は

別のお仕事まで紹介してもらえちゃうんだから

それではさっそくやってみてみましょうそうしましょう。


【回転寿司屋店長シミュレーション】


ちなみに

最高年商は3億円、最低だと800万円

かなり収益にぶれが発生しますが

年商はあくまでも年商ですので

それがそっくりそのまま儲けになるわけではないということは

もちろんわかっているよね?え?

tumagorosi


ずっと前にザイーガの方で紹介していたんだけれども

このおじさん

妻を殺害する計画を立てていて

それがもうあと57日に迫ってきたようなので

おともだちのみんなも

ハラハラドキドキしながら

計画実行の期限まで

一緒にカウントダウンしていってあげたらいいと思うんだ。



【妻の殺害実行計画までをカウントダウン】



見るからにほんとにやっちゃいそうな目つきをしてるので

結構ぞわぞわしてくるんだけども

実はこのサイト

カウントダウンジェネレーターで

簡単に作れちゃうんだよ。


おともだちのみんなも

なにかをカウントダウンしたくなっちゃったら

このジェネレーターを使うといいよ。


【カウントダウンジェネレーター】

作り方:

画面中央の

Click Here to Create Your Own Countdown for Freeをクリック


別画面が開くから、

そこで設定したい日時、そのページに入れるメッセージ(英字)

その日が訪れたらそこに表示させたいメッセージ(英字)を入力


画面に使いたい画像をどこかのアップローダーやサイトにアップし

そのアドレスを記入、同じく壁紙を使いたい場合はアドレスを記入

壁紙の色、フォントの色、サイズを選んだら

Previewをチェックしてsubmit

これでいいと思ったらCreate Countdownをクリックして

submitをクリックしたら

ほらかんたん、カウントダウンサイトができあがりだよ。

表示されたアドレスをコピペして使おうね。


ちなみにパルモ先生も得意のやっつけで

こんなの作ってみました。


【マイケルジャクソンおじさんが戻ってくるまで】


あんまりやばいのを作ると

そのカウントダウンは

ある意味自分の逮捕日までのカウントダウンになってしまうので

そこんところ注意が必要だよ。ではぐっどらっくん。

kosupure

日本のアニメは

海外のおともだちにもちょっとしたムーブメントなのだけれども

当然コスプレも例外じゃないわけで


もうそりゃ我こそがコスプレクイーンとばかりに

海外のおともだちがこぞっていろんなキャラクターに

なりきってあげてるから

いろんな違和感とかを感じながら

観察してみるといいよ。



【オタコン2005】


オタコンと呼ばれるからには

当然そのジャンルの知識も豊富なわけで

日本のおともだちも

油断している場合じゃないかもよ。



(この情報はザイーガ掲示板にてオタですが何か問題でも? さんに教えてもらいました)

santa

逆境ナインという映画でおなじみの

あの島本和彦 先生から


クリスマスにさびしい思いをしたおともだちに

メッセージフラッシュがあるそうだよ。


【サンタになれ!】



島本和彦先生はとってもいいことを言いました。

そうです、待つ女より攻める女(男も可)

受けより攻めるほうが気持ちがいいってこと

おともだちのみんなはよく覚えておいてください。


そして来年は、来年こそは

自分こそがサンタクロース、本当はサンタクロース

なのだということを全面的にアピールして

町で噂の人気者(愚か者)になってしまえば

さびしい思いなんてしなくてすむに違いないのだけれども

プレゼントを持たないサンタクロースは

使用期限が切れたクレジットカードのようなものなので

ハサミでぱっくり半分に切られて

ゴミ箱に捨てられる可能性もなくもないけども


プライスレスなことに変わりはないので

そんな自分に誇りを持って生きていけばいいんだと思うよ。


(この情報は自動ニュース作成F さんのところで知りました)

bouhan

どんな人たちにも

平等に訪れてしまったクリスマスも

やっと終わってくれたみたいだね。


クリスマスは平等に訪れるといっても

クリスマスプレゼントまでは平等とはいかないわけで

なんならクリスマスケーキだって
夕食のメニューまで異なってくるわけで


気がつけば、お父さんまで違う人になっていたよ


なんていうおともだちもいたんじゃないかと思うんだけども

まあそれが資本主義社会と呼ばれるものなので

嫌ならみんなが平等に暮らせる

クリスマスすら存在しない別の国に移住することを夢見て

次のクリスマスに備えてもらうことにして


クリスマスとほぼ一緒に始まった冬休み

おともだちのみんなが無事に冬休みを送れるように

警視庁の人たちがつくった

防犯対策シュミレーションゲームで

知らない人についていったり

ゲーセンにいったり万引きしたりとか

そんな非行ライフからはおさらばして欲しいんだ。



【どきどきまあちゃんゲーム】



最後までがんばったおともだちには

まあちゃんの壁紙とかがもらえちゃうぞぅ。

まあちゃんの下着姿にちょっとどぎまぎしちゃうかもだぞうぅ。

てことでこの防犯ゲーム

知らない人についていくのはよくないことですよ

というのを

しつこいぐらいにいろんなパターンの人を登場させて

教えてくれているわけなんだけれども


じゃあ知らない警察官の場合はどうなのか?

一緒についていってもいいものなのか?

警察官の場合ならなんでも言うことを聞いていいものなのか?


警察官だと思ったら実はコスプレイヤーだったという

そんなスチュエーションの場合どう対応すればよいのかは

まったくわからないままなので

とりあえずおともだちのみんなは

警察官を含めて

他人は100%信用してはいけない世知辛い世の中だということを

肝に銘じていればいいんだと思うよ。


信じられるのは自分だけ

そんな悲しい現実を年末に突きつけられて

結構きみたちもかわいそうな境遇だとは思うけど

まあがんばって冬休みとかを

のりきってみてはどうだろう。



(この情報はザイーガ掲示板でもりさんに教えてもらいました)

てぷこ

テプコひかりに決めたのは~♪

という歌が流れるCMは

しつこいくらいに流れているので

勝手に脳内であの歌が

大増殖しちゃってるおともだちも多いと思うんだけども


TEPCOひかりでは、

そんなCMソングの歌にあわせた
替え歌を今、大募集中しているんだ。

すでに投稿された替え歌もたくさんあって
なかなかおもしろいのもたくさんあって
それに投票するだけでも豪華賞品がもらえるらしいよ。


【TEPCOひかり替え歌グランプリ】


応募すると、その歌詞で
あのCMで歌っているお姉さんがお歌を歌ってくれる上に

グランプリになると100万円もらえるというのだから

金の亡者のきみたちにはもう

願ったり叶ったりなコンテストだと思うんだ。


だってほら

貧乏自慢をさせたら、他者の追随を許さないきみたちだろ


こういうコンテストの基本は

見ている人に、もっと不幸な人がいることを見せてあげて

優越感を味わせたり

同情を買うことが

優勝への第一歩につながるんだから
その100万円はもう半分

きみたちのものといっても過言ではないんじゃないかな?