minomonta

ここ最近ずっとずっと

もう昼夜問わず

毎日毎日がもんた漬けで

「実は、みのもんたは3人いる」

などの噂も囁かれていたりなかったりなんだけども

真相はいまだ解明されていない

みのもんたおじさん。


舌に触手を持った

妙に粘液性の高いしゃべりっぷりに

もう離れたくても離れられない

捕らわれの未亡人みたいな主婦が多く


「みのもんたおじさんがテレビに出ている間は

うちのおかあさんの動きがばっさり止まってしまい

家事がいっこうにはかどらず、

家の中が汚くなりすぎて困っています。

そういえばもうずっとレンジでチンしてないご飯を

食べた記憶がありません。」


そんなおともだちからの

苦情に近い陳情がパルモ先生のもとに

ひっきりなしに届いてくるので



みのもんた (本名:御法川法男)対策本部を設け

もうほんとどうしたものかと考えていたのなら

ちょうどいい具合に

結構これなら


このもんたなのなら

家事を促進させる効果あるんじゃね?

一気にテキパキはかどるんじゃね?

みたいなそんなリズミカルな

みのもんたおじさんの動画の存在を知ったよ。


さあおともだちのみんなも

この動画をおかあさんたちに見せて

このBGMをバックに

どんどん家事をやってもらうといいと思うんだ。

【思いっきりみのもんたリミックス】


ページを開いたら

Rumania Montavideo

と書かれているリンク先をクリックしてね。


ほらどうだい

みのでもんたでみのりかわのりおの

小気味よいけど不気味でもあるハウス系リミックスが

専業主婦の心と体を捉えてはなさなすぎて

もぞもぞ家事をやらずにはいられなくなるはずだろう。



ちなみに

みのもんたおじさん、

ヨン様の事はあまり好きではないらしいよ

どんなライバル心かと思ったんだけど

ヨン様とみのもんたおじさんに関しての趣向ってやつは

きみらのおかあさんのみわかることで

ぼくたちがどんなにわかろうと思っても

わかれることじゃないかもしれないね。




(この情報は DIGTAL DJ さんのところで知りました)



AD

クレイジーフロッグ


クレイジーフロッグについては

前にもうお話したから

しってるおともだちも多いと思うけど


おちんちんがついていることで話題になった

あのカエル さんだよね。

ここ最近

しばらく見てないと思ったら

どうやらあのカエルさん、

去勢手術を受けちゃってたらしいんだ。




【クレイジーフロッグ、去勢後】



悲しいね

悲しいね

なんだかとっても悲しいね


やっぱりアレは

男の大事なシンボルだから

たとえ女子に

電気アンマをかけられるようなことがあっても

大事に温存しておくべきなんだね。

AD

syuugou

てなことで

当コロコロザイーガ学園でも

クラスメートのみんなと一緒に

集合写真を撮ってもらおうと思ったんだけれど

その前に大事なお知らせです。


お風呂に入るのが大嫌いなおともだち

家族を含めてお風呂の解禁日が週に一度というおともだち

いやお風呂自体が家に存在しないというおともだち


そういや今履いているパンツ

裏表前後ろ含めて1週間が過ぎようとしているおともだち


ハートチップルや餃子やくさやが主食で

はみがきとかしたことないというおともだちの場合にも


こんな悲惨な集合写真にならないように

是非ニオイのもとはシャットアウトしておいてください。


【悲惨な集合写真】




おともだちみんなの

無理につくった笑顔とこぼれる歯が

まぶしすぎるほど痛すぎるので

撮影当日にうんこをもらすという

そんな二次災害も

みんなの前向きな努力で

なんとかのりきりましょうそうしましょう。

AD

列車事故

線路で遊んだりしたら

とっても危険だってこと


おともだちのみんなはもう

よく熟知していると思うんだけど


じゃあとりあえずこの映像を見てみましょう



【線路で遊ぶと・・・】


確かに線路で遊ぶことは

とっても危険だってことわかったよね。

轢かれてぶっとぶってことは

完全にわかったよね。


でもって危険はそれだけじゃなく

通り過ぎたと思って安心してた

お姉さんまでもが

轢かれてぶっとぶ二段オチだってこと

完全に理解できたはずだよね。


ていうことは三段目に予測できるオチとしては

きっちり踏み切りの警笛がなりやむのを待って

それから横断しようとしたら

後ろから来た車に轢かれてぶっとぶ

というスチュエーションが安易に予測され

更には


実は警報機が壊れていた


とか


踏み切り自体が偽物だった


とか


もうそりゃ考えるときりがないくらい危険トライアスロンなので



危険度×∞=死者続出


という方程式がなりたつよ。

ってことはだ


さまよった霊を見たいおともだちは

踏み切り付近で張り込みをするといい

もしかしたらきみも霊の仲間になれるかも!?


という結論が導かれるという

そんな心霊スポットのご案内を

ハロウィンにはしておかなきゃならない

心配りがパルモ先生のモットーです。


ハロウィンにこそ心霊スポットをめぐりたい

そんなおともだちは

このサイトを参考にしてね。


【全国心霊スポット】


てことで

ハッピーハロウィーン!!


桜木食堂

この食堂を取材してくれたおにいさんの話によると


奈良県にうまいものなし


と言われているそうなんだけども

パルモ先生は

修学旅行にて

「鹿せんべい」を

うまいうまいと食べているクラスメートがいたことから

奈良県は鹿せんべいがうまいと

今日の今まで勘違いしていたものなんだけど


そんな鹿せんべいよりもっとうまい

レアでアレな定食が

どうやら存在してくれていたそうなので

奈良県に旅行にいく予定があるおともだちも

奈良近郊に住んでいるおともだちも


いったいどんな定食なのか

ちょっと一緒に見てみることにしましょうそうしましょう。



【奈良県桜木食堂名物「かわず定食」】



脂の乗り切ったワカクサウシガエルの肉の味はトロそのもの!

のコメントに涎をダラダラ流しながら身を乗り出してしまったおともだちのみんな


最後まできちんと読んだあと

とてつもない脱力感と

興奮した3分間を返してよと

声にならない架空請求をしてしまったおともだちのみんな


コロコロザイーガ学園では

そんなきみたちからの

ホットで熱い、レアでアレな

本当に存在する特産品とか名物とかの投稿を

心より待っているし


パルモ先生の住んでいる栃木県では

あいかわらずレアでアレで

魚の頭の骨で酒かすで

もう酔っ払いのゲロも怖くない、そんな

しもつかれ
おともだちのみんなをいつでも暖かく出迎えてくれることだけは

それは確かだからね。

なおみん さんより)

スターウォーズぺーぁー

てことで

お家の経済状況的に

とてもハロウィンのコスチュームは

買ってもらえそうにないおともだち、


でもやっぱりどうしても

ハロウィンは

ハロウィンナイトは

物乞いをしに近所を駆け巡りたい

そんなおともだちのために

あのスターウォーズのキャラクターたちの

お面がすべてタダでダウンロードできるサイトがあったから


ごっそりがっつりもらってくればいいんだと思うんだ。



【スターウォーズのお面ペーパークラフト】



くれぐれも

自分の身の丈にあったキャラクターを選ぶように

パルモ先生からのお願いだよ。

まあどんなコスプレをしようと

パルモ先生は一切関知しませんが


こんなだったり

こんなだったり


した場合には

多分警察が

関知しないわけには

いかなくなってくると思うんだ。

遅刻

このおにいちゃん

やけにひとりだけ暑苦しいお洋服を着ているね


実はこのおにいさん

もう5回ほど

遅刻をやらかしちゃったらしいんだ。


いわゆる大人の罰ゲームってやつなんだけど

この罰ゲームの醍醐味はそれだけじゃなくて

こんだけあからさまに

オフィス内では違和感たっぷりの格好をしているのに

社内でウケてもらえるどころか

誰からも笑ってもらえない

やることなすこと

すべてがスルーされてしまうという

生き恥を晒さなければならないところなんだ。


【5回遅刻するとこうなります】

ちなみにこの会社

パルモ先生が前におともだちに紹介した

例のあの


リアルタイムで社員の仕事っぷりを公開している


あの会社なんだけども

昼食時には社員全員に生卵が配給されているらしく

サルモネラ菌とも戦わなくちゃいけないらしいんだ。


社会にでるとほんと戦わなくちゃならないものが

たくさんあって大変だよね。


ちなみにこの会社

おもしろいことはなんでも取り入れてくれる そうなので

ちょっとこういうことやってほしいといいうおともだちがいたら

どんどんアドバイスしてあげるといいよ。


パルモ先生はとにかく

10月31日のハロウィンに

ここの社員たちがいったい

どんな格好をして出社してくれるのか

それだけが楽しみなんだ。

特に岸さんには注目なんだ。

財務省

てことで

きみの今の職業地位生活水準にかかわらず

誰でも財務大臣にしてくれちゃいますので


早速国の予算をすてきにアレンジしてみましょう。


とはいえ、ご存知のように

今日本国はマッカマッカな赤字大国

画面左下に出てくる

青い色の歳出と

緑色の歳入が同じになるように

バッサバッサと増税していかないと

PB(プライマリーバランス)赤字発生中の警告が

やばいよやばいよと、ピカピカ点滅しやがりますので

そこをなんとかがんばって

財務大臣としてこの財政難を切り抜けていってください。



【財務大臣になって国の予算をつくろう】



やり方:

大臣のお名前の欄に

きみのお名前を入れてスタートボタンを押すとゲーム開始

ページ中ほどにでてきた予算項目ボタンを押すと

年金、医療、介護・その他福祉等、etc・・・

国民がなんか自分に都合のいい意見をいってくるから

それを参考にしながら

増税するのか減税するのか

するなら何パーセントくらいするのか

しないでそのままにしておくか

決めたらそれをクリック


どんどん予算を決めていって

終わったら

予算編成の終了の文字をクリックで


きみらが決めた

予算編成の結果が表示されるよ。




てことでまぁ

さすがお役人の作ったシュミレーションゲーム

わかってはいたことなんだけども


どんなにどうがんばってみたところで

なかなか国の予算は黒字にはなってくれないようだね。


もうそれこそ

すべての項目をバッサバサと

超大型増税していかないと


明るい未来はぼくたちに残されてはいないわけなんだ。

まじもうウルトラマンのカラータイマーが点滅してるのに

バルタン星人は分裂までして攻撃をしかけている

その真っ最中みたいなのが日本の現状なわけで

で結局これはどういうことかというと



だから増税してもいいでしょ?
ねぇいいよね




とかいう

お役人からの

潜在意識に訴えかける



軽いおねだり

みたいなもんなので

そんなこと言われても

ちょっとどうかとおもうお友達の場合には



税金払おうが払うまいが

いちいちチェックをされてないかわりに

命の保障もまるでないという

そんな戦地に旅立つ準備をしておいたほうが

いいかもしれないね。



ちなみにこのゲーム


税制改正のみ思いっきり増税すると

一発で赤字解消するという裏ワザも潜んでいたよ。


もうほんとどうしていいのかわからない

そんなおともだちの場合には

大臣のお名前を入れる欄に

杉村太蔵

と入れるオプションはまだ残されているはずなんだ。





てことで例のニートなおにいさん たちが

宇都宮にくる件に関してなんだけども


正式な接触日時がわかったので

ボランティア精神に溢れているおともだちに

伝えておくね。


日時:10月27日木曜日 夜8:00~

場所:栃木県宇都宮市パルコ前(交番の方)

救援物資とかはもう

ホワイトバンドでもなんでもいいから

来てくれるおともだちがいると

ニートなお兄さんも前向きに職探しとかしなくなって

ニート人口が増えて政府もこりゃなにか対策とかなって

それはそれでいいルーチンなので

そこんとこよろしくメカドックなのでした。

猟奇

猫型ロボットを怒らすと

タダじゃすまないということを

おともだちのみんなに

教えておいてあげるよ。


【猟奇的なドラえもん】


猫型じゃなくても

飼い犬に手を噛まれる ことは

ありがちなので

ちぅいしようね。



(この情報はおもしろ動画 さんのところで知りました)