高所

このように

高いところでお仕事をする人たちは

危険と隣りあわせで働いていますので

どうぞくれぐれも

気安く凧とかゲイラカイトとか

引っ掛けないであげてくださいという

パルモ先生からのお願いでした。



【高いところで働く人々】

AD

クラッシュテスト

まああれです。

よく車の強度を測るために実験される

あのクラッシュテスト

あれの食べ物バージョンなわけです。


【食べ物クラッシュテスト】


食べ物を粗末にするのは

よくないことですよー。と

月並な模範教師的な発言を

体裁上した上で


今日こそは

この1万円だけにしようと決めながら

結局は財布の中身を全部つぎ込んでしまう

クラッシュ寸前のパルモ先生のギャンブル魂を

誰か抑えて欲しいんだ。

AD

ヒーロー

英語じゃないから

よくわかんないんだけども


スーパーヒーローって書いてあることから

世界のスーパーヒーローの画像を

一挙に掲載した

そんなサイトであることは間違いないはずなんだ。



【世界のスーパーヒーローダイジェスト】



スーパーヒーローであることは

疑いようもないわけで

疑ったら負けなんだけれども


日本代表のスーパーヒーローが

この人たち になっているということが

ちょっとなんか怪しい気もするし


そういわれてみれば

どの国のスーパーヒーローたちも

ちょっとぷっくらしたところのある

そんなスーパーヒーローであるわけなんだけども


きみたちキッズは細かいことを気にせず

見かけで判断もせず

大人たちが

これがスーパーヒーローだ

と言ったのなら

はい、これがスーパーヒーロですね

と従うしかない

無力で非生産的な子ども時代を

賢く生き抜くべきなんだ。

AD

監視カメラ

一歩外にでりゃぁ

銀行のATMはもちろんのこと

コンビニでもエレベーターでも

どこでも監視カメラが作動して

きみたちをじっと見守っている

そんな世の中になってまいりました。


通知票に

落ち着きがないとか

挙動不審とか書かれちゃったおともだちの場合

あらぬ容疑をかけられてしまうものなのです。


将来大人になった時

出来心でつい不倫とか

出来心でついストーカーとか

ちょっと間が刺した場合にこの技を覚えておくと

とっても便利で好都合な

そんなゲームなので

君たちも逃げ切れるところまで

逃げ切ってみればいいんだと思います。



【隠しカメラに見つかるな!】



操作は方向キーのみ。

あとは監視カメラと赤外線にぶつからないように

一気に出口を目指して進むだけです。


監視カメラというものは

学校の防犯カメラのように

すべてわかりやすいところについているわけではありません。


わかりやすいところについてたら

きみたちみたいなキッズに

通るたびピースとかされちゃって

監視しずらいに決まってるのです。


大体そんなわかりやすいカメラは

ダミーカメラの場合が多いので

そんなところでピースしてると

とっても恥ずかしい思いをしますよと

今パルモ先生、自分に言い聞かせたりもしたんだけども


このクラスにはおそらくいないだろうけども

おうちの人が政府の機密情報を握っている重要人物や

なんらかの犯罪にかかわっている場合

隣の家のおばさんの騒音公害になやんでいたりする場合


逆に監視カメラの設置が必要となってきますので

そういう人はこのアキバガレージ本店の

一発回答くん のチェック項目をチェックして

きみにぴったりの防犯カメラを選んでもらおうね。




(この情報はなおみん さんのところで知りました)

都市育成


そうあれは昭和という時代の頃、

日本の経済はどんどん成長し

土地の値段もどんどん成長し

ビルを建てれば建てた分儲かるという

そんな世の中だったんだ。


あの頃土地や建物を

右から左に転がして大もうけした人も

今では借金火だるまで

どっかの海に沈んでるだろうし


あの頃アスベストを使用して建てられたビルは

今まさに解体ラッシュだし


じゃあこれからなんか建てようとすりゃあ

環境アセスメントで

地球にやさしくないとダメだし


あの頃にはもう戻れないけれども

あの頃の雰囲気だけは味わっておくのも

いいんじゃないかな?


マウスをクリックするだけで

どんどんビルが建っていって

億単位でお金が転がり込むという

夢のような世界へさあいこう。



【都市育成ゲーム】



つうかむなしいね、

パルモ先生なんだかとってもむなしいんだよ。


人生ゲームで圧勝して

手元に使えないお金が億単位であるにもかかわらず

お財布には小銭しか入ってなくて

缶ジュース買うのを躊躇してしまう

あの感覚が蘇ってきちゃったよ。


ちょっと先生顔を洗ってくるから

みんなは思う存分ビルを建てておいておくれよ。



(この情報はなおみん さんのところで知りました)

有名人の名前

芸能界とか派手な世界にいると

どうしてもそういう方向に向いがちな

芸能人や著名人の子どもの名前でもみながら

おとうさんやおかあさんがどんな思いで

きみたちのお名前をつけたのか

考えてみるいい機会だと思うんだ。



【芸能人・著名人の子供の名前】


それよりもなによりも

えー、この人子どもいたんだ

しかも子沢山とか


ワイドショー目線で見てしまいがちだけども

その大部分の子どもたちが

片親であることは

疑いようもない事実なので


芸能人の子どもという

好奇の目で見られた上に


奇抜なお名前であるという

付加価値を装備し


挙句の果てに両親が離婚しちゃうという

芸能人のこどもの悲しい性を考えたら


きみたち凡人は

貧乏だけど普通の生活を

かみ締めたほうがいいと思うんだ。



髭ガール

コスプレというと

アニメのキャラだとか

漫画のキャラだとか

そんなばっか連想してしまいがちだけど


コスプレという言葉が流行る

だいぶ前から


男に生まれてきたけれど

女の幸せもとめている

オカマのおにいさんたちは


日本のどこかでこうやって

身を寄せ合いながら

がんばってきたということだけを

学習してもらえばいいと思って。



【新宿歌舞伎町ひげガール】



もっとたくさん見たいというお友達は

このページの在籍一覧表 を各自見てもらうことにして

大人になるって

こういうことなんだっていうのが

すこしでもわかってくれたら

それでいいと思うんだ。



(この情報はタマヒメβ板 さんのところで知りました)

男女


なんだかんだ言ったって

遺伝子情報には逆らえないわけで


きみたちの身長なんかも

両親の身長から

ある程度算出可能なことだったんだよ。


じゃあとりあえず

お父さんとお母さんの身長を聞いて

次のサイトに入力して

きみたちの身長を算出してもらおうか。



親の身長から子供の身長を計算する式



で、どうだった?

今のきみの身長と、わりと近い数値がでたかな?


あまりにもかけ離れていた場合は

別のお父さんやお母さんの存在を

疑わなければならないんだけども


最近なんだか

きみたちキッズの身長が伸び悩んで いるみたいだね。


これがアジア人の限界なのかと思うかもしれないけれども

お隣の韓国や中国なんかを見ると

女子は完全に日本人を追い抜いているという現状があるんだ。

詳しくはこの世界平均身長表 を見てもらうことにして

確かにジャニーズのおにいさんたちは

かなり小粒なので


「小さければテレビの世界でがんばれるかも」


とかなんとか思いがちかもしれないけれど


頭と体のバランスが

ドラえもんレベルの場合には

目指すべき方向は


同じ芸能界でも

別の方向であるということは

忘れないでおくれよ。

ホチキス

やってはいけない悪いことは

ネットで疑似体験しておけば

きっと我慢できたりするかもしれないから


きみたちキッズの

やってはいけないけどやりたいことベスト10に

いつもランキングされている


おじさんにホチキスを打ち付けるという行為を

思う存分堪能して欲しいんだ。



【おじさんにホッチキスを打ち込む作業】


START GAMEをクリックしたら打ち込み開始

途中で針がなくなったら

画面の真ん中にでてくる

REFILL YOUR STABLEの文字をクリックしてね。


スチュエーションは今夜も最高なラブホ前

さあどんだけ打ち込めたかな?

オタク

オタクのおにいちゃんが

将来の夢と希望を

語ってくれているよ。


さあ一緒に聞いてみようか。



【オタクのおにいさんの主張】


きちんと最後まで聞き取れたかな?

途中声がつまったり大きくなっちゃったりして

よく聞き取れなかったおともだちは

もう一度クリックして聞く勇気

これ大事だよ。

聞き役の人の

「オタクさんはお金使うから」


って言葉でこのおにいさん

ちょっと優越感を覚えたのか

アメリカとかフランスを例に出しながら
オタクの人たちの購買力を力いっぱい訴えていたね。


カップラーメンの汁まですすって飢えを凌いで

油分で体中ギトギトになりながら、
体脂肪以外きりつめられるものはとことんきりつめて


大好きなグッズや同人誌の購入に当てている

おにいさんの心意気

みんなに伝わったかな?

みんなもこのおにいさんのように

自分で大事に思っていることは

隠さないで堂々と

人前で発表すること

学んでくれたかな?


どうせ隠したところで

ほぼ100%バレているのが

世間というものだから

恥ずかしがらないで、もじもじしないで

好きなものは好きっていえる子になろうね。