ikimono


ヤンキーについては

コロコロザイーガをずっと読んでいたお友達は

よくわかっていると思うけど


昭和50年に急速に繁殖していったものの

その後、チーマーやラッパーに押され

最近ではめっきり減ったものの

一部の根強い愛好家により根絶にはいたらず

パルモ先生の住んでいる北関東あたりでは

保護観察区域として

ドンキホーテやパチンコ屋、回転寿司屋などを拠点としながら

細々とみんなの前に姿を現してくれているんだけれども


そんなヤンキーのおにいさんたちが

胸を張って夜露死苦平成ヤンキー風情を

みんなの前に晒してくれちゃってるサイトが

あったらしいので、どれどれちょっと見てみようか。



【THE BOYS】



このおにいさんたち、実は

PROS ONLINE SHOP という

今ではなかなか売ってない

ヤンキー御用達の特攻服や学ランなんかを売っている

WEBショップに自ら投稿してきたつわものたちなんだけども

このサイトでは他に

ヤンキーのおにいさんたちが作った心の詩を

掲載しているページもあったから

画像とあわせて研究していくのも

夏休みの課題的にはいいんじゃないかと思うんだ。


【俺の詩を聞け・・・コーナー】

ムダに漢字が多かったり

ラップとは違った語呂合わせを学んだのなら

少しは平成ヤンキーの気持ちがわかったかな?


それじゃあきみたちが

もしヤンキーになったら

どんなヤンキーになるのか

占えるサイトがあったので

やってみるといいと思うんだ。



【ヤンキー占い】

パルモ先生の結果はこうでたよ。

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ
把屡喪
です!
把屡喪さんの必殺技は入れ墨パンチ
役職は東関東総長です!
把屡喪さんのケンカの戦績は3勝13敗です!


パルモ先生ったら結構弱かったので

まずはメンチビームの使い方から

学んでいこうと思うんだ。





(この情報は小ネタBlog~純情派【新館】 さんで知りました)

AD

ミスコン

ミスコンといえば

綺麗なお姉さんが

水着姿でうようよ出てくるあれを連想してしまいがちだけど


こっちのミスコンの場合は

間違った漢字がうようよでてきちゃったら

あれ?こっちの方がなんだかおもしろいぞみたいな

そんな誤変換の漢字ミスコンテストなんだけども


いよいよ今月31日、投票が締め切られ

9月15日に大賞が決定するみたいだよ。


現在までに投票されたよりすぐりの22作品が

掲載されているので

ちょっと垣間見てみちゃおうか。




【漢検 変“漢”ミスコンテスト】



なんならきみたちも

まだ間に合うんだから

応募してみるのもいいかもね。


パルモ先生の場合は

誤変換がアダルトすぎるので

大人のミスコンがあれば

参加してみちゃおうかとも思ってるんだ。



そうそう誤変換といえば

取って付けたように思い出してしまったんだけれども

よく町でみかけるあやしい英語、

あやしいというか英語が母国語の人が見ちゃった場合には

やばいにもほどがあるという

そんなアジアの人たちが

横文字に憧れて

つい作っちゃった

誤英語の製品を一挙に紹介したサイトがあるから

なんならお友達のTシャツなんかも

検証してみるといいかもよ。



【Engrish.com】


画面左のメニューから

製品別でいろいろ恥ずかしいところを

見られちゃうわけなんだよ。あらやだ。

AD

良い子読み聞かせ隊

よい子に読み聞かせ隊の隊長であるところの

志茂田景樹おじさんから

キミたちのお父さんお母さんへ

お話があるそうだよ。



【よい子に読み聞かせ隊隊長・志茂田景樹】


志茂田景樹おじさんといえば

おしゃれな直木賞作家で

一時期テレビに出まくっていたんだけど

最近見なくなっちゃったーなーと思ったら

きみたち良い子の為にこんな活動をしてくれていたんだね。


志茂田景樹おじさんは

相変わらず説得力のない

おしゃれファッションをしているけれど

その説得力のないファッションから

説得力を引き出す能力が

身につけられたらもうキミたちに

怖いものなどなにもないと思うんだ。



(この情報はメールにてクラミジアさんに教えてもらいました)

AD

オタクファッション

なんだかんだで

電車男がもてはやされ、

もしかしたら

電車乗っちゃって

美女助けちゃって

で、

ああなってこうなってんで

確実自分もハッピーエンドみたいなみたいな


そんな目つきの怪しげな

おにいさんたちが

大量に電車の中にいるもんだから


痴漢のおじさんなんかよりも

もっと危険地帯が危ないそんな

車内空間になってきつつある昨今、


すっかり電車男を自分に投影しきっちゃってるおにいちゃんが

いつピーコにファッションチェックされてもいいように

垢抜けたショップなんかの前を

うろちょろいったりきたりなんかする

そんな光景もすっかりおなじみになってきたよね。


そんなアキバ系だって垢抜けたいおにいちゃんたちの為に

垢抜け方を指南した

脱オタクファッションガイド

という本が、

いよいよ10月より販売されるそうだけど、

こっちの記事にもちらっと紹介されているので

ちょっと見て参考にしてみるといいと思うんだ。



「電車男」に見る脱オタクファッションのポイント




ちなみに対照実験的に

生粋のオタクのおにいさんたちが

イケてると思うファッションスタイルはこっちだよ。



【生粋のアキバ系ファッションスタイル】



何度でも何回でも言うけど

ファッションだけ変えてみたところで

もうどうにもならないのは

その頭皮についた油脂と

メガネに付着した顔油だから

そこんとこをまず根本的に

キッチンハイター的なにかで

サラサラに乾燥させないことには


どっかなにかが間違っちゃうんだから

そこんところ

くれぐれも要注意だよ。


あ、あとそのハイテクスニーカー、それもNGかな?