nattou

食べ合わせとか
食感とか
甘いとかしょっぱいとか
全部無視して

とりあえず今までになかった
食材と食材の組み合わせで
新しいヒット食品を作り出そうと

食品関係者は

日々の努力を繰り返しているんだけれど

その実験段階のまま

つい世にでてしまった感のある

うっかりさんな食品たち


えっ?
ありなんだそれ。

じゃあちょっと試しに食べてみようかな
もしかしたら
すっげーうまいかもしれないしと


片っ端から不思議食品を

試してくれた人のレポートを見ながら


想像できそうもない
味のハーモニー
をなんとか脳内で再現してみて

次は君が

トライする番かもしれないね。



【奇食の館】


ちなみにアメリカのキッズたちは

チキンナゲットにはちみつをつけて食べるのが

けっこう一般的なんだけども

なのでどこのマクドナルドにも

小さなパックに入ったはちみつが

置いてあって、言えばもらえるんだ。


あれも結構おもしろい味がしたから

きみたちも一度試してみるといいよ。


(この情報はeverything is gone さんのところで知りました)

AD

nannmon

ランダムに12問
問題が出題されるから

得意分野ならいいけど
苦手分野の場合だと
かなり苦しい展開が予想される

幅広いジャンルの知識が要求される
そんなクイズゲームなんだ。

君たちはもちろん

君たちの両親の

知識レベルを確認するのに

とってもよい機会かもしれないね。


【QMA風クイズゲーム】



えっ?

なにっ?


パルモ先生は

先生なんだから
当然合格点をとれただろうって?


先生はさっきから
ずっと



のび太くんに出題されたテスト


をやっているのわけなのですが

いっこうにわからない程度のレベルですが

何が損で何が得かを

嗅ぎ分ける臭覚だけは

誰よりも鋭いという自信があります。

いやそれで充分満足しています。


(この情報はおもトピ さんのところで知りました)

AD

kowai

パルモ先生がこのお話を知ったのは
週間文春という雑誌で

室井滋おねえさんが書いている

コラムの中だったんだけども

今から紹介するのは
その室井滋さんの怖いお話を
ダウンタウンのおにいさんたちが

『ガキの使いやあらへんで』という番組で

語っていたときの動画バージョンだよ。

最初はよくある怖い話かと思いきや

展開が展開だけに
ちょっと背中がぞくぞくしちゃうかもだから
背後に人の気配を確認してから

見た方がよさそうだね。


まず、このお話を紹介しているサイトに飛ぶから
そこからリンク先の動画をクリックしてみてね。
結構大きいファイルだから、リンクの文字を右クリックして

ファイルを保存して見ることをオススメするよ。
保存してお話を覚えて
おともだちに話してあげるのもいいかもね。



【室井滋おねえさんの怖い話】




いつどこで

どんな事件に遭遇するのか

わからない世の中なのだから

おともだちのみんな
せめてパンツだけは

きれいなものを履いておくことを

心がけようね。


(この情報はミキジ自己満足ページ さんのところで知りました)

AD

恐怖の首落ち

kubi

先日日本国内で

大観衆が見守る中で

首がポロっと切断されてしまうという

忌わしい事件が起こったそうです。


これはその

決定的瞬間を捉えた

衝撃映像です。


心臓の弱いおともだち

妊娠中のおともだち
神経過敏のおともだちは

固唾を呑んで
瞬きせずに見てくれちゃった方が

ある意味新鮮だったりもします。



【首落ちる瞬間の衝撃映像】



こんなに簡単に首が落ちちゃうなんて
おちおち夜も眠れないじゃないと

不安になっているおともだち

安心してください。

この後、簡単なオペで

あっというまに元通りになりましたとさ。


めでたしめでたし。


(この情報は俺様イズム のおにいさんのところで知りました)

nezumi

またまた

よいこキッズの

夢を壊してしまうみたいで

もうしわけないのだけど、


理想と現実だいぶちがうってことを

そろそろ知っといたほうが

きみたちのためかなと思い

ちょっとだけ心を鬼にしてみます。


みんなが大好きな

あの夢がいっぱいつまった

ネズミーランドで活躍している

キャラクターたちの

本当の素顔をこれからお見せしちゃいますので

心してみるがよいのです。



【あのキャラクターの裏の顔】



はい、見れましたか?

涙でモニターにじみましたか?

みんなに生きる希望を与えてくれる

あのキャラクターたちも

みんなの見ていないところでは


酒びたり、女びたり
いじめ暴行なんでもあり

とまあ、一般の人間と

ほぼ変わらなかったということです。

まあ中に人が入っているということを

踏まえて考えれば

人間ってやっぱ

そういう風にできてるんだよなー

ってことを改めて実感できて

んじゃまーよかったんじゃないかなと思います。

kakatootosi

かかと落としといっても

あのプロレスとかの技のかかと落としじゃないんだ。

ギャルとかややギャルとかまあ女の子の

靴のかかとを
だるま落とし感覚で

マウスでタイミングを合わせて落としていく

そんなゲームなのだけど


レベルごとにいろんな女の子がでてくるから

でもって、そんな女にはひーはひー言われながらも

無事に全部かかとをきれいさっぱり落としきると

人助けってほんとうにきもちがよいと

思えてしまったりするから

もうかれこれ30分ちかくやっているんだけども

レベル5からがこれがもう、わりと大変だったりするんだ。



【カカトオトシ】



学校にいかないで家にひきこもってる君も

これならあと30分は時間をつぶすことができると思うんだ。


というかこのゲームの後遺症は

女の子をみるとどうしても足に目がいってしまい

うっかり靴のカカトを落としてしまいたい

そんな衝動にかられることだから

そこんとこ注意が必要だよ。


ほんとにやったらゲーム同様

ただじゃすまないからね。


ninsin

ああどうしてボクは産まれてきちゃったんだろう。
お母さんはどうしてボクを産んじゃったの?


できちゃった婚で生まれてきた

きみたちなら

この思いを胸に秘めながら

今日まで耐え忍んで生きてきたと思うんだけども

もう安心していいんだからね。

君たちの本当のお父さんとお母さんを

探し出せるサイトがあったんだよ。

なんなら君たちが

どんな場所で命の誕生を迎えたか
なんなら君たちの誕生の影に

接戦に次ぐ接戦を重ね

あと一歩及ばぬところで

涙ながらにこの世をあとにしていった

仮のおとうだんがだれだったのかすら

わかってしまうという
スリリングな事実も待っているんだ。


保健体育の授業が大好きなきみたちなら

当然君たちの産みの親が

精子くんと卵子くんということぐらいは

わかっているよね。

そうだ。その精子おとうさんと卵子おかあさんを

探しに、さあこれからパルモ先生と

旅にでかけるよ。



【妊娠占い】



君たちの生年月日と血液型を入力したら

さああとは判定結果を待つだけだ。


ちなみにパルモ先生のほんとうのおとうさんとおかあさんは

ツトムとサクラっていう名前だったんだって。
観覧車の中でパルモ先生の命が芽生えたらしいんだ。

ああそういわれてみれば

観覧車を見ると

なんか懐かしい思いがほとばしってくるなー

なんて感じていたのは

あれは思い過ごしではなかったんだね。

この鑑定結果を見て
両親に向かって


「おとうさんはほんとうのおとうさんじゃない

ぼくのほんとうのおとうさんは○○さんだ」

と口にしてしまうと

それはそれで

新しい家族ウォーズの誕生だから

そっとその結果を見守ってみるのも

いいかもしれないね。

(この情報はオレ日記 さんのところで知りました)


おいもの皮剥きをひたすらに

テーマ:

imo

やはり週末は

おうちの仕事を手伝ってあげるのが

よいこキッズのお約束なんだけど

おかあさん自体家事を一切しないという

そんなおともだちもいると思うので


じゃあ手っ取り早く

ゲームでお料理を手伝っちゃう

みたいなみたいな

そんなおいもの皮剥きゲームだよ。


制限時間とかはないから

ただひたすらに

おいもを回転させながら

マウスで皮をむいていけばいいんだよ。



【いもの皮剥きゲーム】



全部きれいにむけたら、

画面上のNEW POTATOをクリックすれば

あたらしいじゃがいもの登場だ。


単純作業に慣れ親しんでいくと

大人になってからのライン勤務で

大いに差がでてくるからね。

さあがんばってみて。




ika

きみは食べたことがあるかな?

函館名物「イカようかん」

というか函館自体がもう
イカようかんの町になっちゃってる

それはそれはもう

イカそっくりなので



けっして

刺身に

しないで下さい



と但し書きまでつけられちゃった

見事なまでの悩ましいボディー

あまいんだかしょっぱいんだか

生臭いんだか生暖かいんだか

ないもかもさっぱりわからないまま

お口に入れた瞬間には

とろーりほわーんと
とろけそうな求肥と一緒に

コーヒー風味のあんこが
おいしい味のハーモニーを奏でるという

例のあのお菓子なんだけども、

実際食べたおともだちがレポートしてくれているので

ちょっと見てみようか



【函館名物イカようかん】




まさにイカだね。

イカしてるね。

イカれてるともいうね。

タコやイカを悪魔の手下と考える

アメリカ人なんかに

是非試食させてみたいもんだけど


通販 でも買えるらしいので

みんなもおうちのひとにおねだりして

食べてみるといいかもだ。


お弁当にまるごといれとくと

クラスの人気者になれるかもよ

kodomo

さてさて前回の動物編 に引き続き

今回のおもしろ画像集はこども編だよ

動物とこどもっていうのは

癒されるの定番だからね

動物とこどものすることには

逆らえないんだ

無抵抗にお手上げなんだから

きみたちも今のうちに

いろんなことしておくといいよ。



コロコロザイーガ:こどもおもしろギャラリー



1.あたしを見て

ジェットコースター





2.ダッチベイビー

ダッチベイベー



3.ダーツ


ダーツ




4.ジェットコースターロマンス


どっきり




5.こどもの定番その1


ゲロ子ども





6.こどもの定番その2

ゲロこども2





7.ヘアカット


ヘアカット





8.ぼくらの考えるヒーロー

ヒーロー




9.威嚇


威嚇




10.おやつ感覚

犬食い





11.金蹴り


ミッキーきんけり





12.ネコポン


ねこぴんぽん





13.子供の頃から


おっぱい





14.プレイベイビー

ぷれいべいびー





15.鳥のいたずらその1


とり食い





15.鳥のいたずらその2


とりくそ