*****企画開催中はこの記事が一番上にくるよ。
いつもの更新はこの記事の下から始まってるよ。******



現在までに送られてきた作品はこちらから

【おともだちの脅迫文ギャラリー】
(3月30日03時現在

もういくつ寝ると
エイプリルフールなのです。

嘘で固めた人生なので
改めて嘘をつく必要もないかもしれないですが
ここはいっぱつ
謎めいた脅迫文を作って
1000万円をゲットしてみようではないですか?

1000万円といいましても
例のアレです。
【1千万円の札束ラジコン】
なのですが、
脅迫文を作ってトラックバックしてくれた
お友達の中の誰か一人に抽選で当たってしまいます。

このラジコンで
町中を爆走しまくって
どんどん金の亡者を吸い込みまくってください。

それでは応募方法です。

◆エイプリールフールに脅迫文を作ってみよう◆


1.脅迫文の作り方

脅迫文はこのスクリプトを利用して作ってね。

【脅迫文スクリプト】


2.サイトへのアップの仕方

できたら画像のスクリーンショットをとって
自分のサイトにアップして
トラックバックを送ってくれたらできあがり。
例のように、パルモ先生が
送られた作品をまとめてギャラリーを作ります。
1つのサイトにつき1作品までなのも前のときと一緒だね。


3.抽選番号について

抽選番号は記事をトラックバックしたときに出てくる
アドレスの下3桁の数字になります。
その数字を記事につけておいてくれるとうれしいです。
(詳しくは前の書初めコンクールの時の記事を読んでみてね)

4.締め切り

締め切りは3月30日だよ
抽選は4月1日に行いますがこれは本当です。


トラックバックの仕方がわからないおともだち
画像のアップロードがわからないおともだちは
コメント欄に書いてくれれば先生が代筆しますので
安心して名文を作り上げてください。
その場合、抽選番号は
先生が適当につけといてあげちゃいます。


ほんとに上手にできたら
パルモ先生が実生活で役立たせてもらうかもだけど
だからって
著作権で訴えたりしないようにね。

でもって、君たちがこの脅迫文で
本当にだれかを脅迫しちゃっても
パルモ先生は
全身全霊をもって
大人の言い訳で
うまく立ち回るからね。



みんなの作品を心から待ってます。
AD
この漫画は、
「グランドチャンピオン」という
チャンピオン系列の青年誌に連載された
森田信吾先生の『攘夷』という
幕末の時代を生き抜いた
一人の青年の物語なのですが、

当時日本では
外国人はバケモノと恐れられていたわけなのですが
ああなのですが

この漫画
主人公らとかかわってくる外人すべて












本物のバケモノ扱い









だったりするわけなので、


良い子のお友達は決して洗脳されずに
見ることをお勧めしちゃいます。



【攘夷・幕末世界】



まあバケモノは
家にいながらにして見慣れている
お友達も多いかもだから
ちょっとは安心かな?


(この情報は小ネタのよいこ くんのところで知りました)
AD
実際に学校で行われたテストで
珍回答をした例を集めた
そんなサイトだよ。


【面白いテストの回答集】


たとえばほら、こんな回答が

***************************************************

国語のテストで
「『無』で始まる三字の熟語を答えなさい。」
というのがあったが
(解答例は「無意識」や「無関心」など)
ある男子の解答には


むじんくん(無人君)


と書いてあった。

***************************************************


パルモ先生だったら
こんな、家庭環境をバリバリ晒しだしてくれた
男子生徒の回答に
キンドン賞を上げたい気分だね。
なんなら先生が
武富士ダンサーをやってあげてもいいんだよ。


(この情報はなおみんさんのところで知りました)


AD
世間で騒がれてる
小難しいニュースを
会話方式で簡単にわかりやすく
説明してくれるそんなサイトです。

まるで君たちのためにあるような
ニュースサイトじゃないか?

むしろ
君たちのような



ちょっと頭の弱いところのある

大きいお友達のために




あるようなニュースサイトともいえるね。


【9歳の小学生でも絶対わかる!すごくやさしいニュース 】


まぁ、絶対という言葉は
「人は絶対死ぬ」以外
使ってはいけない言葉だとは思うんだけども
確かにわかりやすくはなっているよね。


たとえばほら、この記事を見てみよう。


**************************************************

●西武再建:有利子負債を3割減(ゆうりしふさい)



ゆう:????

パパ:西武って会社グループの借金が、
   3割減る案を作りましたってこと。
   借金が少ないのがいいってことはわかるよね?
   これが再建。

   3割減るってのは、例えば1万円の借金があったら
   7千円になるってこと。この場合はケタが違うけど・・・

ゆう:ありこ??

パパ:ゆうりしふさい(有利子負債) の意味はね。。

   お金を借りるとね。
   普通は、借りたお金より多く返さないといけないんだ。
   で、借りたお金に対して多く払う割合を金利って
   いうんだ。

   金利は決まっているから、
   借りたお金を少しでも返せば余分に払う
   お金は減るんだよ。

ゆう:今日はわかんない・・・

パパ:ごめんな~ でもこれって他人事じゃないよ。
   この家のローンも同じなんだ。
   借りたお金の借り賃をいっぱい払ってる。
   まとまったお金があったら、
   払ってしまった方がトクなんだよ。

   (でも払えないけどね・・・)


**************************************************

まあこんな感じで
有利子負債(ゆうりしふさい)についての
説明がなされてるんだけども、

君たちが覚えておくところは、

借りたお金は多く返さなければいけない

ってことと

決して他人事じゃない

ってことかな。


お金をは転がしていくと
どんどんどんどん膨らんでいくものだから
そこんとこをわかった上で
借金しないと
ゆきだるま式に膨らんで

利息を返しても返しても
元金は減らないという
もしかしたらもうちっとも
他人事じゃない状態に
君の家もなっているからだけども

そこんとこに気をつけながらも
まあ借金しなきゃやりくりできないのなら
やってみるがよいとおかあさんに伝えておいてね。


(このじょうほうはなおみんさんのところで知りました)

仮面ライダー緑

仮面ライダー緑の
正体は・・・
あぁ正体は・・・・


【仮面ライダー緑】


ほんものの仮面ライダーより
サバイバル度がアップされているから
断然強そうだよね。

でもパルモ先生は

仮面ライダー緑よりも




ふたりはプリキュア、この後すぐ




の内容が気になっちゃって気になっちゃって
夜も眠れそうにないんだ。


(この情報はnori さんにメールで教えてもらったよ)


もう、
いろんなところが
いろんなふうに

アイタタタタ


って感じなんだけど、
あの、サザエさんの
オープニングのシーンを
実写で再現してくれてる
おにいさんの動画だよ。


【実写で再現!「サザエさん」OP】
*画面を開いたら、どんどん下にスクロールしていくと
動画の画面がくっついているよ。



今回はちょっと
コメントは差し控えさせていただくけど
なんだか今日は
やけに寒いよね、春なのに。

春なのに、春なのにーー
ため息また一つぅーー♪


って、なんて古い歌を知っているんだろう
パルモ先生ったら。



(この情報は朝目新聞 さんのところで知ったよ)
どいつもこいつも
卒業するとかしないとか、
アイドル学園内では
いろいろ騒いでいるけれども

モーニング娘。のおねえさんたちだって
義務教育のうちは
学校を若干いったりいってなかったりしながらも
一応卒業はできたみたいわけで

そんな正真正銘の
卒業アルバムが紹介されてました。


【モーニング娘。~卒業アルバム特集~ 】


というか
勘違いしないでほしいんだけど
これはあの
週刊誌とかの後ろにくっついてくる

ビフォアアフター

じゃなく

普通に普通の

卒業写真

なんだから、そこんとこ勘違いしないでね。


いやーしかし
みんなすっかり変わっちまったね。


まああれだ。





女は魔物





ってことは
君の家のおかんの
結婚当初のお写真を見せてもらうと
きっとわかると思うんだ。


モーニング娘。のおねえさんたちも
40歳くらいになればきっと・・・・


(この情報はEverithing is gone さんのところで知りました)
昨日はさんざん悲惨に
ボビー・オロゴン おにいさんが
きみたちと遊んでくれたかと思うけど

今日はね、
あの、ナイスなナルシストボケでおなじみの?
いやちがうな、野球か?野球でおなじみの
新庄のおにいさんが
君たちとたっぷり遊んでくれるよ。



【遊んで!新庄さん】



新庄おにいさんが見る方向を
「あっち向いてホイ」形式で当てるゲームだよ。

新庄おにいさんが、
余裕の表情で待っているから
「あっち向いて」と言っている間に
すばやく十字キーをクリックすればいいんだ。


それにしても
根拠のない自信を
いつまでも持っていられる
新庄おにいさんは
僕らの永遠のスーパーアイドルだよね。



中の人シリーズ

テーマ:
もうさ

中に人なんか
入っているわけなーい!!


とかいう
創世記は過ぎたと思うんだよ
君たちみたいに
インターネットを知ってしまった
戦争はすべて画面から見られる
そんな世代の子どもたちは。

だので復習の意味もかねて
中の人が見えてる画像を
ちょっとばかり紹介していくよ。


【ドラえもんの中の人】

【ライオンちゃんの中の人】

【ムックの中の人】



ムックの中の人は
別に違和感なかったよね。


パルモ先生の中の人はどんななのかって?

そいつあ、おしえられねーな。


みんなはうんこが好きかな?
好きでも嫌いでも
うんこしないと病気になっちゃうから
どんどん学校では
うんこをぶりぶり出してしまえばいいと思うんだ。

学校でうんこをするのを恥ずかしいと思っているおともだち。
全然恥ずかしいことなんじゃないんだよ。
むしろ自慢すべきことなんだから。

ウンコをつけた場所には幸運が訪れるって
昔の人は、よく言ったもんなんだ。た、多分だけど。

だから学校でウンコのできる
おともだちがいる学校は
校内暴力も、変な事件も少ない
ハッピー学園ライフを送れるはずなんだから
もじもじしないで
どでかいのをやらかしちゃっておくれよ。


とまあ、ウンコの話となると
なぜかスラスラと文が書けちゃうくらいの
ウンコ通のパルモ先生なのだけども、

カレー味のうんこVSうんこ味のカレー

についての結論はまだ出ていないわけで
まだまだだよな自分って思うわけなんだけど

もしこいつらに試食させたら
どっちを選ぶんだろう?どうだろう?
というそんなウンコを食べる犬たちが
一同に集まったサイトがあるんだよ。
ちょっと覗いてみようか。


【ウンコを食べる犬の軍団:チーム食糞】


さてどんな食べっぷりなのか見てみたいというお友達は
画面上のGALLERYというところをクリックして
左側にでた犬の名前をクリックすると
見ることができるよ。
みんなパクっりと、とってもおいしそう。


自分から出たウンコは
もう一度お口に入れて
自分できれいにお掃除しちゃうなんて

まさに犬の鏡だよこのコたちったら。


(この情報はおもトピさんが教えてくれたんだよ。)