もういや
だれか止めてぇーーー

っていうくらい
歩いても歩いても
気がつけば隣にいるくらいの
ストーカーちっくに
駅の構内のそこいらじゅうに
貼り付けてある
「教えて!GOO」の
ドット文字で描かれた
素朴な疑問が書いてあるポスター

多分駅を利用するおともだちなら
見たことあるかと思うんだ。

でもって、
どのポスターみても
質問ばかりで

その大半は
どうでもいい質問だったりするんだけども

そういわれちゃったら
なんだか答えが知りたくなっちゃって
もどかしくてもどかしくて


ちょっと立ち止まって
まじまじとポスター見ちゃうんだけど
どれもこれも
答えは書いていなくて

やたらでかく質問を書いておいて
それに対しての答えが
無回答とは




いったいお前は
何様のつもりだ!!





と、なんだかその日一日が
ブルーになりまくって

もうこうなったら
性犯罪でも犯しちゃうよ?
お前のせいだよ?

くらい思ったお友達だっているはずなんだ。

その「教えて!GOO」の質問内容なんだけど
全部の種類がなんとネット上で見れるみたいなので
それじゃあ早速見てみようか。


【教えて!GOOの質問一覧表】


いろんな人が
いろんなことに困っていることだけは
わかったけれども

やっぱりみんなが探しまくったであろう



質問に対しての答え



は、さらっさらに
見当たらなかったね。


じゃあいったい
どうしなきゃいけないかというと

当然

教えて!GOOのトップページに行って

質問内容のキーワードを入れて
検索しなきゃ
最後までわからないということになってるんだ。


結局これは

教えてgoo!の
ポータルサイトを利用しようよみんな


という
誘い込み戦略の一種なので
そんな大人の浅知恵に
だまされちゃだめなんだ。

こんなのにだまされたら
親元のNTTの思う壺で

電話料金だって全然下がらなくなっちゃうし
そういえば、
「ネット回線引くなら、まずは116番へ」
というテレビCMみて
そのままNTTのADSL契約しちゃった自分がいるし
そういや携帯電話だって
なんかドコモのままだったりするんだけども

どうでもいい質問の答えが知りたくて
教えてgoo!のポータルサイトに行っちゃった
パルモ先生は

どっちかっていうと
保守的なところのある先生だったりするんだけども

切羽詰った質問は
教えてgoo!に教えてもらっても
もうすでに手遅れだったりするから

まずは警察に電話をしたほうがいいと思うなという
質問があったのも確かなんだ。



(この情報は日日ノ日キのアミ姉さんのところで知ったよ)
AD
いや違うんだ。
言葉がわかんないからとか
もうそういう問題じゃなくて
とにかく気になっちゃって
気になっちゃうから
いてもたってもいられない
そんなニュースキャスターがいたんだ。


【気になるニュースキャスター】


まだまだ寒いこの季節。
学級閉鎖になって
おうちにいるお友達も
多いんじゃないかと思うけど

どうかお願いだから



鼻水はきちんと拭いて



人前にでようね。

とにかく気になってしかたないんだから。

(海外サイトより)
AD

サザエさん一家の秘密

テーマ:
あの
日曜日の夜を
なぜか憂鬱にする
サザエさん一家の新しい秘密が
明らかになったもよう。


【サザエさん一家の秘密】


ウインドウのおともだちは、
画面の上にマウスをおいて
お口のマークがでたらそれをクリックすると
画像が大きくなるよ。


で、どうだった?

前々からうすうすは感じていたのだけども

スタンダードが
カツオとして

みんなの髪型を
カツオスタンダードにしちゃうと・・・



サザエさん
みなかおおなじ




ってことが判明しちゃったねどうやら。


もしかしたらきみんちも
そうだったりするかもしれないから

一度ばっさり
家族一丸となって丸刈りになってみればいいんだ。


一人だけ違う顔の兄弟がいたらもう
それはそれでしょうがないこととして
とりあえず戸籍の確認に行くために
役所にいくのを許可してあげるよ
授業中でもね。

ちゃんと戻ってこられればいいけど・・・



(この情報はカセテ[.‥.] おにいさんのところでしりました)

AD
日本のおともだちには
そんなになじみがないかもしれないけど

BARNEY(バーニー)という
紫色の鬼畜おっといけねぇ
奇妙な恐竜は
アメリカの幼稚園児には大人気で
誰でも1つはぬいぐるみなんかを持っているもんなんだ。


BARNEYはとっても教育的な番組で

プリーズとサンキューは魔法の言葉

だとか

車に乗ったらシートベルト

だとか

歯を磨くときには必ず水を止めましょうとか

最上級のモラルを
アメリカンキッズたちに教えてくれているんだけども

アメリカ放送協会の指定により
白い子ども、黒い子ども、黄色い子どもに頭の弱い子
どっか体の一部分が人と違う子どもも一緒に出演していて
それはとても楽しそうに演技しているんだけども

あまりにもアメリカでのリアル生活と違いすぎて
なんだか頭がおかしくなりそうなくらいの
モラル感覚なんだけども

バーニーは「ウホホホー」って叫びながら
魔法でいろんなものを出してくれるから
ドラえもんに結構近いのかもしれないけど
そんなに便利な道具を持っていないのが
玉にきずだったりするんだけども

そんなバーニーをパクッたこのゲーム。
バーニーが君に代わって地雷を踏んでくれるというんだ。

バーニーがかわいそうと思ったら
地雷を踏まないように気をつけてよければいいし

別にバーニーなんてどうでもいいと思っても
一応地雷を踏まないように気をつけるのが
ある意味モラリストでもあるわけだから

まあみんなもがんばってみるといいよ。



【バーニーで地雷原を駆け抜ける】


最初に3匹でてくるから
位置を選んでクリック

マウスで地面をまさぐってみて
こっちと思う方向でクリックして
進んでいくといいよ。

まちがって地雷を踏んじゃうと
そういうことだからまあ
がんばってくれたまえあでぃおす


(この情報はあくじきさんのところで知ったよ)

あの、数字のついた掲示板が
とうとうパチンコ台になって登場だ。

機種は2種類
横スクロールと縦スクロールが選べちゃう。

大のおとなたちが
自分の子を車内におきざりにしてるのも忘れて
ハマっていくといわれている
そんな熱いパチンコってやつを
さあ、君たちもネット上で
軽く体験してみないか?


【CRパチンコ2チャンネル】


横回転タイプか縦回転タイプを選んで画像をクリック。
出た画面の一番下のレッツプレイ!をクリックすると
別画面でゲームがはじまるよ。

リーチが結構熱いんだ。
熱いんだよぅリーチがよぅうう。

てことで
パルモ先生もちょっと
ハマってみようかと思いますが
たとえ君たちを
教室に置き去りにしても
数字の掲示板にいって
叩いたりしないでおくれよ。


(この情報はよい子くんのところで教えてもらったよ)
これならあの

ぎゅぴぎゅぴ
ぎゃーぎゃー

動物を保護して
人間を攻撃するという

動物愛護団体の人も
喜んで「OK」サインを出してくれそうな
そんな毛皮のコートなんだ。


【動物愛護団体推奨の毛皮コート】


途中で逃げられないように
体いっぱいにエサ的ななにかを埋め込むことと

道端にクソ巻き散らかされたとき用の
おそうじグッズの携帯を

忘れちゃうと

こんどは
環境保護団体から攻撃を食らうから
そこんとこも注意が必要なんだ。

(この情報はKain@はてなさんのところで知ったよ)
あたち、
ひがえり(日帰)るる
5歳でち!

うさぎさんリックを
しょいながら
憧れのお兄たんのために
東京萌えスポット案内をするのでち!

そして・・・
すてきなデートに
はってん・・・

したらいいな!

ママ、いってくるでち~!



だそうです。
萌え+るるぶだから、

もえるるぶ

だそうでち。


秋葉原、新宿、池袋、総武線・山手線沿線と
4つのエリアで、
同人誌、フィギュア&トレカ、コスチューム、メイド喫茶など
わかりやすいカテゴリ別に萌え店を紹介。
これさえあれば、東京萌えスポットを完全網羅!


だのでだので、
きみたちも東京の萌えスポットを
社会科見学するには
是非もっていくといいのでち。


まだどうしてもアキバ系のお兄さんのことを

A-BOY

と呼ぶことに全身全霊をもって抵抗している
パルモ先生ですが
この本を見ながら、都内の燃えスポットを探索すれば
きっとあたらしい何かが見つかるかも!  でち。


なにやら萌え族の住むヲタク界では、
日本の政府の決めた首都をまるっきり無視した
そんな都市構成になっているらしく



趣都(首都)・アキハバラ

混沌の副趣都・シンジュク

同人界西の砦・イケブクロ



とまあ
こんな取り決めが水面下で行われたようです。

てことは当然この趣都界隈では
ヲタクなおにいちゃんたちの多くを
観察することができるので
おともだちのみんなは
「もえるるぶ」のスポットには
赤丸をつけておいて
記憶するようにね。

そしてスポットについたら
あわてずさわがず
遠くからこっそりと
盗撮するなり観察するといいと思うんだ。


そんなもえるるぶを
コロコロザイーガ学園でも
教科書として使うことにしようかどうかは
今職員会議で相談中だよ。


【もえるるぶ東京案内】


それにしても、JTB
さすがあなたの旅のパートナーだけあります。
お金儲けに対しての臭覚は
半端じゃないんだね。



自分のお名前を
英字で入力するだけで

かっこよさげな
ロボチックなサイボーグな名前を
つけてもらうことができるんだ。

みんなも一緒にやってみよう。


【サイボーグネームジェネレーター】


一番上の開いているところに、
自分のお名前を英字で入れて
すきなロボタイプをクリックで選んで
submitボタンを押せば完成するよ。


パルモ先生は

Positronic Android Responsible for
Ultimate Mathematics and Observation

直訳すると

究極の数学と観測に原因となる陽電子アンドロイド

ってなったよ。


無機質ちっくでかっこいいね。
ちなみに数学は3度のメシより嫌いだけど
銭勘定だけは
結構うまくやってると思うから
あたってなくはないかもね。



(この情報はオレ日記さんのところで知ったよ)
コロコロザイーガなのですから
当然抑えておかないわけには
いかないよ?そうだろみんな?

てことで
その関連性が取り沙汰されていたりなかったりする
小学館の月刊誌「コロコロコミック」の
表紙の画像データベースだよ。


【コロコロコミック表紙データベース】


なつかしいやら
血がでるやら

というか
とうとうアニメ版ドラえもんの
中の人高齢化による総とっかえプロジェクト

今の中の人の最後の放送日が
3月18日
に決まったそうだね。

その流れかなんかしらないけど
先日、テレビ東京で
ドラえもんとのび太としずかちゃんの
中の人が3人で旅行をするという企画の
番組をやっていたんだけど

もうね、

もう、

痛々しいにもほどがある


んだよ。

どんなに映像技術が進んでも
隠し切れない年輪が
画面を通じてひしひし伝わってきちゃって

いつこの人たち倒れちゃうんじゃないかって
医療スタッフも多分待機していたんだろうけども

そのおぼつかない足取りで


「のび太くぅううん」

とか

声だけ小学生で旅行されちゃっても
つらすぎるだけだから

やっぱり中の人は
正真正銘の


しおどき潮時


だったんだなぁ~って

思わせるための番組だったのかなあれは。




(この情報は朝目新聞 さんのところで知りました)
ネコをキャンディーで叩くと
こうなっちゃいます。


【ネコをキャンディーで叩くと?】


動物をキャンディー叩くことは
立派な動物虐待につながりますので
良い子のみんなは真似しちゃだめだよ。

というか動物を虐待すると
動物を虐待することに敏感な人たちに
思いっきり叩かれますから

どう考えてもわりにあわない行為なので
やめておいたほうが無難かもというのが
正解でした。


なので動物は決して自らの手を下さず
まったり鑑賞しましょうそうしましょうということで
ネコの画像とか出しときます。


【ライダーネコ】

【おあずけねこ】

【狂犬ネコ】

【コマネコ】