この画像集は下で取り上げた
NAVERという日韓合同掲示板に貼りだされたものですので
途中まぎらわしい素人たちがひょっこり顔をだしていますが
スルーしておいてくださいね。
基本スタイルは素人スルーの方向で。


【芸能人 ビフォー・アフター完結編】

今は画像処理の技術が進みまくっているので
どうにかなんとかなっちゃいますが
同様に、整形技術も進みまくっているので
本人を目の前にしても
オリジナルかどうなのかは
ほぼわからないといっても過言ではないでしょう。

ここまで技術が進化したのにもかかわらず
ひとめで「ヅラ」とわかる
カツラをかぶっているおとうさん方は
いったいどういうつもりなんでしょうか?

指差し確認して「ヅラだよね?」と
つっこまれたいためにそうしているとしたら
みんなはもじもじしないで
どうどうとつっこんであげた方がいいと思うんだ。

参考までにヅラ疑惑のある芸能人のサイトを紹介するけど
みんな、ああやっぱりって思うだけだと思うよ。

【カツラFBI】
(カツラFBI目次 のヅラ100%から覗いてみてね)

ちなみにあのアイドル軍団にもヅラ疑惑があることも
あわせて学習しておこうね。あぁやっぱりだけどもさ。

【ジャニーズタレントのハゲ隠し】

パルモ先生はくさなぎおにいさんのおでこの部分が
気になって気になって夢にまでみちゃったことがあるんだけども
植えても貼ってもなんでもいいから
とにかく今すぐなんとかしてほしいんだ。

(この情報はおもトピさん のところで教えてもらったよ)
AD
味の素から発売されている「毎日DHA」のCMで
世界で活躍中の天才キッズたちが紹介されているらしいよ。

【天才あらわる!!!】

今CMで放送されているのは、2人のキッズたち

小5の時に書いた「ポテトサラダにさようなら」で
第52回全国小・中学校作文コンクールで堂々文部科学大臣賞を受賞
初エッセイ集「小学生日記」
で文壇デビューを果たした
13歳の美少女作家hanaeちゃん

9歳でシカゴ、ロヨラ大学に入学、
12歳でシカゴ大学医学博士・生物学博士の両過程に入学
現在14歳で大学院2年生として就学中の医学生
「リトルアインシュタイン」と呼ばれている
お父さんが日本人、お母さんが韓国人の
アメリカ生まれ、矢野 祥くん


まあここで
コロコロザイーガ的には
お父さん日本人、お母さん韓国人というところに
ぱっくり食いついていきたいわけだけど
NAVERと呼ばれる、韓国人と日本人の共同掲示板では
やはり盛り上がっていたようです。

【天才子供 韓国と日本の混血】

読んでみると
すでに論点が日韓国際結婚へと
すりかわっており、両国人が激しく議論していますが

逆にお父さん韓国人、お母さん日本人でも
混血には変わりがないので
生まれるかもしれない天才キッズ・・・
ああそれはヨン様とあたし・・・

みたいな、君たちのお母さんの
脳内妄想に歯止めがかけられなくって
ごめんよみんな。

(この情報はひろぶろさんで知りました)



⇒パルモ先生と一緒にブログを書こう
AD
こんな非常事態は
おともだちのみんなに
是非知らせなくてはならないんだ。

もしかしたら3月末日までは
おやつはおろか、
朝ごはんも昼ごはんも夕ごはんさえも
グリコのアーモンドチョコ一色で
埋め尽くされる可能性が大きいピンチなのだ。

【ヨン様と2人だけの特製アーモンドチョコ】

ロッテのアーモンドチョコについているバーコードを送ると
日本全土のおかんたちのうちの500人ほどが、
ヨン様とツーショットで特製アーモンドチョコのパッケージに
ぺったりはりついちゃうっつーんだから
グリコ森永事件よりも殺傷力はありあまっちゃうよほんとにもー。

てことで
みんなの体脂肪管理もかねているパルモ先生としては
緊急チョコ警報を発令しておきます。

イマジン、想像してごらん。
きみんちのおかんとヨン様が
ツーショットでチョコのパッケージにへばりついている絵を

イマジン、想像してごらん。
きみんちのおかんとヨン様のほほえみが
重なり合って奏でるアーモンドの香ばしい具合とかを

パルモ先生は、どういうわけか
何度想像しても
ヨン様の横でスマイリングしている人物像って
この人 しか思い浮かばないんだけど
それもロッテの販売戦略のうちなのかな?


(この情報は日日ノ日キ さんのところで知りました)
AD
他人の(そらに)空似とか
豚のかくに(角煮)とか

自分にそっくりの人は
この世の中に3体存在すると
太古の昔から言われているように

振り向けば自分がいた
とか、そういう経験をもった
キッズのお友達もいるんじゃないかないるんじゃないかな?

2度ほど念押しした理由は
実はパルモ先生も
ついうっかり「○○に似てるね」
って言われちゃうことがあるわけで

その○○に入る人が
結構いい感じの人ならいいんだけども
だいたいはマニアックな人しかしらない
AVとかADVDとかに登場する
女優さんだったりするんだけども
女優さんだからまあいいっかと
納得してしまいがちなのですが

だったら実際
AVとかADVDとかに自ら出演してしまったほうが
いいんじゃないかしらという
変なトリックにおちいりそうになるんですが
今のところまだ出演した覚えはありませんので
レンタルショップで探さないでね、先生を。


【似ている人たちシリーズ】


下のもっと前の似ている人たちへをクリックすると
さらにさかのぼって似ている人をみることができます。


で、きみたちはいったい誰に似てると良く言われる?

友達の○○に似てるとか
まるっきりあったこともない素人に似てるといわれがちな
印象のこってり薄いおともだちも、

ごく親しい身内(かあちゃんといもうと)にのみ
ジャニーズ系といわれているおともだちも

石とか電池とコーヒーカップとか
やたら無機質ちっくなものばかり
似てる似てるといわれているおともだちも

ほんとうのことが知りたければ
いつでもパルモ先生に画像を送ってくれれば
正直なところを教えてあげるからね。


(この情報はワラタニッキさんで知りました)



⇒パルモ先生と一緒にブログを書こう
まあ今をもってしても
脳みそはたいじ(胎児)レベルだったりするきみたちでも

なんならおなかにいるときは
本当のたいじ(胎児)だったわけだから

そんな胎児たちの
おなかの中の様子を観察してみようという
そんなお勉強です。

ここにとりあげるのは
普通の胎児じゃなくて
双子の胎児です。

双子というとパァァっと頭に思い浮かぶのは
そう、
おすぎおじさんと、ピーコおじさん
もしくは
おすぎおばさんと、ピーコおばさん
だったりしますね。

そのほかの双子で活躍している人たちが知りたい人は
こっちのページを参考してもらうことにして
それじゃあちょっと見てみましょう。


【双子の胎児がおなかにいるときの様子】


おなかの中にいるときから
しっかり力関係が決まっているということを
まず学習していただいた上で

人生においても
最初の出方がとっても大事だということも
あわせて学習しておくといいかもです。

なにごとも最初が肝心です。

どれだけはったりかませるか?

それによってその後の力関係が決まってきます。
そうです、きみたちの家の
おとうさんとおかあさんの関係をみれば
一目瞭然ですね?

おかあさんがおとうさんに
最初につかったはったりは


できちゃったみたい


だったかと思うんですが
その後の既成事実により
きみたちが作られていったわけですから

まあそれはそれで
しょうがないといえばしょうがないんですけど
お財布をおかあさんに握らせてしまった時点で
日本のおとうさんたちは
さらに自ら駄目押ししてしまったという事実も
あわせて学んでおくとよいでしょう。


⇒パルモ先生と一緒にブログを書こう

ねえパパ、どうして夕焼けって赤いの?
という質問を
きみたちのパパに投げかけてみてください。
その答え方で
パパのタイプがわかっちゃうらしいのです。


【ねえパパ、どうして夕焼けって赤いの?】


文系パパ、理系パパ、哲学系パパ、宗教系パパ
北系パパ、イタリア系パパ、フランス系パパ、
アニオタ系パパ、大槻教授系パパ、さまぁーず三村系パパ
そして複雑な家庭系パパ

みんなのパパはどのタイプだったかな?

おっとそうそう、


「ねえパパ、どうして夕焼けって赤いの?」

「アノ日なんじゃねーの?」

とか

「ねえパパ、どうして夕焼けって赤いの?」

「パパにはいつでもまっかっかに見えるぞ。」
「おまえもこれ吸ってみるか?」


とかいうDQNヤンキー系パパも
お友だちのパパの中にはいるかもしれないね。


(この情報はおすましエプロンさんのところで知りました)
いやー、愛知県のかんこんそうさい(冠婚葬祭)ってのは
派手だ派手だと聞いてはいたのですが、
キッズのランドセルなんかも例外ではなかったのですね。

そりゃそうでしょう。
毎日身につける定番アイテムですもの。
みせびらかしてなんぼの世界ですものね。

お値段200万円の純金箔ランドセルから
動物愛護協会とは一生和解することがないであろう
ニシキヘビランドセル、130万円
狂牛病なんてくそくらえの
牛の胃袋ランドセル、100万円
もっともお値打ち価格の
いのししのランドセルは50万円ときたもんだ。

最新作は、尾長鶏のランドセル
尾の長さはナント、3メートルもあるそうです。
交通安全すらもまったく度外視したそのしっぽは
車に踏まれてランドセルもろともぺっちゃんこ
という図柄が頭をよぎってしまいましたが
これくらいのレベルのランドセルを所有なさっているお子様は
そのしっぽを後ろから運んでくれるじいかなんかがいて
きっと通勤も運転手付のリムジンかなんかなのでしょうから
余計な心配なのかもしれませんね。

【ゴージャスなランドセル】


まあ、その辺の庶民の子に生まれついたおともだちは
クラリーノかなんかの
人工皮革のランドセルを
これまたヤフオクかなんかで
中古のやつを最低落札価格で落札してもらって
無事6年間使い切ったのち
弟や妹に回すという
その方が結構危険にさらされる心配は少ないので
それはそれでよいのかもしれませんよ。


(この情報はミキジの自己満足ページさんで知りました)
さて、前回よい子キッズのみんなは
コーヒーカップに発生したカビの様子
パルモ先生と一緒に観察したよね。

そのとき、おともだちのみんなは

放置して観察しつづける

ことのだいじさを学んだと思うけども、

どうやら本当に身をもってこの大事さを
体験してくれたおともだちがいたもようです。

このおともだちは、
炊飯器を使って
半年前にお米をたいたんだけれども
怖くて勇気がなくてあけられないので
例により、数字のついた掲示板の人に
励まされながらどうやら無事観察を終えたようです。

ではまずその炊飯器の内部がどんな様子だったのかを
このおともだちが
数字のついた掲示板にあげた画像を参考にしながら
見てみたいと思います。

今なんか食べているお友達は
その食べ物の処分を大至急すませておいてください。

もし気分が悪くなっちゃったおともだちは
保健委員の子と一緒に保健室に行くようにしてください。

おうちの人に準備してもらうよう
昨日連絡帳に書いた「ビニール袋」を
各自装着しておいてください。
それではまいります。


◆約半年前にたいたお米の状態◆

【オープンザ・すいはんき!】

【ちょっと明るくしてみてみると】

【中からお米を取り出して、反対側からみた図】

【はいもう一度リピートアフターミー】


もはや芸術作品と呼べるんじゃないでしょうか?
ところどころに見える黒いドットのまぶしぐあいが
素人の技とは思えませんよね。
このおともだちが、炊飯器を開ける実況中継を
ぜひ読んでみたくなったお友達はここから入ってね。

【半年くらい前に炊いてずっと放置してた米が・・・・ 】


グーグル先生にイメージ検索してもらったら、
ほかにも炊飯器を放置したままの
おともだちの画像もあったよ。


願わくば
君たちの、今日の給食のお献立が

「ひじきごはん」

でないことを、
ただただ、パルモ先生はお祈りしているからね。


(この情報は- BlackAsh -先生のところで教えてもらいました)
アメブロユーザーの人ならもう知っていると思いますが、
お金をばらまくので有名な
ブログ界のはなさかじいさん
そのアメーバブログの1月の企画は
カウンター故障により急遽決まった

数字を当てるだけで10万円がもらえる
★ アメブロ5&アメブロ3 ★

となったわけですが、
みんなはもう応募したかな?

アメブロじゃないやっておともだちは
すぐさまアメブロにブログを作って
この企画だけでも参加しちゃうっていうの
ありだと思います。

チャンスは平等なので
どんどん参加しちゃえばいいのだと思います。

とりあえずパルモ先生は
コロコロザイーガをみているお友達のだれかに
ああきっとだれかに
できれば自分があたってほしいことを夢見て

緊急対策本部を設置したしだいでございます。

アメーバにブログをもってないおともだち
さあこちらから
急いでブログをつくるんざますよ、いいでござーますね?


【簡単さくっとアメーバブログを作ってしまおう】


さあできましたね。これできみにも

10万円があたる!

かもしれないおぜんだてができました。


さて本題に入りましょう。
問題の3つの数字と5つの数字の選び方です。
いくつか方法をあげておきますので
参考程度に参考にしてみるといいざます。


その1.統計から数字をわり出す。

ちなみに今朝までのアメーバブログへの登録者数は
68038 人ざます。

この数字は毎朝7時ごろ更新されているのですが
じゃあ毎日この数字を調べて
統計をとって予想したらいいんじゃない?
って考えたおともだちもいるんじゃないかな?

まあ方法論てきにはあれですね。
スロット台の上についてる出だま数をみながら台を選ぶとか
競馬のオッズ表とかあれに近いかんじですね。
特にアメブロナンバー5の
5桁のほうの一番上の数字はおおよそ当たると思うので
とりあえずパルモ先生が毎日更新された数字を
このサイトに載せておきますから、それを参照にしてくださいね。

土日はいない場合もあるので、そういうときは生徒のおともだちが
先生にコメント欄から教えておいてね。

【アメブロ登録者数推移表】


その2.ただひたすらに語呂あわせに頼ってみる。

もう数字とか統計とか確率論とかそーゆーの
ぜんぜんわかんないし頭がまわんないおともだちは
もう語呂合わせに身をゆだねてみちゃうのも
ひとつの方法なのかもしれません。
[語呂合わせの部屋]さんの
3桁と5桁の数字にまつわる語呂合わせを参照にしながら
選んでみちゃってはどうでしょうそんなのどうでしょう?

【語呂あわせ3けた編】

【語呂あわせ5桁編】


その3.ついてそうな奴を見つけて便乗してみる

もうね、のっかっちゃえばいいんです。
世の中のっかっちゃったもん勝ちだったりするのです。
現在までにトラックバックしている方々のブログ見て
「こいつ、ついていそう」と思われる人に
正真正銘に憑いちゃえばいいんです。
下のリンク先のトラックバック欄を見て
数字が浮き出ちゃった人にのっかっちゃってみましょう。
この方法のよいところは
はずれてもそいつのせいにできるところです。

【アメブロ5ナンバーズトラックバック】
【アメブロ3ナンバーズトラックバック】


パルモ先生も前日あたりに様子をみて
応募してみようかと思います。

なんならパルモ先生にのっかちゃってもかまいませんが
パルモ先生は夏の間、日に一本は口にする
「ガリガリ君」すらあたったためしがありませんので
そこんとこよろしくおねがいします。

ほかにも面白い方法があったら
ぜひパルモ先生に教えてみたらいいんじゃないでしょうか?
うまい話とか大好きですもん。


⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!

はなくそはほじっちゃだめだし、
おちんちんをさわってもだめ。

うんこと連呼するのは当然だめだし
見せっこするのもだめに決まってるじゃん。

「絶対やっちゃいけません」と
大人はみんないうけれど
実は大人たちだってやりたかったこと
てゆーか一部大人たちはひっそりこっそりやっている
あーんなことやこーんなことを
実際にやっちゃってくれたまま
ポージングしてくれている
そんなすごすばらしいくまのフィギアが発売されていたよ。

【バッドテイストベア】


自動的にスライドで全種類のクマさんたちを見ることができるし
Downloadsと書いてあるところをクリックすると
壁紙もダウンロードすることができちゃうよ。

それにしても
やっちゃいけないことって
どうしてあんなに蜜の味がするんだろうね。

人のものを取ったりするのは
すごくいけないことなんだけど

人妻と不倫

とか

妻子ある上司との不倫

って、

すごく燃えるらしいのは
そういった意味も含まれているのかもね。

(この情報はあくじきさんのところで知りました)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!