虫のほうだってきみのこと、だいっきらいにちがいないんだから、じゃあもう殺しあうしかないよね。チョロチョロ早い虫、やたらどでかい虫がきみを襲いにくるから、マウスクリックでギコギコ倒しちゃってね。殺すとごほうびがもらえるから、それを拾ってパワーアップしていってね。拾うのにむちゅうになってるとやられちゃうからちゅういがひつようだよ。道路に落ちてた⑩円を拾おうとして、車に轢かれてしんじゃったお友達、パルモ先生知ってるんだ。

【虫キラー】←ここをクリック




⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
AD
 自分のしょうらいなりたかったしょくぎょうと、じっさいしてるしごとがまったくちがうのは、きみたちのおとうさんやおかあさんをみてれば、いちもくりょうぜんだと思うけれど、まあ夢みるのは自由だし、しょうらいはんざいにまきこまれて、過去のそつぎょうアルバムをひもとかれたばあい、政治家とかパイロットって書いておいたほうが、せけんの目がちがってくるから、とりあえずがっこうにあるしょるにには、どでかいことを書いておくことをおすすめするよ。

 でじっさい、じぶんのせいかくや生活パターンからはんだんして、どんなしょくぎょうが向いているのかをチェックできるサイトがあったので、やってみるといいよ。けっこうするどい質問がたくさんあるから、心してこたえるようにね。


【お仕事しんだんチャート】←ここをクリック


どうだった?めざすべきほうこうがきまってきたみたい?パルモせんせいは「感受性豊かなタイプ」としんだんされたよ。いましている仕事とほぼかわらなかったのでまあまだムダに人生すごしてないということがわかったよ。

しんだんけっかはお家の人にみせないで、きみたちのむねのなかにそっとしまっておいたほうがいいかもね。過度の期待をもたれてもプレッシャーだからね。それでもまだ期待を捨て切れてないお家の人には



いでんしレベルで話し合う


ことをおすすめするよ。

まあ、ふようはおやのぎむだから、「ろうごはさいていげんのめんどうはみるから、安心してね」くらいは言っといてあげたほうがいいかもね。

おっと、そうだ。


年金の積み立て


はきちんとするように言っておくようにね。

(このじょうほうは、アミちゃんがおしえてくれたよ)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
AD
 きみたちは、ロードオブザリングはみたかな?MTVといってアメリカの音楽ばんぐみで、今年かつやくした映画のキャラクターの中から、もっとも上手にえんぎできたキャラクターに送られる、MTVパフォーマンスアワードに、あのゴラムがえらばれていたよ。名セリフ「マイ、プレシャス」(ぼくのいとしいしと)もちゃんと言ってるから聞いてみようね。他にノミネートされていたのは、みんなが知っているところだと、スターウォーズのうごけるとしより、ヨーダや、スクービィなどだよ。

【ゴラムインタビュー】←ここをクリック

あのゴラムのにじゅうじんかくなところは、いろいろまなぶことがおおかったよね。けっきょく悪の心が勝っちゃって、コロンとうらぎっちゃったりしたわけだけど、そんな人は大人の世界にはうようよしてるからね。だれかが勝つということはだれかが負けるということだから、誰も傷つけないで地位やけんりょくをもてる人間なんてひとりもいないんだよ。だからきみのおとうさんがもし、うざつのあがらないサラリーマンでも、ぎゃくにそれは人を傷つけていないことのしょうめいなのだから、まぁよいといえばよいことなのでおとうさんをほめてあげたいね。


のうりょくのない大人はむがい

だからね。



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
AD
 みてみて!たくさんのひよこがいぬといっしょにくらしているよ。いぬのことをおかあさんとおもっているのかなぁ?なんだかとってもなごんじゃうよね。でもでも、ひよこはいつまでもひよこのままじゃいられないから、ニワトリになっちゃうでしょ。これだけたいりょうのニワトリにかこまれてつつかれたら、このいぬ、どうなっちゃうんだろうねぇ。りゅうけつはまぬがれないのかなぁ?


 【いぬのおかあさん】←ここをクリック



 このようにとりのあかちゃんって、さいしょにみたものをおかあさんと思うしゅうせいがあるんだよ。おかあさんと思われたほうはもうずっとめんどうみてあげなきゃね。おおきくおいしくそだつといいね。パルモせんせいは



 育てて食う


っていうライフスタイルをだいじにしていきたいと思うんだ。


(このじょうほうはおれひまっていうおともだちのところでしったよ)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 じゃあまず、つとむくんのかいたニコニコホームページを開いてみようか。

 【つとむのニコニコホームページ】 

 ニコニコってかいてあるから、もっととってもたのしいふんいきのホームページなのかなって思ったよね。でもトップページは白い部分がいっぱい。なんかふしぎだよね。そこでCTRLキーとAキーを同時におしてみよう。ありゃりゃ。文字が浮き出てきちゃったよ。しかもふきつな文字ばっかりだ。

 ニコニコのうらがわってなんだかこわいね。こわいけどこころのなかにはぜんとあくとか、うれしいとかなしいとか、まるっきりはんたいのふたつのかおをもつものが、りょうほうすんでいるのはほんとうだから、それをうけとめていかないとね。

 さいきんよく、大人の人がかいたホームページとかで、なんだかひていてきなこと書いといて最後にこう書いているをよく見かけるんだ。


 いい意味で


 この言葉をさいごにくっつけるだけで、どんな悪口でもそういうふうに聞こえなくなっちゃうふしぎな言葉だからみんなもおぼえておくといいよ。大人のじょうとうく(常套句)ってやつだね。

 例えばこんな風につかうといいんだ。

 
   あいつってほんとバカだよな、いい意味で

   おまえのかあちゃんってでかいよな、いい意味で
 

 もうどんなこと言っても最後にいい意味ってつけちゃえばそれはいいこといってるんだから、みんなもどんどんつかうといいよ。

 
 (このじょうほうはもっとワラタニッキさんがおしえてくれたよ)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 せけんていを気にして、もしくはがんらいの気のよわい性格から、ほんとうは今のおくさんとりこんしたくてもできないでいるおとうさんのために、ネット上でかんたんにあたらしいつまをインストールできるプログラムがかいはつされたらしいよ。

 どれどれ、どんなシステムなのかちょっとのぞいてみよう。じどうでさくじょされるようになっているから、ただ見ているだけでがめんがすすんでいくよ。


【あたらしいつまをインストールする方法その1】←ここをクリック



 おやおや、今のつまがてごわいようだね。今のつまをしまつするときはほけんきんをかけるのをわすれないように、おとうさんにつたえておいてあげてね。うけとりきんはきみたちにしてもらえると、なおのことたすかるね。


【あたらしいつまをインストールする方法その2】>←ここをクリック


 こんな人があたらしいつまだったら、おかあさんがいなくてもさびしい思いをしなくてよさそうだね。ただね、ざいさんそうぞくをめぐって他のつれごたちともめるかもしれないから、もとからいる子としてのけんりは声高にしゅちょうしたほうがいいよ。あとは、あたらしいおかあさんはごはんもまんぞくにたべさせてくれないとか、おとうさんがいないときにきまっていやがらせをされるとか、きんじょのひとたちにふいちょうしておくといいよ。そのときにかならずさいごにこういうんだよ。


 「でもぼくのおかあさんにはかわりがないから。
   きっとぼくがわるい子だからだよね。
    おかあさんにすきになってもらいたいから
      ぼくがんばっていい子になるんだ。」



うっすら目になみだをためるとこうかてきだよ。さいごにおくちをかくkしながら、おおきなあくびをするとなみだがでているようにえんしゅつすることができるよ。

 あとはね、おとなたちがうまくやってくれるとおもうから
じぶんのみはじぶんでまもらないとね。

(このじょうほうは、やきもろこしというおともだちがおしえてくれたよ)


⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
パルモ先生のところに、お手紙をおくってくれた堕龍くんというおともだちがおしえてくれたおうたをしょうかいするね。このかしにあるようなあぶないおとなには気をつけるようにね。子どもがだいすきという大人のなかには、こういうゆがんだあいしかたをする人もいるからね。こういうひとたちのことをおとなせかいではロリイタとかロリコンってよぶんだよ。

 もちろんパルモ先生だって子どもはだいすきだけど、とくに男の子のほうがすきだったりするけど、それはロリコンじゃなくてショタコンともいうけど、こんなへんなあいしかたをして、つうほうされて人生をぼうにふりたくはないので、もうそうだけですますことにしてるよ。心の中でかんがえるだけなら、はんざいじゃないからね。

【ぼくはロリイタ】←ここをクリック



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 イギリスのえらいがくしゃさんたちが、女性のうわきちょうさをしたよ。うわきちょうさといっても、びこうをしたり、携帯のちゃくしんりれきをしらべたりするんじゃなくて、19歳から83歳の女性のふたご、1600組以上の人にききとりちょうさをしたんだ。

 そのけっか、かこにうわきをしたことがあるじょせいのうち、41%の人は、いでんてきよういん(遺伝的要因)によるうわきとはんめいしたんだよ。だいたいうわきしているじょせいの二人に1人はいでんしのしわざだってことだね。

 このちょうさを行った、デーブ・スペクターじゃなくて、ティム・スペクターきょうじゅで、きょうじゅのはなしだと、「女性が浮気をしたり、複数のパートナーを持ったりするのに遺伝子が大きく影響していることが示された」としてきしたよ。ただし、「実際に行動に移すかどうかは生活環境や育ち方による」ともはなしているので、もともといんらんなんだけども、じっさいにいろんな男の人をとっかえひっかえするのはそのひとしだいってことかな。

 きみたちの今のおとうさんは、ほんとうのおとうさんかな?たとえほんとうのおとうさんじゃなくっても、けっしておかあさんをせめちゃだめだよ。だってそれはいでんしのしわざかもしれないんだから。

 今おかあさんがうわきしてるかどうか、しんぱいになっちゃったおともだち。パルモ先生が誰にでもわかるうわきのはんていほうほうをこっそりおしえてあげるからかくにんしてみてね。

 おかあさんと一緒にお風呂に入ればいちもくりょうぜんだけど、そうじゃない人はおかあさんにたのんで、おかあさんのわきのしたを見せてもらおう。

 もしおかあさんの、わきのしたが



   毛でぼうぼうだったら、



 たぶんおかあさんはうわきしてないと思うんだ。まぁゆだんはできないけどね。そしてもう1つ、おかあさんがやたらPTAかつどうにのめりこんでいるとしたら、それはきっと

   かていないふきょうわおん

がげんいんだとおもうから、そのうちうわきするかのうせいはひていできないかな?

ZAKZAK記事
このじょうほうは、ぼこ2号くんのところでしったよ)



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!
 こんにちわ、チビッコのネットアイドル、パルモ先生です。で、今日のきゅうしょくのこんだてはなんだったのかな?おっとごめん、ひきこもってるからわかんないよね。まぁぎむきょういくなんだし、めいっぱいゆうきゅうきゅうかはつかうといいと思うんだ。

 きょうはパルモ先生がみんなに教えることは、だれもが「うらのかお」をもっているということなんだ。言い換えると、いい人だけじゃやってらんねぇってことかな?

 でもまぁなんとかひょうめん上は「いい人」をとりつくろうとムリしちゃったりしてるもんだから、そりゃストレスもたまるわけだ。

 で、そのたまったストレスはどっかで吐きださなきゃ、せいしんのバランスくずれちゃってびょういんおくりになっちゃうから、みんなのみてないところで、けっこう吐き出してるもんなんだぜ。

 たまにおかあさんのつくったお料理をたべて、おなかがいたくなったことないかい?しゅふは料理にこざいくするのがいちばんてっとりばやいストレスかいしょうほうだから、気をつけたほうがいいよ。こどもやていしゅのひとりやふたり、どくさつするのはかんたんだからね。

 女がストレスかいしょうするもう1つの方法は、

自分より不幸な人を見つけること

なんだけど、かわいそうかわいそう、とかいいながら、目がわらってるからよーくかんさつしてみるといいよ。

 おっとはなしがそれたね、だれだって裏のかおをもっているというお話だったね。そしてそれはきみたちのだいすきなあのあこがれのキャラクターたちだってれいがいじゃないんだ。テレビではけっしてみることのできない、あのキャラクターたちの裏の顔をいくつかしょうかいするから、さんこうにするといいよ。

 【ドラえもんのうらのかお;その1】

 【ドラえもんのうらのかお:その2】

 【サザエさん一家なんてもういない】 

  【めっけーまうすのうらのかお】




⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう! 
 
 よわいものいじめは、子どものせかいだけのはなしじゃないんだよ。日本のしゅしょうは、国のざいせいあかじのツケをこくみんにまわそうと、10年後までにしょうひぜいを21%までにひきあげようとしているらしいよ。



 去年、せいかつくで死んだ人は

9000人。

 このままどんどんぜいきんがあがっていけば、きみたちのせいかつもどんどん苦しくなっていくんだ。しょうひぜいが上がるということは、ぶっかが上がるわけで、しわ寄せはきみらのようないっぱんかていにうまれた、じしょうちゅうりゅうかいきゅう(中流階級)とよばれるかていなんだ。

 いえのさいむじょうきょうを大しきゅうかくにんしたほうがよさそうだね。あと何年じゅうたくローンがのこってるのかしらないけど、お金はあるところにしかあつまらないから、たぶんそれはきみのいえじゃないと思うよ。 どうせきみらのおとうさんたちは、忘年会シーズンで、 マツケンサンバ をおぼえることでいっぱいいっぱいの小市民だとおもうから、10年先のことまで頭まわんないとおもうんだ。

 とりたてがきびしいまち金に手をつけちゃうと、とりかえしがつかなくなるから、サラ金レベルのきんゆうぎょうしゃでお金かりまくって、じこはさんする手もあるね。おとうさんたちはいがいにじこはさんについて知らない人が多いみたいだから、きみたちがまずべんきょうすることをおすすめするよ。


じこはさんしても、

せんきょけんまではとられないからね。



 むずかしい漢字が多いかもしれないけど、じぶんのためにこれを読んでべんきょうしておこおうね。

【じこはさん完全マニュアル】←ここをクリック



⇒パルモ先生といっしょにブログを書こう!