コロコロ屋

ひとりでずーっと遊んでいます。

【参加イベントのお知らせ】

★「大阪ニャン博」
会期:12月7日~13日
午前10時~午後8時 (最終日は午後5時で閉場)
会場/あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催会場

★「ねこマルシェ」
会期:2016年12月14日(水)→12月20日(火)
   ※各日午前10時~午後8時(最終日は午後4時閉場)
会場:京都髙島屋7階催会場


※追加のイベントや、日時の詳細は追って告知します。

テーマ:
いよいよハルカスの「大阪ニャン博」が開催!

コロコロ屋は鉛筆画と消しゴムはんこで参加します。{44DA8C24-EEB0-4CE3-8E0A-76EF3F7CA0B1}
おやすみ猫さんは、アンティーク風の額に入れました。現地に見にきてね。

{C80751D2-F297-449C-835B-736F19E84538}
平たいピーさんはミニ額に。
小さくまとまった平たいピーさんを見にきてね〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{65B1FBFF-7AE5-4795-A5CC-8F5E4FA854D6}
お名前はんこも色々ご用意してお待ちしております。
{E707D28A-EDD8-4BB5-BB34-D53930BA0575}
鉛筆画もあるよ。
{E7DA2342-E5B6-4D2A-B2AF-D7D08D4DE71C}

ぜひぜひお越しくださいね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変遅くなりましたが、スタンプカーニバル無事終了しました。
お越しくださいました方々、ありがとうございました。

相変わらずのみっちり展示。
{24581FD9-ACC7-4874-9424-42EE11EE7818}

{DA3C90DB-E6E3-4531-9D62-1D5C21827176}

一週間以上はスカスカにならない商品量を常に用意してるので、2日ほどのイベントならいつもみちみちです。
もうちょい減らした方がええんかな。。。と毎度思いつつ、選ぶ楽しみを味わっていただきたい!というかアレもコレも見て欲しい欲か。。。

{5BE80F7E-F733-4356-8FBA-012586B7B1FE}
スタカニでの人気は新商品の「私の猫シリーズ」。全部今まで私が一緒に暮らした猫達です。二個ずつありましたがほぼ完売しました。良かった〜。
{7CFBB4E0-7F9A-4674-BED3-3C9118EC0872}
切手風猫も多分12ほど用意して、残4つ。ありがとうございました。

ブース横はRICCAさんで。お顔を知っている方がいるだけですごい安心感^ ^
包容力溢れる優しい笑顔にホッとしました。
飄々と淡々と余裕かましてる風に見えるとよく言われる私ですが小心者。知ってる顔がいないイベントでは心細さにカッター握る手が震えている事もあるんで、そういう時は何とか知ってる顔をみつけて急いで見にいって勝手に心落ち着けてたりするんですが、今回はすぐ横にいた!
おかげで速やかに心安らかに。ありがとうございました。

後ろの方もフレンドリーに接していただけて楽しかったです。優しい良い方だったな〜。お名前、、、伺いそびれました。また必ずお会いできますように。ありがとうございました。
向かい側のまままさんはんこが相変わらず可愛かったんで買って友達にプレゼントしました。
喜んでいて良かった。ありがとうございました。

あと、お名前はんこをすごく気に入ってくださった方がいて、いろんなお友達に私のはんこを「ここのはんこ、すごく良いわよ」と宣伝してくださいました。
おかげさまでお友達の方もどんどん買ってくださって。ありがとうございました。
その方に素敵な自作ATCのファイルも見せていただいて。それはそれはおしゃれで。鬼センスをお持ちの方で。私なんかのはんこで良いのかなと思いつつ。
本当にたありがとうございました。

{51FE72C7-A40A-4C64-AF95-B6640E0CD7A2}

賞もいただきました。日本遊印アート協会様、ありがとうございました!
代表の方にご挨拶できました。良かった〜。協会の方に「どんなの作ったの?」と聞かれ一緒に見にいって「凄い良いよ!これからも頑張ってね!」と言っていただきました。

「これからも頑張ってね!」って、どのイベントでも誰かに言っていただきます。たまに1日10回くらい言っていただく事もある。

すごく嬉しいんです。
はい、頑張りま〜す!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日目終了しました。
お越しくださいました方々ありがとうございます。

2日目もC50ブースでお待ちしています。
お名前はんこの実演はもちろん、オーダーはんこも受け付けますよ。
今回もお名前スカーフ猫はんこやスカーフ犬はんこに、名前じゃなくて屋号を入れる手作り作家さんやお店屋さんが多かったです。
お名前はんこの猫や犬には、個性やくどさを出しすぎないようにしてるんで作家さんも使いやすいのかな〜と思います。
どんどん増えたら嬉しいな〜。

今回の展示はこんな感じ。
{955FBD1E-6F06-4931-A09D-04D9E2D8042D}

{0560DDCB-E0CD-415F-8B8B-B87A07DEAFF4}

テーブルは1つですがなかなか大きいので並べがいあります。
商品はかなり多めに持っていってるんで2日目も充実してますよ〜。

ぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしています✨

記念はんこをおすだけでも、もちろん遠慮なくおしに来てください。
{E7034881-5F6E-4EDD-B796-D0579A168669}


それから、スタンプカーニバルのコンテストに出した作品が受賞してるらしいです。
またちゃんと確認してご報告します。
嬉しいな〜^_^

{31CE0AB3-53BF-423A-A7F6-6B006CEBADFC}
テーマが「つながり10th」だったので猫を10匹つなげてみました。
尻尾をぎゅーっとにぎったり、お尻にかぶりついたりして、つながる猫達。
実物はもっと深く暗い色味です。

スタンプ作家さんがわんさかなイベントのスタンプカーニバル。
お気に入り作家さんを見つけに、ぜひいらしてください〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタンプカーニバルとは、、、
スタンプ関連の企業や作家さんばかりが集うイベントです。
まさにスタンプのお祭りですよ。
コロコロ屋はクリエイターブースC50で出展しています。

新作は「私のねこシリーズ」
{D9318B1E-F221-45E1-8E05-75EDA743E92D}
私、コロコロが今までに一緒に過ごした猫達をはんこにしました。
細かい図案なので思いの外、時間がかかりました。
上段左からピーさん(男前バージョン)ピーさん(通常バージョン)、ベーちゃん(お友達のカモのぬいぐるみ付き)。
下段左からパンちゃん、ニャーち、まっちゃんです。

ちょっと紹介させてくださいね。
{169B21FD-0125-4737-8E1B-1CC5333A8E9D}
こちら黒猫のベーちゃん。姉の猫です。
手足が長くて耳が大きくて。
呼ぶと口パクで返事して「何か用?」と首を傾げて。
賢い子だったんだと思います。
お気に入りのカモのぬいぐるみで毎日遊んでいました。
かわいいかわいいベーちゃんだったのですが、
私はその当時は完全に「犬派」だったため猫に興味を持てず。
アラスカンマラミュートみたいな大きい犬が良いのになぁ、、、と思ってました。
ベーちゃんも姉と母にはベタベタに甘えてましたが、私には興味が無い感じでした。
でも、動物全般が大好きなのにペットを飼った事が無かったので
ベーちゃんが家に来てくれた事が嬉しかった。
学校からの帰り道、「家に帰ると猫がいるんだ、、、!」とワクワクできた事を覚えています。


{8025A6AB-C8C3-47F5-A68E-9B38D21AA8BD}
続きましてキジトラのニャーチ。
私が初めて「私のねこ」として一緒に過ごした猫です。
気性が激しくてシャーシャー言っては引っ掻き激しく噛むという、ほんまに手に負えない猫でした。
生傷が絶えなかったけど、私を見たら「抱っこ!」と催促するストーカーでもあり。
抱っこしたら「撫で撫でして!」と言うので撫でるのですが撫でていると突然「触るな!」とシャーシャー言ってはげしく引っ掻き噛み付いて、、、。
今思えば訳がわからん性格の猫でした。
器量好しではなかったし性格も難しかったしちょっとお馬鹿さんでしたが、、、
今でも私の一番の猫なんです。
とにかく可愛かった。
チリチリの短毛の縞々の毛。
小さな小さな鼻の穴。
猫ってかわいい、、、!と思ってしまった。

この子が家に来る前に「犬派」から「セキセイインコ派」にシフトしていた私は
ニャーチが家に来てから俄然猫に興味を持ち、すぐに完全な「猫派」になり、猫の絵を描きはじめました。。。



て、なんだか話が長くなってしまいごめんなさい。

犬派からインコ派にシフトした経緯は話すとより長いので、はしょりますね。


という訳で、、、新作「私のねこ」はスタンプカーニバルに持っていきますのでぜひ見に来てください〜。

何度か注文いただいたりしてご住所が分かる方には手作りの告知ハガキを送りました
送りそびれている方ごめんなさい🙏🏻

吉祥寺パルコや、プランタンやニャンフェスなどで何度もお買い上げいただいたり、毎度お話してるのに住所が分からない方も多数おられて、送りたいけど送れず。
ネット告知で失礼いたします。

ブログ見てるよ〜!とかツイッターやインスタで繋がってるよ〜!って方は、ぜひ会場で教えていただけたら嬉しいです。
改めてご挨拶したいです。
よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。