福岡市自動車学校のブログ

福岡市自動車学校のスタッフブログです!
学校内の出来事やイベント、その他気になった事などを書いています。
気軽に見て行って下さいね♪


テーマ:

 2016年最初のツ-リング報告です。

 と、その前にこのたびの熊本・大分での地震におきまして被害に

遭われました皆様方に心よりのお見舞いを申し上げます。

 あらためて、被災地においては一日も早い復興と、皆様のご安心を、

心よりお祈り申し上げます。


 それでは改めまして今年一回目のツ-リングです

 今回の目的地はもう何度目だろう再度「平戸」

 2か月ほど前に見たあるテレビ番組がきっかけとなりました

 その内容は平戸にお刺身食べ放題のお店があるという内容

 その名を「 お食事の店 萬福 」

 決行日は2016年4月18日(月)

 当日の天気 曇り (気温低め)

  

 福岡西料金所へ午前9時集合

 前回欠席の山口指導員も揃って今回はフルメンバ-で出発

 もうメンバ-紹介はいいよね

 
  
 (道中、立ち寄ったコンビニにて)

 途中若干の雨もありこの日のツ-リングはとにかく寒かった

 高木指導員などは防寒のため雨合羽を着ております

 平戸到着は正午前だったかな

「 お食事の店 萬福 」へ到着 

 そこで我々が目にしたものは
 
 むっ、むむむ

なんと「本日休み」

確かに水曜定休のその他不定休ということは分かっていたが

見事に「不定休」引き当てました
 

あきらめきれずに強引に中へ入ろうとする石井指導員と

頭を抱える中本指導員であった

それではということで気持ちを切り替えて

すぐ近くの「平戸瀬戸市場レストラン」へ入ることに
 
店内からはとてもよい景色が見えるはずなんだけどあいにくの曇り空
 

高津指導員のチョイスは「平戸牛丼」
 
 中本指導員&高木指導員は「いかタコ天丼」
 
石井指導員&山口指導員は数量限定の「づけ丼」
 
 そして石井指導員のおごりで!
 
全員、大満足の昼食となりました

「 お食事の店 萬福 」にも行ってみたかったけど

個人的には次回もここに行きたいと思いました

よかったらぜひ行ってみてください

ご飯大盛り無料サ-ビスもあって十分満足できる内容です

しっかり腹ごしらえをした後はいつものコース「生月」か

と思いきや、今回は中本指導員たっての希望もあり

川内峠なる場所へ向かうことへ
 

途中立ち寄った西海国立公園
  
 
ここも天気がよければ~って感じでしたね
 

  
さて最後は、ここはお決まり佐世保コ-ス

今回もやってきました佐世保バ-ガ-のお店

「伽耶バ-ガ-」
  
 
今回もおいしくいただきました
 
いつも通り基山Pで談笑して解散
 
今回のツ-リングでは当初の目的を果たすことは

かないませんでしたが、やはりみんなが揃って事故のない

一日を過ごせたことが一番です

それにしても寒かった~
 
 
 


 
 
 
 

 

 




 
  
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
緑バイク あらためまして、新年明けましておめでとうございます

年末年始皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか

本年も福岡市自動車学校をどうぞよろしくお願いいたします

本来であればこのブログは昨年末に公開しなければと思っておりましたが、いかんせん年末は何かと忙しく・・・

ではでは、ご報告いたします

去る12月7日(月)われわれは今年最後のツ-リングに行ってきました

今回も晴天に恵まれツ-リング日和でしたが、残念なことに  山口指導員が風邪のために不参加となり、全員揃ってのツ-リングとはなりませんでした

今回も朝9時、いつも通り基山PA集合で始まる予定だったのですが

前回に引き続きまたしても高津指導員がトラブルメ-カ-振りを朝からいかんなく発揮してくれました

なんと、今回はETCカ-カ-ドを忘れた とやらで30分遅れの9時30分のスタ-トとなりました

さて、今回の目的地は「長崎」

と、いうことでひとまず高速で佐賀大和まで走り諫早経由で目指すことに緑バイク

途中立ち寄った道の駅「太良」では竹崎蟹の値段にびっくりポンでした

それはさておき、今回なぜ長崎かと申しますと、それはおいしい物を・・・

長崎といえば「ちゃんぽん」を考えると思いますが今回は

パンパカパ~ン  「トルコライス」が目的なのであります

ちゃんぽん同様、トルコライスも長崎が発祥のようでいろいろなお店がある中から、われわれがチョイスしたお店は

「Lekker」というお店

実は当校の教習生からのお勧めで選ばせていただきました

このお店サッカ-日本代表DF吉田麻也選手のご実家だそうで

雰囲気の良い店内にはたくさんの麻也グッズが飾ってありましたよ  


食後は大浦天主堂などにも行っておなかいっぱいの長崎でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
   ずいぶん冬らしくなってきてますが皆様お元気ですか

 なにかと忙しくて前回のブログから随分と間があいてしまいましたがけっしてサボっていたわけではありませんからね

 それでは前回のツ-リングで高木指導員が楽しみにしていたお食事から最後までをお楽しみください

 やってきたのは久々の「まるでん」さんです

 店内改装されたそうで少し雰囲気が変わっていましたがやさしい笑顔のおかみさんはご健在でした

 今回もみんなで赤牛のハンバ-グやらカレ-やら美味しくいただきました





 ごめん高木指導員顔が全部入ってなかった~


 さてさておなかもしっかり膨れたところで次に向かったのは

運がよければこんな景色が見れるらしいです


でも、この日はこんな感じ


イメ-ジとは全然違いましたが「阿蘇天空の道」でした~

チャン、チャン

 しかし、何度訪れても阿蘇周辺のワインディングロ-ドは飽きがこない

 是非これからバイクに乗ろうって思ってる人たちには行ってもらいです

 これから先もずっと阿蘇にはお世話になるだろうなぁってつくづく感じた一日でした三代目のびお号(Zバー仕様)

 だから「阿蘇」様、出来れば噴火しないでね~

 最後はお決まりの基山パ-キングでのひと時でした


最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。