11月14日 道頓堀ZAZA POCKET'Sで行われた

ヤタガラスとねぐらもぐらのユニットライブ「カラスともぐら」に行ってきました。


4月に行われた「もぐらとカラス」のエンディングで

次回のタイトルを決めようということで

今回は「カラスともぐら」になりました。


それぞれ漫才が3本づつとコーナー



ヤタガラス① 「世間って広いの?狭いの?」


ねぐらもぐら① 「クラブ行ったことないけど」


ヤタガラス② 「女の子が将来お母さんになる姿をイメージすると」


ねぐらもぐら② 「気になる女の子がいるんです」


ヤタガラス③ 「インフルエンザの要望接種」


ねぐらもぐら③ 「理想の朝仕度」



漫才はみんなおもしろかったんですが

それぞれの1本目が好きでした。


ヤタガラスさんは世間の広い狭いの例えが絶妙でよかったし

ねぐらもぐらさんは

ちょっと怒った山下さんとすねた坂本さんのバランスが絶妙でした。



コーナーは

Ⅰ.お客さんに聞く。1番○○なのは誰?


お客さんアンケートでのイメージランキング


①デートに行って楽しそう

1位 ヤタガラス原田さん  19票

2位 ねぐらもぐら坂本さん 15票

3位 ねぐらもぐら山下さん  9票

4位 ヤタガラス伊東さん   3票


②バイトの先輩にいたら嫌

1位 ねぐらもぐら坂本さん 16票

2位 ヤタガラス原田さん  15票

3位 ヤタダラス伊東さん   8票

4位 ねぐらもぐら山下さん  7票


③10年後仕事多そう

1位 ねぐらもぐら坂本さん 20票

2位 ヤタガラス原田さん  15票

3位 ねぐらもぐら山下さん  7票

4位 ヤタダラス伊東さん   4票


上位は原田さんと坂本さんの独占でした。

お2人とも「ネタを作ってるボケ」 なので強いですね~



Ⅱ.ユニットネタ

坂本さん&伊東さんで「ヤタもぐら」

身長をいじる漫才でした。


漫才中坂本さんが慎重を「166cm」と言っていたのですが

エンディングでほんとは165cmだってばらされてしまいました~


普段見れない組み合わせの漫才はやっぱり楽しいです!

原田さん&山下さんの「ねぐらカラス」も見たいです~