オモロ川だいすけさんの路上ライブ

3月24日にめでたく大阪環状線を2周しました!




2月23日 シダックスよしもとお笑いアワード前に

京都・阪急河原町駅にて

ゲストはMen's石橋さん。

人はたくさん行き交うんですが

なかなか足を止めてくれる人はいなかったなぁー。


梅田でもそうだったんですが

人が多すぎるとかえって難しいかもですね~



3月1日 JR福島駅&JR野田駅


(写真は福島駅)

福島駅では

近くの高校から帰る女の子が声をかけてくれました。


野田駅では、1周目の福島駅で

ライブが終わってから通りがかった男性が

わざわざ来て下さいました。


4月から警察官になるとのお話で

「僕が警察官になったら、

ライブやってるの見ても注意しませんよー」



3月8日 JR西九条駅&JR弁天町駅


ゲストは中年マガジン西山さん

一瞬工事のおじさんかと思った・・・

西山さんのウヒョー!


西九条駅では駅前にいたおじさんに話かけられて

ほぼネタを見ることができず。

オモロ川さんのネタは何度も見てるし

こういうのも路上の醍醐味で全然OKでーす。


西九条駅前は交差点で

ネタをやると交差点内に人や自転車が止まってちょっと危ない?



弁天町駅

弁天町はJRと地下鉄中央線(地下鉄とはいえ地上を走ってますからねー)

がWで走っていて

電車が通るとかなりうるさいです~


弁天町駅前はロータリーになっていて、多くの人が足を止めて

見てくれました。



3月24日  大正駅

この大正駅でめでたく大阪環状線19駅を2周、路上ライブし終わりました。


大正駅のライブの模様はツイキャスで録画してありますので

ぜひぜひっ!! →  http://ja.twitcasting.tv/mississippikag1/show/

(途中で電波が切れてしまったので、後半部分だけなんですが・・・)


ショートオモロ川・学校が今まで最長の21まで見れたのが

めっちゃうれしくて、なんだが感慨深かったなぁー



最近はこの格好で町を歩いているオモロ川さん。


大正駅は地元なだけに、

通り過ぎる人の中でも、知ってくれている人が何人もいました。


ライブが終わってもしばらくの間、大正駅前にいると

何人か高校生くらいの女の子が声をかけてくてれ

オモロ川さんがヒトネタ披露するっていうことも。


1周目の大正駅は後輩の芸人さんがたくさん見に来てくれていましたが

今回は芸人さんは誰も見に来てません。


それは、この半年間で

もう芸人さんの助けはなくても

町に根付いたオモロ川さんになったのかな。という感じです。


オモロ川さんの大阪環状線の路上ライブに何度も行って感じたのは

オモロ川さん、中学生や高校生だとノッてくれて、ウケがいい感じです。

大人になるとさめた目で見るようになってしまうのかな。


オモロ川さんを面白いって言ってくれる人は

劇場にくるお客さん以外でも、いっぱいいることがわかった

58回の単独ライブだったように思います。



「町へ出れば、そこにいるかもしれません。  

 あなたの町へ笑いを届ける

  オモロ川だいすけ!!