NSCの期を語るシリーズの5回目・33期です。

赤字は女性タレントコース青地は33期扱い


キラメン7

ヒガシ逢ウサカ


煌Menber

ZAZY

コロコロチキチキペッパーズ

霜降り明星


煌Jr.

男性ブランコ

マユリカ

ヒップ☆スター(小西さん、ニキさん)

kento fukaya


煌Audition

天秤丸

ハミングモン

ビスケットブラザーズ


予選組

ブリの白子

インスタントモアイ

チャリンコクラブ

ユトリジェネレーション

ポップチキン

ば~まん♪

ボウズンヒゲン

ジャパンブランド

ブケショハット

ローズマリィ

いたずらスニーカー

例の件

クラスメイト

アブラカタブラ

カンカンセン

いらんいらん

キンニクキンギョ

クルトン

ドイトサイ

虹色ポッケ

なかちゃんまっちゃん

鬼フジン(たかさきさん)

六角モルモット

ネイビーズアフロ

ジャーマンズ

ニッポンの社長・ケツさん

チャモロ・ハリーさん

アポロン・山崎さん

秋山ちゃんと須藤君・須藤さん

ドボン・松尾さん

ももかんラッシー・津田さん

3秒ルール・こがちゃん

とことん・とんちゃん

マシュウ・森若さん

堀川絵美

星河

はつだ

清友

T.N.B

スピーディ楠見ちゃん

横谷シーラカンス

とりあえず夏海

長谷川大祐

田舎はるみ



33期の出世頭はヒガシ逢ウサカさん。

今回33期で唯一キラメン7になりました。


高見さんは芸人になる前リクルートに就職して、

NO.1の営業マンになれる逸材だと期待されていましたが

期待に応えることができず、芸人の道に。

アルバイト歴が長いロフトでは

どの商品が何階に売っているか瞬時に答えることができます。


今井さんは体育教師の免許を持っています。

今はやめられましたが弟さんがNSC30期に通っていて

もしかしたら弟さんが先輩芸人になっていたかもしれません。


今井さんは笑い飯哲夫さんに似ているので

笑い飯さんのライブにエキストラ出演することが多いです。


去年のオールザッツ漫才では

西田さんに似ているヒップ☆スター小西さんと2人で

笑い飯さんのものまね漫才を披露しました。



去年のカウントダウンライブのじゃんけん大会に優勝して

今年のイチオシ芸人になったのが霜降り明星さん。

粗品さんはピン芸人としても活躍していて

2012年のオールザッツ漫才・フットカットバトルで

最年少優勝を飾りました。


ちなみに「粗品」の芸名は

粗品さんが子どものころ妄想していた

「ひとりM1グランプリ」で

3年連続優勝した伝説のコンビの名前だそうで

「粗品」は3年目はトップバッターで優勝しました。



kento fukayaさんは高橋惠子さん主演映画「カミハテ商店」に

準主役級で出演していて

「カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭」でレッドカーペットを歩きました。

kentoさん曰く

「芸人でレッドカーペットを歩いたのは3人だけです。

ビートたけしさん、ダウンタウン松本さん、そしてkento fukaya!」



32期の経歴KINGがジョニーレオポン河内さんだとしたら

33期の経歴KINGはヒップ☆スター小西さんでしょう。


ニュージーランド、ルーマニア、ハワイに住んだことがあって

ニュージーランド時代の知り合いに頼まれて

今は更生施設で教頭先生をしているそうです。

以前は岐阜だったので月に10回くらい行ってましたが

今千葉に転勤になってあまり行っていないそうですが。



絵が上手いのはマユリカ中谷さん。

漫画の雑誌に投稿して佳作をとったことがあります。

同じく絵が上手くて美術教員の資格をもつ見取り図リリーさんが

「最近絵の仕事、取られています~」

中谷さんは歌も上手くて、

昨年のR-1では歌ネタで準決勝まで進出しました。



ダンスが上手いのがブリの白子圀松さん。

子どもにダンスを教えるバイトをしているそうです。



元バスガイドは、堀川絵美さん。

元アパレル店長は、天秤丸吉田さん。

今会社の社長さんなのは、とことんとんちゃん。

占い師でもあるのは、アポロン山崎さん。


大木はんすけさんの相方オーディションに合格したのは

ドボン松尾さん。


ネイビーズアフロは、

みながわさんも羽尻さんも現役神戸大学生という秀才コンビ。



昔は高校を卒業してすぐにNSCに入学する人が多かったんですが

最近では社会人経験を経てからNSCに入学する人も多くて

33期の芸人さんはさまざまの経歴を持つ芸人が多いです~



 

今年に入って、33期のびっくりした解散は

ライフバーナーさんとバクトさん。

2組とも「なぜ???」って感じてしまいましたが・・・


元バクト西東さんと元蝉シグレ土居さんが

「ドイトサイ」というコンビを組んで再出発します。


1度解散して再結成したのは

キンニクキンギョさんとクルトンさんです。



それから六角モルモットさかいさんは

関西ジャニーズJr.のファンのコに絶大な人気があるそうです。

ツイッターのフォロワー数が3000人位いて

ツイキャスをすれば100人位見てくれるそうです。