いつも拝見しているブログがあります。


karenmamaの短時間でかわいいキャラ弁


どのキャラクターもかわいくて

しかも、そんなに難しくないのです。


テレビで見たりするキャラ弁当は「すごいなぁ・・・えっ」と

芸術的な域に達している!

とため息がでるほどのものもありますが

前日から下準備が必要だったり、

ピンセットを使った細かい作業だったりで

「私にはとてもできな~い叫び」と思うものばかり。


このブログに出会ってから

時々のお弁当作りも

「今度はここだけまねして作ってみようかな」と

思えるようになりました。ニコニコ


ウィンナーの飾り切り、だけでも

ちょっとマネしてみると

「なかなか、かわいい♪」


おにぎりにのりで表情をつけるだけでも

「子どもが喜んで食べてくれた♪」


というふうに。


かんたんにできるものだけを、

楽しんで作っている・・・という感じが

karennmamaさんのブログからは伝わってきます。


で、思わず購入してしまいました。


ころころコラム


karenmamaの毎日かわいいキャラ弁当

見ているだけでも、楽しいです♪



私がkarenmamaさんのブログを参考につくった

「ちょこっとだけ♪キャラ弁」は

こんな感じです。



ころころコラム-090607_063638.JPG



ころころコラム-090730_082607.JPG



ころころコラム-081223_074452.JPG

ころころコラム-080925_045803.JPG

私でもできる・・・って言っても。

おにぎりを

ちょっとキャラっぽくしただけなんですけど。

でも、一瞬すごい凝ったお弁当!みたいに見えるそうです。

おかずは冷凍食品 チン♪ばかりなんですけどね。

無理はせずに、楽しんで~♪な毎日が

いいですよね音譜