「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。


テーマ:





今年も夏まつりの季節がやって来ました。

2014年7月26(土)27日(日)に開催される、

第33回川越百万灯夏まつり。

本川越駅~一番街の札の辻交差点、

連雀町交差点~松江町交差点と街の広範囲を舞台として、

街中の人が祭りを盛り上げようと参加し、

街中の人が楽しみに来る夏のお祭りです。


「7月26日のイベント情報」

祭りのスタートとなる開会式は本川越駅前ステージにて、

14:10~
開会式演奏演技
・埼玉県警察音楽隊・カラーガード隊
・埼玉県立川越女子高等学校カラーガード部
・ソニックランサーズなど
など 開会式パレードに出場する団体が、

交差点内で素敵な演技・演奏を披露します。


15:00~
開会式典 本川越駅前特設ステージ


15:40~
開会式パレードスタート 各団体がそれぞれの特色を生かした演奏、演技を行います 本川越駅前から一番街商店街


16:20~OH!通りゃんせ(おどりゃんせ)KAWAGOE。
ヒップホップ、阿波踊り、フラダンス、よさこい、太極拳など、
ジャンルは様々、各団体が路上で魅せます!
本川越駅前交差点・連雀町交差点他


17:00
みこしパレード
趣向を凝らしたおみこしとおはやし屋台がコラボします。
連雀町交差点・仲町交差点周辺の周回コース

各商店街の催し


■一番街商店街


13:00~小江戸川越端唄の会 端唄ライブ、亀屋栄泉内
17:00~小江戸宵の舞(佐渡おけさ・越中おわら節 ※交代で演舞)、さいたまりそな銀行川越支店前
14:00~模擬店、


■仲町商店街
15:00~ゲーム大会・ヨーヨー釣り・おさかなすくい、セブン・イレブン川越仲町店前


■立門前商店街

14:00焼きそば・ビール等の販売・お休み処設置(無料)、立門前ふれあい広場 立門前通り


■連雀町繁栄会
15:00~抽選会(くじが無くなり次第終了)、連雀町ロータリー前


■中央通り二丁目商店会
15:00~浴衣の無料着付け、熊野神社内連雀町自治会館


■広小路商栄会
14:00お休み処・みこし集合・ミニ山車競演 商店街路上


■川越名店街


17:00みこし給水所、中央通り高橋歯科前


■川越織物市場の会

17:30~浦嶋囃子連によるお囃子・冷たい飲み物販売、旧川越織物市場

その他イベント
14:10~14:30小江戸川越打ち水風情 地球温暖化の防止をPRする為、打ち水を行います。
埼玉りそな銀行川越支店前。



26日は、ラジオぽてとも一番街に特設ブースを設置し、

公開放送を行います!

場所は、川越まつり会館を少し北に行ったところにある広場です。





(2013年川越百万灯夏まつり ラジオぽてと公開放送より)


今回のテーマは、「笑顔でつなげよう川越」。
番組スタートの14:30からは人気コーナ「川越ペットと暮らす」、
15:00からは「つばさファンクラブ」、
15:30からは「復興都市南相馬通信」。
復興都市南相馬通信は、川越まつり会館1Fのロビー奥で「南相馬の写真展」も開催します。
みんなの笑顔一杯の写真でエールを送って、南相馬と川越をつなげよう!と、
セサミアートという黒ごまと白ごまで絵を描く体験コーナもあるので、
ぜひ、楽しんでください♪


そして、16:00からは、今回初の試み

「ラジぽてKIDS」のコーナー。

このコーナーでは、公募に対して応募してくれたKIDSたちみんなに

「笑顔」をテーマに話してもらって、放送体験してもらおうという時間。
ラジオぽてとはもちろん、実際に全世界にインターネットで配信されるから、
遠い国にお友達が見てくれるかもしれない!?


17:30からは音楽バラエティ「ブータンヌーボ・パープル」。
いったい、どんな話しがでるかドキドキワクワク。



「7月27日のイベント情報」

12:00~手づくり提灯作り、水鉄砲で射的、冷え冷えスライム作り、氷柱ボール

一番街にある今西パーキング


14:00~ステージイベント。

川越市内で活躍している各団体が歌・ダンスを披露します。
本川越ステージ・連雀町ステージ


15:30~川越ゆかりの時代行列

川越藩ゆかりの時代行列。
鉄砲隊の演武(空砲射撃)も行います。


■本川越ステージイベント
14:00~14:40尚美学園大学ミュージックステージ#1
大学内オーディションを勝ち上がった精鋭達による音楽ステージ。
企画・運営も学生が行っています。


14:40~15:30川越CLEAR'S時の鐘マン(JC)。
小江戸川越親善大使に就任したばかりのお掃除アイドルPRタイム


15:30~15:50川越ゆかりの時代行列 鉄砲隊の演武(空砲射撃)


16:00~16:40ナ・ホヌ・ケ・カイ・マリエ(フラダンス)。
ハワイのフラフェスティバルにも参加している実力派フラダンスチームです


16:40~17:20梅后流江戸芸カッポレ。
江戸時代から続き芸能「かっぽれ」をお楽しみください


17:20~18:30
第1回川越浴衣まつり 今年初めての開催!
初代グランプリは誰?


18:30~19:50尚美学園大学ミュージックステージ#2


■連雀町ステージイベント
14:10~14:50山王太鼓。
川越市内の上戸を拠点に活動する「光り輝く」シルバー世代の太鼓集団です。
いぶし銀の太鼓を是非お楽しみください。


14:50~15:30川越市消防団女性団員。
腹話術と寸劇(もしものときの心肺蘇生や消防団ってどんな活動をしているの?)


17:10~17:50小江戸ジャズクラスター。
小江戸川越に響く粋なジャズの音色。実力派ビッグバンドサウンドをお楽しみください。


17:50~18:30上戸芸能保存会。
踊りと生バンドの競演です。上戸パワー全開で頑張ります!


18:40~19:40川越市吹奏楽団。
県内でも古い歴史を持つ地元に根差したアマチュア市民吹奏楽団です。
今年も百万灯の夜に吹奏楽のメロディが響き渡ります。


商店街イベント
■一番街商店街
14:00~
17:00~小江戸宵の舞(西馬音内盆踊り)
亀屋栄泉前、
埼玉りそな銀行川越支店前


■仲町商店街
15:00~ ゲーム大会。
ヨーヨー釣り
おさかなすくい セブン・イレブン川越仲町店前


■立門前商栄会
14:00~ 焼きそば・ビール等の販売。
お休み処(無料)
立門前ふれあい広場 立門前通り


■川越名店街
15:00~ 水・消火器による子供消化訓練。
中央通り高橋歯科前


■中央通り二丁目商店会
15:00~ 浴衣の無料着付け。
熊野神社内連雀町自治会館


■広小路商栄会
14:00~ お休み処。
連雀町雀会によるお囃子演奏 広小路商店街路上


■大正浪漫夢通り商店街

14:00~ お馴染みの『発汗ライブ』では、
カポエラに始まり、

和太鼓の競演、

エイサー等色々なジャンルの音楽の祭典を開催。
(14:00~20:00)


・クイズをしながら冒険をしてみよう!
正解者は楽しいおもちゃをゲット
(14:00~商品が無くなるまで!)
そして、その後には・・・

・水浸しに成る、『水掛けまつり!』だ!
(14:30~ 15:30~ 16:30~)

みんな、着替えとタオルと水鉄砲を持って大正浪漫夢通りに集合!

(水着にビーチサンダルでも良いよ!!


■川越新富町商店街
14:30~【ダンス】山村学園高等学校 「ダンス部triumph」
15:00~【和太鼓】聴覚障害者和太鼓集団 上州ろう太鼓 「心響」
16:00~【和太鼓】武蔵越生高等学校 「青龍」
17:00~【舞踊・和太鼓】自由の森学園
本川越ビル前特設ステージ


■川越サンロード商店街
14:00~ ふれあいクレアパーク。
「フラダンスショー・クレア縁日・ヨーヨー釣り・輪投げ・かき氷」
クレアパーク



27日には、百万灯夏まつりでお馴染み、

川越藩火縄銃鉄砲隊演武があります。

演武の時間と鉄砲を撃つ場所は、
15:00本川越駅、
15:30連雀町交差点、
16:00蓮馨寺、
16:30一番街の埼玉りそな銀行前、
17:00川越まつり会館です。

時間は少しずれるかもしれませんが、場所は確定しています。







(2014年3月小江戸川越春まつりより)


今回の演武には、川越を拠点に活躍しているミュージシャン、

TAKE COLORSのケンヤさん、

MUGEN LIFEの杵渕さんに、

一番街にある帽子&篭の「KIKONO」の旦那様、

川越を音楽で盛り上げている、おとまち小江戸の漢那さんにも歩いてもらいます。


川越城があった頃からある今の一番街を、

当時の藩の行列を再現して歩く鉄砲隊演武。

とても大事な行列に、川越で熱く頑張っている方に参加してもらうことが、

街にとっても彼らにとっても意義のあることだと考えます。


川越百万灯夏まつり2014。

催したくさんのお祭りなので、いろんな場所でいろんなものを楽しんでください♪



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオぽてと視聴はこちらから♪

27日(土)14:30~20:00「ラジオぽてと



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



川越style


いよいよ明日と明後日27日(土)28日(日)は、

川越の夏のお祭り

「川越百万灯夏まつり」です♪

お祭り楽しみですね~。!


27日、28日、

それぞれに催しが予定されているんです。 

ここで改めて

見所をピックアップして紹介させて頂きますヾ(@°▽°@)ノ

提灯の風情と共に楽しんでください♪
川越style
(↑オレンジが歩行者天国になる部分。

27日14:00~21;00、28日14:00~20:00)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


27日は、


「OH!通りゃんせKAWAGOE」

通りの各所で踊りが行われます♪

16:20~本川越駅ステージ周辺

16:14~蓮馨寺近くの中央通り会場

17:20~本川越駅近くの横新田会場

18:30~連雀町交差点前ステージ


それから

・「ラジオぽてと」♪

一番街、川越まつり会館の北広場から

公開生放送でお送りします!

14:30~20:00

番組詳細は、↓で書きます♪


・「小江戸夏まつりオリエンテーリング14:00~

市内の各ポイントを巡り、川越に関するクイズに挑戦。

全問正解者の中から抽選で豪華賞品プレゼント。

参加シートは、本川越ペペ前広場と埼玉りそな川越支店脇テントから♪


・一番街の鍛治町広場にて!・「囃子競演会14:15~


・一番街で「踊り17:00~21:00、模擬店14:00~21:00、小江戸端唄ライブ13:00~14:00


・仲町交差点近くで「ヨーヨー釣り、金魚の人形すくい15:00~21:00


・旧織物市場で「浦島囃子連の囃子17:30~20:30


・熊野神社で「浴衣無料着付け15:00~20:00


川越style


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


28日の催しは、


・「川越藩火縄銃鉄砲隊保存会演武

15:30本川越演武

15:50連雀町演武

16:05蓮馨寺前演武

16:35埼玉りそな銀行前演武

17:10川越まつり会館前演武


・本川越駅前ステージ「尚美学園大学演奏ほか14:00~


・連雀町交差点ステージ「川越市吹奏楽団ほか14:00~


・大正浪漫夢通り「夢通り発汗ライブ14:00~19:00


・「小江戸夏まつりオリエンテーリング14:00~

市内の各ポイントを巡り、川越に関するクイズに挑戦。

全問正解者の中から抽選で豪華賞品プレゼント。

参加シートは、本川越ペペ前広場と埼玉りそな川越支店脇テントから♪


・本川越近く横新田会場「舞踊・和太鼓演奏14:00~19:00


・一番街で「風鈴の絵付け体験、手づくり風車、水中スーパーボールGET12:00~17:00、

り17:00~20:00、模擬店14:00~20:00、小江戸端唄ライブ13:00~14:00


・仲町交差点近くで「ヨーヨー釣り、金魚の人形すくい15:00~20:00、

水消火器を使用した消火訓練14:00~17:30


・熊野神社で「浴衣無料着付け15:00~20:00


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ですです♪

僕としては、27日はラジオぽてとの放送で、

28日は火縄銃鉄砲隊演武に参加、という流れで

現地にいると思います♪


ラジオぽてと、明日の放送に向けてギリギリまで準備進めています。

バタバタしていますが、

なんとか無事にオープニング迎えられると思います。!


いやあ、それにしても・・・


放送をお送りするって大変な事ですね。。。

全てが手作りなので、番組作りだけじゃなく、

テントの運搬・設営、機材搬入、電源確保、総務の段取り、

スタッフみんなでクリアしてきました。(-^□^-)


いよいよ明日です・・・!


番組表はこちら♪

川越style


14:30~15:00

「オープニング」

番組内容と川越百万灯夏まるちの楽しみ方をご紹介。!

いよいよ始まるラジオぽてと。。。ワクワク。


川越style
公開生放送です♪(春まつりの様子から)



15:00~15:30

『街に音楽を・・・川越「音楽人」列伝!』bySHIN

川越を去年に活動する音楽人(おんがくじん)を

ゲストにお呼びして、

その活動と人物像に迫ります。!



15:30~16:00

「小江戸川越のらり蔵り」~一番街の裏道を歩く~byぼー‰

観光客に大人気の一番街周辺、

裏道目線で川越の魅力を再発信!


一昨日の記事で紹介した、ぼーさんの番組です。(*^o^*)

ぼー&しん のらり蔵り



16:00~16:30

「川越 ペットと暮らす」~宵の市を楽しもう~by川越ミャウ

川越で動物の仕事に関わるメンバーが、

人と動物が幸せに共生する街へのヒントを提案します。!


川越style

こちらも、記事で紹介させてもらった「ねこかつ 」さんが出演します♪

ねこかつさんの記事、凄いアクセスでした~!

興味持ってくれてありがとうございます。m(_ _ )m



16:30~17:00

『絵空事計画「川越百万灯夏まつり・特別放送」』by津久井教生

すまいるFMの人気MC津久井教生の特別番組。

百万灯夏まつりの思い出と蔵まち宵の市を語ります。



17:00~17:30

「沼田浩正 リレーフォーライフ川越実行委員会」by沼田浩正

被災地・棚倉町へのエール。川越から歌に願いを込めて。

ガン制圧に向けた、世界共通のチャリティイベントについて。



17:30~18:00

「尚美学園大学プレゼンツ 宵の市~修学旅行~」by尚美学園大学

アナウンス研究会の3人のMCが送る特別番組。

宵の市を修学旅行のコースに見立ててご案内します!



18:00~18:30

「♪夕焼けの川越♪~朝ドラ『つばさ』のロケ地を訪ねて♪」byつばざFC

つばさファンクラブならではの切り口で

お笑い交えて川越の意外な魅力を伝える。

総合エンタテインメント情報番組!


川越style
NHKからつばさファンクラブに託された、「つばさ」の「ラジオ」。



18:30~19:00

「既成概念の向こう側~南相馬発~」

この日、南相馬では、相馬馬追いが開催されます!

今、ゆとり世代と呼ばれる若者達が伝えようとしている

真実の南相馬とは?



19:00~20:00

「FaceBook小江戸川越会~川越で逢いましょう♯2~」by小江戸川越会

前回好評だった番組の続編。!

600名を超えたFB小江戸川越会のメンバーと夏まつりを楽しみます。!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



この中で、SHINの番組は・・・


15:00~15:30

『街に音楽を・・・川越「音楽人」列伝!』

川越を去年に活動する音楽人(おんがくじん)を

ゲストにお呼びして、

その活動と人物像に迫ります。!


ゲストは二組。

一組目のゲストは、「宵の市」でもお馴染みの

「MUGEN LIFE」の登場です!
川越style

バンド結成当時のエピソードや、

代表曲である、「風に吹かれて」の誕生秘話など語ってくれる予定♪

音楽活動の話しや、本人たちのキャラクターも

掘り下げていきたいなと!


もう一組のゲストは・・・


「歌う海賊団っ!」の登場!!


全国でコンサート活動を行う「歌う海賊団っ!」。

海賊の船長の隠れ家は、なんと川越市!

大人も子ども楽しめると評判の新鋭J-POPグループがラジオぽてとに上陸!


川越style

もちろん海賊の衣装で登場します。

楽しい番組になる予感。ヽ(゚◇゚ )ノ


ちなみに、今回SHINは、

パーソナリティとしては出ません。

プロデューサー兼ディレクターとして番組作りに専念し、

台本書いたり、現場で細かい指示出したり、

番組作りを頑張ります♪


今までの番組は、

フリートーク気味に話したりしていましたが、

今回はしっかりした番組を作ってみたかったので、

これも挑戦です。

というわけで、

パーソナリティは別の方を呼んでいます♪


お願いしたパーソナリティは、

6月にあった川越のお茶のイベント、

彩茶会 」にて

朗読・点字朗読茶席を提供していた・・・


演劇結社「ばっかりばっかり」の

美月さんと鈴木さんにお願いしました。
川越style
美月さんは、全盲の役者さん。

番組冒頭のナレーションは、

こちらが用意した台本を美月さんに渡し、

それを点字に起こしてもらって読んでもらいます。


ナレーションの後は、

大まかに用意した質問を元に

鈴木さんと二人でトークを進めてもらおうと思いますヾ(@°▽°@)ノ


この二人のやり取り、

ずっと聞いていたくなるほど上手いですよ。(笑)


最初、メールで打ち合わせしていたのですが、

普通に返信くる事が不思議に思って。

会った時に聞いたら、

ケータイがメールの文面を読み上げてくれるそうです♪


美月さん「台本をしっかり読み込んで、本番に備えたいと思います!」


凄い意気込みでやって来てくれますよ♪

お楽しみです!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


川越百万灯夏まつりは、

宵を楽しむ提灯祭りとして親しまれてきたお祭りです。(‐^▽^‐)

夜の提灯は幻想的で凄く綺麗ですよ。


みなさん、年に一度のお祭り、楽しみましょう~♪


川越style


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妖怪伝説ツアーもいよいよ

クライマックス。。。


日が暮れると

それらしい雰囲気になってきたでしょ??w
川越style

人が少ない所歩いてたし、

日が暮れるとさすがに怖い。。。

最初のほんわかムードはどこへやら。w


メイン通りを一瞬通った時に

夜の時の鐘が見えたんだけど、

川越style

いつもと違って

少し怖く感じてしまった。(*゚ー゚*)(笑)

この辺は人が多くて

なんかホッとするな。w。


しかし我々は

ひと通りが少ない所へ入って行きます。。。w


そして・・・


「雪塚伝説 白狐の祟り」


南町の雪塚神社にて

白狐の話を聞きました。


川越style
背筋が凍るってこの事だね。。。


って・・・

うん??


あれ・・・


↑の写真・・・

何か写ってます??


なんだろう。。。


ハッ!Σ(゚д゚;)

ま、まさか!


川越style
白狐が写ってる!((((((ノ゚⊿゚)ノ


つ、ついに・・・

妖怪が現れてしまった!


当たり一面に悲鳴が!

逃げまどう人々!!

(↑昨日と同じ書き方ゴメンw)


これはね

ちょっと怖かった。(笑)

まさかまた妖怪が出るとは

思ってなかったし、

「コーンコーン」って鳴くんだもん。w


動かないで鳴くだけっての怖いよ!w


そしてまた・・・
川越style
次のグループが来るまで待機です。(*^.^*)


最後は蓮繋寺まで来て

妖怪伝説ツアー終了となりました。


いやあ、ホンワカしたり怖かったり、

楽しいツアーでしたよ~。

ガイドしてくれた千代田さん

ありがとうございます!


シルバー人材では

こういうガイドいろいろやってますからね♪

機会があれば

また参加したいです。


今年のお祭りは結局

妖怪ツアーがメインな感じだったよ。(笑)


川越style

最後に少し

祭りの雰囲気を楽しみました。!


そうそう、

ガイドの千代田さんにね

「白狐、怖かったですよ~」って言ったら

「なにそれ??」って言われた。。。


あずきの妖怪は準備してたけど

白狐は知らないなあ、だってさ。。。


え。。。


じゃあ、俺が見たあれは一体・・・なに・・・


川越style

「コーンコーン・・・」


遠くから狐の鳴き声が聞こえる。。。


って、これは冗談です。w

ちょっと怖くなった??(#⌒∇⌒#)ゞ


参加してた俺の気持ち

分かったでしょ~??w

そんな感じだったのよ。(笑)


ではまた来年

お祭り楽しみにしてます♪


百万灯祭り2012おしまーい!ヾ(@^▽^@)ノ
川越style

読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


川越style


川越百万灯祭りも夕方になり、

いよいよ楽しみにしてた

妖怪伝説ツアーが始りました。。。


川越style
こんな妖怪が出てきたりして??((((((ノ゚⊿゚)ノ


参加者、思ったより多かったよ~。

一つのグループが10人くらいで

何グループもあったし。


俺が参加したグループのガイドは

千代田さん。!
川越style
妖怪帽子かぶってます。w(*^▽^*)

千代田さんって

顔は見た事あるなあ。

市内ガイドしてるの見た事ある(笑)


出発する時に

「川越の方いますか?」って言われて

手を挙げたの俺だけだった。。。

意外と地元の人

参加しないのね。w


身近な場所で

妖怪話あるのって楽しいと思うけどなあ。


通町「幽霊と囲碁を打った話」

松江町「人喰いオオカミ避けた稲荷のお告げ」

相生町「ちょっとエッチな河童の手」

仲原町「怨霊伝説 妻が猿に見えた話」

南町「白狐の祟り」


などなどを歩いて回りましたよ~。


個人的には

仲原町「怨霊伝説 妻が猿に見えた話」

が怖かった。。。


島原の乱を制圧したはいいものの、

たくさんのキリシタンを殺害して、

飼っていた猿たちも殺してね。


川越藩に戻って家に帰ると、

家の中に猿がいたみたいなんです。

殺した猿が祟りに来たかと切り・・・


ハッと我に返ると・・・


それは

奥さんと子どもだった。。。

という話。


怖いっす。・°・(ノД`)・°・


川越style
↑こちらは

松江町「人喰いオオカミ避けた稲荷のお告げ」

の舞台。


稲荷様が夢に出てきて

そのお告げにより難を逃れたって話。

なかなかゾクッとしたよー。


でも・・・

でも・・・


妖怪話には

まだちょっと日が明るいかな。


それに・・・

参加者が多くて

賑やかというかホンワカした雰囲気でね。(;^_^A


川越style

こんな大勢だと怖い話も

「へえ、そうなんだ」くらいに

受け止められてしまう。w


そんな余裕かましてたら・・・


ハッΣ(゚д゚;)


木の陰から・・・


川越style
妖怪が!(@ ̄Д ̄@;)


あずき洗いが現れました!?

小豆をジャラジャラいわせてます!


ゆっくりと

人間たちに近づいてくる。。。


当たり一面悲鳴が!

そして逃げまどう人々!!


かと思いきや・・・w


川越style
あはは、と笑われる程度で。(笑)

子どもたち全然怖がってない。w


ここを離れる時に

元気でね~!と見送ってくれました(笑)


ちなみに

お面は自作だそうです。w

いろいろ演出考えてくれたのですね!


と・・・

ホンワカした雰囲気もここまで。


日が暮れ暗くなってくると

なんかいい感じになってきましたよ~。


やっぱり妖怪話には

暗さは重要だと思う。(^人^)

暗いところで

「河童」って聞いただけで

ゾクッとするもの。w


川越style
いよいよ本物の妖怪が

出てきそうな感じするでしょ~。(`∀´)

うん、きっと出るな。w


では・・・


明日をお楽しみに。


ついに妖怪出てしまうわ。。。w


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お祭りの方も

夜になっていい雰囲気になってきましたよ♪
川越style

読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は川越で
百万灯祭りでした~ヾ(@°▽°@)ノ
$川越style
昼間はこんな感じ。
提灯たくさんあるけど
まだまだ風情って感じじゃないね。(*^▽^*)

夜になるとめっちゃ綺麗だから
それまではぶらぶらと。w

駅に着いたら
駅前のステージで
ヘヴンズソウルが歌ってたよ~。

って、あ・・・
知らない??w
そうだよね。(〃∇〃)
$川越style
ヘヴンズソウルは
尚美学園大学のゴスペルサークルですよ~。(笑)
なんで俺知ってるんだろう。。。w

年末にマルヒロで
ミニコンサートやってたんだよね。
前より歌上手くなってたね。!

このお祭り・・・
提灯がメインとはいえ
音楽のイベントも多いんです♪

一般の人による
のど自慢コーナーなんてのもあって。w
↑参加したかったわあ。

うん??

あ!Σ(゚д゚;)

のど自慢に・・・
$川越style
「山田さんが出てるやん!(#⌒∇⌒#)ゞ」

左から二番目。w
えっと、山田さん知らない?
というか覚えてませんか??

4月の「NHK のど自慢in川越」に出場して
見事合格した人ですよ~。
「山田さんの記事w」

少し話しさせてもらったけど、
当然向こうは覚えてなかった。。。(笑)

山田さんはマルヒロ近くで
定食屋やってます。
$川越style
ブリの照り焼きが美味しいよ!

このお祭りでも
福山雅治の「家族になろうよ」
歌ってました♪
やっぱり上手いわ。w

$川越style

蔵造りの方へ歩いてきました。
提灯と蔵がまた合いますね。

ああ~、
こっちでは阿里耶さんが
ライブやってるね。(-^□^-)

なんかあちこちに
知ってる人が登場するんだけど。w
$川越style
星野高校出身で(←これ繰り返し言ってたw)
川越のシンガーソングライターですよ。♪

阿里耶さんって、ほら
あれで有名じゃないですか??
You Tubeにもある・・・
川越のB級グルメ「太麺焼きそば」の
テーマソングを歌ってる!

って、知らないか・・・w
俺の中では有名人なんだけどね(笑)

あの・・・↓

雪の景色多くないですか??w
川越そんな雪国じゃないわ。(笑)

阿里耶さん、川越の親善大使の座
狙ってるのか~。
そ、それは
負けられない!\(*`∧´)/

その座は渡さないぞ!!
なぜかケンカ腰。w
$川越style
きっとこれのせいかも。(●´ω`●)ゞ

あと聞いた音楽は
川越うたかた団だったなあ。
$川越style
この方たちは初めて見ました。!
来月クレアパークで
ライブやるって言ってたから
行こうかな。(笑)

そんな感じで夕方になり・・・

$川越style

夕方になれば
いよいよ、あれが始まりますね。。。
そう、妖怪伝説ツアーです。。。

集合場所に移動し
参加してきましたよ。

では
その模様は明日。。。
う~ら~め~し~や~。

お楽しみに!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

午後はそんな忙しくなかったみたい。w
$川越style
のんびりしてたよ。(-^□^-)

読者登録してね
いいね!した人  |  リブログ(0)