「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。


テーマ:

街中で聞こえてくる会話。。。

「祭り会館ってこっちだっけ?」


こういうの聞こえてくると

黙っていられないの。w

あ、ここまっすぐ行って右です!

とかズケズケ話かけてしまう。(*^▽^*)


もう、なんでも聞いてください!って

私設ガイドのバッジでも付けてたいくらい(笑)


この前もそんな場面に遭遇し。。。

ママと子どもの会話。。。


「大きな鳥だね~なんだろうね~」


あ!ヽ(゚◇゚ )ノ

お二人さん!


それは・・・


川越style
「ハシビロコウという鳥です!」


と、ついついまた話かけてしまった。(///∇//)

そして

この鳥にまつわる話をして。

発砲スチロールで出来てるんですよ~とか

これ作ったのヤジマキミオさんって人でとか。w


求められてないのにガイド始める(笑)


でも、鳥がいるね~だけで終わるより

いろいろ知ったほうが

きっと記憶に残るでしょ??w

いい思い出になればいいなと思って

話してるんです。(*⌒∇⌒*)


あと

たぶん誰も知らないと思うけど

ハシビロコウの足元にあるのは・・・
川越style
サツマイモなんだよ~なんて話もした。w

単なる雑草じゃないんだよ~。

一応サツマイモ盆栽です(笑)


そして

まだまだ話が終わらないのが

しんガイド。w(●´ω`●)ゞ


あっちにはカメレオンがいるよ!

と案内し。
川越style

向こうにはパンダもいるよ!

と案内し。
川越style

こうやって続けて巨大は動物が登場して

めっちゃ喜ぶ子どもちゃん。(笑)

この3体すぐ近くなの。

近いけど見過ごして欲しくないなと思うから

案内できて嬉しい。♪


「ここは動物園だから他にも探してみてね~!」


て言ってしんガイド終わり。

↑ワクワクさせるなかなかいい決めセリフでしょ?w

あとはウサギ、カエル、カバ、チンパンジーがいます。

あと隠れキャラとして

小さい動物もいくるかある。(笑)


チンパンジーもすぐ近くにいるよ。!

前に紹介した

かき氷売ってるお店のところ。
川越style
このチンパンジーも

ヤジマキミオさん作なんです。♪


カバ・・・見つけられたかなあ。

あれは見て欲しいんだけどな。。。


『あちこちに動物置いてあるよ!

探してみてね!』

って看板があるんだけど・・・
川越style
探す楽しさもあるけど

たぶん全部見つけられないと思うんだよ。。。


見逃して欲しくないと思っちゃうんだよね~。

難しいね。(ノω・、)


でも自分にできる事は

会話が聞こえてきたら

ずうずうしく案内する事くらい。w

今度はカバも教えてあげよう。!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ヤジマキミオさんが新作を

作ってるみたいだよ~!!


えっと、どれどれ・・・


ん??


あれ??


川越style
この足の形・・・どこかで見たような。。。


ハッ!Σ(゚д゚;)


これはもしや!!


川越style
「ときもなんじゃ??w∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」


さあどうなんでしょう。w

楽しみにしてます!


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

急に現れて

めっちゃびくりしましたよ~。w


見覚えのある顔が

急に現れたもんだからさ。(笑)


歩いてたらね、

木の陰から

その顔がちょこんと見えたんですよ。


わ!って

びっくりしちゃったわ。w


これ・・・・



川越style
「びっくりするでしょ??w」


発砲スチロールって事忘れて、

本気でびっくりした。w


まあでも・・・

お帰りなさーーい!!ヾ(@°▽°@)ノ


↑このカメレオン

一時撤去されてたんだよ~。

そして

無事この場所に戻ってきました(笑)


川越style
元気そうでなにより。w


カメレオンが

戻ってきたって事は・・・


もしかしてあれも??

って思いませんか?(笑)


もうお馴染み。w



川越style
「戻ってきてます!」


パンダご帰還です。♪


他の動物たちも

戻ってきたので、

川越の動物園再び開園です。!


あちこちにいるから

探してみてね。


↑右側にあるパン屋さん、

また食べたいなあ~。

定期的に季節の新作が出るから

それが楽しみ。


パンダを見ながら

パンを食べる。。。いいですね~。w


あ、そうそう

動物たちに付けられた貼り紙も

復活してますよん♪


ちなみに

パンダに付けられた貼り紙は・・・・


「パンダの前はパン屋だ」。w


・・・・・・・・・・・・・・ダジャレ。。。(((( ;°Д°))))


さっきのカメレオンに

付けられた貼り紙も復活です。


五円に乗ったカメレオンって事で

この言葉付けられたんでしょうね。w


でもこれ好きだな。

よし!

これをシメにしよう。(笑)


それではみなさん・・・・・


川越style

「来年もよろしく!(*^ー^)ノ」


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、


「川越にもパンダいるよね~」って


話のネタにしてもらってた

「あの」パンダですが。。。

(ええ、昨日も言われたw)


上野は混んでるけど

川越のパンダなら

待ち時間なしよ、と返してた

あのパンダですが。。。


今はもう・・・


撤去されて

パンダの姿はありません。・°・(ノД`)・°・


パンダだけじゃなく

全部の動物がいなくなっちゃったよ。。。


五円に乗ったカメレオンも・・・
川越style
いません。

ガラーンとしてます。w


撤去なのか

どっかに一時移動なのか、

どっちだろうね。



いやあ、

動物たちがいないと

なんか寂しいなあ。


って事で

↓往年の姿を懐かしむ。w


川越style
左パンダ

右パン屋




川越style

きっとまた

戻ってきてくれると

信じてるよー!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


両親から

水上温泉(群馬)にいるって

メールきたんだけどさ。


↓この写真・・・

川越style

「ボケ過ぎじゃないか??w」


う~ん、古い携帯って

こんな感じだったかなあ。(笑)



↓こっちは

最新のスマホから貰った

宮ヶ瀬のイルミ。
川越style

綺麗だわ~。

写真の進化の速さを

体感しました。w



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとこちらの

写真をご覧ください・・・


真ん中のこの白い服の人

誰だか分かりますか・・・??


川越style
って、

分からないですよね。w


俺も一目見た時は

分からなくて、

二度見して気づいたし。(笑)


でもまさか

会えるとは思わなかったよー♪


この方はなんと!

そう!


川越style
「ヤジマキミオさんです!(^人^)」


え??

分からない??w


いやいや、結構な有名人ですよ~。

・・・このブログでは。(笑)


ヤジマさんが

見つめてる先にあるのは・・・・


川越style
あのカメレオンが!


さあ、

これで分かりましたよね??w


この方は、

散々ブログのネタに

させてもらってる、

動物アートの作家さんです!ヾ(@°▽°@)ノ


ついに

作家さんまで登場しちゃいました。w


まあ、

なんだ、

それにしても俺・・・

なんて縁の引きが強いのかしら。www


後から知ったけど、

菓子屋横丁の動物アートたちを

別の場所に

移動する計画があるみたい。


それの打ち合わせに

来てたのかな??


動物たち、

どこに行くのよ~。


また戻ってきておくれ~!


でも

着々と移動が進んでますね

↓こちらは往年の雄姿。
川越style

この頃は

カエルくん、元気にしてましたね~。


↓今のカエルくん。。。。


川越style
こ、怖い。。゚゚・(≧д≦)・゚゚・


下半分はどこ行っちゃったのよ~。ww

下半分戻ってきてー。


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から

謎が謎をよんでる

菓子屋横丁のこの動物アートですが・・・

どうも

ハシビロコウっていう鳥で

確定してもよさそうです。w


川越style
実物の鳥もこんな色で

「動かない鳥」って事で

有名らしい。!

(しかし、なぜこの鳥をチョイス・・・w)


と、まあ

そんな感じで

ハシビロコウに気をとられている内に!

川越style

五円に乗ったカメレオンに変化が!(大げさ?w)

↑ハシビロコウから歩いて1、2分。♪


カメレオンの下に

小さい池掘りがあるんだけどね。

鯉が泳いでてね。


あの、

これ誰が最初に始めたんだろう・・・


池堀りに

たくさんの・・・・


川越style
お賽銭がっ!Σ(゚д゚;)


なにかご利益でもあるのかな??w

五円に乗ったカメレオンに

あやかって??


あ、やっぱり

五円が多い。。。(笑)


たぶん遊び心でしょうね。w


でも

日に日にお賽銭が

増えてきてる気がします・・・


そんな俺も

一度五円を投げました・・・ww



たぶん、

カメレオンが五円に乗ってるって

だけじゃなく、

「あの」貼り紙の

コメント効果もあるかも??


うん、五円に乗ったカメレオンに

言われちゃね~。

投げちゃうね~。w


ダジャレだけど、面白い。w

川越style
そうね、ご縁は大切だよネ!


雨にも負けず風にも負けず

雪にも夏の暑さににも負けぬ

丈夫な体を持ち、


今日も五円に乗ってます。。。(*⌒∇⌒*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


↓ハロウィン用の巨大カボチャ。

3000円もするんかい!w

とにかく巨大です。


川越style


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)