「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

今日で五月も終わりですね~。


という事は・・・

今年の川越祭りももうすぐです。!

だんだんワクワクしてきたよ。

もうすぐだなあ。


川越祭りまで

あと・・・

五ヶ月!

↑気が早っ!w(。>0<。)


いやいや、

例年六月くらいになると

もうすぐだなあってソワソワなるもんですよ。w


川越style

2011年川越祭り。(-^□^-)


特にね

今年は規模が大きいから

余計に楽しみなんです♪


市制90周年って事で

山車も全台登場しますしね。

その数なんと

29台!

いつもは10数台だから

山車の数ハンパないです。w


あと五ヶ月って事で

準備も着々と進んでる感じですよ~。

そんな

準備というか練習風景を

この前見学してきました♪


川越style
獅子舞の練習にも熱がこもってます!ヽ(゚◇゚ )ノ


通り歩いてたらお囃子が

聞こえてきてね。

熊野神社で獅子舞が踊ってたんですよ。w

足止めてしばらく

見てました。


川越style
こちらはひょっとこ。コミカルです(笑)


みなさん、

獅子舞で何か感じた事って

ありますか??

俺は最初、獅子舞見ても

ふう~ん

くらいな感じだったんだよね。w

ああやってるなあ、くらいな反応で。


でも・・・

少ししたら分かったんだけど

この方の演技が凄くて・・・w


川越style
動きが生き物っぽくて

演じてる感が全然ないんです。

そこにいたのは完全に

獅子舞って生き物がいるかのようだった。ヽ(*'0'*)ツ


きゃ~~!

ちょちょw


川越style
舞台から降りてきたんですけどー!w

怖い~(。>0<。)

頭をかじろうと

動き回ってます。(笑)


頭かじられる方は

普通笑ってたりするもんだけど、

この時誰も笑ってない。

その野生動物みたいな動き

大人でも怖いって。w


いやあ、

熱演でした。。。


獅子舞のその演技・・・


川越style
カッコ良過ぎでした。w

終わった時

拍手拍手でしたよ。(笑)


この獅子舞さん

川越祭りでも登場するのかな~。

いつも祭りで

獅子舞がたくさんの頭

かじってますからね。w


お祭りの獅子舞はぜひ

この方にやってもらいたい。(‐^▽^‐)

川越style
引き揚げて行く様までカッコよかったよ。w


うん??


あw

獅子舞のあとに・・・

川越style

ひょっとこもコミカルな動きで

引き揚げて行きました。(-^□^-)
ここでみんなクスリと。w


恐怖と笑いのいいコンビですね~。!


10月まで

あと五ヶ月!ヘ(゚∀゚*)ノ

ワクワクしながら待ってます。


↓昼間の山車は夜こうなります♪

「ひっかわせ」の最中。!
川越style


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すいませんw

↓去年11月の記事なんですけど・・・

川越の一軒家カフェ

「パチャンガ」を知りたいって事で

パチャンガ行った時の記事

再度アップ(-^□^-)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


知る人ぞ知る噂のカフェに

この前行ってきましたよ~。


「パチャンガ」

って聞いた事ありますか??


ああ~知ってる!って人も

多いですよね。♪


一軒家カフェとして

川越では結構有名なお店。


有名だけど・・・


見つけるのが大変な事でも

有名。w


クレアモールのカラオケ館のとこを

左に曲がり・・・

ちょこっと行くとあるんだけど・・・・


川越style
「これ普通は見過ごしますよ~。w(;^_^A」


え?

どこ??

って感じしない??w


近づくと・・・



川越style
川越style
「ありました!( ´艸`)」


まさに

一軒家カフェって感じだね。!


初めて来た時にさ、

あまりに一軒家過ぎて・・・

インターホンでも押さないと?

と思ってしまったよ。。。(笑)


(あ、ちなみに靴であがって大丈夫w)


川越style
居心地はめっちゃいいです。♪


お店って感じしないわ。w

人のおうちにお邪魔しに来た感じかなあ。


川越style
この時は

ベジタブルカレーを頂きました。


アスパラうまいーーー^^

キノコ類も美味しいな。


川越style
それからガトーショコラ。

上に乗ってるのは

バニラアイスです。(●´ω`●)ゞ


周りの席見ると

女性のお客さんが多いですねー。

男一人ってちょっと

気まずい。。。www


川越style
でもこんな居心地いいカフェって

なかなかないかも。!


「ゆっくりできるカフェない?」って

聞かれたら

まずはここをオススメするかなあ。

人に勧めたくなるカフェだわ。(笑))


ランチのメニュー載せときますね♪
川越style

ぜひ一度

足を運んでみてくださいね。ヾ(@°▽°@)ノ


味わった事ない感覚を

楽しめると思いますよ~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


外のテラス席もいいかも。!


川越style

外にソファまで置いてある。w



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ん??


ハッ!Σ(゚д゚;)


歩いてる時にお店の店先で

こんなものを見つけてしまった。。。!


川越style
きゃ~!かわいい!(≡^∇^≡)


ワンコのぬいぐるみが飾ってあったよ~。

なんだか目線を

感じるなあって思ったら

この子たちでした。(笑)

凄いリアルで

本物みたい。w


ん??

ハッ!Σ(゚д゚;)


川越style
ニャンコもいた!ヽ(゚◇゚ )ノ


動物のぬいぐるみが

たくさんあるお店だなあ。w

みんな手作り感が出てるわ。

ぬいぐるみのお店なのかな??


これはもう

入るしかないよね~。w


気になったので

ちょっとお店の中

覗かせてもらいましたよ♪


わあ!

お店の中も

動物のぬいぐるみがいっぱい!ヽ(*'0'*)ツ


川越style
特にワンコが多い感じです。

みなさんが飼ってるワンコも

きっといるはず。w

そのくらい種類豊富はワンコたち。( ´艸`)


あ、

動物シリーズだけじゃなく

こんなぬいぐるみもあるのね~。


え・・・


川越style
竹・・・・・・・??w

竹でできてる・・・・・・??σ(^_^;)


って

あの、みなさん・・・

もう気づきましたか??w


そろそろネタばらししていい?(笑)


実は

ここのお店のあるのは全て


「炭」


でできているんです。!


そうなんです、

炭のお店だったんですよ。

変な前振りいれてゴメンねー。w


見事に騙されちゃった?(●´ω`●)ゞ

ふふふ、きっと騙された人

多いはず。w


丁寧に彫った動物たちでした。


今度秋が瀬公園で

BBQやろうかなって思ってね。

炭を見に来たんですよ。


川越style
でも、燃やすのがもったいないよね。w

もったいない、というか

かわいそうになってしまう。。。

燃える所

見たくないーい!


値段もちと高いし。。。

一個3000円。。。


ま、まあ

普通の安い炭でいいよね~。(*^.^*)

ホームセンターとかのね。


ここの炭は

燃やすっていうか

アートとして飾る感じかもね。

やっぱり炭の香りって

いいなあと思いました。(-^□^-)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のお昼は

幕の内弁当~♪
川越style
いろいろおかずが入ってて

美味しかったですよ!


って、

あの・・・

これ・・・


「飴」


ですからっ!w

3月に載せた写真また使ってしまった。w

再び騙された人いたりして~。(*^o^*)

(↑イタズラ好きw)


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のパンマルシェでは

パンを買うだけじゃなく

面白いワークショップも

開かれたんですよ~♪


どんな内容かと言うと・・・


その名も!


「美味しそうにパンを撮ろう!」

っていう写真教室。(-^□^-)


美味しくパンを撮ってみたい!と思って

参加しちゃいました。w


川越style
カフェアンティの2階で

一日に何回か行われたみたいです。

俺が参加し会は6人が参加。


いろいろ教えてもらって

タメになりましたよ♪


教えてもらった前後で

写真がどう変わったかな~。w

一時間半のレッスンで

どうなったか。!

before afterを見てみてください( ´艸`)


まず始めにね、

「好きなように撮ってみてください」

って言われて

普段の感じで撮ってみました。


before


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


川越style


川越style



川越style
こんな感じです。!

普段写真にそんなこだわってないんですよね。(;^_^A


ブログに載せるために

撮るのがほとんどで、

「分かればいい」っていうスタンスだからさ。(笑)

文章だけじゃなく写真があった方が

伝わりやすいな、って。w


うん・・・写真に関しては

ずっとそんな感じ。。。

ただ

写真自体に力があったら

記事がもっと良くなるかなあ。


先生が言ってたのは

美味しく撮るため一番大事なのは

「光」だそうです。!


光の当たり方とか

丁寧に教えてもらいました♪


さてさて!

beforeから1時間半経ち

どれだけ自分変わったでしょうか~??w


最後に再び撮ってみました~!


after


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


川越style


川越style


川越style


川越style


川越style
う~ん。。。

変わったような変わってないような。。。w・°・(ノД`)・°・

どうなんでしょう。w


これから自分で精進していきます(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


写真教室が終わった頃には

パンマルシェも終了間際でした。

名残惜しいなあ。

と思ったので

帰りにパン一つ買っていこうかな!


で、買ったのが・・・
川越style
オニオンパン(-^□^-)


あ・・・

「分かればいい」って写真に

戻っちゃった。w


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日カフェアアンティで行われたパンマルシェ。

実は行く前は

そんな混んでないだろうなあって

思ってたんだよね。


一軒のカフェを舞台にしたイベントだから

規模は大きくないしね。

人もそんな入れないしさ。


だからお昼頃に行けば

間に合うかなって

ゆっくり行ってみたんですよ。(-^□^-)


そしたら・・・


えええ!Σ(゚д゚;)


川越style
ちょwこんなに人が来てるなんて!ヽ(*'0'*)ツ


こんなに混むとは想像してなかった。w

カフェの中も人でいっぱいです。


ああ・・・

出店した7店全部のパンを

食べつくす夢が。。。w

行った直後に夢は粉々に。。。(笑)


一つのお店のパンを食べるまで

行列で待たないとだよ~。


まあ残念ではあるんだけど

でもちょっぴり嬉しくもあり。w


小さいお店だけど

こだわりのパンを作るお店が集まったパンマルシェ。

そのイベントに

これだけの人が来るなんて、

そういうパンを求める人がこんなにいるなんて、

それが嬉しいなあ。


川越style
1店目「ベッカライ0044」。

とりあえず一つ買ってみました。♪

くるみ&レーズン130円。

生地がフワフワで美味しい。

東京国際大学の前にあるお店だよ~。


うう・・・

次のお店のパン食べるのに

また並ばないとだよ。。。


7店制覇は諦めて、

次はもう

本命のお店にいこう!


ここのは絶対食べようと

思ってたんです。( ´艸`)


川越style


川越style
2店目「WACCI(ワッチ)」。


素朴で優しい味のパンです♪

なんでここのパンを

食べたかったというと・・・

サイトにあったお店の紹介文が

好きだったから。w


「WACCIのパンを買って

その日の帰り道、パンを添えた夕飯を楽しみに思えたり

明日の朝食で食べるパンを思い

起きるのがちょっと楽しみに眠りにつく人が

増えていったらいいなぁと思います。」


これ読んでお店を好きになった。(笑)

お店を、っていうか

こういう事を思う人が作るパンを

食べたいと思った。(*^▽^*)

これは今度

お店の方にも行かねばだ!w


今回は7店のうち

食べられたのは

3店のみ。。。


次回あるなら

次は制覇したいなあ。

ってか、

次回あるならたぶんもっと混むはず。w

それでも

また来ちゃいますよ~。!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


自分はお客さんとして行ったけど、

遠くから見て思ったのは

お店同士の連携というか

繋がりが強くなったんじゃないかなあってね。


WACCIが混んでたら

楽楽の人がすぐ手伝いに行ったり、

バニトイベーグルの人と

ベッカライの人が

サッカーの話盛り上がってたり。w


個人のお店同士

頑張っていこうっていう繋がり

感じたなあ。


イベント終わった後に

みなさんで盛大に打ち上げでもしたのかしら?w

なんて妄想しちゃうくらいの

一体感だったよ。(笑)


うん、

たぶん次回もあるな。w


カフェアンティさん

楽しいイベントありがとうございます♪


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)