「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

今日は凄い雪積もりましたねー。

こんなに積もったのは

いつぶりだろう??


車の運転が大変だったとか

いろいろあるけど、(今日は自転車じゃないですw)

それよりも

雪でテンション上がってたよ♪


普段見る景色が

雪でこんなに

別世界に見えるとはね~。

まさに雪化粧だったな。!


テンション上がったついでに・・・


ついつい・・・


川越style
「雪だるま制作してしまった(;^_^A」


朝の忙しい時間に

何やってるだろう俺。w


あ、急いで作ったので

目がないです。(笑)

しかし

木の枝で手は付けてきました。w

↑テーマは「親子」。


寒いし指が痛いし足が濡れるし、

でも楽しもうとする気持ちは

忘れないようにしたいな。(-^□^-)



そういえば

この前また「ときも」に

遭遇したんだよ~。


あの・・・

ときもと

週一で会ってる気がするんだけど。。。(笑)


川越style
カメラを向けるといつもポーズとってくれます!


何度会っても

飽きないわあ。w

表情が笑顔なのがいいんだよね。


みなさん、ときもって

何歳だと思います??


性別はなんだと思いますか??


俺もはっきり知らないんだけど、

あらためて考えてみると・・・

なんとなーく

小学生くらいで(背が小さいし)

女の子かなあ(顔がw)

って思ったんですよね。(*^.^*)


と、

なんでこんな事

言い出したのかと言うとね、

いろいろ考えさせられる

出来事がありまして。。。


観光案内所に

ときもの写真があってね。


その写真見たらビックリ。。。


ときも・・・


川越style
「子どもがいました!wヽ(*'0'*)ツ」


パパかママどちらかだね。(笑)

大人だったかあ。


これ見ちゃうと

ときもへ話しかけ方が

変わりそう。w

「ときもさん」かな。(*´σー`)


では、ときもさん

また会いに行きますね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そりゃあブログには

綺麗にできたものを載せますわ~。


最初に作ったものが

鏡餅みたいになってしまって

「これはマズイ」

と作り直したなんて

恥ずかしくて恥ずかしくて

絶対言えませんよ。w
川越style


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

痛いの痛いの飛んで行け~!

って事で

またまた「おびんづる様」の所へ

行ってきましたよ。


代理でなでなでね。w


代理でもたぶん

痛みなくなるはず!

・・・だといいな。(*^.^*)


川越style

ええと、リクエスト頂いたのは

右肩、腰、左膝、だったな。!


まずは右肩を気持ち込めてなでなで。


「痛みがなくなりますように・・・」


それにしても

三ヶ所も痛むなんて大変だね。。。

雲雀の膝の時より

多めになでなでしてます。w


それから腰かあ。

後ろに手を回して・・・
川越style
なでなで(-^□^-)


背中から腰まで

まんべんなくやってきた。(笑)


ええと、

膝のなでなでには

気をつけないとだ。!


前回、左膝を右膝

素で間違えたからさ。w


川越style
なでなで(-^□^-)


この前代理でなでなでして

膝の調子が良くなったって聞いたので、

意外と代理の方が

効果あるかもよ。w


俺のパワー入りの

代理なでなで任せて。( ´艸`)


少しは痛み軽くなるといいね♪


でも・・・


これだけじゃ心配なので・・・


おびんづる様と

同じくらい効果があると言われている・・・
川越style
「俺の膝をなでなで。」


「なぜ??」って

ツッコまれそうだけど。w

元気をおすそ分けしときました(笑)


え??

そんなんじゃ元気でない??


ああ・・・

そうだよね・・・

確かにそうだ。


他に元気出るものないかなあ。。。


周りを見渡したら・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


これならきっと

元気出してもらえると思う。w


↓また発見してしまった。(笑)


気持ちがほっこりなってくれれば

嬉しいな。

川越style


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに

ピエロのいちろう君に会いたいと思って、

菓子屋横丁に行ったんだけど・・・


川越style
この日は不在でした。。。

残念。(ノ_-。)


いちろう君がいないから

なんとなくパンダをパチリ。!


そういえば

パンダには↓

この貼り紙があるんだよね~。
川越style
パンダの目の前に

パン屋さんがあって、

こんなダジャレな貼り紙があるんです。(笑)


って、

これ見てて思ったんだけど・・・


「パンダの横にはピエロのいちろう君だ!」


なんて貼り紙が

あってもいいんじゃないかなあ

ってね。w


なんなら作りましょうか??w


今度会った時に

聞いてみる。!


いちろう君が

自分のブログに俺の事を書いてくれたので

紹介です。♪


「バルーンを 売っていると シンちゃんが 3度目のご来店です

彼のブログは いちろうくんを かなり 取り上げてくれて(娘は見ている) き込みが 多い そうです だけど いちろうくんは パソコンもってない ぜんぜん わからないけど ありがとう!

皆さんも 是非 シンちゃんの ブログを 見て下さい! 」


どうもありがとうございます!(-^□^-)

いちろう君、頻繁にブログ更新してるので

ぜひ見てみてください♪


7ヶ月間いた被災地の様子を

詳しく書いてます。

「2011年 被災地での7ヶ月間回想録」


また今度会いに行きますね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は新大久保にある

韓国の食材店に行ってきました。


そこはもう

ワンダーランド。w


マッコリが・・・


川越style
こんなにたくさん種類あるなんて!ヽ(゚◇゚ )ノ

川越じゃ考えられない。。。

(当たり前かw)


見る物見る物が

地元じゃ手に入らないものばかりで、

いちいちキャッキャしてましたわ(笑)


サムゲタンのスープが売ってて、

中に鶏肉入りで500円って

凄くない??w安い。


キムチの試食したけど、

日本のよりやっぱり辛いなあ。

高麗人参は思ったより安いー。


韓国といえば唐辛子だけど

日本のものより全然・・・
川越style
巨大です!Σ(゚д゚;)

小さめのニンジンくらいの

大きさですよ(笑)


いやいや、

大きさに驚いてたら

唐辛子でもっと驚くものがあった。w


この袋の中に入ってるのは↓
川越style
全部唐辛子の粉ですw((((((ノ゚⊿゚)ノ


キムチ作りに使うのかなあ。


楽しいお店でしたよ♪

また来ようと思います。


そこはもう

ワンダーランド。w


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は仕事が休みだったので、

元気にしん散歩してきましたよ~♪w


しん散歩してきたんだけど、

今日は

その様子は書きません!


というのはね・・・


細道の写真見てもらって↓

いいなと思った道

教えてください。(笑)


人気があったものを

後日歩いてきます。w


うん、今日はね

いろんな細道を見つけに行っただけなの。(*^.^*)


まず一つ目・・・

川越style

これなんかいいでしょ??

奥に幸すしがある所。


川越style
あ、これは細道ではないかな・・・

ワクワク感はありますね。


川越style
ごめん、道が「細い」ってだけでした。。。w

いや、しかし

何かありそうな予感も。。。w( ̄▽+ ̄*)


細道散策も楽しいけど、

細道見つけようと

うろうろする事自体が楽しいかも。(笑)


また探してみます♪


と、

散策してる時に

こんなチラシが貼ってあるのを

見つけました。


なんかワクワクする催しだね~。!


川越style
ええと、なんて書いてあるかというと・・・

ちょっと書き出してみます。


「こどもたちが作るミニかわごえ。

お店の品物を買ったり

自分でお店をやったりします!

食べ物や飲み物も買えます!」

なるほど~!

子供達が屋台とか出して

売ったりするんだね。♪


楽しそうなお祭りだね。(-^□^-)

応援したくなるなあ。


日にちを見たら

3月10日と3月11日。


よし!3.11の過ごし方はこれで決まった。

子供達が作るお祭りで

たくさん物買います(笑)(*゜▽゜)

なんとなくだけど、

この場所なら

希望が感じられそうだなって思った。


別の場所で

たぶん違う子が書いたチラシも

見つけました。
川越style
文面がまったく一緒なのがかわいいな。w

イラストで個性出してます。(笑)


キッザニア的な感じなのかなー。

大人は買えないとか??w

まあ、それでもいいや。(*゚ー゚)ゞ


みんな頑張ってね!


読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来月、上司の定年祝い

お疲れ様会をやる事に

なったんですよ。


入社以来

最もお世話になった上司なので

これはもう俺しかない!という事で

幹事を引き受けました。(笑)


他のセクションにも

声をかけるつもりなので、

盛大な会にしたいですわ。w


早速お知らせも作って

掲示しときました~。(‐^▽^‐)


川越style

場所は普通に

川越の居酒屋でしょうね。


なら、あそこのお店かなあ、

あっちかなって

考えるのも楽しいです。


なによりやっぱり

飲み放題だよなあ。w( ´艸`)


そして

日にちはいつがいいか

この上司に聞いてみた所・・・


驚きの答えが・・・w


「え?お疲れ様会??いいって~」


ええええw(゜д゜;)

こ、断られた。。。w


ま、まあそういう答えも想定してましたよ。(*^.^*)

照れ屋なのです。w


それに

定年といっても

嘱託で会社には残りますからね。

だから必要ないって思ったみたい。


でも・・・・


俺「一応節目という事でお祝いをと思いまして、、、」

と説得し??w

開催する事になりました。

ホッ。(;^_^A


新人の時からの上司で、

俺にとっては

お父さん的な存在なんですよね。

(父と年も近いしね)


入社した時の上司のイメージって、

バリバリ仕事できて

凄いなあ、とか思うじゃないですか?


その時の記憶がまだあるので、

定年っていうのが

まだ全然ピンとこないんです。。。


ショックっていうのが本音。


お疲れ様会で何を贈ろうか

考えてるんだけど・・・


なにがいいかなあ。

日本酒が好きな人だから

それでいいかな。。。


でも日本酒って俺

詳しくないわ。

だから

俺に日本酒選ばせると・・・
川越style

川越の地酒「鏡山」しか選ばないよ?w


あとは花とか??


赤いちゃんちゃんこ??(-^□^-)


あとなんかある?w


考えてみたら

俺が入社してから

うちのセクションで

初めて迎える定年祝いだなあ。


Sさんお疲れ様でした。!!



読者登録してね

いいね!した人  |  リブログ(0)