「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。


テーマ:

喜多院の紫陽花はちょうど今が

満開ですかね~。


この前綺麗に咲いてましたよ。♪

定点観察してる紫陽花も

見事に咲きました。!


色は・・・・



川越style

紫なり!(-^□^-)


喜多院の紫陽花は

紫とピンクがほとんどだったな。

やっぱり紫陽花は紫が好きかな。


今度はどっかに咲いてるひまわりの

観察日記付けたいな。w

ひまわりは一番好きな花なのですよー。!



ん??


川越style

↑ なんかビックリしてるね。w


えっと、

何でかっていうと・・・

血液型の話しで

「A型??」って聞かれて。(笑)


一体・・・


何度A型に間違われるんだ!!w

Σ(゚д゚;)


なぜそう見えるのだあ。!


みなさん

覚えてください・・・・w


川越style

ホントびっくりだよ。w


どのくらいびっくりかっていうと。

この前「リズム」行った時くらいの

びっくり具合だね。


アウトレット・モール リズムで

いいもの売ってないかなって思って行ったら・・・


川越style

人っ子一人いねえし!ww((((((ノ゚⊿゚)ノ


ってくらいびっくりしたね。


でもまあ、

リズムの方がびっくりしたけど。w



俺は、基本おおざっぱですよ。(*^.^*)



ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日オープンした

スーパー「ベルク」に行ってまいりました。!


川越style
ベルクむさし野店。

写真は今日じゃないです。w


今日開店だから混んでるかと思ったら

・・・そうでもなかった。(;^_^A


昼間は混んでたのかな??


品物はね~、

う~ん・・・

売り出しもしてたけど

欲しいのがあんまなかったかなあ。


スイカは買ったけどね。w

あと玄米。♪


あの・・・


結構俺、ベルク推しな所あってね。(笑)

(ヤオコーも好きだけどw)


ベルクに置いてある生花ってね、

いとこの会社が卸してるんですよ。

卸売りやってて。


ベルクと強い繋がりがあるから、

影響されてて。w


だから、マロン母ちゃん

ベルクの生花オススメよ。!o(^▽^)o


みなさん、お盆のお花はベルクでどうぞ♪ww


そうそう

最近ミニトマトの様子書いてなかったから、

写真撮ってみた。


もう写真に・・・・



川越style

収まりきらなくなってきましたわ。!w


いやあ~

種からよくここまで

育ちましたよねー。(笑)


葉っぱがしおれたり

黄色くなったり、

いろいろありますね~。

苦労もまた楽しい。w



実がなるのは

まだまだ先なので・・・・


川越style

ドライトマト食べてます。(●´ω`●)ゞ


これトマト??ってくらい

甘いですね。w




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ~、

「すだれ」ってのは凄いもんですねー。!


先週すだれ買ってきたって書いたけど、

部屋の温度がやっぱり違いますよ。

涼しい~。w


今までなんで設置してなかったのかなって、

ホントそう思うわ。(笑)


自然な涼しさって気持ちいいね。


そうそう、

明日新しいスーパーがオープンするんですよね。♪


川越style

「ベルク」です。

武蔵野小のすぐ横。!


まだチラシ入ってきてないけど、

明日は安いのかなあ。


行けても夜だけど・・・・w

夜だと安いのもう

売れちゃってそう。。。

でも行ってみようかな。(笑)


スイカが食べたいし。(‐^▽^‐)

あ、

そろそろ桃の季節だ、それも!



この出来立てホヤホヤの

ピカピカの建物に比べて・・・


わが母校のこの・・・
川越style

年季といったら・・・・・・w(;^_^A





暑くなったら

またあのかき氷食べたいな~。

長瀞にある・・・・


川越style

これこれ!!

o(^▽^)o


阿佐美冷蔵さんのかき氷。♪

去年行きました。

美味しかったんだよ。


また行きたいんだけど・・・


川越style

あの行列がちょっとな・・・・・w



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

川越の丸広百貨店にて

今、「川越の物産展」やってます。

地元の百貨店で、地元のお店の物産展。。。

北海道でも九州でもなく、

川越の物です。w


まあ、市内の有名店を集めた感じですね。♪


川越style

でもこれが

結構好評みたいで、

何度かやってるんですよね。


物産展は明日まで。!


物産展好きなんで、

フラ~っと覗きに行ったんだけど・・・・

川越の物産展だけあって・・・・

どれもこれも

食べた事あるものばかり。w


新鮮味があんまない。(笑)


↓ 楽楽のパン・・・


川越style

しょっちゅう買いに行ってます。w



↓ いも恋・・・


川越style

飽きる程食べてます。w



飲食スペースに、

「頑者」が出店してて

つけ麺食べてきました。


川越style

頑者は、丸広の近くにあるんだけど

そっちのお店を休みにして

物産展に出店してるみたいです。


ひさしぶりにここのつけ麺食べました。♪

美味しいですよ。!



あ・・・・


川越style

これも出店してたのね。w


置物まで持ってきたのがいいね。(*^▽^*)




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い暑い~。。。

会社でエアコン設定温度上げてるから、
室内でも汗ダラダラ。w
今日も水がぶ飲みだよー。

夏用のスーツとか着てても・・・
白衣が暑いんだって!
って愚痴ってみた。。。(;^_^A

腕まくりーの、
ネクタイゆるめーの、
そんな事しても暑い。(笑)
もう、白衣なんてカッコイイもんじゃありません。
単なる作業着です。!w
扇風機が欲しいわあ。

せめてピグだけでも・・・・

$川越style

涼しくね♪


あ、そうそう
面白いもの見つけたから紹介する~。♪w

100円ショップならぬ
1000円ショップなんていうお店が川越にあってね。

$川越style

全品1000円って事でね。
いろんなものがあるんですよ。!

このお店の店先で
面白いもの見っけた。!


↓ これ・・・・・・・

$川越style

猫です。

そうです、
猫のぬいぐるみです。

これも1000円って事ですね。
え??

いやいや、
単なるぬいぐるみじゃあないんです。w

実は・・・
しっぽを掴むと笑うんですね。

ええ、そういう仕掛けになってるみたいでね。


何が面白いって
その笑い声が面白い。!w


変に元気もらえます。。。w
なんか悩んでる事とかあっても
そんな事どうでもよくなるような、
そんな笑い方なんです。(笑)


↓動画見れるかな・・・??



こんな風に笑えば、
いつでもハッピーになれそう。(*^.^*)

家に欲しいかも・・・・w


ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)