「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:

あっちこっちで

こいのぼり見つけるとつい写真撮ってる感じです。


これがまた

結構そこらじゅうに飾ってあるんですよ~。w


意識してないとスルーしちゃうけど、

探してみると

ホントたくさんあるよ。♪


自転車をよく乗るようになって、

風景を見るスピードが

ゆっくりになったのも大きいな。!


小さい変化に気が付くようになった。

(自転車で体力もついたし♪元気元気・・・・さらにw)


ゆっくり見ることで、

こんな小さいこいのぼりまで・・・・


川越style


目に入るんだもの。(笑)


タヌキが持ってました。w


今はこいのぼり。

次はアジサイ??

同じ風景でも

季節によって少しづつ顔色変えているんだよねー。


そういう変化を楽しむのもいいね。


タヌキが次に何を手にするか乞うご期待!ww



おっと・・・・・

こんな所にも!


川越style

いました!(‐^▽^‐)


風がないと

元気ないように見える。(笑)


やっぱり

風にはためいてこそ


川越style


だよね。♪



GWは明日からです。♪

基本的にカレンダー通り。

来週の月は休みだけどね。♪


みなさん良いGWを~~!!




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


川越style


メモ代わりに。w


本川越駅から

埼玉りそな銀行の横入ってすぐ。

焼肉「侍」。

最近できた感じ??


クーポンあり。

期間限定の安いうちに一回行きたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中

喜多院へ行ってきました。


連休は日曜からです。

今日は仕事休みだったんだけど、

明日仕事なの。。。(ノω・、)


川越style

節目節目に訪れる喜多院。

再出発の季節に

また訪れておこう、と。

新緑が綺麗だったよ。


まだ咲いてないけど

アジサイがたくさんあって、

これから楽しみだね。♪



お??


後ろ振り返ったら、

ちょっとこの場所に

不釣合いな行列が・・・・∑(゚Д゚)


川越style

どっかの会社の新入社員??


ぞろぞろと集団で歩いてた。(笑)

みんなそのくらいの年だし、

スーツの感じもそんな風に見えた。


うちの会社でも前は、

新入社員のオリエンテーションで

喜多院とか来てたっていうからね。♪

今はそういうのやってないけど。w


やればいいのにね~。




久しぶりの

「頑者」のつけ麺食べたいなって

思ったんだけど・・・・


川越style

こっちも凄い行列。w


これだと

1時間は待つかもな~~。


なので・・・

諦めました・・・・・w






ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手持ちこいのぼり、ありがとうございます。

メッセにも励まされました。!

m(u_u)m

 

 

今日、妹も誕生日だったから

 

 

ケーキ持って行ったんだけどね、

いつも気を使うんだよね。

 

なにをかっていうとさ、

 

・・・・・・ケーキにw

 

そういう仕事してる人なんで、

 

変に有名店のとか選んで持ってくと、

対抗心燃やしちゃって。。。。(笑)

このスポンジはどう、とか

クリームはどう、とか・・・・w

 

だからね、

 

もう無難に「不二家」が一番いいんです!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

みんな満足、不二家が一番!

っていう事で

不二家のイチゴケーキ持って行きました。w

喜んでた・・・と思います。(笑)

兄ちゃん大変だぜ。

 

 


川越style

 

 

妹に比べて料理の才能ゼロの兄ちゃん、

レシピ本で必死に勉強してます。

全然上達しません。。。w

 

 

それと、

最近自分でパン作りたい、なんて

ひそかに考えたりして。

そう!

あの「GOPAN」が気になるんです!(-^□^-)

 

自分で作った食パン、

 

食べてみたいな。

 

 

 

かわいい花見つけたけど・・・・・

 

 

 


川越style

名前が分からん・・・・・w

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

川越style

こいのぼり持ってみました。


リアルで、最近結構あちこちで

こいのぼり見ます。

この前のこいのぼり祭りだけじゃなく、

家で飾ってるのも見ますね。


あ、

なぜか分からないけど、

うちの職場でも毎年こいのぼり

はためかせてるんだけど・・・・・

入り口に。


あれってなんでなんだろ・・・・・


それがまた

結構な大きさでさ。(笑)

写真撮って見せたいくらいだけど、

やめる。w


入り口はいる時にいつも

ワッサ~ワッサ~って感じで

泳いでるの目に入るんだよね。

くじらのよう・・・・

圧倒される。。。w




母の日のプレゼントは

いろいろ考えて、

結局バラの苗木にしようかと。

母はバラ大好きなんでね。

たくさん持ってるんだけど、

いくつあっても嬉しいみたい。(笑)


それと

スイーツ!!


といえば・・・・・


ルタオのチーズケーキがいいかな!w

(完全に自分が食べたいものp(^-^)q)




同じく川越在住の知り合いに、

川越城が「JIN」に出てくるって

話し聞きました。♪


そうあの!「JINー仁ー」です!!


5月8日(日)(第4話)と5月15日(日)(第5話)。

2週続けて出るみたい。

大沢さんと綾瀬さんが撮影に来てたみたいねー。


JINは毎週見てるから

楽しみだあ~。



川越style

この前もらった名古屋城の写真に

羨ましくも思いましたが・・・・・





川越style

川越城ももちろん好きですよ♪


う、う・・・スケールが・・・




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)