「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:
昨日のサッカー感動しましたね。!

こういう状況の
こういうタイミングで開催した決断に
心打たれる。


海外組が全員揃ったのも
凄いけど、
やっぱりカズのゴールに涙。
カズはやっぱり持ってる。。。

日本代表、Jリーグ選抜のように
今は日本全体が
一つにならないとだよね。
そういうのを
プレーする姿で見せてくれて、
胸熱くなるよ。!

昨日のサッカーでも
「ファミリー」っていう
言葉で表現してたけどさ。
みんなファミリーって
気持ちだよ。

今だけじゃなく、
これからもずっと
助け合いで生きていきたい。
今思う事、感じる事は全て
忘れちゃいけないね。

それが同時代に生きてる
自分たちの義務だもんね。!

「よく見聞きし分かり
 そして忘れず」
でいなくちゃな。!





今日新聞で知ったんだけど、
ツイッターでつぶやかれた
いろんなエピソードを
ここのサイトがまとめています。

「pray for japan」

日本人の底力は
凄いなって思ったよ。

頑張ろう!!




昨日のサッカー・・・
スタジアム中にこの歌が響いていたね。
耳にした人も多かったんじゃないかな。

昔から聞き慣れている・・・
「カントリーロード」。

ベガルタ仙台の入場曲だったんだね。

スタジアムに来たサポーターが
仙台に送った歌だったのか。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜などの直売所、

「あぐれっしゅ 川越」に

行ってきました。


ここに置いてあるのは

基本、川越産のものが多いです。!


ここに来たのは・・・・・



川越style

米を買いに来たんです。(‐^▽^‐)


玄米を買いに来てね。

米も川越産ですね。♪

いろいろな品種あったよ。


スーパーで米が品薄の時でも、

ここには結構あったみたいね。!

っていう話聞いて

行ってみたんだよ。


川越で作ってる米だから、

すぐに入荷してくるみたい。

やっぱり・・・・

地産地消って大事だわ。(*⌒∇⌒*)

輸送にコスト掛からないんだもの。

この辺、周り畑だしね。



ここはね、

いろいろな野菜あるのも

楽しみなんだよねー。(笑)


スーパーで

見かけないような野菜とかね。


ん??


これホントに・・・・・・・


川越style

「キャベツなんですか・・・???(笑)」


こんな色のキャベツ

初めて見たよ~。!


こういう発見があるから

楽しいね。o(^▽^)o


ついでにいろいろ見て

野菜買ってきて。

(・・・・このキャベツは買ってないwσ(^_^;))


あ、卵も買ってきた。

卵も川越産。

品薄なんてどこの話?っていうくらい、

卵置いてあったよ。


また来てみよう~!





昨日、ピグで

たくさんの来客・・・・・


川越style

ありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ


入れ替わりで

たくさんの人が来てくれました。♪


いつも、きたよ

ありがと!


部屋で会った時とか、

ぜひお話ししましょう。♪(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$川越style

まだまだ
咲いてないね~。

新河岸川沿い見てきました。!
氷川神社裏です。♪
(あ、ちなみに橋の上から撮ったw)

去年は今頃咲いてたけど、
今年は遅れてるね。
開花は来週くらいになるかな?

ここから見る桜、
凄い綺麗だから
また定点観測に来るよー。!

上の写真から
どんな満開になるか
楽しみにしてて。


昨日たくさん寝たせいか、
今日は体力
有り余ってしまった。。。(笑)

午前中買い物行って、

納豆売り場行って。(笑)
ええ、ゲットできましたよ。

今日はヤオコーっていうスーパーo(^▽^)o
午前中なら
納豆置いてる店多いよね。
おかめ納豆をあちこちで
見るけど、
供給体制がしっかりしてるんだろうね~。

買い物の後、筋トレ。
上半身をメインに。



あと、友達一家のとこに
顔出して・・・・

これを・・・・

$川越style

差し入れ! ヾ(@^(∞)^@)ノ

(一つは自分のw)

あの「なめらかプリン」で
お馴染み!
パステルのケーキです。
あまおうが乗ってます。

チーズケーキ丸ごと食いに続き、
またしても
甘いもの。(笑)

最近・・・
スイーツ男子っぷりを
隠そうとしなくなってる自分が
怖い・・・・

隠してたのに。w

ま、まあいいですわ。( ´艸`)



今日は、
昨日の音楽番組の余韻が
まだ続いてた。

今日になって思い出してたのは
この曲だった。
何度も聞いてました。
ピアノが綺麗だなあ。
ピアノ・・・桜がはらはら散るような旋律だね。♪♪

LOVE&Hey和!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼過ぎにも寝て、

夜にも寝て、

起きたらこんな時間になってた。。。(。>0<。)

今日はずっと寝てた感じだわ。


休みになって、

緊張の糸が切れたのか、

疲れが凄い出てきたみたい。

こんなに疲れ感じたの

久しぶりかも。


寝まくったので、

また元気溢れて

きたけどね。(笑)


復活ヾ(@^(∞)^@)ノ


体動かしたくて

ウズウズしてきたし~。

また頑張るぞ~!

明日、用事済ませないとな。


雨にも負けず風にも負けず!

賢治の精神が心に宿ってるから、

どんな状況でも負けないぞー。


がんばれ自分!



さっきまで寝てた時、

目が開いてて意識はあったのね。

だけど

体を起こせない感じで。


それで、

仕方ないから寝ながら

テレビ見てたんだけど・・・・・


何気なくつけたんだけど、

凄い感動してさ。


見てた人いたかな??


フジテレビの「上を向いて歩こう」

っていう番組。

音楽番組ね。


坂本冬美

槇原敬之

平原綾香

JUJU

森山良子

森山直太朗

AI

氷川きよし

一青窈

喜納昌吉

ゆず

松任谷由実


などなど。


生放送で、

みんな魂込めて歌ってた。

涙が出てきたよ。


上を向いて歩こうっていう曲は、

今の時代でも

みんなの心を一つにする

力だあるんだなって思った。(^∇^)


がんばれ東北!

がんばれ東日本!

がんばれ日本!

がんばれみんな!



今回の震災でね。

今までの自分とは違う自分に

生まれ変わったような

感覚があるんだ。

なんだろね。


生きてる事の尊さを実感して、

生命力が内から

溢れてくる感じ。


まあ今は上手く言葉にできない。。。


がんばれ東北!

がんばれ東日本!

がんばれ日本!

がんばれみんな!


明日も頑張ろうー



んじゃ、おやすみ♪


(↑ また寝るの??w)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は風強かったね~。(ノ_・。)

強すぎて

全然自転車、前に進まない。!


こんな風でも・・・

もちろん移動は

自転車です。(^O^)


風が強くて「下り坂でも」

「立ちこぎするくらい」だったけど、w

もちろん

自転車です。!



会社に行く時は

向かい風になるので、

もうしょうがない。。。


そのかわり、

帰りが風に乗って走るので、

少し楽かな。(‐^▽^‐)

必要に迫られた自転車移動だけど、

体が絞れてきた、っていう

副産物もあるしね。


続けていこう!



職場に自家発電が

あるって話ししたら、

凄いねーって

言われたんだけどさ・・・・・


自家発電って言っても・・・・・



川越style


こんなもんですよ???w


これで何ができると??(笑)


「転ばないように歩く」

くらいはできます。。。(*^.^*)

これがいくつかあるから、

歩く事は、

普通にできますよ(〃∇〃)

でも仕事はちょっと

厳しいな。




帰りにスーパー行ったら、

何日かぶりに・・・・


川越style

納豆見ました。!


お一人様一点のみ。

大切に大切に

食べたいと思います。

お店は、そう、

何度か書いてるあのお店ね。(笑)



食糧に関して、

あれがない、

これが売ってない、って

状況にずっといるとさ。

どうしても

心が窮屈になってくるのを

感じるね。


こういう時こそ

あったかい物でも食べて、

心もあったまろう

って事で!

川越style


おでん買いました。(笑)


目に入って

衝動的に。w


平常時には、

衝動買いって

少し罪悪感あるよね。(「衝動買いしちゃった~」みたいな)

でも

こういう状況の衝動買いは、

気持ちのゆとりに

繋がると思ったよ。


衝動買いバンザ~イヾ(@^(∞)^@)ノ


(・・・おでんの衝動買いで、

こんなに気持ちが

あったまるなんて。。。w)



あ、

おでんなら絶対ダイコン買います。w

いいね!した人  |  リブログ(0)