「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。川越の一大叙事詩、川越を深く伝え尽くす。


テーマ:

「今日は一日雨だったね。。。。」





また天気が悪い日が

続いているね。。。(ノω・、)


天気がいい時に喜多院で撮った写真

載せるから和んでー♪



川越style



綺麗な青空だった。!




上を見上げると・・・・・・・・・・・・・・・











川越style

「これだもんww」


ヾ(@°▽°@)ノ



今日の天気からは

想像できないくらいの青空。(笑)




川越style


ボランティアガイドみたいな人が

いろいろ説明していたので

勝手に混ざって話し聞いてた。w




あ!


向こうで別のガイドが

話してるぞ。!




こ~~~っそり・・・・・・・・・・・・



川越style

「後ろで聞くw」


ヾ(@^(∞)^@)ノ




タメになりました。。。。w





喜多院の本堂は

正面から見るのがやっぱ綺麗だな。







川越style

「パワーもらっといて。!w」




前に身辺で

いろいろあった時に、

↑ をデスクトップの背景にしたら

収まったっていう。。。(笑)

最強のパワースポット。w







お~~い!!



川越style

「こっち向いてくれない。w」


・°・(ノД`)・°・



まだまだパワーが足りてなかった。。。ww









ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

北海道の物産展に

 

この前行ってきたよー♪

 

川越の丸広百貨店で、

 

今週までやってたんだよ。

 (もう終わっちゃったと思うんだけど)

 

 

北海道の物産展ってさ・・・・・・・・・

 

 

 

もう自然と・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「テンション上がるよねww?」

 

 

 

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

いろんな所の物産展やってるけど、

 

 

 

テンション上がるのは

やっぱ北海道だわ。w

 

分かるでしょ??(笑)

 

 

 

行くとあれも、これもって

 

 

食べたいのが次から次と

目に入るんだよねー。

 

お菓子もいいし、海鮮物もいいもんね♪

 

 

 

 

事前に物産展のチラシ見ながら

 

 

 

 

 

「あ、これいいな、

 

 

あ、これも!

あ、これも!!

 

 

あ!

 

 

これもいいな!!」

 

 

ってね。w

 

 

(そんなに食べられないってww)

 

チラシ見ながら

 

ワクワクするのが楽しい。ww

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

 

とりあえず・・・・・・・・・・・・・

 

 


川越style

 

 

「じゃがいもをww」

 

 

買いました。

 

 

北あかり。5キロで1000円だから

意外と安い。!

 

早速ふかして食べました。

 

ホクホクしてたよー!

 

 

 

 

お菓子は、ロイズのチョコとか

 

 

 

 

バターサンドとか、

白い恋人とか

さとうきびチョコとか

チーズケーキを買いました。

 

(多いなwwf^_^;)

 

 

 

会社に持っていったり、

 

 

友達にあげたりね。

 

自分でも食べるけどさ。w

 

 

 

だって・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「男子スイーツ部員

 

 

 

 

 

 ですもの。o(^▽^)o」

 

 

 

 

 

日曜日にさ、

 

 

 

 

 

スイーツパラダイス行ったって

記事書いたじゃない??

 

あれで食べまくって

 

なんか胃が大きくなった感じするんだよね。。。w

 

 

ご飯がもう・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

「食える食えるww」

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

大丈夫よ。!

いっぱい食べると

運動もいっぱいできるからさ。(笑)

今までより運動量多くなったわ。w

 

 

 

 

 

自分だけ食べるのもあれなんで・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうきびチョコ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style
「食べてw!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~ん。w

 

 

うまいでしょ?w

ぶぶぶ。

 

 

 

物産展また行きたいな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日に

ピグの犬部のランチ会みたいなのに

行ってきます。!



場所は大宮の

スイーツパラダイス 」。



スイーツが食べ放題らしいですね。

スイーツの他にもいろいろ

食事もあって、

さらに飲み放題なので、

気合入りますわ。(笑)


それで1480円だっけ?

そのくらいなら全然安いと思うよ。w




普段は甘いもの

そんなに食べないんだけどね。w

嫌いってわけじゃなくて、

どっちかというと好きだけど。(笑)


たくさんは食べないんだよね。


たまーに、食べて

「美味しい!!」って感じだね。



だから

スイーツの食べ放題って・・・・・・・・・・




「想像できないわww。」


・°・(ノД`)・°・


どのくらい食べられるだろww・・・・・・・・・・・





でも

これを機に意外と

スイーツ男子に変身したりしてね。(笑)

ぶぶww


その予兆は

実は少しあるんだ。。。。。




最近

セブンイレブンで買ってみた・・・・・・・・・・・・・




プリン・・・・・・・・・・・・・・・・・











川越style
「うまーーーーww」


ヾ(@^(∞)^@)ノ




う、うまいっす。。。。w

濃厚な味がたまらないっす。


あの・・・

プリンって・・・・・・・・・・

こんなに美味しかったっけ??w

随分進化してるね。(笑)






もう完全に・・・・・・・・・・・・・・









川越style
「発足」



しちゃうかもな勢いだ。





だってこれだけじゃなく、

この前買った

ローソンのプレミアムロールケーキも

美味しかったもん。(笑)



「あ、以外と甘いの

食べてるね?」


って

思ったでしょww??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「当たりww!」







では日曜日・・・・・

がっつりスイーツ・・・・・・・

食べたいと思いますww。。。。。。




「男子スイーツ部員の

名に恥じぬようww。。。。」





あ、そうそう

昨日キュン曲紹介したのに・・・・・・・・・・

反応さっぱりだったわ。ww


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、

バードが共感してくれましたよ。w

男の方が分かってくれるのよ。

この曲は。(笑)

一人でも分かってくれて嬉しいよ♪








最後に

最近曇りが多くて

青空見てないので、



真夏の青空載せとくね。




川越style












ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き川越祭りの様子を♪

太陽が沈んで、夜になってからが
祭り本番。w!


しっかし・・・
とにかく・・・・・・・・・


$川越style
「人多すぎww」


夕方以降は特に人が
多くなってくるね。
なかなか前に進めない。。w



$川越style

夜になれば
やっぱり山車が綺麗に見える。!
神秘的だね。



↓ あ、
 今日もこれ聞きながら
 読んで下さい。(笑)





通りの至る所で
囃子の演奏してます。

この囃子が
とにかく聞いてるだけで
テンション上がるんだよねえ。(笑)
ビールもう一杯だあ!!w
(だいぶ飲んだ・・・w周りがびっくりするほどw)




$川越style


$川越style


$川越style










昼間、大活躍の獅子舞。
わかりにくいかもしれないけど・・・・・・・・


 これは・・・・・・・・


$川越style
「山車と獅子舞の競演!」

左に山車。
右に獅子舞。

獅子舞の居る方向に
山車が向きを変えて競演です♪
一緒に踊ってます。w

これはなんとも
ユーモラスだね。(笑)!!




そして
この山車を過ぎて前に歩いていると・・・・・・・・・





お!



$川越style

二台の山車が接近してるぞ!!!




さあ早く早く!!!

見に行かなくては!!急げ!!





$川越style

おおお、
さらに接近してる!!
これはやるかな???







そして・・・・・・・・


山車がお互いに
ゆっくり向きを変えて・・・・・・・



向かい合わせになった!!!




そうです!!!

これが・・・・・・・・・・・・・



$川越style
「ひっかわせ」


っていうやつです。!


山車がお互い向かい合って
囃子、踊りの対抗戦というか
囃子と踊りを見せ合うんですね。




$川越style

こうなると
どっちの囃子も
もうテンション上げ上げです。ww







ん???



右側の山車が方向変えたそ。。。。。


$川越style
「右側負けたの???w」

・°・(ノД`)・°・



ま、まあ勝ち負けじゃないっすから(笑)。
競演に意味があるって事で。w
山車を見てるだけじゃなくて
こういうの知ってると
さらに楽しくなるんだよね。!


夜の山車って、
なんとも綺麗で妖艶な光でしょ??



2台でこれなんだがら。(笑)
これが3台、4台
向かい合わせになる事もあるんだよ。











と・・・・・・・
ここまではなんとか
写真に収めてきた。ww

でもこの辺でもう
なんかフラフラしてきて
こっから写真はほとんど撮ってないんだわ。(笑)!!

囃子の音色、
気持ち良過ぎ!!w
酔いがぐいぐい回るわ。!

ああ、気持ち悪くなってきた。。。w




もうあんまり覚えてないから
何書いていいか
分からないわ。(笑)




とになくみなさん、
一度川越祭り
見に来てくださいね♪

来年はたくさん山車が出るらしいよ。!

今までで言うと過去に
山車が20数台出た年があった。w

それくらいか??w


ぜひ見に来てねー!!









$川越style



$川越style








ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、川越祭り楽しんできました。!!

山車の写真をいっぱい撮ってきたから
その写真中心に載せますよー!


天気は事前に曇りのち雨とか
予報で言ってたんだけど、
まあ
降らないですよ(笑)。

暑くもなく、寒くもなくちょうどいい天気でしたね。


↓ あ、
 これちょっと
 再生してもらえます??w




BGMです。(笑)
これ聞いて読んでください。




今日はまず
午前中に一人で祭り見に行って、
夕方から友達らと合流しました。

川越祭りはなんせ・・・・

22時までっすから。w!

遅くまでやってるんです。


ええと
先にこれ言っときますが・・・・・
あの・・・
祭り・・・


「人多すぎww!」


歩くのも大変だ。!!特に夕方以降。w

・°・(ノД`)・°・

それでも・・・・
去年よりは人少なかったのよ、あれでも。(笑)
去年はこれの1.5倍はいたね。
ドラマの影響だわ。w


さーーて!!

$川越style

「いきなり肉おにぎりw」

ヾ(@^(∞)^@)ノ

いきなり屋台の画像から。w
山車の写真ではなく。w




$川越style
川越駅から続く
クレアモールって(この上の写真ね)道幅広くないから、
普段から人のすれ違い
窮屈なのに。。。。



そこに・・・・・・・・


こうして・・・・・・・・・





$川越style
「山車がww」

強引に突き進んでいきます。(笑)
人をかき分け、ズンズン行きます。
周りの人が潰されないか心配です。w

川越駅から来る人も
こうして山車見れたね。

あ、駅からの道はここだけじゃないから
安心して。w
人が少ない道もあるから。




さあ!!
蔵造りの方まで歩いてきたよ。

$川越style

昼間はまだそんなに
人でギュウギュウって感じではなかったかな。

ここまで来たのは
もちろん!!

「蔵と山車」をセットで
写真に収めたいからで!!



お!


山車がきたきた!
もう~~~場所取りが大変だ!w

いい場所で撮りたいよー!

さあどうだ・・・・・・・・・・・・


$川越style
「ちょっと早すぎた」

シャッター押すの少し早かった。w





ん~~~~~


$川越style
「もうちょい引き付けたい」








そして
この直後にシャッター押したのが・・・・・






$川越style
「ベストショット!!」

ヾ(@°▽°@)ノ








$川越style

目の前にあった
からあげの屋台で買おうか
どうしようか迷っていると・・・・・・


えええええ!!!!



今の山車・・・・・・・・・・・


向きを変えて・・・・・・・・



$川越style
「そんな狭いとこ行きますかw」

やっぱりここでも
ズンズン突き進んで行きます。

まあ基本どこの道も狭いんだけど。(笑)







$川越style
川越が世界に誇る地ビール
「COEDO」。

エビスよりもプレミアムモルツよりも
美味しい♪





$川越style
B-1グランプリの
「甲府鳥もつ煮」
これまた美味しい♪







$川越style

のんびり道を
歩いていようものなら

「山車、通りまーーす!!」

の声がしょっちゅう飛んできます。w

その度に通行人が
道の端に寄るためプチパニック。ww

今年は山車、何台くらい出たのかな・・・??
十数台出てたのかな。。
十数台って言ってもそれで
全部じゃないんだよね。

ちなみに
来年は全ての山車が出るから
見所満載だね。!






$川越style

大活躍の獅子舞。
子供の頭をどんだけかじってた事か。(笑)
いっぱいかじって
頑張ってました。w!

頑張ったから
写真も拡大した。w









さあて、川越祭り
昼の様子はこの辺で♪

やっぱ一日じゃ書ききれなかった。。(笑)
夜の様子は明日書くわ。
夜は
これがまた綺麗なんだ。!

楽しみにしててねーー♪






$川越style

ペタしてね
いいね!した人  |  リブログ(0)