「川越style」

webマガジン川越styleは、「小江戸川越」のお店や人、イベント、行事、風景、文化、川越の熱い動きを伝える情報発信サイトです。過去記事もぜひどうぞ。


テーマ:


今日は出かけた先から

与野の方を周って帰ってきました。


与野になんの用かって??



ええ、実はお肉屋さん寄ってきたんだ。

今度の日曜日にさ、

秋が瀬公園でBBQやるんだけどね。


カルビを

「肉のワタナベ」っていうお店で買おうって事でね。

肉のいいお店いろいろ探してて、

このお店いい評判だったんだよ。


地域で愛されてる感じかな?



川越style


場所は

与野本町駅の近くです。


だから、秋が瀬公園に行く途中に

寄っていく感じですね。

駐車場ないので、

少し離れた所に止めなくちゃね。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






さあ、

お店の中に入りました。!


う~ん・・・・・・・・・

いろいろ肉が並んでますね。



なんでこのお店が気になったかっていうとね、

評判いいだけじゃなくね、


「いいカルビ」置いてるからなんだ。


で、結局評判いいと。ww



じつはね、

精肉店って言っても、

牛のカルビ置いてない店結構多いんだよね。。。。


今回いろいろな店に電話して

その事を知りました。

カルビはあんまり置かないみたい。

売れないらしいのね。

売れるのは豚肉とか惣菜とかね。


もちろん、

精肉店全てがそうではないよ。

そういうお店が多いって事ね。








んで、

この肉のワタナベさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カルビあります。w


黒毛和牛です。ww


牛、一頭買いしてます。www





もーーーーーーー(牛)





「素敵ーーーww」


ヾ(@^(∞)^@)ノ






店頭に並んでる肉見たら

いい霜降りです。ww




お店の人に

いろいろ話聞いたんだけど、

肉に対する情熱が凄い。(笑)


とにかく

話す話す。ww


ヾ(@°▽°@)ノ








そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





確認の意味で、

単刀直入に聞きました・・・・・・・・・・・・・・・・

 (本当はおそるおそるw)






「あの、ここの肉・・・・・・・・・・・・・・・・

 やっぱ他の店の肉より美味しいですよね??」





聞いてしまいました。(笑)




そしたら店主即答。




「そりゃ違うよ!!

 うちの肉が本当の肉だよ!!!」




即答でした。wwww





そこまで言うならと、

試しに買ってきましたよ。(笑)

カルビ100グラム。!!


今日の夕飯のおかずにしました。




食べてみると・・・・・・・・・



「うん!旨い!!!」


ヾ(@^(∞)^@)ノ




味、匂い、油

全てが美味しい。

んで、柔らかさといったらもう・・・・・・・・・・・・・


これなら

みんな大満足だね。!!


楽しみしててね♪


まあ、BBQは肉だけじゃないけどさ。w

いろいろ楽しめるけど、

美味しい肉食べよう。!













ペタしてね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はいい天気だったね。

青空がホント綺麗だった。!!


暑さもだんだん

やわらいできた感じかな。

過ごしやすい日だったね。



「晴れてりゃとにかくハッピー」


よ。w





大好きな夏が終わって寂しいけど、

夏が終われば


そう!!




もうすぐっすね~~!!








川越style

「川越まつり!!!」


ヾ(@°▽°@)ノ



10月の16日、17日です。!

今年ももうすぐですね。

今年は浴衣着ていくつもりなんだ。(笑)



たぶんww・・・・・・・・・・・・




夏の祭りの時に思ったのは

浴衣の方が

祭りは楽しめる感じがするよね。

楽しさアップする。ww


頑張って着ていこう♪












川越style

蔵造りの写真って

もう何枚撮ってるか分からないくらい

撮ってる気がする。ww


ヾ(@^(∞)^@)ノ


ブログに載せるのは

ほんの一部なんだよ。ww


天気とかでまた

見え方が違ってきたりしてね。

そういうのを感じるっていうか

撮るのが好きなのね。


少しの変化みたいなのを

感じるのがね。

住んでるからこそ

感じれることあるじゃん??











あ、そうそう

そういえば、

プリアの店の前通ったら・・・・・・・・・・・・




川越style

またなんか

テレビかなんかのロケが来てたよ。

大変だ。wプリアは。


過労にならないんだろうか??(笑)




プリアっていうのは・・・・・・・・・・・・




川越style


お店の看板犬です。!!


最近行ってないから

また会いにいかなくちゃ♪




この前行った時の

様子はこんな感じ・・・・・・・


「プリアちゃーーん!」





いっぱい

なでなでしたい。www
















ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そういえば、

 

ちょっと前に撮った写真

ブログに載せるの忘れてた。!

 

それがさ、

 

すごいウケルっていうか

衝撃的な写真なんだよね。ww

わあ、笑ってやってください。(笑)

 

 

先月初め頃に、

 

 

犬部の犬としゅーちゃんとで

食事しに行ったんだけどね。

 

その時も、

 

衝撃的な写真載せたじゃない??(笑)

 

そう!あれね。ww

 

にんにく5個、山盛り事件。!!

 

そん時の記事w

 

 

 

これと変わらないっていうか、

 

 

これ以上の写真撮ってきた。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

「一指禅」っていう

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋に行ったのね。最近。

川越に2店あるんだけど、

駅から遠い方の店ね。

 

ここ人気店でさ、

 

美味しいとんこつラーメンの店なんだよ。

 

 

 

メニュー見てたら

 

 

 

今回は初めてこれ頼もうって思って。

 

 

 

 

それがこれwww・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「揚げにんにくラーメンww」

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

揚げたにんにくが

 

 

ドサっと入ってます。ww

中央のがそれ。wたっぷりあるでしょ。(笑)

 

 

 

 

 

 

さあ、

 

 

 

 

 

 

いただきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

って

 

 

 

 

これで終わりじゃないのよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここにさらに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにくを・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




川越style

 

 

 

 

 

 

 

「ドサッとww!!」

 

(●´ω`●)ゞ

 

 

 

男ばかりでいくと

 

 

 

どうしてもノリがこんなになってしまうww・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、どうしましょう。(笑)

 

やってしまいました。w

 

揚げにんにく+すりおろしにんにく。!!w


 

 

 

 

でも美味しかったですよ。!!

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

さすがに

 

にんにくの量が多すぎたのか、

職場で少し匂い言われました。

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

そうです、

 

 

悪いのは全て私です。。。。。。w

ごめんなさい。

 

 

 

はい・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

しっかり反省して・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今度からは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げにんにくのみで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢します。!!(笑)

 

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ匂う????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はべにままの店に

髪を切りに行ってきたよ。


店は与野にあるんだけど、

今度のBBQの下見もかねて

帰りに肉屋を見に行ってきました。


前回行った肉屋の「松下食産」は

カルビ置いてないので、

松下でロースと鶏肉を買って、

カルビは与野本町駅近くの

肉のワタナベ」で買う感じでいこうかってね。


肉のワタナベのカルビは

黒毛和牛で評判もいい感じです。




前回の松下食産はね

とにかく、

鶏肉が美味しい!!ので

今回もお願いする事にしました。


ヾ(@°▽°@)ノ


松下食産の人と電話で話したら

岩手のなんとか地鶏を仕入れてるって話で、

鶏に関しては自信ある話をしてましたよ。(笑)


値段も高くないのもいい。!!




お店の人・・・・・・



「だいぶ熱弁でしたわ。ww」



鶏に関してね。

20分くらい話してしまった・・・・・・・・






しまいには・・・・・・・・・・





精肉店の現在置かれている状況

みたいな話にまでなって・・・・・・・・・・・・・・






おかげで多少詳しくなりました。ww







そして

肉屋の場所を確認した後に、

行ってきました。



現地に!!



そうです。




秋が瀬公園にです。!!















川越style

「前回BBQやった場所です」



まあ変わってないですね。(笑)

平日はさすがに人が少なくて、

こんな感じでしたわ。


それでもBBQやってたのが

2組いたもんね。w




左に芝生見えると思うけど、

芝生はこんな感じ。











川越style


ひろーーーーーーーい!!


いろいろ遊べそうだよね。









そして・・・・・・・・・・・





ええと・・・・・・・・・・・・・・・







確か・・・・・・・・・・・・・・・







この辺で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










川越style

「キョニ焼きしたんだっけかなww」



ぶぶw。







川越style


とにかく木がいっぱいです。!!






それじゃ、

26日楽しもうね♪













ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は一日中、外で運動してました。

 

体動かすのは

無心になれてやっぱいいね。

 

先週は

 

仕事が結構忙しくて、

あんまり体動かせなかったので

なんか久しぶりな感じした。w

 

毎日、運動しないとダメだね。(笑)

 

 

 

自転車であっちこっち出かけて、

 

 

あ、

これ新河岸川沿いです。 ↓


川越style

特に目的地を決めずに、

もう

へとへとになるまで行こうって事で。(笑)

この暑い中、

どこまでもどこまでも

前へ進んでいました。www

 

 

 

 

え??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け対策??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しないしないww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽浴びまくりで。ww

 

 

 

 

 

ああ気持ち良かった。ww

 

おかげで

また顔が黒くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

新河岸川の方から

 

 

 

 

 

 

 

 

入間川の方へ来て、

サイクリングロードに入りました。

 


川越style

 

この辺で自転車止めて、

今度はジョギング。!!

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「会社のすぐ近くなんですわww」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日に会社の横に来るとはね。

 

 

 

 

 

でも、

 

このサイクリングロード好きなんで

休みの日にたまに来ます。

 

 

 

 

今日はなんか

 

 

 

 

修行僧のようにwずっと

体動かして感じだったな。(笑)

こんなにヘトヘトになるまでは

めったにないかも。

 

 

でも、無心になれてよかったよ。!

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 

 

11月にマラソンが

 

あるみたいなんだけど、

もう締め切り過ぎちゃったかな??

 

短い距離らしいので、

 

出てみたかった。w

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

歩くのと走るのって

 

 

 

 

ほんと無心になれる感じする。

自転車も好きだけど、

ひたすら歩くのとか

好きだわ。w

 

 

自分の体の場合って

 

 

事で言うと、参考までに。

脂肪燃焼は

歩く走るが一番いい気がするよ。

自転車も結構な運動だけど、

なかなか脂肪落ちない感じする。

歩く走るがやっぱいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

 

 

 

 

 

 

 

外で有酸素運動の後は

家で筋トレ、と。(笑)

 

 

 

そうそう、

 

 

 

みなさんお馴染みの

 

ダンベルね。

 

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

ダンベル顔面直撃w

 

 

 



 

 

今日はね、うん、

大丈夫だったよ。ww

 

落とさなかったわ。(笑)

 

期待に応えられなくてゴメンね。w

 

いや、もう落とさないって。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)