リス・・・ときどきバラ・・・そして色々な手工芸

日々のこと、リスのコレクションのこと、お庭で育てているバラのこと、手づくりしているもろもろのこと・・・。


テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果



願望叶う♪

病…気になるが、大丈夫そう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
気がつけば、年が明けてもう半月…。
ずっとブログもサボってましたが、なんとか元気にやっています。

今年の始め、ピーナツリースをオベリスクに設置しました。



ピピピピ…とかわいい声。
ピーナツリースにかわいい訪問客が♪





嬉しいです\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中


お花屋さんで発見!
スプレーのミニバラ、エクレールです。




このグリーンのかわいいバラ、苗を探しましたが、
販売中止とのことで手に入れられませんでした。

それならば、挿し木に挑戦・・・。
お花屋さんでもあまり見かけないので、今日はラッキーでした。
お花の方はドライに挑戦中。

挿し木、成功するといいな!!

…と言うことで、エクレールの苗欲しいです。
若干、無理なお願いでした~(^^ゞ

_blank
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあと、15日ほどになりました。
暖かくなったり、寒くなったり不安定な気温に、
体も花もお疲れ気味。

そんな中でも
ダフネは美しく咲きました。


ラプソディー・イン・ブルー
夏に3本出たシュートで生き残った1本。
見事に花が咲きました。
スマホの色の出方・・・これが限界です。
本当はもっと深い紫なんですが・・・(_ _。)



なぜか調子の悪いロマンティックレース
花は1輪咲いて残りはボーリングしてしまいました。


春よりも格段に花持ちがよい、しずく。
いつかパンフレットで見るような花が見たい!


ダイアモンドリリー
風邪でぶれてしまいましたが、2輪咲きました。



色の付いた松ぼっくりで、リースを作りました。
外に飾るのはもったいないので、室内用に。


もうすぐクリスマス。
イブの日は仕事だなぁ・・・。
ツリーは今年も出せなかったなぁ・・・。

この調子だと、大掃除もあやしいぞ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我がの1階のトイレのディスプレィ。
リスがいっぱい( ´艸`)



ディスプレイはさておき、
今年、トイレマットを使うのをやめました。
スリッパは置いていますので不潔になることはないと思います。
床は掃除機をかけた時などに拭き掃除。


考えるに、マットは何のためにあるのだろう。
男性のおしっこの撥ねを受け止めるため?
そして何日か洗わないで置いているのは衛生的にどうなの?
汚れているマットを洗濯機で洗うのも抵抗あったし。
って考えたら、
「いらないじゃん」と言う結論に達しました。
で、マットは即撤去、処分しました。
フタカバーやペーパーホルダーカバーは、お気に入りの物を使います。

トイレ用品にもこだわり(?)があって、
カバー類は綿100%素材を選んでいます。
通販などではなぜか、フタカバーとマットがセット販売なのよね~。
バラで販売してほしいわ。



そして、キッチンで使っていたキッチンマットも撤去しました。


水撥ねをした時は、使い捨てのぼろ布で拭き、
炒め物や揚げ物で油が飛びそうな時は、床に新聞を敷いています。
掃除機をかけた後は、拭き掃除。
これで十分気鋭に使えていると思っています。


拭き掃除をするときに活躍するのは、AURO社のワックス。
水で薄めて使うもので、汚れ落としとワックスがけが1回で済みます。
スプレーボトルに常備して、水回りに置いています。


我が家の必需品
古着(綿100%のカットソー素材)の使い捨て雑巾。
ティッシュペーパーくらいの大きさに切って、水回りに常備しています。
フライパンの汚れを取るのにも重宝です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。