わたしkoromi、普通の人2。

数年前まで書いていた下記ブログの続編開始!
http://ameblo.jp/korokoro-koromi/
20代後半で英語を手に入れて、帰国後は転職しながら
ステップアップ。結婚もしたけれど、妻が単身赴任という
少し変わった生活中。
それでも、足踏みしてたらダメ!


テーマ:

その愛らしいキャラクターの存在は知っていたけれど、これまでの映画は全く見たことがなかったので、どうかなーと思いながら、この次の週末に公開予定の『怪盗グルーのミニオン大脱走』の試写を観てきました。

 

 

観せていただいた結果、やっぱり絵は海外のものなので可愛いですね。子供は喜ぶし好きだと思う。そして、ストーリーも面白かったです。これまでの作品を見てなくても、十分に楽しめる!

 

お子さんと夏休みにいかがですか?吹き替え版を観せていただきましたが、声優陣も豪華ですよ。

 

IMDbはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「映画」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この本、面白いです。

原田マハさんの本は、『ジヴェルニーの食卓』や『ロマンシエ』など読んだことがありますが、今回の『暗幕のゲルニカ』に関しては、美術的なバックグラウンドをお持ちの原田さんだからこそ書ける素敵な作品になっています。そうか、アートサスペンスとうたわれているのね。

 

サスペンス好きの旦那さんも面白いと言って読んでいました。女性の私からすれば、小説の中に登場する、ピカソの恋人ドラや、MoMAのキュレーターとして働く瑤子の視点から書かれた部分も好きだし。

なんとなく、女性向けの小説のように感じたけれど、旦那さんがはまって読みすすめているのを見ると、男性も楽しめるようですね。

 

とにかくオススメ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

予告を見て、観てみたいと思っていました。

それから、10代の頃に週6日ぐらい通っていたバレエスタジオでタップのクラスがあったので、少しかじっていましたので、こういうダンサーとかダンスものには興味があるのです。しかも、タップダンスのスーパーバイザーとして参加されている中川裕季子さんは、私がダンスをやっていた頃の舞台の振り付けをしていただいたこともある大先生。

 

しかも、詳しく調べると出演もしていらっしゃる水谷豊さんの初監督作品だと!

ダンサー役の5名に関しては、4ヶ月間にも及ぶ大規模なオーディションを行い、ダンス経験はあるけれど芝居の経験はゼロに等しい人たちのなかから、選ばれた方々。

 

ダンス映画としては、クライマックスの24分間に及ぶステージシーンなど、大満足。

ドラマ的な要素としては、ほんのちょっとだけ物足りない感も否めなかったけれど、それでもおすすめする映画です。

 

是非、こちらのページを読んでから見ていただきたい。

『TAP - The Last Show』

 

IMDbはこちらです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、観る予定があったので次に観る映画は『パーソナル・ショッパー』と公言してしまったけれど、なんと、その日に観に行かれなくなってしまい、そうしたら、上映時間がどうも難しい時間帯にしかなくなってしまって、結局、観に行けてない。悲しい状態です。『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートを楽しみにしていたのにな。

 

ドラマを見ていたので、実はこの映画、ちょっと楽しみでした。

 

『昼顔』

 

そして、公開前に試写会を見られるチャンスが巡ってきていたのですが、残念ながら当日仕事が忙しすぎてそれどころじゃなかったという。。。悲しい結末。

 

しかも、ドラマを見たことがなくて観に行った友達が、なんと結末をネタバレ状態で話してきて、映画が良くなかった、面白くなかったなんていうものですから。。。なんかテンション下がってしまって、なかなか映画館に足を運ぶことができなかったんですけれど。

 

やっと観てきました。

 

今回の映画は、ドラマを見ていなくても楽しめるような作品に仕上がっているとのことでしたが、やっぱり、ドラマを見ていた人と、そうではない人では思い入れ的部分とか、違うので感じ方もとても違うのではないかと思う。そもそも、ドラマで全力を出していたわけだから、その先に映画が制作されたわけで、そのドラマを見てもいないくせに映画の悪口言うなー!と私は思いました。

 

だって、映画には出てこないけれど、ドラマにはもうひと組の不倫カップルも出てきて、やっぱり、いろいろと世界も広くて事件もいろいろ起きていたから。それを見ないで、映画だけ見て満足できないのは当然だと思います。

 

ドラマを見ていた私からすれば、映画、良かったです。

優しい北野先生。それから、夫の心を奪われた北野先生の奥さんの感じ方。。。それから、不倫に対する世間というか周囲の風当たり的な部分とか、決して夢物語の世界だけじゃなく描かれていたし。

 

IMDbはまだ情報不足な感じでしたが。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡といえばうどん。

福岡の天神にある和助というお店です。ここは、きっとごぼう天うどんが有名。別盛りにもしていただけるので、サクサクのままあじわえるのです!リンク先は食べログのページです。

 

でも、この日は、野菜天ぶっかけ的なものをオーダーしました。

 

いつも3人ぐらいは並んでいるイメージで、この日も夕食の時間にちょっとだけ待ってお店に入れました。

 

じゃーん。野菜天が豪華!疲れていて、うどんだけど、ちょっとだけガッツリ食べたい気分だったので期待通りです。

 

もうちょっとズームした写真もあります!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡で鶏懐石をいただこうとすると、いろいろな有名店がありますが、ここ、鳥善はそんなお店の中でもコースがそんなに高くなくいただける嬉しいお店です。

 

情報が古くなるといけないので、行ってみる前にお店のHPなんかで調べてから行っていただきたいけれど。。。3,500円の博多水炊き懐石『華』というメニューで、下記の内容で、これで、お腹パンパンです。

・鳥刺三種盛
・手羽焼
・なんこつ唐揚
・博多水炊き
・玉子雑炊(香の物付)
 又は かま玉うどん
・香の物
・デザート

 

ちなみに、二人前の鳥刺三種盛でこんな感じです。

 

美味しいから、大好きなお店。

 

実は、博多に行かなくても、東京の銀座にもこちらのお店あるんです!

ただ、お値段は上に書いたとおりではありません。銀座プライスなのかな。。。しょうがないか。

 

でも、是非、一度足を運んでみていただきたいお店です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡から、呼子に新鮮なイカを食べに行く途中で寄った虹の松原をご紹介します。

 

こんなふうに、左右に松の林が続いています。松のトンネルだ!

 

車から降りて、ちょっと海の方向に歩いてみると。。。

 

あ!海が見えてきた。

 

 

じゃーんっ。

 

砂浜に出ました!

 

ちなみに、出てきた道はこんな感じ。

 

 

なんかちょっと別世界でしょう?

 

オススメですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと、旦那さんの会社の福利厚生で、映画が900円で見られるチケットが買えるらしー。

 

何を見ようかなー。

 

東京に帰ってきて、忙しいのもあるし、ミニシアターが近くにあるというような環境でもないので、ちょっと映画を最近見れていないので、わーい。と思っています。

 

でも、その前に、多分次に観る映画は、パーソナル・ショッパーだと思う。怖いの苦手だけど、大丈夫かなとちょっと心配しながら。

 

きっと素敵な映画なのじゃないかと、期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の西新駅から少し行ったところに大好きなパン屋さんがあります。

パン屋さんの雰囲気も好きだし、パンの姿も素敵だし、そして、期待を裏切らない美味しさ。三拍子が揃った素晴らしいパン屋さんなの。

 

ふふふ。覗き込んでいるお客さんがいますね。そう。その前を通りかかったら、思わず入りたくなる素敵な店構えです。

 

ROJIURA BAKERY

 

あー、この日に買った二つのパンも、本当に美味しかった。今度福岡に滞在するときも、絶対に時間を見つけて買いに行こう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご報告が遅れましたが、今月、めでたく?40歳の誕生日を迎えました。

 

あぁ。アラフォーではなく遂に40歳になったのだなぁ。と、病院でもらった書類に40歳0ヶ月と記載されているのを見て感じました。

 

誕生日だから、普段はあまり食べないケーキなんか食べるのかな。と思って、誕生日のちょっと前に、ケーキ屋さんを通りかかったら、大好きなレモン系のケーキがあったので、旦那さんに、「ケーキ屋の前を通ったから、下見してきた。レモンのやつがあったんだー。あれがいいかなー。」と何気なく話をして、ま、週末とかに旦那と出かけたときにでも1ピースずつ好きなのを買って、家で食べようかな。と思っていたのだけれど。。。

 

なんと、誕生日の日に帰ったら、というか、今の、忙しくない時期なのにちょっと、たまたま当日結構な残業になってしまって、10時半過ぎに夜ご飯食べていない状態で帰宅したら、旦那さんがニコニコして、ケーキ買っておいたよ!と。

 

へっ?こんな夜遅くにケーキ。。。と思ったけれど、遅くなるなんて旦那さんは思わなかっただろうし。。。、今食べたいのは、寝るまでに時間がなくても胃に優しい、スープ的なものかなぁ。と思ったけれど、ケーキ屋を下見したとか、余計なこと話しちゃったし、絶対、喜ぶと思って買ってきてくれたんだろうなぁ。と思って、ありがとう!と、箱を開けると、二つある。しかも、レモン系が二つあったから、二つ買ってきたのだそうだ。

 

うーん。。。普段から、そんなに甘いものはいただかないので、さすがにケーキ2個は食べられない。そう思って、クリームたっぷりなシフォン系を選んで、「これ、食べる。もう一個は明日の朝にする。」と言って、旦那さんにもおすそ分けしながら、そのシフォンを食べ進める。。。が、うーん。甘い。甘い。一個食べるのもちょっと無理か?!と思いながら、いいこと考えた!と、作り置きしてあったスープを飲みながらなんとか人切れを平らげました。

 

気遣いは嬉しいけど、こんばんはキツイ。なんて思いながら(苦笑)

 

普段から、甘いものだけ食べ進められないから、ご飯の途中で、もうケーキをちょっとつまみ始めたりしちゃう反則技を使っているから、スープを飲みながら食べたら、ちょっと幸せ感が増したけど。やっぱり、生クリームたっぷりは苦手だな。

 

そんなこともあるよね。夫婦と言っても、ついこの間までは他人だったから、空気を、相手の気持ちを読みきれないことはある。

 

そんな誕生日を思い出しながら、今晩は、地元にある鳥貴族に旦那さんと行きました。私の作るご飯を美味しいおいしい。と食べてれるので、基本、夫婦でいるときはお家ごはんばかりで、外食はほとんどしないんだけど。私が、最近どこでも見かけるようになった鳥貴族に行ったことがないと話をしていたから、じゃぁ、今度連れて行ってあげる。と旦那さんと約束してたので。いちおう、まだBirthday Month(誕生日月間)ってことで。

 

へー、メニューは全部280円なんだ。じゃんぼ焼き鳥って書いてある。。。普通に頼んでみて、出てきた焼き鳥の串が確かに長ーい。ふーん、キャベツはおかわり自由なんだ。いいね。旦那さんオススメの山芋の鉄板焼きとチキン南蛮は美味しかったし。そして、二人で2,000円ちょっとだった。安いねー。びっくり。

 

焼き鳥屋さんと言えば、吉祥寺の有名な立ち食い焼き鳥屋さんのお土産を父が買ってきてくれたものか、あとは、ちょっと高級なおしゃれ焼き鳥やさんに友人と行ったり、そんな風にしか食べたことなかったので、こんなにリーズナブルで、そしてきちんと国産の鶏を使っているなんて、っちょっとビックリした。旦那さんは、大学生の頃からこの鳥貴族にはお世話になっていたんですって。へー、そんな昔からあったのかぁ。と、私にはちょっとカルチャーショックな体験でしたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。