テーマ:koromi in Korea
September 25, 2006

韓国から戻りました。

はじめての韓国旅行から帰ってきました。
今回は妹と一緒に4日間、SAVOY HOTEL SEOUL という明洞にあるホテルに滞在しました。明洞は日本の新宿みたいなところだと聞かされていたのだけれど、このホテルのロケーションがなんともいえない場所。。。日本で言えば歌舞伎町のど真ん中にあるようなホテル。でも、お買い物をして荷物が増えたらすぐに部屋に帰れたし、お買い物好きには最高の場所でしょうね。

利用したのはkoromiがマイル貯めているスターアライアンス系の航空会社アシアナ航空。フライトは短いのにちゃんと温かい美味しい機内食が出たのでびっくりしました。その時点でなんとなくグルメな旅になりそうな予感はしていたけれど。。。韓国は、お肉は安くないけれどそれ以外の食べ物は比較的安く美味しく食べられました。

koromiの妹ちゃんはお買い物大好き人間なので、ソウルに行ったら大フィーバーメラメラの予感だったけれど、以外に韓国のファッションには納得がいかなかったみたいで、洋服や靴なんかには見向きもしませんでした。そんな彼女の目がキラキラ流れ星と輝いたのは激安コスメ。70円ぐらいのマニキュアと40円ぐらいのフェイスパックを買い込んでいました。koromiは物欲ないからね。。。ちょっとショッピングは楽しめなかった。

そういえば、妹ちゃんはヴィトンの新作、モノグラム・リンのspeedyを買っていました。日本より2万円は安く買えたのでお得だよね。koromiはカナダから帰る直前にlockitを買ってしまったので、今回は我慢しました。

4日間だったけれど、初日は13:30成田発で、向こうの空港についてから免税店に寄り道しながらホテルまで行きました。ホテルに夕方着いたのでそれから地下鉄の乗って東大門という場所まで行きました。ここは若い人が多くて渋谷みたいな場所かな?夜の9時ぐらいまで歩き回って、ご飯も食べて、それから電車でホテルのある明洞まで戻りました。
2日目、3日目もいろいろ歩き回って、4日目に空港に向けてホテルを出発したのは午後3時過ぎ。なのでたっぷり時間がありました。

koromiはとにかく韓国エステのコースが超気に入りましたラブラブ
汗蒸幕という麻みたいな布をかぶって入るサウナに何回か入った後、高麗人参風呂や緑茶風呂に浸かり、それからあかすり。。。黒パンツ、黒ブラのおばちゃんが念入りにあかすりしてくれた後に、オイルマッサージもしてくれます。顔はきゅうりパック。最後にシャンプーをしてくれて、シャワーの後に普通のサウナに入って、またシャワー浴びて。。。なんと体まで拭いてくれて(笑)幼い頃にお母さんがそうしてくれていたことを思い出してしまった。それから高麗人参ジュースをいただき、汗蒸幕で作った焼き卵?(燻製みたいなもの)をいただいて終わります。たいていどこのお店もおホテルからお店まで行き帰り送ってくれるし、本当に最高。毎日行きたいくらいだった。

ちなみに、koromiが行ったのは、お客さんは日本人ばかりというきれいな建物で快適だった韓国汗蒸プラザ です。

美味しい韓国料理はバンクーバーでも食べられたので、今回はじめていろいろな韓国料理を食べる妹のために、ひととおり食べられるようにいろいろ考えながら毎日ごはんしてました。koromiよりも妹のほうが楽しんでいた。koromiは食にもあんまり興味ないしねー。

ソウルの印象は、とにかく人が多い。日本以上にごみごみ混んでいるし、うるさい。夜が長い。これは本当は日本と時差があるのに東京と同じ時間を使っているからこうなると現地の人は言うけれど。。。朝、お店でも何でも始まるのが遅いくせに、夜中スギまでお店はやっているし、人通りも絶えない。

それから、眼鏡屋さんが沢山。妹ちゃんも2つ可愛いめがねを作ってました。
koromi? うん、エステしにまた行きたい。韓国=エステ。妹にとっては韓国=買い物そんな感じでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Korea
September 22, 2006

初めての韓国旅行。

えーと、今日から4日間、妹と二人で韓国に遊びに行ってきます。明洞に滞在予定。
Vancouverで仲良くなった韓国人が案内してくれるかもしれなかったけれど、予定が合わなかったので、今回は妹とはじめてのソウルを満喫してきます。

マイルを稼ぐためにスターアライアンス系のアシアナ航空を選びました。はじめて使うから、こっちもまた楽しみ。でも、フライト時間は短いからどの航空会社でも大差なさそう。成田発なので、昼ごろの便だけれど家を出る時間はけっこう早いです。今度は羽田発がいいなー。とちょっと後悔。

買い物大好き人間な妹はガイドブックを熟読してるけど、koromiは覘いてもいない。。。まぁ、そんなもんです。でもきっと楽しめるはず。そろそろこの一年続いているlong vacationも終わりに近づいている予感だから、思いっきり?楽しんできます。

いってきまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。