テーマ:本場のハロウィン
November 01, 2005

ハロウィン当日

あ、実はもっと充実したハロウィン特集をお届けするはずだったのだけれど、物事は計画通りに行かないですね。。。今日は子供たちとtrick-or-treatって近所を回る予定だったのに、学校のプロジェクトに時間がかかってしまい、家に帰ったのが6時すぎ。そんなわけで、置いていかれちゃいました。しかも、気合の入っているお向かいを写真撮影するはずが、でいまいちだったし。。。なんだか、さびしくハロウィンを終らせていただきます。

だけれど、夜遅くまで、花火の音が聞こえてました。そんな、日本の花火大会みたいに大きな花火ではなくて、それぞれ個人が買う、小規模なやつね。
それから、今日の写真にもあるように、だいたいみんなちゃんと作るんですね、Jack O'Lantern...つまり、かぼちゃをくりぬいて、目と鼻と口を作って、中にろうそくを入れて、また、蓋をして。。。それが、各玄関の外でゆらゆらと光っている。それが、目印みたいな感じかな?コレがあるお家だったら、子供のためにお菓子を用意しているから、知らないお家でもtrick-or-treatできるわけですね。

でも、まぁ、こういうお祭り騒ぎに事故はつきもので、今日もニュースをいくつか耳にしました。花火が車の中に入っちゃって、子供がやけどしたとか、車の事故があったとか。。。

koromiは、なんと、昨日の夜からのどが痛くて、今日は頭もズキズキ。。。そう、完璧に風邪の引き初めです。だって、先週末からいきなり気温が下がってきた。体がついっていっていない感じ。だるかったから、昨日は早寝しました。とりあえず、最低限のことだけやって。本当に最低限のことだけやって。
あとは、うがいして。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 31, 2005

ハロウィン⑧

ただ今、太平洋標準時刻。。。バンクーバーは午前1時を回ったところです。koromiは明日の予習をしていますが、ひとつ、リサーチしたいことがあってgoogleの検索ページを開いたら。。。トップページがハロウィンバージョンになってるぅぅぅ!!

好きだな、こういう遊び心。

間違いなく一時間ちょっと前は普通のでした。
見てみて!ハロウィンgoogle
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 28, 2005

ハロウィン⑦

ライト
今日は、金曜日、そんなわけで、テストでした。だから、最近のブログはハロウィン特集にさせていただいて手抜き状態なのですが、いちばんかわいいのはこれ。パンプキンが縦につながっていて、ライトになっている。暗いところで見るととってもキュートですよ。

お向かいのお家に男の子がいるんだけれど、彼は、ハロウィンの飾りつけに力を入れています。今度、写真を撮らせてもらおうと思っているのだけれど、家の前の庭に、恐ろしい、人形やら何やら、等身大ぐらいのものがぶら下がっているので、正直言って、koromi、怖かったです。今日は、テストの後にクラスメートがホームステイしているお店におじゃまして、キッチンを使わせていただいてパスタ二種類、焼きうどん、大量のサラダ、肉じゃがを作って、飲みながらパーティーしたので、帰りが遅かった。終バスで帰ったから、家に着いたのが夜中の二時ちょっと前でした。だから、本当に、お向かいの家が怖かった。

今日は、クラスメートの男の子がステイしているお宅にお邪魔したのだけれど、すごいフレンドリーなご家族で、15歳11歳の女の子がとてもかわいかった。一緒にご飯食べたし、ピアノも弾いてくれた。そう、クラスメートのうちの一人が昨日、お誕生日だったから、内緒でケーキを用意してHAPPY BIRTHDAYもやったの。いい思い出になればいいね。

あまりにも帰宅が遅かったから、koromiのホストファミリーはセキュリティーをセットして寝てしまっていたから、帰ってきたときに、ピーーーッっと大きな音が鳴ってしまい起こしてしまった。ごめんなさい。
今日は。。。というか、終バスになんて今まで乗ったこともないけれど、朝のバスで一緒になったことがある学生がいっぱいいた。今週末はハロウィンだから、クラブでもイベントがやっていたのでしょうね。そういうコスチューム着ている人もけっこういました。

いいなぁ、楽しげで。koromiはお勉強が忙しいです。でも、今日のテストでは褒められた。いや、テストの出来ではなくて、最近、授業中とか、宿題とか一生懸命頑張って、それをアピールする作戦に変更したので、それに対して褒めてもらえた。じっさい、頑張っているんです。発音とか、本当に厳しくて、みんなの前でももちろん出来るまで何回もやらされるけれど、そこまでしっかり見てくれることが、嬉しい。だから、本当に気を抜かないで、それを生かすようにしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 27, 2005

ハロウィン⑥

テーブルも。。。
テーブルの上にも、かぼちゃのお皿、かぼちゃのカップキャンドルなど、かわいく家中が飾り付けられています。少しずつ毎日、増えていく。。。子供たちが画用紙で作った、かぼちゃやら、いろいろな飾りも窓に貼り付けられています。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 27, 2005

ハロウィン⑤

パンプキン
先週の金曜日は、クラスメートとテストが終わったので飲んで帰ってきたのですが、家に着いたのは23時半ごろ。こちらにしては、かなり帰りが遅い方だと思う。そこで、玄関を入ったところに、また新たな飾り付けが。。。子供と同じぐらいの背丈のパンプキンマンの人形です。正直言って、ちょっと、暗かったのでびっくりしちゃいましたよ。(笑)
手に持っているかごは、きっと当日子供たちが持って近所を回るのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 26, 2005

ハロウィン④

ドア
こんなのも張ってあります。。。この時期になると、近くの大型スーパーも、グローサリーショップも、デパートも、どこもかしこも変装グッズ?とか、かぼちゃのものでいっぱいになります。ついつい、寄り道しちゃったりします。こっちの子供たちは、その日に学校にどういう仮想をしていくのか、真剣に考えています。両親もすごく協力的。みんなでこのシーズンを楽しんでいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 26, 2005

ハロウィン③

ドア2
えーと、ごめんなさい、最近、勉強がはかどっていないので手抜きブログです(笑)こちらは、ハロウィン間近なので、写真を撮ってそれをどんどんアップしていきます。これは、家の中のドアです。各部屋のドアに、こんな感じの、ちょっと怖い?絵が張ってあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 25, 2005

ハロウィン②

cobweb
コレは、玄関横に子どもが飾ったもの。綿を伸ばして、クモの巣が掛かっているみたいに装飾してあるのね。日本では、ハロウィンの装飾とか、一般的じゃないから、参考になりますね。とっても簡単です。ただ、ザラザラッとしている壁の上で伸ばしていけばいいだけだから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 24, 2005

今週末は。。。ハロウィン!

spider
最近、忙しすぎて、更新が滞ってます。。。
忙しくて、いろいろ書いている暇がないのだけれど、お家の中や近所で見つけたハロウィンの飾りの写真を何日かアップしていこうかな?と思っています。

第一弾は、koromiがステイしているお家の玄関。
いつの間にか、こんなに大きなクモが貼り付けられていました。もちろん、立体的だよー。ちょっと、びっくりするよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。