テーマ:koromi in Guam
September 06, 2005

お天気イマイチ。

浜
一日目は快晴だったのだけれど、ショッピングモールだの、水族館だのを見学して終わってしまって、次の日に遊ぶビーチの見学だけをした。。。だけど、二日目・三日目と、度々のスコールと曇りがちな空で海日和ではなかった。というより、傘をさして外を歩くことさえままならないような荒れ模様だったのです。

だから、よるご飯はホテルの中にあるカプリチョーザへ。またまた日本でも食べられるご飯になってしまいました(笑)けど、笑えない結果に・・・カプリチョーザの一皿の量は理解しているつもりで注文しましたけれど、ブーーーッッ!予想は大ハズレ!!日本の量の1.5倍はありましたよ、絶対に。それで、満腹まで食べても残しちゃいました。ごめんなさい。to goする気力もないくらい頑張ったけど。

本当に台風14号とやらの影響なのか?夜半から嵐のようなお天気だった。
うとうと。。。と早寝してしまって、もちろんTVや電気も点けっぱなしだったはずなのだが、気付くときちんと消えていた。お連れ様に感謝しつつまた寝始めたけど(笑)だけど、しばらくしてお連れ様も目が覚めたようで・・・「あれ?電気がつかないよ?」

そう!停電してました。しかも、お手洗いの水も流れなくなっていた。。。窓から外を見ると、道路の街頭も数時間前に見たよりもずっと暗くて、他のホテルの明かりも消えていた。きっとそのあたり一帯が停電していたのでしょうね。時間は夜中の12時をちょうど回ったぐらいで、周りの人が騒ぎ出してもおかしくないはずだったけれど、きっと、大荒れのお天気のせいで早寝した人が多かったんじゃないかな?静かでした。

おとなしく寝よう。。。そういうことにして布団にもぐりだしたすぐ後に、廊下の外から話し声や物音がしだして・・・電気ノスイッチを何回も点けたり消したりしている音がしました。koromiたちは布団の中で笑ってました。「今頃気付いたのかな?」なんて言って。

だけど、おかしいのはkoromiたち。すやすや再び眠り始めて数時間後に、停電が回復したとたん。。。
TVが大音量(←それほどじゃないけれど、寝ていたkoromi達にとっては。)で鳴り始め、電気もピカッと全部点きました。あわてて消して、また寝ました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Guam
September 05, 2005

これも癒し系だ。

ニモ?
ニモ?ちょっと暗めだから、色がきれいに出ていないけれど、これも、例の水族館にて。ただの小さめの水族館には間違いないんだけれど、koromi 大フィーバーでしたよ。だって、koromi もお連れ様も、DFSだの、ブランド物だの・・・しいてはお買い物自体に興味がないので、ほかのショッピングモールなんかよりもこういう場所の方が100倍楽しめるのだ。
ここ、けっしてお安くはない入場料だけれど、入ってみるべし。。。だって、サメが泳いでいる水中トンネルの水槽ではダイバーがサメなどのお魚に餌付けをしていて・・・それはもう・・・楽しいのだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Guam
September 05, 2005

Under Water World だっけ?

たつのおとしご
そんなような名前の場所がDFSの近くにあったので、もちろん水族館大好きなkoromiは入ってみたのだ。
カミツキガメから始まり。。。ちょっと入り口を入ったあたりは水がびちゃびちゃしていて異様な雰囲気。お化け屋敷か?ちょっと怖かったよ(笑)←koromiは怖がりです。

でも、そこを抜けると水中トンネルみたいになっていて、サメやらエイやら、大きなお魚がいっぱい泳いでいるのが見える。そうとう楽しい。ここでkoromiは、またまた写真を撮りまくっていた。。。でも、動きの早いお魚ばかりで、写真に写っているのは魚のしっぽばかり。ははは。

そんな中で、一番最後にみつけた、koromi の 一番のお気に入りちゃん。
かぁわいいっっでしょ?背中のひれみたいなのが小刻みにパタパタと動いていて、とにかくとにかくキュートなのです。これまた一生懸命に写真を撮りまくっていたら、お連れ様に置いていかれてました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Guam
September 04, 2005

日本人だらけだね。。。やっぱ。

街
トロリーに乗って街を探索しました。。。だけど、初日のご飯はマクドナルドだった(笑)でも、いいでしょ?この雰囲気とお天気。開放的な気分になるよね。だからkoromiは南の島が大好きです・・・なんて言いながら、このぐらいお天気がいいと実はすぐにバテてしまうの。困ったkoromi。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Guam
September 04, 2005

初Guamです。初ビジネスです。

ビジネス
何気に、初めてなんです。。。
こんな、カナダ留学間近にグアム旅行なんて、周りの人にかなり驚かれたのだけれど、日頃仕事が忙しくてゆっくりできなかったから、出発前に南の島なんていうのもいいカナと思ってかなりの強行スケジュールだけどね(笑)

でも、さっそくいい事がありました。
飛行機はJALウェイズで、koromiにとっては初の日系の飛行機での海外旅行。。。チェックインしたときは席の番号とかあまり気にせずにいたのですが、乗ってみてびっくり仰天!!なんとビジネスクラスのお席でした。もちろん、エコノミークラスでチケット買ってます。なんてラッキーなことでしょう。

ゆったりシートはもちろんのこと、フットレストも付いているし、モニターだって一人一台ちゃんとありましたし。。。すごい快適な空の旅でしたよ。グアムには約三時間のフライトで到着してしまうのですが、まだまだぜんぜん乗っていても良いぐらい、居心地よかったなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Guam
September 03, 2005

グアムへ出発!!

こんな留学間際なのに(笑)、今夜GUAMに向けて旅立ちます。
飛行機はジャルウェイズ。ANAスターアライアンスのマイレージを集めているkoromiには残念ながら今回の旅行のマイルはたまりませんね。夜の九時過ぎの便で成田から出発し、グアム到着は夜中の二時過ぎです。帰りも、明け方の四時ぐらいにグアムを出発し、成田には朝の七時ぐらいには到着。当初は4日間の予定だったのですが、ツアーの申し込み時に「四日間と五日間のツアーの料金が一緒になりますけれど。。。」なんて言われ、思わず五日間にしてしまったのです。

そんなだけれど、今朝は10時から英会話に行き、その後に彼氏さまと映画を見ました。今日、NANAの公開日だったみたいですが、容疑者・室井慎次を観ました。11:25からの回だったのですが、予想に反して空いていた。逆に、NANAは混んでましたよ。koromi的には、NANAは、漫画で読んでみたい。もちろん漫画喫茶でね(笑)行く前に、漫画喫茶になんか行く暇あるかな?あれば、行きたいと思いますね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。