テーマ:koromi in HAWAII
March 29, 2005

ハレアカラ山頂の日の出

標高は、3000mぐらい。富士山よりちょっと低いぐらいの山の頂上まで車に乗ったまま行ける。なんて画期的なお話でしょう。。。彼氏さまは日本を経つ前からこれ、やる気まんまんだった。え?koromi?別に興味なしよ。(笑)

この時はカアナパリの先、カパルアにあるリッツ・カールトンに泊ってたから、山頂までは115kmぐらい。夜中にあいのりバンで出発して、山頂で朝日を見ながら、帰りはチャリで下り、ふもとでブランチする。。。なんていうツアーもあるけれど、『下るだけでも、koromiおしり痛くなったとかで、リタイアしそう』という彼氏さま予想により、普通にレンタルした車で行ってみることになりました。

koromi、彼氏さまに起こしてもらう約束をして、早めにベッドにもぐりこんだくせに、やっぱり?寝起きは最悪。。。え?本当に行くのぉ??。。。なんてかなり渋ったらしい。それでも、なんとかTシャツ何枚か重ね着して、パーカー着て、さらにウインドブレーカーみたいなやつ着て。。。着せられて。。。車で運ばれていった。夜中の2時過ぎに出発したかな?外はもちろん真っ暗で、道を走る車もいない。。。大丈夫なのかしら?と思っていたら、おそらくツアーのあいのりバンらしき車を発見し、すっ飛ばしてるその車にかなり必死で着いていった。だって、道、暗すぎて分からないし。。。途中でもちろん置いてかれたけど(笑)

険しい登り道はだいたい1時間半ぐらい。koromiは眠さと、くねくね道にやられて気分が相当悪かった。けど、なんと、天候も不良。濃い霧で道がよく見えないうえに、慣れない山道。。。彼氏さま運転の車はチャリを運ぶトレーラーを引っ張ってる車にあおられた!!なんとか路肩のある場所で、先に行ってもらって。。。けど、ほんと、1メートル先も濃霧で見えない状態になって。だいぶ不安。進めないし、止まってたら多分、後続車に追突されちゃうし。。。って思ってたころに山頂に到着!!

山頂は、常夏のハワイを忘れるほどの寒さ。夏でも、気温は10度なんてなかった。車のヒーターなしでは凍え死ぬかんじ。。。そして、相変わらずの霧。。。koromiは到着して、安心して眠った。彼氏さまが「外見に行こう!」と言っても、「雲の中で真っ白だし、寒いからいい。」と言って眠り続けてたらしい。そんな天気で、きれいな日の出は拝めなかった。そして、帰り道もkoromiは眠り続けた。。。

痛い!痛い!!お耳が痛い!で、起きた。起きたら、もう麓の町だった。登ってるときも、気圧の関係で耳がおかしくなったからゴクッ、ごくっ。と一生懸命してて彼氏さまに笑われたけど、そう、下山の最中、ずーっと寝てたから耳がおかしくなってしまったのだ。中耳炎のようにずーっと痛いまま。。。何日か後には治りましたけど。 そんなわけで、いまだに彼氏さまは霧のせいで見れなかった日の出が残念だった。。。とこぼしたりする。koromi?そんなに興味ないから、たいして悔いにはなってないよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 23, 2005

ハイアット・リージェンシー・ワイキキより④

本日は、同じベランダからの朝焼けです。もうちょっと。。。というか、この前日にすごくキレイだったと彼氏さまが言ってたから、頑張って早起きして、ベッドにもぐったままで窓の外を観察。この日はいまいち。。。なかんじでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 21, 2005

ハイアット・リージェンシー・ワイキキより③

今日は山側の夜景。koromiお気に入り。
夜景って、国とか場所によってがありますよね。ここ、ハワイはオレンジ色なかんじでした。ロスの夜景もオレンジ色だったな。ボストンは白っぽかったっけ。。。

koromi、東京の新宿あたりの高層ビル街を、夜歩いていると点滅している赤いライトあれが、けっこう好きだったりします。何ていうのかな。。。都会のちょっと寂しげな夜景といった感じが、気分を研ぎ澄ませる感じがします。

それから、飛行場の夜景。カラフルできれいだと思います。これも、寂しげなイメージだな。。。ん?夜景って、あんまり暖かい感じがしたことないかも。見ると寂しくなる。キレイすぎて切なくなる。。。っていうか。上手な表現できないな。

それから。。。自然の夜景といえば、十代最後の夏に車の免許を取りに行った、北茨城のあたり。星がキラキラいっぱいで、大きいの。落っこちてくるんじゃないかって心配になるほど!あんな景色を愛する人と二人で見たりしたら盛り上がるんだろうなぁ。。。けど、個人的に、暗闇嫌いだから(笑)運転するには道が真っ暗で不安が多いところでしたわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 20, 2005

ハイアット・リージェンシー・ワイキキより②

double rainbow!!!
同じベランダから見たもの。虹が二重になってるの、分かるかな?
しかも、じつはコレ、下まで続いてて、二重丸になってるんだよぉ。koromi、超感激!でした。

沖縄もそうだけど、ハワイでも、スコールがあったりしては比較的、よく目にする。でも、二重の虹だって初めてだし、しかも下までつながって二重丸だよ?!絶対に珍しいはず。見たことある?
やっぱり、ホテルの最上階近くに泊まれたという、ラッキーが重なったからだと思う。上のほうからじゃないと、地上近くの虹は見えないはずだから。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 19, 2005

ハイアット・リージェンシー・ワイキキより①

koromi、相変わらずの風邪引き。。。なので、想いをhawaiiに馳せる。

これは、ワイキキのハイアット・リージェンシーに泊まった時の写真。
このホテルは利用するのが二回目だったんだけど、これは、運良く38階かなんかにお泊りできたときの写真。koromiは高所恐怖症なので、ベランダに出るのも、勇気をふりしぼって。。。だし、写真を撮るために手すり近くまで行くと、もう、足がすくんで大変。けど、素敵な眺めでした。

今日から数日間、同じベランダから撮った写真をアップしていこうと思います。
にぎやかなワイキキでは、のんびりは出来ないけど、ここもまた、夜中まで平気で出歩けるし、日本の都会?のように自由に歩きまわれる、いい場所だよ。けど、日本の日常から離れて、ゆっくりしたい!ってときは、日本人観光客だらけで、うんざり。特に、ハイアットは日本人宿泊客だらけだし。
そんな時は、ハワイ島やマウイ島に飛びましょうね。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 07, 2005

マウイ島のリッツカールトンの庭?

こんな感じに、お散歩ロードが整備されていて、ジョギングコースの地図みたいなのも確かありました。ちなみに、後姿は彼氏さま。
お散歩大好きのkoromiにとって、このホテルは居心地が良過ぎましたね。でもー、まぁ、どこに行くのも車が必要です。その点は、オアフ島のワイキキ最高ですけど。のんびり、日本人が少ないところ狙うなら、オアフ島以外がいいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
March 05, 2005

オアフ島で見つけたもの。

←なんていうんだろう。ミニホテル?みたいなやつ。
写真がうまく撮れていないのは、アラモアナSC行きのトロリーからパシャッ!と撮ったからなのよね。沖縄にもありそうな感じの、かわいいホテルでした。
この時は、二度目のハイアットリージェンシー宿泊だったけど、ハワイにロングステイするなら、
こんな所もいいかもね。。。って、ロングステイなんて、夢の夢だけどね。koromiにとってのロングステイとは一ヶ月以上のステイをさします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
February 26, 2005

やしの木に癒しを感じる。。。

koromiの好きな場所にはやしの木がある。カリフォルニア、沖縄、そしてハワイ。。。この辺の気候が大好き。この辺に住めたら良いのに。
夕方のやしの木も素敵。
←これはオアフ島でトロリーから撮った写真。アラモアナSCの帰りだったと思う。アラモアナSCでは、梅宮アンナさんのお母様、ビクトリアさんをお見かけしました。梅宮ビクトリアさんは、都内の病院でもお見かけしたことがあります。素敵な方なんですよね。この母にして、この娘あり!!という感じ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
February 25, 2005

リッツカールトン・カパルア

マウイ島リッツカールトン・カパルアの部屋から撮った写真です。マウイ島に行ったときは、その後オアフ島にも滞在したのですが、オアフの方が暑く感じました。
きっと、マウイでは主にホテルの周りでのんびり過ごしていただけだけど、オアフ島はワイキキに滞在したのでアスファルトの道路に囲まれていたせいでそう感じたのかな?
このホテルは、屋外プールから階段を少し降りるとプライベートビーチに出ます。だから、本当にホテルから一歩も出ずに、のんびり楽しめます。
なんていうか。。。ホテルの中でもあんまり日本人に会わなかったし、賑やかな家族連れとかもいなかった。時期的な問題なのかもしれないけど、日本から離れた南の島でひっそりのんびり…できます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in HAWAII
February 24, 2005

マウイ島リッツカールトン・カパルア

コレは去年の9月にマウイ島にあるちょっとお高めの、リッツカールトン・カパルアというホテルに泊まったときのもの。ホテルに到着したときに首にかけてくれたお花。かわいかったので、部屋にこんなふうにして飾ってました。オアフ島はなんだかショッピングに出かけなきゃいけない気分になってしまって、そんなにぼけぼけゆっくり、のんびりとはできないけど、このホテルは空港や街などから一番離れたところにあるから、ホテルのプールサイドでお昼寝ばっかりしてました。
このホテル、お部屋のお掃除も昼と夕方の一日2回!!快適だったよ。
あ!!けど、夜になると広いお庭で不思議な音がしてるんだよね。ポピッ。ポピッ。って。かわいい音があちらこちらで聞こえるの。何の音なのか、帰るまでに聞いてみようと思いながら、忘れちゃった。どなたか、代わりに確かめてー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。