テーマ:koromi in LA 
May 18, 2005

写真だけLA。。。

夕日  
今日、koromi休みのはずだったのになぁ。。。
朝寝坊してAM10:00少し前に起きて、ボーッとしていたら携帯が鳴った。しかも知らない携帯番号。
でも、朝っぱらから怪しい電話なわけないよなぁ。。。っていろいろ思いながら出たら、会社の女の人だった。それで、一人の子がお休みで手が回らないから至急出勤して欲しいとのこと。
どこに居ますか?何時ごろ来れますか?ってな具合に話しは向こうのペースでどんどん進み・・・

電話切って。。。?今日お休みじゃないのかぁ?
今から急いで準備していかなきゃいけないなんて。。。最悪だ。
本当に最悪だ。。。
状況把握するまでに少し時間がかかっちゃいました。英会話のレッスンあったのにぃ。。。お金だけ取られましたわ。
そして、そんなだから、今日はすごい疲れました。半日しか働いていないとは思えないほどに。

そんなわけですから、癒し系の写真な気分です。
海も、空も、とにかく広くて大きいのね。日本とは違う気がしました。なにかとてつもなく大きなものに包まれているような安心感さえ感じてしまいました。実物は、もっと素敵だったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in LA 
May 15, 2005

ハンティントンビーチの夕暮れ

ハンティントンビーチ  koromiのブログは沖縄や海外の写真満載!のはずだったのに、最近手抜きでお気に入りの写真をずいぶんアップしていない気がするので。。。今日はロスから少し南に下がったハンティントンビーチの夕暮れをお見せします。

海に向かって桟橋のように通路が伸びているの、分かるかな?その一番先にはカフェレストランがあります。もうすぐ、辺りは暗闇に包まれるというのに周りの海にはサーファーがたくさんいて、眺めていても飽きない感じだったなぁ。
ロスでは、こんな夕暮れ時の写真ばかり撮ってました。なぜなら、夜更かしの朝寝坊で、お出かけはいつも夕方近かったから(笑)母を亡くして一ヶ月足らずで、仕事にも疲れ果てていたときの旅なので、なんだか哀愁ただよっている様な。。。そんな夕日の写真が多いのです。

お話は変わるけど、人間の記憶って、思い出せば思い出すほどに深く刻まれていくらしい。
なんだか、なぁるほど。。。って思いました。同じことを一緒に経験していても、覚えてる人と、そのことをすっかり忘れてしまっている人といるもんね。それは、記憶力の問題というよりは、そういうことの方が大きいそうなの。koromiは自分では記憶力がよい方だと思っていたけれど、覚えていたいと思うことは繰り返し思い出すので、だから、いつまで経っても忘れないのでしょうね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in LA 
February 07, 2005

忘れてたけど、TOEIC勉強しなきゃ。

今日も夕焼け。週の頭から、癒しが必要。。。(笑)
悲しきOL?働くkoromi27歳。。。常に癒しを求めていますなぁ。
コレは年末のLA郊外です。

今日、koromiがお世話になることを決めた日本のエージェントさまから久しぶりにメールが届いていました。とくに用事があったわけではないということですが、『TOEICの受験予定など、いかがですか?』。。。と。
koromiの通うことになる学校には入学許可にTOEICの点数があるのだが、現在、ギリギリセーフで仮申し込みしている状態。正確に言うと、今持っている最高スコアでは5点足りないらしいっっ。そんな訳で。(笑)「大丈夫ですか?」っていうメールを頂きました。あはは。

いやー、笑ってる場合じゃなくて。「これ、クリアしないと、本当に入学できませんから、必ずTOEIC受けて頑張ってくださいね。」って書いてありました。
そう、この間の1月末のTOEICの結果をボケボケ待ってる場合じゃない。そろそろまた勉強し始めなくてはね。。。これからは、TOEICの参考書を使って勉強をしていこうと思います。何て言ったって、スコアのアップが必要なわけですから。
ちなみに、前回のTOEICは確か、プチ留学後、で、アメリカ人の友人が日本にいて、一番英語をなんとかして使ってた頃に受けたものだから。。。うかうかしてると、その点数を下回ることになりかねない。。。ピンチだね、そうなったら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in LA 
February 05, 2005

自然の力。。。夕日の癒し

一昨年の年末年始は親友さまのいる、LAで過ごしました。その時に夕日を眺めているkoromi。
実は、koromi、一昨年の12月初めに母を亡くしました。突然のことで、しかも、けっこう壮絶?な最後でもあったので、正直言って。。。何て言っていいのかよく分からないけど、精神的にまいっておりました。
母が亡くなった日は、前の職場の友達の結婚式に出席予定で、帰宅して、結婚式用のドレスをしまって、喪服を苦労して探したのを今でもよく覚えてる。

年末年始なんて、飛行機のチケットもバカみたいに高いし、お得じゃない旅行だとは思ってたけど、親友さまとも一年半ぐらい会ってなかったし、いろいろ聞いて欲しい話もあったから、9月ぐらいからチケット予約して計画してました。まとまったお休みなんて、そうそう取れないし。
母のこともあったし、かなり疲れていたから、その旅行は止めようとも思ったのだけど、そんな時だからこそ、親友さまに会いたかったんだよね。
それと、日本にある現実から。。。逃げ出したかったかな。

初めての外国への一人旅で、でも、空港まで親友さまに迎えに来てもらったし、英語なんてほぼ使わない旅だったんだけど(笑)むこうのも、も。。。とにかく何もかもが大きいから、なんていうか、そういう環境に包み込まれる安心感みたいなのを感じた。
写真に写っているときも、沈んでいく夕日を見ながら…ぼけーっと、心が癒されていくのを感じてたかな。

こういう瞬間って、生きていく中で必要だなぁ。。。この親友さまも、大切にしなくちゃなぁ。。。って感じましたね。夕日とか、例えば、他にはとかね、自然のものには、人の心を癒すパワーがある気がする。とくにkoromiには、よく効くのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。