テーマ:koromi in Okinawa
September 12, 2006

シーサーたち。



どうせなら、沖縄らしいところに寄っておこうと読谷にあるとある場所に行って見ました。ここではいろいろなシーサーを見つけました。沖縄のお家には、みんなシーサーが飾ってあって、古風なものからモダンなものまですごくかわいい。今回は、「え?これもシーサー?」っていうのを集めてみました。



そして、もう一枚。
これは、mixiに載せたら「これ、CGで作ったみたいだよー。」って言われたけれども、本物ですよ。屋根のヘリにちょこっと座っていました。可愛すぎる(笑)



そして、最後は夕日で閉めようかな。夕日というよりはまだまだ元気のある太陽だけれどね。。。明日、日本に帰ります。もう、蒸し暑くて、暑くて、暑くて。。。正直言って早く帰りたい。東京にではなく、Vancouverに(笑)沖縄はけっこう好きだったけれど。。。もう、夏のお休みをここで過ごしたいとは思わないかもしれない。どうせなら、カラッとしている西海岸が良いかな?



ロッキー旅行後の日本帰国のところの日記をアップしました。これで過去日記終わりそうです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
September 10, 2006

久しぶりの沖縄

えーと、8/31からのkoromiのカナダ、ロッキー旅行記をたくさんの写真と共にアップいたしましたので、是非ご覧下さい。ずいぶん遅れての過去日記になっちゃったけれどね。

今日は、午前中に那覇を出発して北部の美ら海水族館に行きました。ここは、入場料が1800円もするのだけれど、沖縄に来た人には絶対に寄ってほしいところ。koromiはこれで3回目です。年間パスが3600円なので沖縄に住んでいる人はこっちを買ったほうがお得だよね。この水族館は多くの魚が見られて、しかも混んでいても広いからそんなに混んでいる気がしないところが好き。特にお気に入りは、みんなが大フィーバーの大水槽の前。koromiもいつもここで20分は時間を費やしてしまう(苦笑)



すごいでしょ?

この日は、Rizzan Sea-Park Hptel 谷茶ベイ というホテルに泊りました。1泊朝食つきのご優待券を使用して無料利用!すばらしい。プライベートビーチはもちろん、屋内外にプールがあります。屋外のプールでちょっと平泳ぎを練習しました。最高で10メートルぐらいしか泳げません。やっぱりkoromiは泳げないらしいです。でも、楽しみました。

沖縄は、素敵な写真が撮れるから大好き。Vancouverの景色も素敵だけれど、あそこにはないダイナミックながここにはあります。この湿度の高い暑さにkoromiはくらくらだけれどね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
September 09, 2006

沖縄上陸!

Hi,みなさま。

長い間ブログの更新が滞っていましたけれど、ちょっと落ち着いてきたので再開します。これから徐々に過去の更新が滞っていた部分をアップして行くのでチェックしてください。koromiのロッキー旅行記を少しずつ作っていかなくては。。。そんなkoromiは今、沖縄にいます。昨日帰国して、今日、沖縄にまた飛んできました。

お天気は良くなくて、気温は29℃ぐらい。今日は涼しい方だと言われたが、湿度が高くて今までのVancouver生活ではありえない。。。こんなところで生きていけない。koromi死にそう。でも、東京も湿度高かった。Vancouverがもう恋しい。

もう、koromi数え切れないくらい沖縄には来ているから、これと言って観光するところはないけれど、今日はアウトレットモールをぶらぶらして、お隣のヤマダ電気で近頃の携帯電話をリサーチして、それから、買い換えようと思っている電子辞書をちょっと見た。明日は、美ら海水族館に行こうと思ってる。癒されるよー。

今日は、吉祥寺の実家を出てから500mlペットボトルのお水とThe Japan Timesを買った。少しでも英語にふれるように工夫しないと、あっという間に身についたものがなくなってしまう気がして。。。けっこうすいすい読めるから楽しい。後で辞書で確認しておきたい単語に印をつけておいた。これは、しばらく続けよう。時事英語に強くなるし、英語でも大人の会話が出来るはず。

ANA愛用派なので、羽田の第二ターミナルが完成していて感動!キレイだし、早いねーチェックイン。でも、沖縄便はカップルと、赤ちゃん連れた家族がほとんどで、一人旅のkoromiはちょっと居心地が悪かった(苦笑)まぁ、昨日の10時間フライトと比べたら2時間あっという間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
July 15, 2005

夕暮れ間近の空。。。

夕暮れ
なんだか不思議な空でしょ??コレも、宮古島で撮ったものです。
今回は、膀胱炎で県立宮古病院にお世話になってしまったわけなんだけれど、そのときに周りに現地の人々がいて、おばあちゃんとおじいちゃんの会話が全く分からなかった。沖縄弁っていうの?若い人は普通に喋っているけれど、お年寄りの言葉は外国語のようにチンプンカンプンだったです。koromi正直言って、驚きました。

あと、koromiの大好物の島どうふのはなし。スーパーに行って、夜のお酒のおつまみ?代わりに豆腐でも買っていこうかと思って。。。あちらでは、東京のように四角いパックに入ったお豆腐はあまりなくて、ほとんどがビニールの袋にお水?と一緒に入っていて、形も四角くないんだけれど、触ってみてビックリ!!
ほとんどが,温かいのです。出来立てほやほやなのか?それとも、温めているのか?謎です。
どなたか知っている人がいたら教えてください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
July 12, 2005

koromi姫のお城?!

城 これはドイツの古城マルクスブルグ城を原寸大で再現したもの。このお城があるのは宮古島のkoromiが泊まったホテルのすぐ近くです。うえのドイツ文化村という小さな小さなテーマパークの一部です。入場料も取られるので、何年か前に来たときには中には入らずに外観だけで楽しみましたが、今回は二回目なので中に入ってみましたー!。。。ふーん、こんなかんじか。といったかんじ(笑)たいしたことはありません。
けど、女の子だったら、誰でも一度はお城の中に入ってみたい!なんて思ったことないかなぁ。。。koromiは本当に、ヨーロッパのお城の中に入ってみたいです。今でも。そんなドキドキしながらこのお城に入るのは危険ですけどね。

もう一つ、中に入れる建物があります。キンダーハウスという建物。ドイツのメルヘンの世界がテーマなんですって。これまた、ほ、こんなかんじですか。。。(笑)というかんじ。しょうがないのかもしれませんね。中でウケたのは、とにかく散らかり放題の子供部屋みたいな部屋。展示してあるなら、片付けておけばいいのにと思っちゃいました。だって、お客さん、koromiたち以外にいなかったから暇そうだったし。
あ、でも、そこにベルリンの壁の一部分がありました!これは、なんだかゾクゾクッとするかんじ。。。あ、かけらじゃなくて、壁がありますから大丈夫ですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
July 05, 2005

憂鬱なお天気。。。

これだ!
梅雨が明けた沖縄を満喫してきたkoromiには、近頃の東京のお天気はつらい。じめじめ、じとじと、どんより、ザーザー、パラパラ。。。最悪ね。
そういえば、アメブロリニューアルしたわりには遅いなぁ。。。重いなぁ。皆様どんな感じでしょうか?なんだか、ブログ人口が最近また急激に増えているみたいですね。koromiも始めてから半年は経ったことになります。
最近、彼氏さまは忙しく働いている。koromiをかまう暇がない。。。からkoromiのご機嫌もあまり良くない。だから、彼氏さまにとってはダブルパンチらしい。koromiが大人になることを心から願っているそうです。たいてい、お家で待っていても夜中になってしまうので、koromiは夢の中。。。けど、物音に反応して寝言を言うらしい。寝言?なのか、起きているのか?いつも???なんですって。
沖縄から帰ってくると、いつも仕事がなんとなくウワノソラになってしまう。気付くと小さく沖縄で聞いていた、沖縄の歌を口ずさんでいる。。。暑すぎるのはkoromiには殺人的だけれど、やっぱり沖縄が大好きだ。

はやく沖縄移住したいね、彼氏さま。

そういえば、那覇の国際通りを通っているときに、道端に露店カップルがいた。彼氏さま曰く、移住体験談?見たいな本に出ていたカップルらしい。何年かごめどにお店を持ちたいと書いてあったらしい。koromiたちは、もうちょっと無難な道で移住を考えてみたりもしている。。。っていうか、彼氏さまが行くって言うから、ついていくしかないでしょ。沖縄すきだからいいけれど、夏の日焼け対策は大変そうだ。
いつになるかは分からないけれどね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
July 01, 2005

koromiの沖縄旅行記。。。

水着 中途半端に終わっちゃってるけれど、水曜日に無事帰京いたしました。続きはこれから少しずつ載せていきます。もちろん写真付で。膀胱炎も良くなったみたいです(笑)だけれど、色白のkoromiはまた日焼けしてかわいそうなくらいのヒリヒリお肌。しかも、今回は普通の長さのパンツを持っていかなかったので、一番長いのでも足が15cmほどのぞくサブリナ。。。で、ただでさえヤケド状態のお肌が更に、サブリナ焼けして足先は重度の熱傷状態。最悪です。このお写真のような、真っ白なお肌が恋しい。。。
この水着は三愛のものだったはず。今年、柔らかな着心地と、今まで持っていなかったスカート一体型のこの形。それから、青好きなkoromiにしては珍しい色使いで、新鮮なkoromiを演出してみました(笑)オレンジ色っぽく写っているけれど、濃いピンク色から黄色、緑系のかわいいグラデーションなのです。

教訓。沖縄の夏はいくら暑くても、長いパンツは必需品だってこと。今年に限って。。。持って行かなかったんだよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 28, 2005

宮古島⑤

小学校
来間大橋という橋を車で渡ると、来間島という島に着くのですが、そこで見つけたもの。
来間小中学校って門に書いてあるのに、そこに広がるのは広ーい野原?何なんでしょうね。ちゃんと近くに小学校があったからこれはグラウンドなのかも知れません。それにしても、いいですね、こんなに広い自然のグラウンドがあるなんて。koromiの小学校は都心にあって、180メートル弱のトラックしかなくてマラソンの授業の時はそこをグルグルぐるぐる。。。気持ち悪くなった覚えがあります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 27, 2005

宮古島④

ロイヤルハワイアン
ロイヤルハワイアン?!
ドライブ中にかわいいピンク色のホテルを発見しました。こんな感じのピンクの建物が、写真右手にももう一棟並んでいます。しかも、その間には緑の芝生プールが!!
マリンロッジ・マレアという名前。リゾートホテルじゃないので、二名一泊7500円からあります。場所は宮古島東急ホテルの近く。きっと、ダイバーとかが利用するミニホテルなのかな?でも、今度はここでもいい気がしてきました。

リゾートホテルといえば。。。本島にステイするときは、ブセナテラスとか日航アリビラに彼氏さまとお泊りしましたけれど、宮古島は宮古島東急リゾートがちょっとお高く感じてまだ泊まったことがありません。試しに見学に行ってみたら、花レンガ造りになっていて、素敵でやっぱり宮古島のほかのホテルとは違うんですよね。ブリーズベイマリーナアトールエメラルドは同じ様な感じだけれど、今回のブリーズベイマリーナの方がお部屋もリゾートっぽくてオススメです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromi in Okinawa
June 26, 2005

宮古島③

伊勢海老
そんなわけで、宮古島第一日目から膀胱炎なんて診断されてしまい、ブルーな気分になってしまったので、本日の夜ご飯はちょっと豪華に伊勢海老食べたいね。。。なんて彼氏さまと話しをしてレストランのむらに行きました。ここは、島唯一の?メインストリートみたいなところにあるので、この島に来たらどなたでも見つけられるはず。

メインストリートって言っても、コンビニが2軒とモスバーガーかなんかが一軒。居酒屋さんが数軒、小さなスーパーが一軒、若い子の洋服やさんが一軒。。。ぐらいなんだけれどね。(笑)

この定食、koromiが食べたのー。盛りだくさんでしょ?2000円でした。このレストランのむらは前に宮古島に来た時にも伊勢海老を食べて、その料理法。。。っていうか味付けが美味しくて、今度また来ようと常々、彼氏さまと話していた場所。東京だと、こういう伊勢海老はグラタン風になっているところが多いけれど、ここのはもちろん、そのまま身が詰まっているし、上のソースが洋風のほんのり甘みのあるなんとも言えない美味しいソースなの。

おすすめだよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。