テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
June 05, 2005

携帯破壊。。。もちろん彼氏さまの。

今日はやっと、待ちに待った日曜日。土曜まで仕事だと、日曜一日だけのお休みじゃぁぜんぜん足りない。もっともっと、ゆっくりのんびりしたいよー。

最近koromiには毎週日曜日に必死の練習会がある。大学の友達の結婚式の余興のため。過去、二回は欠席になってしまっていたので、今日が初参加だったのだけれど、なかなかいいかんじに仕上がってきました。もうすぐ奥さまになるお友達がこのブログを見てしまったらちょっとつまらなくなる。。。かもしれないので、まだまだネタはばらせません!

夕方。。。6時ぐらいに彼氏さまの家に到着。
そう、koromiのお誕生日が近いのでお買い物に連れて行ってくれる予定らしかった。本当はもう少し早く帰ると思うと話しておいてあったから、悪いなぁ。。。と思い、Pastelのプリンとゼリーをお土産に買って帰った。ら、寝てた。ちょっと起こしてみたけど、起きなかったから、まぁ、いいか。と思って一人でインターネットしてた。
気付いたら八時ぐらいになってた。朝から、ほとんど何も食べてなかったし、どこかでご飯食べれるんじゃないかと期待もしてたから、なんだか悲しくなった。おなかもペコペコ、お祝いもナシかぁ。。。なんて。

彼氏さまは、誕生日とか別に祝うほどのもんじゃないと言う。。。そのわりには毎年、誕生日が近くなると母親からいつ帰ってくるのかと電話がかかってきて、誕生日付近で実家に帰り、美味しい手料理と手作りケーキを食べて帰ってくる。koromiはお留守番。koromiは誕生日ぐらい、バカみたいに祝うものだと思ってる。koromiのパパさまはもう六十歳を過ぎたけれど、毎年みんなでケーキを囲んでHappy Birthdayを歌う。一年に一回なんだもの、いいじゃない。

喧嘩の発端は些細なこと。そう、ささいな。
電話をkoromiに何度もかけた。。。と言った。かけたのは2回だそうだ。koromiの解釈としては二回は何度もではないのだが、まぁ、百歩譲って何度もだとしよう。着信は1回しかないの。電波の無いところにいても、一回でもkoromiの電話にかければお知らせメールが届くようになっているから、それがない、ということはかけていないか、電話のサービスがその時だけおかしかったか。

でも、別に、そんなことじゃ、喧嘩にならない。(笑)
ふざけて「お知らせメール一回しかきてないよーん。何度もかけさせちゃってごめんなちゃい。」と突っ込んだら、それまで言ってたことを二転三転させて、あの時かけた、いや、この時だった。。。と。彼氏さまの携帯のダイヤル履歴とつじつま合わないし。。。

くだらない、でしょ。喧嘩になるようなことじゃないの。koromiだって、責めたわけでもないし(笑)むしろ、予定通りに帰らなかったことを心からごめんなさいしてて、お土産まで買ってきたんだから。何度も電話してつながらないみたいに嫌な気分だったってことでしょ?だから、ごめんね。これでご機嫌なおしてくださいませ。それで終わるんだけど、普通。

彼氏さま、絶対に自分の非を認めない人なの。ごめんなさい、いわない人。言っても、ぜんぜんごめんなさいのかけらも心の中には持っていない人。そこがkoromiは嫌い。こんなちっちゃい事でウソついて自分を正当化することに必死にならなくてもいいじゃない。。。と思う。ましてや、浮気がばれたり、もう会っていないはずの浮気相手と会ってたり。。。いろいろあって、もう、うそはつかない。ってkoromiと約束したのに、それなのに、こんなちっちゃい事でうそつきになってしまう彼氏さまにとても腹が立った。

なんでうそつくの?もう、うそはつかない約束したのに、こんなくだらないことでうそつきになっちゃうの?!これからもkoromiにうそばっかりついていくの?どうやって信用していけばいいの?どれもこれもウソかもしれないって警戒しなきゃいけないの?
koromiの携帯も、彼氏さまの携帯も、どっちも彼氏さまのウソを証明してる。真実を証明してくれるものは何も無かった。koromiとしては、何かあって欲しかった。彼氏さまはウソをついていないと証明してくれるものが出てきて欲しかった。もう、うそはつかないと約束した彼氏さまが、その約束を守っているという証明が欲しかった。。。その気持ちを彼氏さまに泣きながら訴えた。携帯なんて、壊れちゃえばいいのにって思った。けど、壊れなかった。壊れたら困るもの。壊せなかった。

そしたら、彼氏さまが「壊せなかったんだ。koromiちゃん、力ないからできなかったんだー」って、挑発してきた。koromiの悲しい気持ちも理解してくれない上に、そんなこと言うなんて。
なんだか、うそつきな彼を信じようとしてついてきた自分の、ここ何年かの人生を全否定されたような気分だった。koromiは彼だけを信じてきたのに、その人は大うそつきだったなんて。。。笑い話にもならないよ。
で、気付けば携帯がポキッとkoromiの手の中で折られていた。

浮気なんかされるとさ、もう、二度とウソなんかつかれたくないって思うよね。また信じていくということだって、ものすごく大変なんだよ。それが、彼には分かっていない。

彼は、ウソはついていないと言い張ったまま。koromiが折れた。機械が全部おかしかったんだね。って。本当は、彼がウソをついていなくても、彼に折れて欲しかった。喧嘩になったとき、彼は絶対に折れない。明らかに彼に非があるときでさえ、闘って、気力を使い果たし傷つくのはkoromiだ。なんでよ。って思う。

たいてい、こんなもん。一番幸せな気分でいたいような時に、世界一不幸な気分になる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
May 21, 2005

問い詰めてみました。。。

。。。っていうほど、koromiは強気じゃない(笑)
勝手に見ちゃった手前、強気に出ることはできず・・・ブログを呼んだ彼氏さまが、「だからご機嫌ナナメなの?みつかっちゃった?」と説明してきました。

あれは、与論島から百合が浜という幻の島に渡るグラスボートやさんのおばあちゃんに、乗船券とコーヒーとこのお土産7個セットで3千円で超お得だからと迫られて(笑)買わされちゃったらしいのです。
koromiの妹が、浜辺のお土産屋のお姉さんがかわいすぎて買わされちゃったんじゃないの?って予想してたのが一番近かったかな。

そう、それでなんでkoromiにくれなかったのよぅ?って聞いてみたら、だって、微妙にどれもダサイんだもんって、ずべての包みを開けて見せてくれました。。。koromiちゃんいる、これ?って聞かれましたけど。。。うーん。。。。。。。いらないみたい。
なるほどなかんじでした(笑)

コメントいただきましたけど、本当に、疑いだしたらキリがないんだよね。
なぁんだ。 そんな事だったのか。聞いて安心しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
May 20, 2005

またか。。。彼の部屋で発見!!

久しぶりにこのテーマですわ。。。koromiと彼氏さまの戦闘模様ってやつ。

彼の部屋でいろいろなもの、発見してしまうことありますよね。できたら発見したくないようなものを。またそんな感じ。嫌になるわ。
で、順を追って話しますとぉ。。。彼氏さまの電子辞書をお借りしようと思って、引き出しを開けてみると電子辞書の隣に白いビニール袋←よく、コンビニとかスーパーで商品を入れてくれるあれです。それの丸めたようなものが入っているのを発見した。koromiの彼氏さまってO型なのに、A型のように、わりと几帳面っていうか、引き出しの中もきれいにしておく方なので、それ発見した瞬間。。。怪しい香りぷんぷんしてしまって。。。悪いとは思いつつ、開いてみた。

中には手作りのような、包装紙でできた小さな小袋がいくつも入ってました。大きさは2種類ぐらい。数は。。。7~8個ぐらいかな?すべてセロテープでふたがしてある。だから、さすがに中は見れないけれど、外から触った感じでは、大きい方がブレスレットのような形のもの。小さい方は。。。一個開いていたので中を見てみた。

小さな、携帯ストラップのようなもの?貝殻がついていた。。。
そっか、これ、この間のGWの沖縄一人旅で彼氏さまが買ってきた、誰かへのお土産ってとこだろうな。しかし、この数はどう理解すればいいんだろう。。。しかも、koromiにはちんすこうと、島唐辛子入りの泡盛の小瓶のお土産はあったけど、そんなかわいいお土産は一個ももらってない。

ねぇ、これ、どういう解釈になります??
もちろん、問い詰めては見ますけど。。。

キャバクラとか絶対に行かない人だから、想像できないなー。キャバクラに行く人だったら、何やってんのよー、の一言ですませるけどさぁ。こんなに浮気相手がいるってことか?戦闘開始です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
December 29, 2004

もちつきボイコット!そして今日は出発前夜。

ボイコットしてしまった。おもちつき。
何気に楽しみにしてたから、ちょっと残念。いろいろご馳走持ち寄って、美味しく楽しいんだもの。先日結婚したいとこの旦那様も初参加したはずだし。
でも、時は金なりが口癖のパパさま、koromiの彼氏さまの時も金なりなのだよ。おもちつきにお誘いしておいて、前日深夜に「やっぱり来ないで下さい。」はないでしょう。スマートじゃないです。とても。
koromiは断固として抗議のボイコット決行しました。

まぁ、そんな話題はいいんです。考えたくもない・・・
そう!今日、東京では朝から雪が降りましたぁ!!この冬初めてです。
今年は12月になっても暖かくて、関東のスキー場では雪が降らずに、一体、いつになったら初すべり?という気候だったけど、いきなりの寒さです。

でも、koromiは明日、朝8時の飛行機で沖縄に旅立ちまぁす!!
沖縄はこの5年間、ほぼ毎年、6月と9月に彼氏さまと一緒に行ってます。離島も10個ぐらい行ってます。いいね、いいね。のんびりとした雰囲気が。大好きです。そのうち写真つきでご紹介したいなぁ。。。
今回、冬の沖縄は初めてなので、どんなもんかなぁ・・・と思ってますが。
ほら、海で泳げないでしょ、さすがに冬は。…って、koromi泳げないんですが。

そんなわけで、明日から3日まで沖縄旅行!
久々にマニキュアなんぞ、塗ってみました。仕事場がマニキュアだめだから、滅多に塗らない。だって、すぐに落とさなくてはいけないし、落とし忘れるとやっかいだから。
でも、学生の時はいつもキレイに伸ばして、自分でスカルプチュアなんかもやってたの。指先とか、きれいにすると、気分も明るくならない?気合入る。。。っていうか。ちょっと、常に指先のおしゃれを楽しんでいた頃を思い出しました。

死者6万5000人になってました、スマトラ沖地震と津波の被害は日を追うごとにいろいろな情報が入ってきて。。。大変なことになってますね。
実はひとごとじゃなかったの!
いとこ(←この人もおもちつきに毎年参加する。)の一人がピピ島にサーフィンに行っていて、しばらく連絡とれなかったんです。結局連絡とれて無事が確認されたわけなんだけど、先ほどピピ島の被害状況がTVでやってた。死者300人、行方不明者500人だったかな??正確じゃないかもだけど、運が良かったってことです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
December 28, 2004

男(パパさま)に、二言は。。。あった。

最悪。最悪。最悪っ!
今日のkoromiご機嫌ななめ。。。ななめどころじゃなくて、さかさまぐらい。

今、さっき帰ってきたんだけど。
今日は彼氏さまとパパさまの初対面となるおもちつき前夜だから、実家に帰るつもりだったのだけど、彼氏さまのお家に帰宅した。
なぜだか分かる?

今日は仕事おさめだったから、仕事の後に納会があって、その後も社長と数人で飲んでて、社長はいい感じにご機嫌にできあがり、みんなでタクシーにお乗せして、ホッと一息。。。
そんな時に、携帯にパパさまから電話が入った。
こんなことは、めったにない。というか、ありえないことなのよ。
いやぁな予感しましたよ。メチャクチャ。

案の定、「明日、彼氏を連れてきても、他の親戚にパパからなんて説明すればいいか分からない。だから連れてこないでくれ。」と。

はぁ?パパさま、男に二言はないというじゃない。
そんな情けないパパさまが、とにかく、とにかく、カッコ悪く思えた。
ドーンと構えて「よし、ついに明日か。楽しみだな。」ぐらいなパパさまであってほしかった。koromiから親戚にはビックリしないように、しっかり根回し済みだったのに。
とにかく、とにかく、幻滅。

「だって、じゃあ、何でこの間いいってゆったのぉ?!」
って聞いたら、「よく考えてなかったんだよ。」とパパさま。

・・・・・返す言葉もございません。カッコ悪すぎ。
あー、もう、こっちだってそれ言い出すまでどんなに苦労したことか・・・しかも、手土産はコレにしよう。とかまで相談したのに。失礼すぎ。

koromi激怒!!
もちろん明日のおもちつきはボイコットでしょう。当分、口もきいてやんない。帰らないもんね。

ちなみに明後日から正月明け3日まで、彼氏さまと暖かい沖縄に行っちゃうもんね。ま、せいぜい明日、いきさつを知ってる親戚にお説教でもされて反省しろ!ダメおやじ。

あー、ほんと情けないよ。ごめんね彼氏さま。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
December 26, 2004

彼氏さまとパパさまを会わせてみよう!

毎年、koromiのパパさまの親戚同士で年末におもちつきという行事をやる。いまどき珍しいよね。けど、子供の頃からほぼ毎年続いています。
パパさまは親戚といるとだいたい機嫌がいいので、そろそろ5年間付き合っている彼氏さまを合わせてみようかなーと思って。

koromiは三人兄弟の長女で、koromiのパパさまは世間で言うお堅い職業の厳しい人。
昔から、パパさまとはぶつかり続けて、今では会話もあんまりなし。
ママさまは、病気がちで入院生活長かったし、去年の12月に他界しました。
要するに、その厳しい気難しいパパさまとのパイプラインになってくれる人はいないわけよね。大学卒業して就職したときに一度、koromiは2年間ぐらい一人暮らししてました。家で家事をやるのも当然、長女の自分だったし、パパさまはうるさいし・・・
とにかく家を出たくて仕方なかった。

それから、今の仕事に転職して、お給料も下がったし(前職は新卒で35万近いお給料!それなりに大変だったけど。)だから実家に戻ってきました。
ちょっと距離を置くと、少しは親との関係も良くなるものだ。だけど、実家から仕事場までは1時間半。彼氏さまの家から仕事場までは1時間。
そうなると、仕事で疲れるとどうしても実家に帰るよりは彼氏さまの元に帰る方が体力的にも楽で、実家と彼氏さまのお家とを行ったり来たりしている状況。

そりゃあ、パパさまとしては口を出さないわけにもいかないわけ。
何度ともなく喧嘩もしたんだけど、そんなのが何年か続いてて、最近はパパさまも何も言わない。あきれてるんだ、きっと。
そこで、この辺で紹介ぐらいしておこうかな、と。
来年の秋からバンクーバーに留学しちゃうし、最近彼氏さまの初浮気が発覚!したばかりだし、結婚します。の挨拶じゃないけど、親に紹介できないような、どうしようもない彼氏さまでもない(?←最近、疑問にも思うけど。)という事で。

おもちつき12/29。
一ヶ月以上前からパパさまにさりげなくその話を持ちかけるために、疲れててもなるべく実家に帰り、なるべく会話して・・・(笑)明らかに様子がおかしいと妹たちに笑われながら、今か今かとチャンスをうかがい・・・けど、普段会話が全然ないのに、突然そんなの無理なはず。いろいろ、妹におもちつきの話題にしてもらったり。。。
結局あっという間に忘年会シーズンになって、疲れて家に帰っても、パパさまは忘年会で帰りが遅い日が続き・・・もう、仕事でつかれてるのに、家でも気を使っていろいろ考えて、くたくたに疲れ果てた。

いっそのこと、この計画はなかったことにしようかと思いました。(笑)
なんか、結婚するんでもないのにこんな自分が気を使って、バカみたいだと思えてきて。特別、親に紹介したいわけでもなかったし。しかも、最近の彼氏さまの行いは旦那にするには考えもんすぎだから。

でも、この前、なんとか「来年はバンクーバー行くし、結婚は考えるとしてもまだまだ先の話だけど、今度のおもちつき、彼氏さまを連れて行こうかと思うんだけど・・・どうかなー。別に紹介できないような人じゃないし・・・」と、言ってみた!言ってみた!!
すんごい、すんごぉい、不自然なタイミングで。(笑)
妹や弟にコタツの中で足を蹴られながら(笑)

思いっきり渋い顔して「うん。。。」と父親。
そこで、すかさず弟が助け舟!「いいんじゃない?男手が一人増えるし。」と陽気に。
で、パパさまもそれにつられて「うん、いいんじゃないか。」
今、言ったよね?いいんじゃないか。って。確かに聞いたぞ!

やったー!!!ついに言えたぞkoromi大満足。
そして。。。もちろん続きはある。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiと元彼氏さまの戦闘模様?
December 25, 2004

聖夜に部屋がメチャクチャに・・・史上最悪のChristmas eve.

←何、コレ??
まぁ、まぁ、読んでご納得。。。

Merry Christmas!!..三日坊主のブログになるとこだった。。。
koromiは、決して、素敵なChristmas Eveすごしてたからブログをお休みした訳ではない。何があったって?聞きたい??
その360度・・・じゃなくて、180度っていうのか。正反対っっっ!
彼氏さま、いるのに、ひとりもんじゃないのに、最悪最低なChristmasでございます。何をしてたって。。。20時過ぎから25時過ぎまで部屋を片付けなくてはならない事態を、自分自身で作り出してしまった。上の写真のとおり。
写真の載せかたを覚えてはじめての一枚がコレなんて、悲しいですぅ。

笑わないでください。
彼氏さまにキレてて、枕を・・・羽毛がたくさんつまった枕を破裂させてみた。そういうことに、なってしまった。
いつもはね、カッコイイお部屋なのよ。トレンディードラマに出てきそうな。

おかげさまで、そんなことになりました。そして、いつものように、彼氏さま、全然怒ってなかった。
まず、「こりゃ、すげーな。」とつぶやき、カメラでパシャッ。
↑その写真を使わせていただきました。
そして、ちょっと、その掃除の大変さに、「はぁー、キリがないなぁ。機械が多いから、毛を吸い込んじゃったら壊れちゃう。。。」とぼやいてた。←普通、怒るよなー。ちなみに先週末に年末の大掃除したばかり・・
いくら文句をぶつけても、そんな風に、常に冷静沈着すぎな彼氏さまに、とっても腹が立って、koromiは子供のように困らせることをしでかしてみたりする。。。そして、ちっとも怒らない彼氏さまを見て、こんな面倒なことやらなきゃ良かった。と後悔することになる。いいかげん、大人になりたいんだけどな。

そんなで、今年はひとりものの妹の、「家でビーフシチューとローストビーフを作ったから帰っておいで。」というお誘いにも乗れなかった。みじめな気分すぎて。
まぁ、もともと何の予定もなかったですけど。レストランでお食事とか、世の中、ちょっと舞い上がりすぎだよ。。。←ひがみ。

そう、朝起きたらゴミ袋の中にチキンの箱が捨ててありました。
掃除に疲れ果て、すぐに寝てしまったkoromi。
彼氏さまは夜中に一人でチキンをかじり、あんまり美味しくなかったから捨てたんだそうです。
散々なクリスマス・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。