テーマ:日本のkoromi日記
January 27, 2010

かっこいいネイル

なんだか、ネイルケアとか、アートとか。。。そんなものとは最近、縁遠い。

せっかく女の子なんだからお洒落できる特権は生かさなくては!!と思うのだけれど。


パソコンをとにかく使う仕事なので長いスカルプやジェルネイルはちょっと無理。


ちょっと、これは高いけれどかっこいいもの知っているのでここで紹介。


ネイルアーマー


三十路に突入し、日々、鎧をまといながら戦っている?koromiとしては、このカッコよさ、ほっとけない。。。けど、高いっ。 でも、何かの記念に、どうだろう?

他にないよねこんなの。しかも本物だよ、これは。


明後日からフランス行ってきます。プライベートな一人旅。そして、初フランス。。。ちょっとドキドキ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:甘いもの&美味しいもの・sweets
January 18, 2010

懐かしのCHOCO BABY☆チョコベビー

一体、どの位ぶりのブログ更新?

mixiはちゃんとしてるんだけどね。オープンなブログはなかなかご無沙汰になりがち。Twitterもちょこちょこ英語出だけれどやり始めたからなぁ。。。


で、これ、懐かしくない?


先日、羽田空港でフライトの間際まで現地で使う書類を作りながら。。。あーん、もう疲れたぁぁぁ。甘いものが欲しいよー。しょっぱい?塩っぽいものでもいいよー。。。??そか。お腹すいてるんだ。でも、今更あそこの売店で何か買って食べてる暇はない。間もなく搭乗しなくちゃ。

しかも、バスで飛行機まで移動だよー。初の羽田-北京。


ってな状況で、免税品が売っているお店で見つけたのが、短いチップスター。koromiにとってポテチとはチップスターのことなのよぉーん。あの、袋にガサガサっと入っているやつじゃなくて、筒状のやつ。これこれ!


ってことでお買い上げ。


でも、前夜から徹夜で会議のために資料作って、朝、荷造りをバタバタとして(苦笑)いつものように、ギリギリセーフで空港行きのバスに飛び乗って、でも、空港着いてまで搭乗ギリギリまで頭使っていたので、やっぱり甘いものが食べたいみたいーっ。


で、これ買ったの。


懐かしくない??


でもね、子供のころに手で持っていたほど容器は小さくなかった。ひとまわり大きいみたい。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

普段、チョコレートはあまり食べないくせに、忙しい時は糖分を脳が欲するので、こういう、ちょこちょこっと食べられるやつがいいねー。


と、チップスター食べては、塩からいなぁ。と思ってチョコベビー食べつつ。。。機内食、何かましなもの出てくるかしら?食べられるかな?朝から何にも食べてないよ~。と昼過ぎのフライトでペコペコなお腹をさすっていたら。。。


おやー???何、これっっっ!!!



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

見える?

見えないかな?



 わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?
 

金太郎飴みたいに、ニコニコマークや☆マークが着いているのがあるの!!!全部じゃないけれど、そうねー、20粒~30粒に一つぐらい?


こんなの絶対昔はなかったよー。容器はひとまわり大きかったけれど、チョコの大きさは昔と同じだと思う。米粒よりちょこっと大きい程度。なのにっっ!こんな可愛い絵があるなんてー。


初の中国国際航空(チャイナエア)の予想外に快適な(ANAとのコードシェアだったからかな。)機内で、みんな、となりは誰も座らない状態のゆったり配置の中、ひとりで感心してました。


北京に着いたのは日が落ちるギリギリの時間帯。一瞬だけれど、夕日が沈むのが見えました。けど、すごい寒かった。22時過ぎの乗り継ぎの香港行きフライトを待っている間がねー。超、寒かった。ゲートに飛行機が到着したら余計に外気が入ってきて寒かった。やっぱり、北の都だわー。


北京までの快適な機体とはうってかわって、周りは中国語を話す人しかいなかった、ボロボロの中国国際航空(チャイナエア)。。。やっぱりな。こんなもんか。しっかし、この機体古いなぁ。ボロボロだけど、大丈夫?って感じだった。


おまけに、オレンジジュース欲しいって言ったのに、目の前に置かれたのは、透明の、シュワシュワしそうな液体。。。これが、中国の人口香料のオレンジジュースなのか?炭酸なの?


おとなしく飲んでみたけどー、やっぱり、ただのサイダーだった。


私、炭酸飲めないんだからーっっっ。

で、お茶、ください。って言ったら、ふふふ、お水をくれたよー。英語で言っているんだけれどね。


もしかして??通じないのか?


って感じで、23時すぎに香港入りしたのであった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。