テーマ:日本のkoromi日記
July 12, 2009

第五章始めちゃう??

っていうぐらい、koromiには大事件が起きました。


恋愛の極意ってさぁ。。。とにかく自分をちゃんと持つということだよね。きっと。。。


相手に依存しすぎない。相手との人生に依存しすぎない。

それってとても大切なことなんじゃないかと。いくら相手の事が好きでも、どんなに信頼できる人だと思っても、やっぱり自分を大切にしなきゃいけないんだと思う。自分の人生とか、やりたいこととか、信じるものとか。。。


そうすることによって、相手ともよりよい関係が築けたり、または。。。別れたり、振られたりした時にダメージが少なくて住むのだと思う。心のダメージなんて、何をしていても大きさは変わらないかもしれない。でも、そのほかの部分で、自分の信じるものや人生をちゃんと考えていたら、そこからの立ち直りが早いと思うの。


一緒にいて、いつも自分の事を見ていてくれる人がいたら、どんなに心強いかな。どんなに幸せかなと思う。その人がいなくなるという心配を全くしなくて良い。。。そんな状況があったら、それこそ最高の幸せなんじゃないかと思う。


普通の人にはそんな存在として、家族がまず居るんじゃないかな。それから、彼や結婚相手がそういう存在になるんじゃないかと思う。そういう人が居て、そして、なおかつ、今度は自分のことをそういうふうに頼りにしてくれる存在が居るということでもっと、もっと人は強く慣れるんじゃないかと思う。パートナーや、子供かな。


そういう存在って、とてもいいよね。


koromiにはそんな家族が。。。おそらく、一つ言えるなら、自分の思うことを思うように話しても怒ったり文句を言い出すのではなくて、理解してくれて、そのうえで偏見の無い意見をくれる、そういう人は弟しか居ない。koromiは彼の存在を本当にありがたいと思っている。


忙しくて時間もないし気力もないと、食事とか本当にいい加減になるんだけれど、弟はそんなkoromiのためにわざわざ深夜に夕食を作ってくれたり、自分が夕食を作ったときはちゃんとそれを残しておいてくれる。母が病気がちで、兄弟で助け合ってきたから、そう言う事が当たり前にできるけれど、本当に大切な存在。


自分が幸せだったらそれでいい。相手の心、気持ちなんてどうでもいい。そういう人とか、ありがとう、ごめんなさいが言えない人って本当に多いから。自分が、もし同じ目にあったらどう思うか。嫌な思いしたり辛い思いをするだろうな、って思ったら、それを他人にしないようにする。それがどうしてみんな出来ないんだろうと思う。

自分もそんな風に嫌な人間になれたら、どんなにか楽だと思う。でも、そうじゃいけない。


嫌な思いしても、やっぱり、相手には嫌な思いをさせないようにいつも気遣いは必要。時に疲れることもあるけれど、そういう人は、かわいそうね。と思って、割り切って自分は自分のポリシーを持ち続ければよいと思う。


相手に嫌な重いさせたら、とにかくごめんなさい。と謝る。それでも、それが帳消しになんてならないことのほうが多いけれど、でも最低限それは必要。そこから、どうやって埋め合わせが出来るか考える。


これ、基本じゃないのかな?


Put yourself in my shoes.

Put yourself in his shoes.

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 05, 2009

コイツとなら。。。

コイツとならどこまででも行ける。時にはへこたれるときもあるけど、そんな時だってコイツがいたら大丈夫。ああ、なんて心強いやつなんだろう。コイツなしではkoromiは生きてゆけないよ。毎日頑張れないよ。


そんなkoromiのパートナーを今日はご紹介しちゃいます。運命の出会いってあるもんだなぁ。。。とつくづく感じる今日この頃。出会えたことに、感謝!



 わたしkoromi。普通の人。カナダ滞在中。

愛しのキャリーバッグさま。



 わたしkoromi。普通の人。カナダ滞在中。

会社に出勤するときは、新しく会社に買ってもらったB5ノートサイズのパソコン、英語の辞書類、翻訳書類、B6サイズの大きな手帳、化粧ポーチ、スタバのタンブラーに入った飲み物、ランチ、お夜食用のSOYJOYさんたちなどなど。。。ものすごい荷物なの。信じられないくらい重いのだよー。5キロぐらいはあるんじゃないかな?


でね、うちの社長さんも資料やらパソコンやらを持って電車で出かけるときはこういうビジネスキャリーを持っているのだけれど、koromiも重過ぎるから同じようなのを買うっっ!と宣言してみたところ、なんと、「ポイントあるから同じのもらってあげるよ。」と社長から嬉しいお言葉が。


出勤すると朝9:30~23:00過ぎまで仕事しているので、ランチとかお茶とかは欠かせないし、いろいろといつもの自分の机周りのアイテムをそう移動させることになるので、このキャリーバッグは超役立ってます。事務所にいるときにだけ仕事をするというスタイルじゃないから、しょうがない。


でも、コイツがいれば、ほんとうにどこへでもらくらく行ける。出勤も苦じゃない。駅で階段を上り下りするときぐらいかな、重いと感じるのは。


koromiの強い味方です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。