テーマ:日本のkoromi日記
May 19, 2008

カナダワーホリ日記~布ナプキン??

“ブルーデイ”を“ハッピーデイ”に☆


何のお話でしょうか?。。。今日の記事は女の子限定な内容かな。

ご縁があってフェリシモという通信販売の会社が出している、布ナプキンなるものを試す機会がありました。女の子ならちょっと興味深々じゃないかな?まずは、うたい文句をご紹介。


開発に1年もの月日をかけた、今話題の「布ナプキン」。漏れない・ムレない・かぶれない構造はもちろん,これまでになかった要素、色柄にもこだわりました☆


これまで、サニタリー用品は紙の使い捨てが主流でしたが、「かぶれ」「かゆみ」「違和感」など、様々な不満があったのも事実。フェリシモが、スタッフ体当たりの開発、改良を重ねながら、ついに完成させたのがこの布ナプキンです。
「肌に優しい」「さらっとしている」「暖かい感じがして生理痛が軽くなった」など、各方面でも大反響!
フワフワ&かわいいだけじゃない、機能性もばっちりの布ナプキンです。


どぉ?なんか気になるでしょ?新しいもの好きなkoromiはこれを試してみました。

サイズもおりもの用とか、普通用、多い日用。。。とかいろいろ市販されている使い捨てナプキンのように揃えられているの。でも、なんといっても可愛い柄が魅力的。下着と同じように、なんかおしゃれしている気分になれます。

koromiは、市販のナプキンのサラサラメッシュシートの肌触りがなんとなくいやで、コットン?見たいな肌触りのものを愛用しているのだけれど、この布ナプキンは肌触りバッチリ!


時期的な関係により(苦笑)koromiはまだおりもの用しか試していないのだけれど、なんていうか、薄そうな割にはしっかりしているし、時間がたっても濡れた感じもしないで快適でした。お洗濯も、おりもの用に関しては普通の下着と一緒。何の面倒もありませんでした。koromiはこれを試してしまったから、もう、不快な市販のおりものシートは買わないな。おりものシートって、いつも使うものじゃないけれど、たまに欲しい時ない?そんなときには、このフェリシモの布製が一番だと思いました。可愛いしね。カナダに戻る前に数枚購入して行こうと思います。

あ!今、思ったけれど、親しい女友達(外国人)へのお土産にもいいかもしれない。そんなに高くないし、かわいいし。絶対、日本人しかこんなの考えないと思う。


詳しくはこちら をどうぞ。フェリシモの布ナプキンのページ。


また、生理になった時に布ナプキンレポートします。

それから、最近更新が滞り気味だったけれど、また前のように再開させる予定です。よろしく。

↓やだぁ、なんか勝手に広告が入っている。しかも、koromiがお勧めしているフェリシモじゃない会社。。。なんてことっっ。ちょっと下の会社のも覗いてみたけれど、柄の可愛さも、ちゃんと考えられた形も、やっぱりフェリシモならではのものでした。みんな、間違えないでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。