1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:カナダのkoromi日記
March 23, 2006

カナダワーホリ締め切りぃー。

ついに締め切られてしまいました。2006年度カナダ・ワーキングホリデープログラム
えーと、先週行ったインタビューの詳細を書きたいところなのだけれど、実は、この後にそれに関連するディベートなどが控えていて。。。enemy チームに、万が一このブログを見られてしまうと、こちらの作戦がばれてしまうので、やっぱりまだ、明かせないみたい。

最近、更新が途絶えているのは、学校が最後の一ヶ月に突入したから。koromiはこの学校がとっても気にいってます。睡眠時間は平均毎日4時間ほどしか取れないし、ちょっとぐっすり眠っちゃうと、テストで大変な点数を取っちゃうような、ハードな、タフな学校だけれど、koromiはここに英語を勉強するために来ているので、このスタイルはとても気にいっているわけ。だけれど、そんなにうまく行かないもので、ちょっとしたスランプ状態。。。勝手に、自分のモチベーションとか、このペースとか、体調とか、なかなかマッチしない時期が来ていて、だけど、この最後の1ヵ月は、特に、後悔しないように、無駄にしないように、最後だから全力を尽くせるように頑張りたいと思うから。

だから、しばらく、更新があまり出来そうにない。。。でも、週末は更新します。少なくとも。
気分転換は必要だからね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 16, 2006

ワーホリ赤信号!!

95%と表示されていました。もう、来週中には締め切られるでしょうね。

来年は、2月。。。最悪、1月に締め切りってこともありえそうですね。びっくりびっくり。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 14, 2006

アポとれましたぁ。

さて、今週はちょっと特殊なweekになっております。学校。
プロジェクトweekと言いまして、それぞれに与えられたお題にふさわしい人を何人か探して、コネとか、何もなしでインタビューのアポを取る!連絡先も、全部自分達で調べる!
で、第一希望だった、組織に連絡したけれど、ここはダメそうな感じで、もう一つ、ビジネスしてる個人の方へのアポ、成功いたしました。ので、後日そのインタビューの模様、お話します。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 13, 2006

そんな気分の時も、ある。

日曜もいいお天気だった。ひさしぶりに遅くまでベッドの中にいた。。。といっても9時半ぐらいまで。ブラインドを開けると、そこにはお日様の光があふれていた素晴らしい休日!部屋の掃除をして、さっさと準備して、スタバのタンブラー持って、お散歩に出発。そう、まだ午前中だし、土曜は途中までで引き返したけど、今日はスタンレーパーク一周しちゃえる。。。いつもと反対周りで行ってみた。お日様きらきら、まぶしくてサングラスが必要なあの、イングリッシュベイのお楽しみは最後にとっておきたかった。

今日は、早かったな。2時間なんてかからなかった気持ちよかった。それでも、途中の日陰は、道に氷が張っていてツルツル。あやうく転ぶところだった。土曜はお天気だったけれど、風が強かった。でも、日曜は。。。素晴らしいお天気。

一周は、長いから最後の方、ちょっと歩く事に飽きてくる。だけど、今日は、頭を空っぽにして、歩く事に集中したかった。単語シートは持っていたけれど、単語と、お散歩と。それだけで頭の中に他のことは、いらなかった。

ちょっと、心がくすぐったい出来事があった不思議な気分、複雑な気分。消化しきれていない感じ。まぁ、そんなときもあるよね。うれしいようで、悲しいような。

気付けば、もう月曜なりたてAM2時。明日は11時に学校に行けばいいからすこしゆっくり。だけど、やらなきゃいけないことはまだまだ山積み。これから頑張らなきゃいけない。

ただ今、外の気温は零度でございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Vancouverのお店  
March 12, 2006

ざっ串 炭火焼専門店

「土曜の夜、焼き鳥でもどぉ?」「いいね、いいね、行こうよ。」

お家がご近所だから、休日でも気軽にそんな約束できるんだよね。良かった、ご近所で。週末は大嫌い。。。淋しいから嫌い。山ほどの課題とひとりでひたすら戦う、だから、人恋しくなる。だから、週末のご飯のお誘いは、うれしい。

ざっ串 炭火焼専門店 http://www.mapletown.ca/eat/restaurant_detail.mt;jsessionid=0E8A80EA506B10914079232BC54EDB78?res_id=163

さっきからリンクを張ろうとするとログアウトされて記事も消えてしまう現象に繰り返し悩まされた。どうなってるの?amebloさん。しっかりしてよー。。。

場所はロブソンとデンマンの交差点の近く。前にも行った事がある、ここ、いいですよ。ふつうに美味しい。こっちに来て、初めてウーロンハイ飲みました。そういえば、こっち来て、初めてだぁぁぁ!って気付いて、なんか面白かった、そんな事実が。

そのあと、お家近くの24hオープンのカフェでおしゃべりしてた。気付いたら12時すぎ。カフェはまだ人であふれていたけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 11, 2006

ピカピカお天気!!

金曜にが降ったと思ったら、土日すごいいいお天気でした。本当に、すごくいいお天気。きっと、雪が空気の中の細かいちりを一緒に地上に落としたせいじゃないかと、koromiは思っている。勝手に。

昨日は昼に課題の締め切りがあり、朝も早起きして、パートナーと3分おきぐらいにメールをやり取りして、最後の最後までバタバタしながら、5分前に提出!それから、これは、お散歩しなきゃでしょー。。。と思ってお気に入りのイングリッシュ・ベイからスタンレーパークへ海沿いのお散歩道をトコトコ。単語シート片手にぶつぶつ。絶対、ちょっと不思議な女の子になってます。でも、koromiはいつもこのパターン。時間は無駄には出来ないのです。

部屋を出たのは2時過ぎだったので、スタンレーパーク一周はやめておきました。聞いた話によると、一周は、約9キロらしい。前にも、単語シート片手にぐるっと周った事が何度かあるのだけれど、ちょっと、長いのだよ、この距離。だから、午前中に部屋を出た時だけチャレンジすることにしてます。だから、昨日の土曜日は、三分の二進んだところで引き返しました。

人も多かった。お散歩している人、すごい多かった。

こんな、お散歩するのも久しぶり。昨日のテストに向けて必死だったからなぁ、最近。ちょっと気持ちが緩んでます。月曜から忙しいのに。お休み気分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Vancouverのお店  
March 10, 2006

kIMONO

ここ、バンクーバーには日本食やさん、または日本の居酒屋みたいなのが結構あります。でも、なかなか行かないものだよね。だって、味はたかが知れてるし。でも、昨日は、学校近くの日本食やKIMONOっていうところでみんなでご飯を食べた。居酒屋じゃない日本食やでご飯食べるの、何気に初めてだった。

koromiは$8.95の、定食みたいになってるのを試してみました。野菜のてんぷらと、ご飯の上に揚げたお豆腐にあんかけがかかっている「てりやき豆腐」と、サラダときゅうり、アボガドなどが入った巻き寿司?と、味噌汁。結構、盛りだくさん。お腹いっぱい過ぎ。少し残した。けっこう、美味しかったよ。てんぷらなんて久しぶりに食べた。さつまいものが美味しかったな。ブロッコリーも、揚げたてだったし美味しかった。


場所はwaterfront駅からグランビル通りを少し行った右手です。ここ、また行ってもいいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 10, 2006

雪!桜さいてるのにね。

朝起きたら、けっこうしっかりと大きなぼたん雪降ってました。
ひゃー、数日前にみぞれまじりの雨降ったけれど、が八部咲きなこの時期に降る事もあるのね。。。不思議。でも、昼ごろにはピカピカに晴れて、雪も積もりませんでした。でも、koromiがいたノースバンクーバーは、しっかり積もったみたいで、雪だるまも作れたみたいです。

テストねー、だめだった(笑)結構一生懸命やったのになー。そんなわけで、まぁ、追試で100点目指せって感じだね。ただじゃ終わらせない!悔しいから。

なんだか、いつも早めに終る金曜日も、今日はいろいろとやることがあり学校出たのが6時だった。しかも、先生に早く帰りなさいと言われて、クラスメートと渋々退散。。。何だか疲れていて、みんなでご飯でも近くでパクパクっと食べてさっさと帰ろうということになりました。明日の昼までにメールで課題を提出しなきゃいけない。2人組で記事を作っているのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
March 09, 2006

ワーホリ黄色信号!

驚きました。一昨年は7月に。去年は5/26にワーホリの申し込みが締め切られたから、今年はそれより早い締め切りになるだろうとは予想していたけれど。。。まさか、同じペースで今年も早まるとは、予想以上でした。3/8現在で定員5000人の85%がもう埋まっているらしいです。HPで確認しました。

そんなわけで、今の学校が終る4月半ばに、間に合えば申請しようと思っていたけれど、やっぱり無理だね。来年度の募集になってしまう。そんなわけで、このままのペースでいくと来年は1月末には締め切られる可能性も出てきたわけです。koromiはもちろん、募集開始とともに申請するつもりだけれど、本当に、すごい人気ね。

ちょっと、すごい驚いたのでブログ書いているけれど、問題のテストが明日なので、これからは徹夜で12時間以上勉強してやる!ってぐらいの気合はあります。完璧に徹夜っていうのは無理だろうけれど、頑張るよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:Vancouverのお店  
March 08, 2006

Stepho's

スペル合ってるかな?
ここは、Davie st.にある、レストランです。Stepho's という名前のgreek料理、つまりは、ギリシャ料理のレストランで、レストラン。。。っていうか、とにかくお安いので気軽に行ける感じのところです。でも、気軽じゃないんだなーコレが。いっつも、いっつも、お店の前に長蛇の列!!なの。

koromiの感想は。。。超美味しい!!って言うわけではないのだけれど、普通に美味しい(笑)でも、お値段がニコニコマークな感じだから、ついついまた行きたくなる。

夜の営業は5時ぐらいからだから、5時前に行かないと、その噂の列に並ばないといけない。だから、早めに行きましょう!ちなみに、この間は6人で行って、お酒飲まなかったから、ひとり6ドルで済みました。これは、安すぎだけれど、でも、そう、安いのです。普通に外食すると、フードコート以外なら15ドル以上は使っちゃうし、お酒飲むともっといくからね。そんなのに比べたら、安い!

また、行きたいね。
部屋に帰って、ルームメートに6人で36ドルだった話をしていたら、中華料理にいった人から電話がかかってきて、こっちに住んでるチャイニーズカナディアンにつれられていった店で、1人36ドルだったよー。なんて言ってるの。思わず2人でクスクス笑っちゃいました。

最近、風邪引いたりで時間に余裕がなくて更新できないから、思い出し話で書いてみました。実は今週の金曜日に大きなテストがある。koromiは一つ、絶対に譲れないっっって思っているテストがあるので、まだ火曜日だけれど、奇跡を起こすべく頑張ります。笑いながら、金曜の夜に、酔っ払ってこのブログ更新しているはずなので、しばらく待っていてね。

byeやばぁい、知らなかった。アメブロもいつの間にかこんな絵文字いっぱいできてたのねぇぇ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。