1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:本場のハロウィン
October 31, 2005

ハロウィン⑧

ただ今、太平洋標準時刻。。。バンクーバーは午前1時を回ったところです。koromiは明日の予習をしていますが、ひとつ、リサーチしたいことがあってgoogleの検索ページを開いたら。。。トップページがハロウィンバージョンになってるぅぅぅ!!

好きだな、こういう遊び心。

間違いなく一時間ちょっと前は普通のでした。
見てみて!ハロウィンgoogle
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
October 30, 2005

撮影。。。

そういえば、書くの忘れていたけれど、ここバンクーバーではよく映画なんかの撮影が行われているって聞いていたけれど、見ましたよー。俳優じゃなく、何かの撮影しているのを。ヘイスティングのシャネルの向かいの建物の前で、26日水曜日の朝9時前に。学校に遅刻できないから、野次馬できなくて、結局、誰がいるのか、何の撮影だったのかは不明。でも、いかにもテレビとか映画に出てきそうな建物の入り口なのです。

その、一日前にsootingがあったみたいです。二人の男が、白昼に。ウエスト・ヘイスティングだったかな。ホストマザーのママのお家から2ブロックほどのところで、しかも、子供たちが通っている学校からは6ブロックほど。危険だわー。ここは外国。銃社会なのであります。

今週末は。。。というか、来週は、忙しい。
スピーチとプロジェクトと、そしていつもの週のテスト。。。すべて、due dateが木曜と金曜です。きっと、水曜辺りから睡眠時間が2時間ぐらいになるだろう。そして。。。金曜の夜は死亡だな。テストで死亡しないようにしなくては(笑)
そして、その翌週は、あの、月一回の、丸一日テストな金曜がやってくる。あー、忙しい。

週末は、貴重です。先週は、ちょっと、勉強に疲れたから午後から一人でメメトロタウンという超大型室内モールに行ってきたんだけれど。。。勉強のCDを聞きながら、ぶつぶつつぶやきながら、トコトコ歩き回って、歩き回って、歩き回って。。。もちろん、何も買わなかった。だって、イマイチなんだもん。サイズとかは大きいのから小さいのまですごいそろっているから、ひとつの商品がたぁーくさんある感じ。だけれど、日本で買ったほうが、安くていい物が買えると思った。だから、買わなかった。

帰りのバスで、クラスメートに会った。彼女もNorth Vancouverに住んでいる。メトロタウンに行ってきたと言ったら、驚いていた。North Vancouverの住民にとっては、休みの日にダウンタウンに行くのも、往復で一時間以上掛かるからけっこう、遠出なんだけれど(笑)、メトロタウンはそこから、スカイトレインでちょっと行ったところだから、ちょっとしたお出かけだね。ダイソーがあるという、リッチモンドなんて、普通の週末じゃいけないなー。宿題終らなくなるわ。

今日は、寒い。昼間なのに気温が10度に届かない。雨がしとしと降っています。だから、部屋にこもって、勉強してます。そう、毎週、一話?ずつ答え合わせをする、FRIENDSのディクテーションを一気に五個分やっちゃった。。。だって、コレ毎週、テストの日に答え合わせするから、テスト前日にやり忘れてて、復習で忙しいのに、泣く泣く何度も繰り返し見ているのが超ー、負担。だから、今日、やってしまった。これで、年内は安泰!!前日に一回見直せばいいでしょ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:カナダのkoromi日記
October 29, 2005

サマータイム、終わります。

そう、サマータイムではなくdaylight saving timeと言わないと通じません。ここでは。イギリスでは通じると思うのですが。。。今週末で終わります。一時間ほど、勉強時間。。。睡眠時間が増えます。多忙なkoromiには嬉しいですね。
このdaylight saving time、日本人としては、いつ終わるの?って前から気になっていたのだけれど、ほとんどのカナダ人は、ちゃんと覚えていない。。。あ、この話題、きっと前も書いてますけれど(笑)2人の男の先生に聞いてみたけれど、誰かが教えてくれるか、テレビでやるから・・・って気にしていない様子でした。だから、学校でも何も言われなかった。。。男の人って、どこの国でも同じね。あんまりそういうこと気にしないのかもしれない。

今日、ホストマザーが教えてくれました。時計を一時間戻して寝るのを忘れないでね、って。正確にはいつ、時間を戻すかもちゃんと決まっています。koromiはインターネットで調べました。覚えやすいのは、ハロウィンの週末に戻すってこと。10月の最終日曜日の午前2時になったら、時計を1時にする。これが正しいと思います。ちなみに、始まりは、4月の第一日曜日の午前2時になったら、時計を3時に合わせる。だと思います。

今日、年末年始の帰国用の往復チケットをカードでお支払いすることにしました。本当は迷った。だって、今、すごくカナダドルが高いんだもの。そして、チケットも12/27発、1/4着の平日利用にしたけれどエアカナダ1100ドルプラス税金156ドル。。。1256ドルの出費ですよー。痛すぎる。本当は日本航空のほうが数千円だけ安かった。だけど、koromiはANAのマイレージ派なのでエアカナダにしました。でも、きっと、JALのほうがいいと思う。パーソナルなテレビ?も付いているはずだし、ご飯も美味しいはずだし。なのに、なのに、なんでエアカナダってこんなに高くて平気なんでしょうね。カナダでは今はエアカナダが市場を独占しているからね。昔は複数の航空会社があったのだけれど。

外気温、夜の十時現在、6℃ですよー。ここは、もう、冬が近づいています。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 28, 2005

ハロウィン⑦

ライト
今日は、金曜日、そんなわけで、テストでした。だから、最近のブログはハロウィン特集にさせていただいて手抜き状態なのですが、いちばんかわいいのはこれ。パンプキンが縦につながっていて、ライトになっている。暗いところで見るととってもキュートですよ。

お向かいのお家に男の子がいるんだけれど、彼は、ハロウィンの飾りつけに力を入れています。今度、写真を撮らせてもらおうと思っているのだけれど、家の前の庭に、恐ろしい、人形やら何やら、等身大ぐらいのものがぶら下がっているので、正直言って、koromi、怖かったです。今日は、テストの後にクラスメートがホームステイしているお店におじゃまして、キッチンを使わせていただいてパスタ二種類、焼きうどん、大量のサラダ、肉じゃがを作って、飲みながらパーティーしたので、帰りが遅かった。終バスで帰ったから、家に着いたのが夜中の二時ちょっと前でした。だから、本当に、お向かいの家が怖かった。

今日は、クラスメートの男の子がステイしているお宅にお邪魔したのだけれど、すごいフレンドリーなご家族で、15歳11歳の女の子がとてもかわいかった。一緒にご飯食べたし、ピアノも弾いてくれた。そう、クラスメートのうちの一人が昨日、お誕生日だったから、内緒でケーキを用意してHAPPY BIRTHDAYもやったの。いい思い出になればいいね。

あまりにも帰宅が遅かったから、koromiのホストファミリーはセキュリティーをセットして寝てしまっていたから、帰ってきたときに、ピーーーッっと大きな音が鳴ってしまい起こしてしまった。ごめんなさい。
今日は。。。というか、終バスになんて今まで乗ったこともないけれど、朝のバスで一緒になったことがある学生がいっぱいいた。今週末はハロウィンだから、クラブでもイベントがやっていたのでしょうね。そういうコスチューム着ている人もけっこういました。

いいなぁ、楽しげで。koromiはお勉強が忙しいです。でも、今日のテストでは褒められた。いや、テストの出来ではなくて、最近、授業中とか、宿題とか一生懸命頑張って、それをアピールする作戦に変更したので、それに対して褒めてもらえた。じっさい、頑張っているんです。発音とか、本当に厳しくて、みんなの前でももちろん出来るまで何回もやらされるけれど、そこまでしっかり見てくれることが、嬉しい。だから、本当に気を抜かないで、それを生かすようにしている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 27, 2005

ハロウィン⑥

テーブルも。。。
テーブルの上にも、かぼちゃのお皿、かぼちゃのカップキャンドルなど、かわいく家中が飾り付けられています。少しずつ毎日、増えていく。。。子供たちが画用紙で作った、かぼちゃやら、いろいろな飾りも窓に貼り付けられています。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 27, 2005

ハロウィン⑤

パンプキン
先週の金曜日は、クラスメートとテストが終わったので飲んで帰ってきたのですが、家に着いたのは23時半ごろ。こちらにしては、かなり帰りが遅い方だと思う。そこで、玄関を入ったところに、また新たな飾り付けが。。。子供と同じぐらいの背丈のパンプキンマンの人形です。正直言って、ちょっと、暗かったのでびっくりしちゃいましたよ。(笑)
手に持っているかごは、きっと当日子供たちが持って近所を回るのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 26, 2005

ハロウィン④

ドア
こんなのも張ってあります。。。この時期になると、近くの大型スーパーも、グローサリーショップも、デパートも、どこもかしこも変装グッズ?とか、かぼちゃのものでいっぱいになります。ついつい、寄り道しちゃったりします。こっちの子供たちは、その日に学校にどういう仮想をしていくのか、真剣に考えています。両親もすごく協力的。みんなでこのシーズンを楽しんでいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 26, 2005

ハロウィン③

ドア2
えーと、ごめんなさい、最近、勉強がはかどっていないので手抜きブログです(笑)こちらは、ハロウィン間近なので、写真を撮ってそれをどんどんアップしていきます。これは、家の中のドアです。各部屋のドアに、こんな感じの、ちょっと怖い?絵が張ってあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 25, 2005

ハロウィン②

cobweb
コレは、玄関横に子どもが飾ったもの。綿を伸ばして、クモの巣が掛かっているみたいに装飾してあるのね。日本では、ハロウィンの装飾とか、一般的じゃないから、参考になりますね。とっても簡単です。ただ、ザラザラッとしている壁の上で伸ばしていけばいいだけだから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:本場のハロウィン
October 24, 2005

今週末は。。。ハロウィン!

spider
最近、忙しすぎて、更新が滞ってます。。。
忙しくて、いろいろ書いている暇がないのだけれど、お家の中や近所で見つけたハロウィンの飾りの写真を何日かアップしていこうかな?と思っています。

第一弾は、koromiがステイしているお家の玄関。
いつの間にか、こんなに大きなクモが貼り付けられていました。もちろん、立体的だよー。ちょっと、びっくりするよね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。