1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日本のkoromi日記
July 31, 2005

彼氏さまのkoromi孝行。。。

梅酒 絶品!!!おすすめ!
ここ一ヶ月ぐらい連続で彼氏さまは忙しい。。。どのくらいかっていうと、毎日の帰りが夜中の三時より早いのが珍しいくらい。当然、koromiの機嫌も悪くなる一方・・・そんな最近、滅多にお酒を飲まないkoromi達がはまっているのが、これ。黒糖梅酒!! ここのところしょっちゅう、ひとつのロックグラスで、二人で代わりばんこにちびちび飲んでいる。koromiは基本的に彼氏さまとお酒を飲むと、すぐにご機嫌になり、ちょっと面白くなり、鼻歌一人で歌って、次の瞬間。。。睡眠。(笑)

koromi、昨日はめでたい結婚式から帰ると、すごぉーい疲れていて、幕張からの移動中なんて。。。座って寝ていて気付いたら、戴いた引き出物の袋に顔が入っていました(笑)幕張メッセ帰りの電車男系な方々に囲まれ、先日新しいアトラクションがOPENしたディズニーランドのお土産いっぱい持った人々に囲まれ・・・気付いたら東京駅でした。そこからもいろいろ。。。省略して。。。彼氏さまのお家に着いてからは、とりあえずお化粧を落として、うとうと zzz.....


ちょっと目が覚めて、起きたら彼氏さまがおいしそうなコンビニのバナナクレープを召し上がろうとしていたから、それをベットから降りずに、そのままの体勢でひとついただいて。。。またまた瞼が重くなってきちゃったから、「なんだか、様子がおかしいよ。目が閉じちゃいそうなの勝手に。koromi死んじゃうのかもしれない」とつぶやいてみると、彼氏さまが「koromi違うよ(笑)きっと疲労困憊なだけだよ。」なんて言ってくれて、その言葉に安心して、再びスヤスヤzzz......

眠りすぎのkoromiは彼氏さまに、何とか起こされて、でかスクーターに積まれて。。。気付いたらお台場にいた。しかも、今までに無いくらいの大混雑!!そしてここ数日、本当に蒸し蒸しして暑い。koromiは夏バテ気味。。。気味じゃなくて、夏バテ済みかしら。
koromiが落っこちない様にと、でかスクーターには背もたれが取り付けられているから安心。そして、ちらちらと彼氏さまはびゅーんと風にあおられているkoromiをミラーで確認しては、笑っている。。。おかしそうに。おかしいらしい。必死でしがみついているkoromiは。だって、大きめヘルメットは、ずれるずれる・・・彼氏さまに笑い返すと、歯が乾燥して唇が歯にくっつく(笑)

そんなこんなで、ちょっとお散歩しただけでバテバテなkoromiを、また積んで、チラ見しながらお家に到着!!暑すぎて、バテてるkoromiを本日はなんと、かに道楽に連れて行ってくれるという。で、電話で予約をした。夜の九時に。。。ちょっと遅すぎるか?と思ったけど、サッカーがやっていたし、何より、koromiはまた二時間半ぐらいお昼寝したし。。。お日様にあたると、子供のようにkoromiは体力を消耗し、くたくたになってしまうので。

すぐにお腹がいっぱいになるkoromiに会席料理フルコースは危険なのだけれど、彼氏さまが会席を頼むとkoromiもそれがいいと言い張る。。。だから、今日はkoromiの一番のお目当てのかに寿司を先に出してもらおう!と作戦を立てて行ったのに、着いたらもう忘れてた。

ここでも、ソーダなどの炭酸系が一切飲めないkoromiはざくろ酒のロック。そして・・・例のごとく、すぐご機嫌&毒舌キャラになり。。。そして、案の定、すぐお腹が苦しくなって彼氏さまに何品か手伝ってもらう。そして、念願のかに寿司食べました!それから、ほろ酔い気分のままお家に帰り、念願の彼氏さまの添い寝をGETして幸せに眠りましたとさ。。。

いつも忙しい彼氏さまは、早寝のkoromiとは寝る時間が何時間もずれているし、起きている間に帰ってくるのもなかなか無いから、そんなさみしい毎日でイライラご機嫌の悪くなったkoromiを時々孝行してくれます。とても骨が折れるとご本人は言っていますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 30, 2005

結婚式でのハンドベル。。。

そう、ここ2カ月ほど、ほとんど毎週大学時代の友達と集まって練習していたハンドベル、今日が本番の結婚式でした。幕張のホテルで結婚式だったので、朝の9時には現地についていました。開場が11時だったにもかかわらず、着替えたり、ベルの練習もしたり。。。と、とにかく早めに行きました。
リハーサルでもなんとかうまく最後まで演奏でき、しかも、披露宴が始まるまでの時間、ホテルの裏庭?のようなところでこっそりと練習もして臨みました。

ハンドベルの前にスピーチがありました。これは、9人のメンバーの中でなぜだかkoromiが抜擢され、どういう経緯で決ったのかわからないのだけれど、お受けしました。だって、大学出てすぐ就職した職場でしょっちゅうナレーションやらを車と一緒にターンテーブルに乗ってぐるぐると回っておりましたから(笑)そういう、本番でも緊張とかしなくなってしまったんです。そういう感覚が麻痺したのかもしれない。

で、このスピーチを練習の段階で。。。一週間ほど前かな?みんなに披露したら、した人もいたぐらいにちょっといい物が出来上がったようで、本番も、演奏する側の私たちの内の何人かがポロリと涙してしまったけれど、花嫁はいたって普通でした。それから、ハンドベルの演奏に移りました。

けれども、まさかの失敗!!
途中で曲が途切れてしまいました。。。だけど、皆様のあたたかいお心遣いでもう一度最初からやり直ししました。だけど、また失敗。しかも同じところで(苦笑)しょうがないので、メインのところからもう一度やって、どうにメチャクチャに最後までたどりつきました。式の司会者の方がすごいアドリブでフォローの言葉を次々と並べてくださり。。。どんどん、どんどん私たちの心は落ち込みましたわ。

会場を出るときも、新郎新婦とそのご両親にご挨拶するじゃないですか。。。できることなら通り過ぎたい気分でした(笑)ごめんね、広恵。

緊張って怖いなぁ。。。後でみんなで話したら、緊張で手が震えてベルを一回鳴らそうとしても2回、3回、鳴っちゃって困ったとか。一ヵ月後に、このメンバーの中のもう一人の結婚式があります。そこでも、同じ曲を披露する予定なのだけれど、そこでは成功するようにまたkoromitたちの猛練習が始まります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
July 29, 2005

子連れ留学!

koromiは車の免許を持っている。ゴールド免許でございます!そして、koromiは立派なペーパードライバーだよ。二十歳の夏に免許合宿で取りました。二週間の合宿で免許が取れてしまうなんて、なんて画期的なんだろう。。。と思って、茨城県の北の方にある高萩というところに行きました。同じ年のいとこの女の子と二人でね。
教習所の裏はすぐで、あき時間はみんなでいっつもトランプやってました。ワンゲーム10円とか賭けてたな(笑)男の子も女の子も、健全に仲良くなってとにかく楽しかった。誰かが卒業するときはカラオケに行って、ケーキ買って送別会したりして。
そこで、一人の女の子と知り合いました。N美と言うんだけれど、彼女は実家が高萩。そのときはすでに東京に出てきて住んでいたのだけれど、夏休みで里帰り中に免許合宿に参加していたというわけ。
かれこれ、彼女とはもうすぐ八年の付き合いになります。今日は、そんな彼女のお話。。。

当時彼女は、中国人と付き合ってました。彼女の家に中国人の彼が住み着いてるかんじで。。。ある日、彼のパスポートを見たら・・・なんとビザが切れていたらしい。しかもだいぶ前に。彼女はその事実を知らされておらず、結婚しようとかいう話もしていたのに、それは日本の永住権目当てだったのかもしれないとずいぶん悩み、それで結局はその彼と別れた。それから、今度は黒人と付き合って。。。でも、日本には悪い外人もいる。外人や黒人が好きな人というのが日本には結構いて、それに対して彼らの数が少ないから、その立場を利用してお金や品物を貢がせたりしちゃう人もいるみたいなんだ。そんな状況に陥って。。。彼女は彼から逃げるように一回実家に帰ったの。

それから、東京にまた来て、住むところもお金も無いからとりあえずがあるキャバクラでしばらく働いてお金を貯めることにした。。。そしたら、そこで接待で来ていたお客様と恋仲になり、同棲し、できちゃった結婚し、海外挙式を挙げて、今では幸せな家庭を持つ二児の母。パチパチパチパチ。。。めでたしめでたし。

なのだけれど、そのがN美が三ヶ月ぐらいの短期語学留学を子供連れで考えているという。koromiがついに留学を決心したときに、しきりに「いいなぁ。。。」と繰り返していたのだか、まさか子供と一緒に外国に行ってしまおうと考えるなんて。本当にびっくりしました。けど、それも理解力と経済力を兼ね備えた旦那さまあってこそ実現できることよね。ハワイバンクーバーで最近は考えているということなので、もしかしたらkoromiがと同じバンクーバーに行くことになるのかもしれない。
すごいよね。うん。すごすぎる。。。

それにしても、暑いなぁ。明日は大学時代の友人の結婚式だよ。koromiの所からはちょっと遠いので、明日は少し暑さが和らぐといいなと思っています。汗だくになって出席なんていやだもの。
そして、明日は隅田川花火大会ですね。何度かkoromiは見たことあるんだぁ。。。迫力あるし、二ヶ所で上がるし、いいですよね。koromi、花火大好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 28, 2005

乳がん検診。。。

二年前に乳がん検診を受けたことがあるkoromi。なぜって、時々、胸が痛い時があるから心配になってしまって。前回は、乳腺症と診断されて心配することはないとのことだった。だけど、最近は前と反対側の胸が時々痛いのだ。。。カナダ留学もあと約一ヶ月後に迫ってきたし、念のために検診を受けることにした。
エコーと触診だから、これも怖いことは無い(笑)
そして、結果は乳腺症。また同じでした。良かった、良かった。

これであとは、歯医者の検診だけだなぁ。。。怖くて後回しにしてきたけれど、コレばっかりは外国では保険も利かないし・・・最近、歯科治療の特約付きの留学生用の保険も出たけれど、それだけのために高い保険料払うのも嫌だしね。そろそろ予約してみようかしら。
ああ、何年ぶりだろう。。。三年は行っていないな。入った途端、あのニオイからして、ビビッてしまうのよね。歯医者だけは大人になっても恐ろしい場所。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 27, 2005

また新しいウイルス?

原因不明の病気:17人が死亡、12人重体 中国四川省

 中国四川省資陽市と隣接する内江市で6月下旬以降、病気の豚や羊を処分した農民の間で原因不明の病気が発生し、25日までに17人が死亡、12人が重体となった。中国衛生省は「人と人の間で感染した証拠はない」と説明する一方、原因調査を進めている。 これまでに58人が発病し、香港紙の報道などによると、患者の多くは発熱やおう吐などの症状のあと、意識不明となるという。

毎日新聞 2005年7月25日 20時34分

こんな記事が出ていた。。。SARSもはじめは謎の伝染病だとかなんだとかいう騒ぎから始まった気がする。きっとまた、新しいウイルスなのだろう。恐ろしいことだ。

昔。。。高校生か中学生の頃に、先生が言っていたことを思い出す。人間は、ジャングル(密林地帯)をどんどん開発し、熱帯雨林を伐採し、知らず知らずのうちに絶滅してしまった植物の種が沢山ある。
この世の中にある、ウイルスや病気は、地球上にある何らかの植物や物質によって治療できるようにバランスが保たれているのではないか。。。現在、完治するための薬が開発されていない病気は、もしかしたら私たち人間が、自然破壊、環境汚染によって絶滅させてしまった植物に、その成分が隠されていたのではないかと思う、と。

たいした話じゃないし、その頃の勉強に関係も無い雑談だったのだけれど、なぜだかkoromiの心に焼きついているお話だ。好き放題やっていると、トバッチリは自分に返ってくるのだ、必ず。。。?たぶん。

。。。続報。夕刊でブタの連鎖球菌が原因?とかいてありました。それにしても、25日までに豚469匹、山羊1匹が死んでいるそうです。大変な損害だね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 26, 2005

海の香り漂う、東京。

おはな
ここ数日、夕方になると海の香りが漂っている。。。ここは東京。
たまに、こんなを感じる現象がある。昨日なんて、夜に、雨が降った、その後に窓をあけてくんくん。。。においをかんでみたら、やっぱり。にこっ。

すごーい。ここ数日、ほのかな海の香りかんじていたけれど、今日はそれとは比べ物にならないくらいを感じた。目を閉じて。。。想像してみる。沖縄?ハワイ?いずれにせよ、koromiがのんびりとお休みを過ごす場所。

きっと、台風がの空気を運んできたのだと思う。たまにはいいことするじゃん、台風も。
昨日は天気予報で、昼頃から雨が降ると言っていたので、そういう心積もりで出かけた。ノースリーブのキャミソールではなく、Tシャツでもなく、サラサラッとした七部袖。。。けど、遅い昼休みに空を見たら、晴れていたよ。けっこうピカピカに。

寄り道しながら帰ってきて。。。30分も経たないうちにザーッッと一降りしました。けっこう激しく、夕立風に。それから・・・そう、この海の香り。このにおいはkoromiをリラックスさせる。
好きだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
July 25, 2005

Visa届きましたぁ!

koromiが心待ちにしていたVisaの引き換え書がカナダ大使館から届きました。。。
簡単なものだとは聞いていたけれど、ほんとうに、A4の紙にちょこちょこっとタイプしてあるだけの紙と、Visaの変更・延長手続きの仕方が書いてある紙が一枚。それから、Visa申請料の領収書のようなもの。それだけが入っていました。

これで、事前にする手続き関係は一通り終えたことになるのかな?エアチケットも手配済みだし、ホームステイ先の情報もそろそろもらえるみたいだし。あとは、八月末に退社してから国民健康保険への切り替えをするぐらいかしら?
まだまだ東京は暑い夏だけれど、出発は9/10だから、秋冬物の荷物の準備とかを少しずつ進めておかないといけない。先日、試衣類圧縮袋を何種類か購入してみたりしました。どんどん近づいてきます。

ホームステイ先の情報が届くのは、出発の二週間前ぐらいなんですって。普通はもっと早いらしいけれど、夏でハイシーズンだがらギリギリになってしまうとのこと。。。そっか。まぁ、楽しみは後まで取っておいたほうがいいのかもしれないね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
July 24, 2005

留学前、最後のTOEIC終了!!

昨日の地震。。。怖かったですねー。大きかったですね。長かったですねぇ。
地震が異常に嫌いで怖がるkoromiは、ちょうど彼氏さまのお家に帰ってきたところだったので、ひゃーん!と泣きべそかきながら、瀕死の形相で彼氏さまにしがみついていました。彼氏さまの部屋は5階なので、けっこう揺れた。本当に、怖かったです。13年ぶりなんですって、東京で震度5強なんていうのは。

それから、テロもありましたね、今週は。なんと、二度目のロンドンでのテロ。まさかとは思ったけれど、こんなにまもなく同じようなテロが起きてしまうなんて。。。でも、二度目のテロの被害は大きくなくてまだ良かったかな。
それから、次はエジプト。。。もう、こんなのやめましょうよ。心が痛みます。世界平和への道はまだまだ遠いですね。何の罪も無い人たちが被害者になるというのは、本当に悲しいことです。

それでー、本日は留学前最後となるTOEICを受けてきました。実は、二度寝してしまって、結構時間がぎりぎりになったのと、最近お勉強していなかったのとで、一瞬、行くのやめようかと思った(笑)。。。けど、お金払ったし、もったいないからちゃんと行きましたぁ。パチパチパチ・・・もったいないは日本人の美しい精神らしいです。本当に日本人っぽいkoromi。
結果?知らん、知らん。来月末。。。つまりは、出発2週間前ぐらいに出る予定なんで、右肩上がりの記録が更新されるのか、そこでストップなのかをご報告いたします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:koromiの留学準備
July 23, 2005

え?明日TOEIC?

やばい。。。
すっかり忘れてましたよ。最近は出発まであと一ヶ月ちょっとだから、スピーキング重視で英会話に週2回から週3回のペースで通っているけれど、すっかりTOEICのこと忘れてました。前回は95点アップという素晴らしい結果を残せただけに、それからろくに勉強せずに二ヶ月が経っての受験。。。気が重いなぁ。今までの右肩上がりの記録が更新できるのか?・・・可能性低いわぁ。
でも、申し込んでしまっているので、行きますよ。これが出発前に受ける最後のTOEICだしね。次回のテスト申し込み分から、インターネット経由の申し込みだと、スコアが今までより一週間ほど早くオンラインでチェックでき他、スコアの記録の保存も可能だということで。。。ずいぶん便利になりますね。koromiがその制度を利用できるのは、残念ながらカナダ留学から帰ってきてからになります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日本のkoromi日記
July 22, 2005

離婚。。。ですか。

藤田社長がブログで奥様であった奥菜恵(おきな めぐみ)さんとの離婚を発表したとかのせいでだと思うが、最近快速快適だったアメブロも今日はなんとなく重い。。。

そんなkoromiの気持ちも、今日は重い。。。
さっき、友達のだんな様らしき人を見かけた。すれ違ったのだが、向こうは気づかなかったし、もしかしたら別人だったのかもしれない。。。別人であったと信じたい。なぜなら、彼は女の人といた。金曜の夜に、ラブホテル街も近いような場所で、明らかに、お堅い彼の仕事関係のかんじではないような女の人と歩いていたから。
だから、思わず声がかけられなかった。友達に電話して、だんな様がもう帰っているかそれとなく確かめてみようとも思ったけれど、そんなことしてどうなる?って考えてやめた。不倫?なのかもしれない、でも、もしそれが真実だとしても、二人の幼稚園に入る前の天使たちと暮らしている彼女に知らせてどうなる?彼は、家庭では理解のある、頼れる、とってもいいパパなんだもの。

もちろん、結婚前の友達だったら、彼女に事実を伝えて白黒ははっきりさせるべきだと思う。けど、不倫していたとして、それを彼女に伝えたら、彼女は悲しむし、悩むし、相手と別れさせるにしても。。。離婚という結論を出したにしても、いずれにせよ、苦労を背負い込むのは彼女であり、傷つくのも彼女なんだもの。だったら、知らせないほうがいい。夫婦って、男と女の愛情だけでない、もっと強いで結ばれているのだと信じたい。
知ってしまうということは残酷なことでしかない。パートナーを信用して、暖かい家庭生活を送ることが家族にとっては、一番幸せなことであり、一番大切なことのような気がする。愛情男女間の愛に勝ると信じたい。実際、koromiはそう信じている。いくらHなんてしなくなって、一緒にいると空気のように居心地が良いだけになってしまっていても、それは愛情であり、浮気とか、不倫なんかには負けない強い絆なんだ。

そんなことを考えながら、今日の出来事は忘れることにした。彼女はかわいい天使たちと優しいパパと幸せに暮らしている。。。それは間違いない、紛れもない事実なんだから、問題なんてない。。。そう、彼女が何も知らなければ。彼女がなんの不安も抱いていなければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。